◆なまらうまい トランセンド ジャパンカップダート


◆なまらうまい



ジャパンカップダート

1着トランセンド
2着グロリアスノア
3着アドマイヤスバル



【前回までのあらすじ】
借金の返済に困ったオウケンは、ノアからカツアゲして
闇金ウマジマに返済する。 怒ったトラオとノアは
北海道のジャガーに相談しに行くのだった



≪じゃがいも農園にて≫



トランセンド
「ジャガさんに相談があって北海道まで来ました!」


ジャガーメイル
「あー、今よ!
じゃがいもの収穫が忙しい時期なんだべさ!
ちょっくら手伝ってくれんべか!!」


トランセンド
「え・・・? 汗」



ジャガーメイル
「こったら広い畑のじゃがいもを、手作業で全部収穫するなんて
無理だっぺ!!
手伝ってけれ!!」


トランセンド
「わ、わかりました・・・汗」


グロリアスノア
「ボク、力仕事にがて・・・汗」



ジャガーメイル
「じゃあまず、そっちの端っこから収穫するべさ!
気合い入れてくどー!!」


トランセンド
「は、はい・・・汗」



≪8時間後≫



ジャガーメイル
「ふぃー!
なんとか終わったべ!」


トランセンド
「・・・も、もう・・・腕が上がりません・・・泣」


グロリアスノア
「い、一歩も歩けません・・・泣」



ジャガーメイル
「お疲れ、お疲れ!!
おまえらよくがんばったべさ!!
家でメシば食っていけばいいっしょ!!」


トランセンド
「は、はい・・・」



≪ジャガー家にて≫



ジャガーメイル
「よし、オマエラ!
採れたてのじゃがいも料理だべさ!」


グロリアスノア
「お、おなかすいた・・・」



ジャガーメイル
「ホクホクじゃがバター
肉じゃが
ポテトサラダに
ポテトコロッケと
じゃがいものニョッキだべ!!」


トランセンド
「じ、じゃがいもばっかりっすね・・・汗」



ジャガーメイル
「ぜいたくだべさー!!
さあ!
食え!
なまらうめえぞ!!」


トランセンド
「いただきまーす」
モグモグ・・・
うん!
さすが新鮮!
うまいっす!」



ジャガーメイル
「だべ?
なまらうまいべ?」


トランセンド
「うまいっす」



ジャガーメイル
「なまら?」


トランセンド
「・・・なんすかそれ?」



ジャガーメイル
「なまらっていうのは、なんつーか・・・
『超』だべさ」


トランセンド
「ほう」



ジャガーメイル
「まあ北海道のモンでも、ハタチ過ぎたら使わんがな」


トランセンド
「ジャガさんは、オッサンなのに使うんですね」



ジャガーメイル
「誰がオッサンだべさ!!怒
なまら若いっちゅうねん!!」


トランセンド
「ほ、方言がおかしいっす 汗」



– つづく –

サブコンテンツ