◆男だったら人のせいにするな オウケンブルースリ アイビスサマーダッシュ


◆男だったら人のせいにするな


11R アイビスサマーダッシュ(G3)


1着ケイティラブ(牝6)
2着ジェイケイセラヴィ(セン6)
3着マルブツイースター



【前回までのあらすじ】

レッドの12万を盗んでパチンコに行ったオウケンは
12万すべてスッてしまったためレッドに追われる。
ヒモなしバンジーを避けるために、オウケンは12万を
ジェイケイセラヴィに借りようとするが
セラヴィはセン馬友達のライブコンサートを元気にしてこいと言う。
仕方なくオウケンはライブコンサートの家に行ったのだった。
(あらすじ長っ!)



ライブコンサート(セン馬)
「アタシに元気になれって・・どうして?
 アタシ・・元気・・」


オウケンブルースリ
「ええ、まあそのー・・
 よりいっそう元気になってくれれば
 オレも12万が借りれるっつーか・・」


ライブコンサート
「なんの話?
 ハァー・・
 よくわからない。
 ・・てゆうか人生そのものがよくわからないわ・・」


オウケンブルースリ
「ラ、ライブさんは
 京都金杯ウイナーっすよね! 汗
 今後の目標とかってあるんすか? 汗」


ライブコンサート
「アナタ・・安田記念・・見た・・?」


オウケンブルースリ
「あ、はい。
 ショウワモダンさんが勝ったレースですよね。
 モダンさんは昭和のモノをバカにしたらすぐに
 ちゃぶ台をひっくり返すんですよー 笑
 知ってました?ライブさん?」


ライブコンサート
「・・知らない・・」


オウケンブルースリ
「そ、そうっすか 汗」


ライブコンサート
「アタシ・・安田記念・・シンガリ人気・・」


オウケンブルースリ
「そ、そうでしたか 汗
 まあ人気なんて関係ないっすよね!ハハハ!汗」


ライブコンサート
「誰もアタシのことなんか見てくれない・・」


オウケンブルースリ
「そ、そんなことないっす! 汗」


ライブコンサート
「金杯を勝った後は惨敗続き・・」


オウケンブルースリ
「こ、これからっすよ! 汗」


ライブコンサート
「アタシは世界で一番不幸なオカマホース・・」


オウケンブルースリ
「あはは・・汗
 大丈夫っすよ! ね? 汗」


ライブコンサート
「きっと調教師やジョッキーが悪いんだわ・・
 アタシの人生を狂わせたのは周りの人間のせいよ・・」


オウケンブルースリ
「いや・・だからさ・・」


ライブコンサート
「そもそもセラヴィちゃんや他の友達も
 誰もアタシを助けてくれない・・。
 誰もアタシの孤独を埋めてくれない。
 だからアタシがこんなに苦しいのは周りのみんなのせい・・」


オウケンブルースリ
「・・・・」


ライブコンサート
「というか政治が悪い。
 世の中が悪い。
 だからアタシはこんなに一人だけ不幸なのよ・・」


オウケンブルースリ
「・・ライブ・・」


ライブコンサート
「・・なに・・?」



  バキッ!!



ライブコンサート
「ぐはぁー!
 痛いっ!
 ・・な、なにすんのよっ! 泣」


オウケンブルースリ
「甘えんなコラァーーー!!!怒怒」


ライブコンサート
「な、なに・・」


オウケンブルースリ
「さっきから黙って聞いてりゃー
 うじうじうじうじ愚痴りやがってよ!!怒」


ライブコンサート
「あ、あんたに何がわかるの・・」


オウケンブルースリ
「なにが”自分が不幸なのは周りのみんなのせい”
 だよ!怒
 今の自分が不幸だと思うならなあ
 まず自分にできる範囲で黙って努力すんだよっ!!怒」


ライブコンサート
「だって・・・」


オウケンブルースリ
「だってじゃねえ!!怒
 しまいにゃー
 ”政治が悪い”
 ”世の中が悪い”
 ハァー・・でたでた。
 かっこわるすぎだぜ、そのセリフ」



ライブコンサート
「あ、あたしは悪くない・・」


オウケンブルースリ
「テメーも男だったらなあ!
 周りの人にグチなんか言わないでよお!
 黙ってやることやってみろや!!
 男だったらよお!!怒」


ライブコンサート
「・・・・」


オウケンブルースリ
「キ●タマついてんだろうがーーー!!!怒」



ライブコンサート
「ついてませんけど?」


オウケンブルースリ
「あ」



  - つづく –

サブコンテンツ