◆自分のゴールに到達しないということは、失敗を意味しない◆ローズキングダム 朝日杯フューチュリティステークス


◆『自分のゴールに到達しないということは、失敗を意味しない』◆





目標を達成することが成功で

達成できないことが失敗なのだろうか。


短期的にはその定義で適当かと思うが

中長期的な観点からは

完全に妥当とは言えない。


結果はあくまでも時の運や

その他、諸々の要素の終結に過ぎず

大切な事は、過程を通じて自己を向上させることだ。








11R 第61回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)




1着 ローズキングダム
2着 エイシンアポロン
3着 ダイワバーバリアン

      :
14着 トーセンファントム






    ~朝日杯 数日前~




トーセンファントム
「あぁ~~ なんてこったーー 泣」


ローズキングダム
「なんだよー。急に。びっくりしちゃったよ」


トーセンファントム
「朝日杯の枠順がぁ~~~」


ローズキングダム
「ん?どれどれ・・・・15番・・・」


トーセンファントム
「終わったよ~~ 涙」


ローズキングダム
「まだ走ってもいないのに終わってないじゃん」


トーセンファントム
「だってさー!あんな円形コースで外外を回ってたら
 マイル戦なのに1850mくらい走っちゃうじゃんかぁ~」


ローズキングダム
「いったん下げて内に入れれば?」


トーセンファントム
「おまえ~~完全に人ごと感覚でしゃべってるだろ~ 怒
 いったん下げて最内から追い込むわけだな?」


ローズキングダム
「そうそう」


トーセンファントム
「4角ではコースロスなく最内を回って
 直線を向くとあら不思議。内がぽっかりと開いていて
 そのまま突き抜けてジーワンウイナー!
 ・・・・・・ってありえるか!バカー 涙」


ローズキングダム
「ノリツッコミですな 笑」


トーセンファントム
「笑いごとじゃないんだよーー 泣
 おまえは8番ってずるいじゃんかーー。
 せっかくここで東スポ杯のリベンジする予定だったのにさあー 泣」


ローズキングダム
「まあ結果がすべてじゃないさ。
 ここで逆境を経験しといてさー
 来年のクラシックでその経験と成長を生かせるなら
 ここでの敗戦は意義ある後退と言えるだろう」


トーセンファントム
「うーん、まあそうとも言えるな。。。
 なんかオレ、うまいこと言いくるめられてない?」


ローズキングダム
「そんなことにゃいよ ニヤリ」







        完

サブコンテンツ