◆飽きるというのは人間の向上心である◆ラナンキュラス 朝日杯フューチュリティステークス


◆『飽きるというのは人間の向上心である』◆





飽きっぽいのは悪いことで

ひとつの事を地道に続けることは良いこと・・

一般的にはそういうイメージが強い。


確かに原則的には

継続することが最も重要と言っていい。


ただ、それだけでは一面的だ。

その裏で、飽きるということの意味もある。

向上心があるからこそ飽きるという面もある。









11R 第61回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)




1着 ローズキングダム
2着 エイシンアポロン
3着 ダイワバーバリアン

      :
14着 トーセンファントム






    ~札幌 ステラプレイスにて~




ローズキングダム
「ら、ラナンさん・・買い物しすぎて
 もう荷物が持てないんですけど・・・汗」


ラナンキュラス
「あ、ごめんねぇ。でもでもぉ~
 あれも欲しいのぉ~
 あのブルガリのリング~。
 ほらぁ~似合うでしょ~?うふ」


ローズキングダム
「た、確かにとてもお似合いなんですけど
 そろそろ買い物しすぎて、こないだの
 FSの賞金もなくなってきちゃってるんで・・・」


ラナンキュラス
「・・・・そうなんだ・・・
 じゃあラナンこれ、あきらめるね・・・涙」


ローズキングダム
「ああ・・なんて美しい涙・・・
 ボクはなんてひどいことを言ってしまったんだ。。
 ら、ラナンさん!ブルガリのリング買いましょう!
 いや、ぜひ買わせてください!」


ラナンキュラス
「・・・え? いいの?・・・・感涙
 ありがとう・・キングダムくん・・・
 でもひとつだけ困ったことがあるの。。。
 ・・・それはね、わたし、あなたに心を奪われてしまいそうで怖いの・・・」



    ローズキングダム目がハートで思考停止状態



ローズキングダム
「ああ・・・もう何でも買ってあげたい ポー」







    ~札幌 ステラプレイス別フロアにて~




レッドディザイア
「ああーおなかいっぱい。
 オウケンくん、お好み焼きおいしかったね!」


オウケンブルースリ
「おまえさあーいつもお好み焼きなんだけど。。
 オレはいい加減あきてきたよー」


レッドディザイア
「いいじゃんー。おいしいんだからさあー
 あれ?あそこにいるのって
 FSのローズキングダムくんじゃない?」


オウケンブルースリ
「ほんとだ。いっちょ前に女連れだよ。
 2歳王者はモテますねえ。
 おーーーい!キングダムー!」



ローズキングダム
「あ!これはこれはオウケンさんにレッドさん!
 お疲れ様ですっ!」


オウケンブルースリ
「お、おまえなんだその尋常でない量の買い物袋は・・・」


ローズキングダム
「あ、これはラナンさんにクリスマスのプレゼントを
 買わせていただきまして・・・」



ラナンキュラス
「こんにちわぁ~~! はぁと」


オウケンブルースリ
「ま、まあ部外者のオレが口出しはしないが
 プレゼントにしたってちょっと多すぎるだろう?
 ラナンちゃんもちょっと遠慮とかした方がいいんじゃないか?」


ラナンキュラス
「あたしぃ~いっつも遠慮するんですけどぉ~
 キングダムさん優しいからぁ~
 買ってくれるって。うふ。」


オウケンブルースリ
「そ、そうか。。。まあいいや。
 デートのジャマして悪かったな。
 じゃあ、またな」


ローズキングダム
「はい!失礼します!」







オウケンブルースリ
「うーん、どう思う?レッド」



レッドディザイア
「・・・・・・・あの子さ、こないだ
 トーセンファントムくんと一緒のとこ見たんだ。
 そのときも買い物袋、たくさん持たせて・・・
 それからラナンちゃんが女友達としゃべってるの聞いちゃったんだけど
 ”あたし飽きっぽいんだよね~” とか言ってた。
 ”でも飽きるのって向上心じゃね?キャハハハ~”
 とか騒いでたんだ」



オウケンブルースリ
「・・・・・・・ふぅん。なんだかややこしいことになってるなあ」








         完


サブコンテンツ