◆マイルチャンピオンシップCS2011予想⇒グランプリボス⇒落ち目の時に、友が見える


【グランプリボス】

○Grand Prix Boss
○馬名 意味由来⇒ 冠名+ボス
○3歳 男の子 鹿毛
○父サクラバクシンオー
○レース間隔 : 3週
○調教師2011順位:16位
○京都芝 0-0-0-2
○全成績 4-0-1-4
○単勝回収率 535%
○複勝回収率 168%
○2歳時から、リアルインパクト(後の安田記念馬)を東京コースで子供扱い
○前走は海外帰りの休み明けで、追い切りが足りず敗戦。
○ただ関東では無敗のボスザルだが、関西では連対さえ無いのは気がかり。
○スピードとパワーは超一級品。気合が戻れば。



◆落ち目の時に、友が見える



≪公園にて≫



舎弟ハチ
「アニキ!アニキー!! 汗」


グランプリボス
「おいハチ!アニキじゃねえ!ボスと呼べや! 怒」



舎弟ハチ
「す、すいやせん!アニ・・ボス! 汗」


グランプリボス
「・・で、どうした?ハチ」



舎弟ハチ
「ヘ、ヘイ!汗 アニ・・ボスに頼まれた肉まんをコンビニに買いに行ったら、間違えて、あんまんを買ってしやいやしたっ! 汗」


グランプリボス
「バ、バカ野郎!!怒 オレが甘いのニガテだって知ってるだろ! 怒」


舎弟ハチ
「す、すいやせん! 汗」



グランプリボス
「・・ハァー・・ 落」


舎弟ハチ
「す、すいやせん!ボス!あっしが間違えたから、元気なくなっちまいやしたか!?汗汗」



グランプリボス
「・・いや、そうじゃねえさ、ハチ」


舎弟ハチ
「・・・・」



グランプリボス
「オレぁよ、NHKマイルを圧勝してスターになった。多くの人々が、オレの周りに集まってきた・・」


舎弟ハチ
「・・・・」



グランプリボス
「オレはチヤホヤされた。すごい人気だった。これぞまさにボスザルだと思った。・・・って誰がボスザルだ!バカ野郎! 怒」


舎弟ハチ
「・・・・汗」



グランプリボス
「だがよ・・大きな夢を描いて、海外ジーワンに出走したが、惨敗・・・世界の壁は高かった・・」


舎弟ハチ
「・・・・」



グランプリボス
「そして前走。復帰戦も惨敗・・・。オレの周りにいた人々は、いつの間にか居なくなっていた・・」


舎弟ハチ
「・・・・」



グランプリボス
「オレはもうボスザルではない。ただのサルになったんだ・・・って誰がサルだ!バカ野郎! 怒」


舎弟ハチ
「・・・・汗」



グランプリボス
「・・世の中は非情だ。勝てばチヤホヤされ、負ければ誰もいなくなる・・」


舎弟ハチ
「・・・・」



グランプリボス
「・・ハチ・・」


舎弟ハチ
「ヘイ!」



グランプリボス
「・・もういいんだぞ・・おまえも・・オレの前から去っても・・」


舎弟ハチ
「・・・・」



グランプリボス
「なぁ・・・ハチ」


舎弟ハチ
「・・・・」


グランプリボス
「・・・・」



舎弟ハチ
「・・・いやです」


グランプリボス
「え?」



舎弟ハチ
「いやです!あっしは去りません!サル・・ボスと一緒にいます!」


グランプリボス
「・・どうしてだ?ハチ。論理的に説明してみろ」



舎弟ハチ
「・・・・」


グランプリボス
「・・・・」



舎弟ハチ
「・・あっしは・・ボスみてえに頭良くねえし、うまく説明できねえっすけど・・」


グランプリボス
「・・・・」



舎弟ハチ
「・・・ア、アニキのことが好きだからですっ!! 喜」


グランプリボス
「・・ハチ・・」



舎弟ハチ
「アニキのことが好きだから、一緒にいたいっス!それじゃダメっすか!?」


グランプリボス
「・・・・涙」



舎弟ハチ
「ねえ!アニキ!」


グランプリボス
「・・ぜ、全然、論理的じゃねえぞ・・バカ野郎・・ 涙」


舎弟ハチ
「す、すいやせんっ! 汗」



グランプリボス
「・・だが・・」


舎弟ハチ
「・・・・」



グランプリボス
「・・ありがとよ・・ハチ・・ 涙」


舎弟ハチ
「ヘ、ヘイ! 喜」



グランプリボス
「・・マイルCSは、おまえのために走ってくるぜ・・ 涙」


舎弟ハチ
「ヘイ!アニキ! 喜」



グランプリボス
「ア、アニキじゃねぇっ!!ボスと呼べ! 涙」


舎弟ハチ
「ヘ、ヘイ!ボス!!がんばってくだせぇっ!!」



– つづく –

サブコンテンツ