◆今週のドラマの感想マツリダ


ドリームジャーニー
「いやぁー寒いっすねえーゴッホさん」


マツリダゴッホ
「うむ。
ペットのインコちゃんも寒がっとるマツリダ」



ドリームジャーニー
「インコちゃんって寒さに弱いんですか?」


マツリダゴッホ
「元は温かいところに生息してるワケだからマツリダ」



ドリームジャーニー
「ふむ。
ボクらも体調管理には気をつけなきゃいけませんね」


マツリダゴッホ
「うむ」



ドリームジャーニー
「あ、ゴッホさんは風邪ひいても関係ないっすね。
無職だし」


マツリダゴッホ
「むしょっ!!汗」



ドリームジャーニー
「さて、読者さまからのメール紹介です
『”特色無きを恐れよ” ハッとしました。
ついつい無難な方を選んでしまいますよね』」


マツリダゴッホ
「うむ。
もし、突出した結果を求めるならば
人と違う行動をとる勇気が必要になるだろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「ですね
では次
『ゴッホさんはいつも、いいこと言うのに
どうして警察に逮捕されるんですか?』」


マツリダゴッホ
「そうだそうだ!
もっと言ってくれマツリダ」



ドリームジャーニー
「それはゴッホさんが、勝手に女の子のジュース飲んだり
ピクルス食べちゃうからでしょ?」


マツリダゴッホ
「む」



ドリームジャーニー
「自業自得ですね」


マツリダゴッホ
「むむっ!」



ドリームジャーニー
「さて、明日は牡馬の2歳チャンプを決める一戦ですね!」


マツリダゴッホ
「うむ。
大体見えてきたが、ここから最後の詰めに入るマツリダ」



ドリームジャーニー
「このレースは圧倒的に外枠不利ですね」


マツリダゴッホ
「うむ。
有名なデータすぎて、外枠の馬が全部人気がないマツリダ」



ドリームジャーニー
「どうですかね」


マツリダゴッホ
「基本は内目の外人中心だが、そろそろ外枠が来ても・・・」



ドリームジャーニー
「なるほど、逆に考えるとそうですね。
では皆さん、朝日FSもがんばりましょー♪」



– つづく –

サブコンテンツ