■日本ダービーの展望マツリダ■


■日本ダービーの展望マツリダ■





ドリームジャーニー
「い、いよいよ日本ダービーですね! ゴッホさん!」



マツリダゴッホ
「お、おまえが緊張してどどどどうするマツリダダダ」


ドリームジャーニー
「ゴッホさんの方が緊張してませんか?


マツリダゴッホ
「してないマツリダダ」


ドリームジャーニー
「”ダ” が一個多くないっすか?」



マツリダゴッホ
「多くないマツリダンダダン」


ドリームジャーニー
「だんだだん?
 段田 男さん?」



マツリダゴッホ
「くだらんこと言ってるんじゃねえマツリダ。
 そんなことより
 18番のダノンシャンティが
 衝撃の取り消しマツリダ」



ドリームジャーニー
「ほんとですねえ・・・。
 史上最強メンバーとマスコミは煽って
 売り上げを伸ばしたかったところでしょうけど
 結局、NHKマイルの上位組は
 リルダヴァルくんだけですか・・。」



マツリダゴッホ
「せっかくシャンティはカモだと思ったのに
 残念マツリダ」


ドリームジャーニー
「そ、そんなこと言っちゃだめですよ! 汗
 勝ってもおかしくない馬だったんですから! 汗」



マツリダゴッホ
「あんなタイムで走らせるJRAはアホだマツリダ」


ドリームジャーニー
「JRAの批判はまずいっす! 汗」


マツリダゴッホ
「時計が早けりゃ世界に対抗できるとか
 思ってんじゃねえマツリダ」



ドリームジャーニー
「ど、毒舌はそこまでにしてですね! 汗
 そういえばゴッホさん予想!
 先週も的中でしたね!! 汗」



マツリダゴッホ
「お。
 そうだったなマツリダ。」




    ■ヴィクトリアマイル ◎ー△的中
    ■オークス      ◎ー△ー△的中




マツリダゴッホ
「先週はアグネスワルツが人気なくて
 3連単、200倍と240倍の
 ダブル的中マツリダ」



ドリームジャーニー
「同着っていうのもジーワンでは
 初めてでしたね!」


マツリダゴッホ
「JRAは競馬人気が下がる一方だから
 話題作りのためにやっとるマツリダ」


ドリームジャーニー
「だ、だからJRAの話はやめてくださいって!! 汗」



マツリダゴッホ
「競馬人気を少しでも盛り上げたくて
 ワシもがんばっとるんだマツリダ」


ドリームジャーニー
「そうですね!
 僕らががんばって、競馬界に貢献できたらいいですね!
 ゴッホさん、たまにはいいこと言うじゃないですか!」



マツリダゴッホ
「JRAから金もらいたいくらいだマツリダ」


ドリームジャーニー
「だ、台無しだ・・・・」




◎ペルーサ
○キングダム
▲だむーる
△ルーラーシップおぼっちゃま
△ヴィクトワール氏




マツリダゴッホ
「はい、マツリダ予想」



ドリームジャーニー
「き、急ですね 汗
 ・・・・・
 ふむ。5頭に絞りましたか・・・」



マツリダゴッホ
「馬場状態が公平なら
 ダービーは力のある馬が上位にくるマツリダ」


ドリームジャーニー
「まあ、そうですね。
 ダービーだから強い馬同士の
 ガチンコの叩き合いが見たいですよね!!」



マツリダゴッホ
「ワシならペルーサに勝てるマツリダ」


ドリームジャーニー
「い、いやゴッホさんはもう引退されて
 トレーニングもしてませんから! 汗」



マツリダゴッホ
「ちょっと今からJRAの事務局に行って
 空いた18番枠にマツリダゴッホを入れてくれと
 お願いしてくるマツリダ」



ドリームジャーニー
「ダ、ダメですよ!
 また逮捕されちゃいますよ!
 ゴ、ゴッホさーーん!!! 汗」






       - 完 –

サブコンテンツ