◆ライブコンサート◆すべての事象には良い面と悪い面が混在している 京都金杯


◆『すべての事象には良い面と悪い面が混在している』◆





外部環境の変化によって一喜一憂するのは

その出来事の表面的に見えるメリットとデメリットを

感じるからに他ならない。


しかしながら出来事には必ず二面性があり

長期的に見れば

良い点と悪い点が両方内在している。









11R 第48回 スポーツニッポン賞京都金杯(G3)




1着 ライブコンサート(セン馬)
2着 スマートギア
3着 レインダンス





ライブコンサート
「やったわーー!!
 新年一発目で、初めての重賞制覇!
 うれしいわーー♪」


スマートギア
「おめでとうございます、ライブさん
 口調がオカマですね 汗」


ライブコンサート
「あ、ギアちゃん。
 口調がっていうか、体もオカマってゆうか?
 まあとにかくサンキューね。
 やっぱ年末年始にかけて
 くっちゃねくっちゃねで
 体重が激増したのが、いい方向に出た感じよ」


スマートギア
「ライブさん、ここんとこ
 ガレ気味でしたからね」


ライブコンサート
「なんか寒くて食欲なかったんだけど
 おせちがおいしくて~。回復したのよ~。
 ギアちゃんはまた2着か?・・ツイてないわね・・・」


スマートギア
「いえ、むしろツイてますよ」


ライブコンサート
「2着なのにツイてるっていうの?」


スマートギア
「ええ、あまり重賞で1着になりすぎてしまうと
 斤量的に使えるレースの選択肢がなくなって
 レースに出られなくなっちゃいますしね」


ライブコンサート
「まあそういう面もあるわね」


スマートギア
「ここで57キロで出られたことがラッキーとも言えるんで」



ライブコンサート
「そうよね。あたしも大事な大事なタマをとられた時
 絶望的な気持ちになったわ。
 ツイてない・・・なぜあたしのタマだけが無いの?
 タマを返して!!
 ・・・って泣き続けたものよ」


スマートギア
「でもそれによってライブさんは
 この新年の縁起のいいレースで
 重賞初制覇を成し遂げることができたわけですからね」


ライブコンサート
「そうよ私はさそり座の女」


スマートギア
「さそり座なんですか?」


ライブコンサート
「違うけど」


スマートギア
「違うんかい」


ライブコンサート
「尊敬する美川憲一ねえさんのメッセージよ・・・・」


スマートギア
「・・・そ、そうでしたか。なんか雰囲気微妙なんで
 き、今日は帰りますね 汗」


ライブコンサート
「・・・あら・・・アナタよく見るとカワイイ顔してるわね・・・
 もっとそばに来なさいよ」


スマートギア
「い、いえ、ボクはそういう趣味は・・・ 怖」


ライブコンサート
「おだまりっ!!」


スマートギア
「す、すみません・・・」


ライブコンサート
「もし万が一、なにかがそうなってこうなって
 あたしとアンタがどうこうなったとしても
 そこにはメリット面もあるわけでしょう?
 これはアナタの論理なのよ? ね?ギ・ア・ちゃん♪」


スマートギア
「い、いえあのその・・・
 ・・・えーと・・・じゃあ逆にですね?
 ここでライブさんとボクが、どうこうならなかったと仮定しましょう。
 しかしそこにもメリット面があるわけですよね?
 ”何もなかったことのメリット” が発生するわけです!!」



ライブコンサート
「わかったわ。そういう難しいことは
 あとでゆっくり話しましょう・・・。
 あたしの部屋のベッドの上で・・・うふ♪」



スマートギア
「む、むりむりむりむりーーー!!!」


ライブコンサート
「いいえ私は、さそり座の女。
 地獄の果てまでついて行く・・・・ニヤリ」


スマートギア
「だ、だれか助けて~~~!!」






    その後ふたりがどうなったかは誰も知らない・・・・








         完


サブコンテンツ