◆AJCC予想 ネヴァブションの情熱ハンパねぇ


【ネヴァブション】

・父マーベラスサンデー
・牡8のベテラン馬
・現在AJCC2連覇中。今回3連覇がかかる1戦
・伊藤正調教師はAJCC4連覇がかかる
・中山コースは大得意
・8歳で58キロ・・・
・今回ブリンカー着用予定



≪老人会にて≫



ネヴァブション
「王手!!」


ミヤビランベリ
「あ!!ちょ、ちょっと待ってくれんか!汗」



ネヴァブション
「待ったなしじゃ!」


ミヤビランベリ
「ふぅー。あいかわらずネヴァ氏は将棋のオニじゃのう」



ネヴァブション
「フホッホッホ。ワシに挑戦しようなんざ、100年早いわ」


ミヤビランベリ
「フン」


ネヴァブション
「カッカッカ 笑」



ミヤビランベリ
「・・・それはそうとネヴァ氏よ。AJCC出走するんじゃと?」


ネヴァブション
「うむ」



ミヤビランベリ
「疲れがあるのではないのか?」


ネヴァブション
「何をいっとろうか。疲れなんぞないわ」


ミヤビランベリ
「・・・・」



ネヴァブション
「なんじゃ」


ミヤビランベリ
「・・・3連覇、狙いすぎと違うんか?」


ネヴァブション
「・・・・」



ミヤビランベリ
「ワシらはもう若くないんじゃぞ?」


ネヴァブション
「・・・・」



ミヤビランベリ
「なあネヴァ氏」


ネヴァブション
「・・・そんなの関係ねぇ」



ミヤビランベリ
「こ、小島よしお?汗 ワシらはもう若くないんじゃから、そんな若者ネタは・・・汗」


ネヴァブション
「ミヤビちゃんよぉ・・・」


ミヤビランベリ
「ん?」



ネヴァブション
「『もう若くない』なんて言って、一体何のメリットがあるんじゃ」


ミヤビランベリ
「いや、でももう8歳じゃ・・・」



ネヴァブション
「それがどうしたと言うのじゃ。ワシらはただ馬齢を重ねたワケではない」


ミヤビランベリ
「・・・・」



ネヴァブション
「ワシらは日々の努力を積み重ねてきたんじゃろうが 怒」


ミヤビランベリ
「うむ・・・」



ネヴァブション
「日本は、若くしての成功者を賛美しすぎる」


ミヤビランベリ
「・・・・」



ネヴァブション
「そして中高年に新しい道を行くチャンスが少なすぎると思うのじゃ」


ミヤビランベリ
「うむ」



ネヴァブション
「誰しも歳はとりたくないものじゃ」


ミヤビランベリ
「・・・・」



ネヴァブション
「だが、努力の日々を積み重ねて、初めて到達できる境地というものもある」


ミヤビランベリ
「そうじゃな」



ネヴァブション
「たしかに若さはすばらしくまぶしい。だが、若くなければ魅力的たりえないというワケではない」


ミヤビランベリ
「うむうむ」



ネヴァブション
「ベテランにしかできない役割というものがあるのじゃ」


ミヤビランベリ
「なるほどな」



ネヴァブション
「サッカーで言えば、キングカズ」


ミヤビランベリ
「うむ」



ネヴァブション
「騎手で言えば、安藤騎手」


ミヤビランベリ
「うむうむ」



ネヴァブション
「野球で言えば、衣笠」


ミヤビランベリ
「き、きぬがさ?汗 そこは金本とかでいいのでは?汗」



ネヴァブション
「・・・今回ワシは、確かに厳しいローテーションじゃ」


ミヤビランベリ
「・・・・」



ネヴァブション
「3連覇を狙いに行ってるのも確かじゃ」


ミヤビランベリ
「・・・・」



ネヴァブション
「だが、それだけではない」


ミヤビランベリ
「ほう」



ネヴァブション
「4歳が強いと言われる2011年。その中でダブルスコアの8歳馬が、必死に走る姿を見せたいのじゃ」


ミヤビランベリ
「ネヴァ氏・・・涙」



ネヴァブション
「ガンバレ!中高年!石川遼や浅田真央の若さはまぶしいが、現代に必要なのは中高年のパワーなのじゃ!」


ミヤビランベリ
「そうじゃな!!」



ネヴァブション
「だからワシは、勝っても負けても、一生懸命走ってくるぞっ!!」


ミヤビランベリ
「ワシもじゃあーー!!」



– つづく –

サブコンテンツ