◆ショウワモダン◆安田記念 ゲームは好きかね?


◆『ゲームは好きかね?』◆




11R 第60回 安田記念(GI)


1着 ショウワモダン
2着 スーパーホーネット
3着 スマイルジャック




ヴィクトワールピサ
「は、早くスキを見つけて
 あの黒電話から助けを呼ばねば・・ 汗
 エンドレス昭和トークが続いてしまうぞ・・」



ショウワモダン
「おお、さっきちゃぶ台をひっくり返したときに
 お茶が全部こぼれてしまったな。
 新しいのをいれようか。
 大丈夫か?
 お茶、かからなかったか?」



ヴィクトワールピサ
「おもっきりかかりました・・ ボソッ」



ショウワモダン
「そうだ、ヴィクトワールくん、
 ゲームは好きかね?」


ヴィクトワールピサ
「ゲーム?
 ええ、結構好きですよ」



ショウワモダン
「そうかそうか。
 じゃあ一緒にゲームでもやろうか」


ヴィクトワールピサ
「お、いいっすね!」


ショウワモダン
「アクションゲームがいいじゃろう」


ヴィクトワールピサ
「そうっすね」



ショウワモダン
「マリオじゃあ!!」


ヴィクトワールピサ
「おおっ!
 Wii っすね!!」



  ガッシャーーン!!



ヴィクトワールピサ
「あーちちちちち!! 泣」


ショウワモダン
「このボケ野郎っ!! 怒
 ウイーってなんじゃあーコラー! 怒」


ヴィクトワールピサ
「い、いや、だから
 ゲームといえば
 任天堂Wii ・・・」


ショウワモダン
「殴られたくなければ
 今すぐ謝罪しろ。
 そしてこぼれたお茶にも謝罪しろ」



ヴィクトワールピサ
「は、はい。泣
 Wii とか言ってすみませんでした・・
 そしてこぼしてしまったお茶さん、ごめんなさい・・
 ・・って、お茶はアンタが・・ ボソッ」



ショウワモダン
「まあよい。
 ゲーム機はもちろんこれじゃあ!
 ”ファミリーコンピュータ” 」



ヴィクトワールピサ
「ファ、ファミリーコンピュータ・・?
 こ、これゲーム機っすか? 汗」


ショウワモダン
「あたりまえじゃあーボケー!! 怒」


ヴィクトワールピサ
「ええっと・・
 これはどこにソフトのDVDを入れるんですかね?」



  ガッシャーーン!!



ヴィクトワールピサ
「ああちゃーー!!! 泣」



ショウワモダン
「DVDってなんだコラァー!! 怒
 ”カセット” だろうがボケー!!」


ヴィクトワールピサ
「カ、カセット・・?」


ショウワモダン
「ホレ。
 このカセットを本体に差し込む。
 ガチャッ。
 そして電源オン!」



ヴィクトワールピサ
「おおっ!
 マリオブラザーズ!」


ショウワモダン
「よし、おまえはツーコンじゃ」


ヴィクトワールピサ
「ツーコン?
 あ、これっすね。
 ・・・ええっと・・
 LRボタンはどこですか?」



  バキッ



ヴィクトワールピサ
「ぐああー! 泣」


ショウワモダン
「LRってなんじゃあ!
 ボタンはAボタンとBボタンじゃろうがっ!!」


ヴィクトワールピサ
「は、はい・・
 ・・・・・・・
 ・・ん?
 ツーコンはなんかマイクがついてますよ?
 音が出るんですか?」



  バキッ



ヴィクトワールピサ
「ぐはぁー」



ショウワモダン
「タコ坊主がっ!!
 そのマイクは
 ゲーム中に叫べば
 ゲームによっては色々なことが起こるんじゃあ!
 それくらい勉強しとけやボケー! 怒」



ヴィクトワールピサ
「うう・・
 痛い・・
 痛いよお・・ 泣」




  - つづく –

サブコンテンツ