◆すべての責任は自分に求める◆ローズキングダム 朝日杯フューチュリティステークス


◆『すべての責任は自分に求める』◆





何かがうまくいかなかった時

人のせいにするとか

環境のせいにすることは簡単だ。

簡単に自分の心のモヤモヤを解消することができる。


しかしながら、インスタントに解消した苦悩は

次に同じ問題が起こったときの解決法を

教えてはくれない。


責任は自己に求めた方が

長期的な視点からはラクだと言える。








11R 第61回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)




1着 ローズキングダム
2着 エイシンアポロン
3着 ダイワバーバリアン

      :
14着 トーセンファントム






    ~トレセンにて~





トーセンファントム
「どういうことだよ!!!」


ローズキングダム
「知らねえよ。オレに言うなよ」


トーセンファントム
「おまえがラナンとデートしてたっていうタレコミが入ってんだよ!!!」


ローズキングダム
「オレだって最初は断ったよ。
 おまえの彼女だから無理だって。
 でも彼女の瞳は美しすぎて、断わり切れなかったっつーかだな・・・」



トーセンファントム
「・・・・なんでラナンなんだよ・・・ 泣
 オレはFSのケガで競争能力喪失なんだよ・・・
 もうオレにはラナンしか残っていないんだよ・・・
 おまえのせいで、ラナンともなんか気まずいんだよ。。。」


ローズキングダム
「オレだっておまえのせいで心が痛くて
 夜も眠れないよ。。。」


トーセンファントム
「オレはおまえのせいで夢も希望も失ったんだよ・・・ 涙」


ローズキングダム
「オレもおまえのせいで、財布のお金を失ったよ・・・ 涙」


トーセンファントム
「それはオレのせいじゃないよ・・・・ 涙」


ローズキングダム
「オレはおまえのせいで今日の朝、足の小指を机のカドにぶつけて
 悶絶したんだよ・・・・・ 涙」


トーセンファントム
「それはおまえの不注意だよ・・・・・ 涙」


ローズキングダム
「オレはおまえのせいで、
 明石家サンタをビデオに撮り忘れたんだよ・・・ 涙」


トーセンファントム
「この不幸話で電話してたらなんかもらえたかな・・・・ 涙」


ローズキングダム
「オレはおまえのせいで今年の年賀状を
 まだ1枚も書いてないんだよ・・・・・ 涙」


トーセンファントム
「トラ年だけに、急いで書けって感じだよ・・・・ 涙」


ローズキングダム
「どこにもトラ、かかってないよ・・・・ 涙」




トーセンファントム
「やっぱり人に責任をなすりつけるのはやめようぜ・・・・ 涙」


ローズキングダム
「そうだな。。とにかくおまえのせいで心が苦しいから
 ラナンはオレに譲ってくれよ・・・・ 涙」


トーセンファントム
「それだけはダメだよ・・・・ 涙
 おまえのせいで涙が止まらないよ・・・ 涙」








    ~ロッテリアにて~




ラナンキュラス
「さてさて、今年のクリスマスは大量だったわね うふ
 いくつか重複のプレゼントがあるから質屋に売るか。
 まあしかしファントムもキングダムも
 そろそろ金なさそうだからなー
 違う獲物を探さなきゃね。
 ん?あそこにいるのは・・オウケン?
 菊花賞馬かぁ・・・・おいしそうだな・・・」





    ~ロッテリア別席にて~




オウケンブルースリ
「うーん! エビバーガー最高!
 最近はレッドのせいでお好み焼き地獄だったからな。
 こっそり一人でロッテリアにでも来ないとやってられん」



ラナンキュラス
「こんにちわぁ~~~ はぁと」


オウケンブルースリ
「ん? あんたは確か・・・キングダムの彼女だっけ」


ラナンキュラス
「彼女っていうかぁ~~彼女ではないんですけどぉ~~~
 いいお友達ですぅ~~」


オウケンブルースリ
「・・・・あんたはお友達にあんなにプレゼントを
 買わせるのかい?」


ラナンキュラス
「ちがうのちがうの~~~
 ラナンいらないって言ったのに
 キングダムくんがどうしても買わせてくれってゆうの~~
 すっごく優しいのぉ~~」


オウケンブルースリ
「ふぅん」




ラナンキュラスささやく
「ねぇ・・・それよりさぁ・・・
 オウケンさんってぇ~彼女いるんですかぁ?」


オウケンブルースリ
「まあ彼女っていうかなあ。よくわからんのが一人いるが」


ラナンキュラス
「えぇ~~彼女いないんですかぁ~~~
 じゃあじゃあ~~~・・・・・・・・」



オウケンブルースリ
「・・・・・ん?」


ラナンキュラス耳元でささやく
「・・・・これからぁ・・・・
 あたしのマンションに・・・こない・・・?
  ね?・・・・
   お・ね・が・い・ はぁと」




オウケンブルースリ
(な、なんでドキドキしてんだオレはーー!!)








         完

サブコンテンツ