◆AJCC予想 強気なトーセンジョーダン


【トーセンジョーダン】

・父ジャングルポケット
・アル共杯ではトップハンデの57キロを背負うも楽勝で重賞初制覇
・前走の有馬記念は仕掛けが遅れたが粘って5着
・コース不問、脚質自在



≪焼き鳥屋シゲにて≫



トーセンジョーダン
「まあ今回はしょうがないだろ、キングダムよー」


ローズキングダム
「・・・・」



トーセンジョーダン
「要はジーワンを勝てばいいわけだからよ!ここは前フリで負けといていいんじゃね?」


ローズキングダム
「・・・・」



トーセンジョーダン
「ついでに前哨戦の阪神大賞典あたりも負けてくれると、春天のオッズがおいしいかもな 笑」


ローズキングダム
「・・・・」



トーセンジョーダン
「・・・ジョーダンだよっ!ハハハッ!」


ローズキングダム
「・・・笑えない冗談やめてくださいよ 落」



トーセンジョーダン
「そんなことより、今週はオレも重賞制覇のチャンスだからな!」


ローズキングダム
「そんなことって・・・汗」



トーセンジョーダン
「オレは取りこぼさないゼ!おまえと違って!笑・・・・ジョーダンだよーん!笑」


ローズキングダム
「笑えないっス 怒」



トーセンジョーダン
「ところで今週オレが勝つ予定のAJCCって、なんの略か知ってるか?」


ローズキングダム
「そりゃー知ってますよ」



トーセンジョーダン
「そう。AJCCとは・・・」



A→ 明日
J→ 10時に
C→ 脚立で
C→ カメラ撮影



トーセンジョーダン
「の略だな。・・・なんちゃってーー!!笑 ジョーダンでちゅーー!!笑」


ローズキングダム
「・・・全く笑えないっす 怒」



トーセンジョーダン
「なあキングダム。そんなに落ち込むなって!オレがこんなにハイテンションで励ましてんだから元気出せよ!!」


ローズキングダム
「・・・・」



トーセンジョーダン
「なあ!シゲさん!そうですよね!」


焼き鳥屋店主シゲ
「・・・落ち込んでる人を励ますってのは、難しいもんだ」



トーセンジョーダン
「え?だってハイテンションで盛り上げればいいんじゃないの?」


焼き鳥屋店主シゲ
「・・・そうじゃねえな」



トーセンジョーダン
「なんでさー。シゲさんー」


焼き鳥屋店主シゲ
「・・・落ち込んでる人を励まそうと、こちらの元気をぶつけてしまうと、逆に相手の元気を奪っちまうことがある」


トーセンジョーダン
「うーん・・・」



焼き鳥屋店主シゲ
「だから安易な激励は、逆に無責任な発言でもあるわけだ」


トーセンジョーダン
「うーむむむ・・・」



焼き鳥屋店主シゲ
「・・・本当にその相手を励ましたいと願うなら、ただ黙って隣に居てあげる方がいい場合もあるんだぜ」


トーセンジョーダン
「ふーむ・・・」



焼き鳥屋店主シゲ
「あるいは、一人にしてあげる方がいい場合もあるしな」


トーセンジョーダン
「ふーぬ・・・」



焼き鳥屋店主シゲ
「人の心の機微ってのは、他人には、うかがい知れない部分もあらぁな」


トーセンジョーダン
「・・・ふむ!さすがはシゲさんだ!ダテにバツイチじゃないっすね!笑」


焼き鳥屋店主シゲ
「・・・・」



トーセンジョーダン
「ジョーダンっすよーん!!笑 ホホーイ!笑」


ローズキングダム
「・・・シゲさん、この人とまともな会話ができるわけないっすよ 汗」


焼き鳥屋店主シゲ
「・・・・汗」



トーセンジョーダン
「まあとにかく!まとめると、オレはAJCCを勝つってことだな!ガハハーー!笑」


ローズキングダム
「・・・・」


焼き鳥屋店主シゲ
「・・・・」


トーセンジョーダン
「そんでもって、AJCCの賞金で、この汚ねぇ店をリフォームしてやろう!フハハー!笑」



ローズキングダム
「・・・シゲさん。この男、出入り禁止にしましょう・・・怒」


焼き鳥屋店主シゲ
「そうだな・・・」



トーセンジョーダン
「ジョ、ジョーダンですからーー!アイーーン!笑」



– つづく –

サブコンテンツ