◆掘り下げればすべて学びとなる ヴィクトワールピサ 函館記念


◆掘り下げればすべて学びとなる


函館記念(G3)

1着マイネルスターリー
2着ジャミール
3着ドリームサンデー



ヴィクトワールピサ
「スターリーさんはホント洋芝で強いですよね。
 ・・・ところでスターリーさん、さっきから何食べてんすか?」


マイネルスターリー
「洋芝を食べてるんだよー モグモグ」


ヴィクトワールピサ
「えぇ~!?
 雑草とか食べて大丈夫ですか? 汗
 我々エリートには想像もつかない世界っす 汗
 なあキングダム」


ローズキングダム
「うまい モグモグ」


ヴィクトワールピサ
「お、おまえも食うんかいっ!! 汗」


マイネルスターリー
「洋芝を食べると元気になるんだよねー」


ヴィクトワールピサ
「ポ、ポパイみたいですね 汗」


マイネルスターリー
「そうだねえ 笑」



ローズキングダム
「ポパイってなんだ?」


ヴィクトワールピサ
「おまえはポパイも知らんのか?
 ポパイってのはアメリカの漫画でな
 船乗りのポパイは、
 ほうれん草を食べると筋肉モリモリになるんだよ」


ローズキングダム
「・・・うん」


ヴィクトワールピサ
「だからアメリカの母親は、ほうれん草を食べない子供たちに
 ほうれん草を食べたらポパイのように強くなるんだよ!
 と言って食べさせたわけだ」


ローズキングダム
「・・・うん」


ヴィクトワールピサ
「一方で、描写が暴力的であるという批判もあるんだけどな」


ローズキングダム
「・・・・」


ヴィクトワールピサ
「ひとつの漫画も、掘り下げていくと深いよなあー
 はははー 笑」



ローズキングダム
「・・・ちょっと何言ってるかわかんない 失笑」


ヴィクトワールピサ
「な、なんでじゃコラァーー!!怒」



ローズキングダム
「うめぼし食べてスッパマン!!」


ヴィクトワールピサ
「それはアラレちゃんだっ!!怒」


ローズキングダム
「キーーーーーン!!」


ヴィクトワールピサ
「ど、どこ行くんじゃーコラァー!!
 ハァハァ・・・
 ・・・・
 ・・・・
 ま、まあいいか
 あのバカがいない方がゆっくりマジメな競馬トークができますよね!喜
 ね?スターリーさん」



マイネルスターリー
「キーーーーーン!!」


ヴィクトワールピサ
「ア、アンタも行くんかいっ!!怒」



  - つづく –

サブコンテンツ