◆何もしないよりは押しが強い方がいい◆マツリダゴッホ 有馬記念(GI)


◆『何もしないよりは押しが強い方がいい』◆





日本人はずうずうしいのを嫌うから

押した方がいいのか、遠慮した方がいいのかは

一概に言えない部分がある。


ただトータルで見た場合

何もしないで家で電話が鳴るのを待っている人より

押しが強い人の方が

欲しいものを手に入れているように思う。







10R 第54回 有馬記念(GI)



1着 ドリームジャーニー(牡5)
2着 ブエナビスタ
3着 エアシェイディ

      :
7着 マツリダゴッホ(牡6)







ドリームジャーニー
「いやー気分がいいなあ♪
 春秋グランプリ制覇!!
 今年のおせち料理はいつになくおいしかった~」




謎の歌声
「ま~つりだまつりだまつりだ豊年祭り~~♪」



ドリームジャーニー
「ん?・・・この声は・・・・」



マツリダゴッホ
「紅白の大トリはサブちゃんの祭りだマツリダ」


ドリームジャーニー
「で、出た・・・あ、ゴッホさん、お疲れ様です!!
 あ、あいかわらず語尾にマツリダってつけるんですね 汗」


マツリダゴッホ
「あたりまえだマツリダ」


ドリームジャーニー
「てゆうかゴッホさんはもう引退されたわけですから
 あまり登場されても困るってゆうか・・・」


マツリダゴッホ
「人生は押しが強い者が勝つマツリダ」


ドリームジャーニー
「まあそういう面は確かにありますけど。
 ところでゴッホさんも紅白とか見るんですか?」


マツリダゴッホ
「今年の大トリは、きたじマツリダ」


ドリームジャーニー
「マツリダは語尾ですよね?
 おかしくないっすか?」


マツリダゴッホ
「きたじマチュリダ」


ドリームジャーニー
「かわいいと思ってんすか?
 全然かわいくないっすよ」


マツリダゴッホ
「カワイイ」


ドリームジャーニー
「語尾はいいんすか?」


マツリダゴッホ
「・・・・マチュリダ」


ドリームジャーニー
「はぁ・・・めんどくさいな、この人。
 あ、そうだ。ゴッホさんおみくじとか引きました?
 ボク大吉だったんすよ!! 今年も行けそうですよ!!
 ゴッホさんは?」



マツリダゴッホ
「大凶マツリダ」


ドリームジャーニー
「そ、そうでしたか 汗
 すみません、変なこと聞いちゃって・・・。
 あ、何かお願いごととかされたんすか?」


マツリダゴッホ
「2010年の有馬記念を勝てますようにマツリダ」


ドリームジャーニー
「い、いや、ゴッホさんはもう引退されたので
 2010年の有馬は出れないんですよ」


マツリダゴッホ
「マツリダ?」


ドリームジャーニー
「それは”マジで?”っていうことですか? マジです」



マツリダゴッホ
「オー!ナンテコッタイ!ワタシそんな話キイテナイヨ!」


ドリームジャーニー
「なんかカタコトになってません?」


マツリダゴッホ
「ナッテマセーン」


ドリームジャーニー
「語尾もないし・・・。もういいや。めんどくさいからほっとこう」


マツリダゴッホ
「こうなったら新しい祈願をするマツリダ」


ドリームジャーニー
「そうですね。それは前向きでいいことですよ!」



マツリダゴッホ
「種牡馬になって、いい女とヤリまくりマ・・・」


ドリームジャーニー
「ああーー!!!ダメです!ゴッホさん!
 こんな公の場で下ネタは勘弁してください!」



マツリダゴッホ
「ヤリマツリダ」


ドリームジャーニー
「それは、ヤリまくりだっていう意味ですか?」


マツリダゴッホ
「ある意味マツリダ」


ドリームジャーニー
「それを言うなら”ある意味、祭りだマツリダ”
 じゃないっすか?
 ああーもう面倒だー!
 ゴッホさん、帰りますよ!
 もう来ないでくださいね!」



マツリダゴッホ
「来て欲しい く・せ・に・マ・ツ・リ・ダ ♪」


ドリームジャーニー
「語呂わるっ! 長すぎなんですよ!」







    二人のトークは朝まで続いたという・・・・





    ~追伸~




高山
「皆さんすみません・・・苦情はゴッホさんの方にお願いしますね」



マツリダゴッホ
「バッチコイマツリダ」


高山
「おお、強気ですね」


マツリダゴッホ
「ついでにファンレターもくれハムニダ」


高山
「語尾まちがってますよ?」


マツリダゴッホ
「パンニハムハサムニダ」


高山
「どっかで聞いたような・・・」


マツリダゴッホ
「パクってマツリダ」


高山
「パクってマスカラ?」


マツリダゴッホ
「パクってマセンカラ」


高山
「語呂が悪いですよ?」


マツリダゴッホ
「気分が悪い!もう帰る!」


高山
「語尾は?」


マツリダゴッホ
「いらん!!」


高山
「あ、ゴッホさん、大凶のおみくじ忘れてますよ?
 ・・・・あー怒って帰っちゃいましたね。
 皆さまゴッホさんにファンレターでもあげてくださいね。
 ではさいなら~」





       完

サブコンテンツ