◆平安S予想 ダイシンオレンジ玉砕


【ダイシンオレンジ】

・父アグネスデジタル
・京都コースは、アンタレスS優勝を含む4勝
・昨年のこのレースは1番人気で2着
・好位でレースを進められるのは強み
・体調さえ戻れば、ここでは能力は1番



≪オープンカフェにて≫



アパパネ
「まあさ、しょうがないじゃない!」


ローズキングダム
「・・・・」



アパパネ
「終わったこと、いつまでも考えててもさ」


ローズキングダム
「・・・・」



アパパネ
「次に目を向けていけばいいんだよ!ね?」


ローズキングダム
「・・・・」



アパパネ
「あれ・・・?汗」


ローズキングダム
「・・・オレはダメな奴なんだよ・・・落」



アパパネ
「く、暗いっ!汗」


ローズキングダム
「・・・オレには運が無いんだよ・・・ハハッ 落」



アパパネ
「ダ、ダメだ・・・完全にインに入ってる・・・汗」


ローズキングダム
「オレなんかそんなもんさ・・・落」


アパパネ
「・・・・汗」



謎のオレンジTシャツ男
「・・・自分には運がないと嘆く者ほど、そのくせ自分から何かをしようとはしないものだ・・・」


ローズキングダム
「?」


アパパネ
「??」



謎のオレンジTシャツ男
「・・・・(ガン見)」


アパパネ
「キ、キングダム・・・なんかあのオレンジTシャツの人、めっちゃ見てるんだけど 汗」


ローズキングダム
「あれは・・・」



ダイシンオレンジ
「キングダム、落ち込んだ時には、みかんを食べなさい。ホラ」


ローズキングダム
「あ、ありがとうございます・・・あなたはもしや・・・」



ダイシンオレンジ
「そう。私はダイシンオレンジだ」


アパパネ
「あー!オレンジさん、こんにちわー♪」



ダイシンオレンジ
「フッ。アパパちゃん、あいかわらずカワイイな 照」


アパパネ
「えへへー♪」



ダイシンオレンジ
「カワイイから、アパパちゃんにも、みかんをあげよう」


アパパネ
「あになとうごないますー♪」



ダイシンオレンジ
「あ、店員さん、オレンジジュースをひとつ」


ウェイトレス
「かしこまりました」



ローズキングダム
「え・・・一緒に飲むんですか? 汗」


ダイシンオレンジ
「おじゃまかな?」



ローズキングダム
「いえ・・・いいですけど 汗」


ダイシンオレンジ
「キングダム、さっきオマエ、『自分には運がないんだ』とか言ってたな」


ローズキングダム
「ええ・・・まあ・・」



ダイシンオレンジ
「自嘲というのは甘えでしかない」


ローズキングダム
「・・・・」



ダイシンオレンジ
「グチが多い者ほど、明日を変えようという努力をしない」


ローズキングダム
「・・・・」



アパパネ
「ちょ、ちょっと!オレンジさん!そこまで言うことないじゃない!怒」


ダイシンオレンジ
「む」



アパパネ
「キングダムだって、一人ですごく悩んで・・・!」


ローズキングダム
「アパパ」


アパパネ
「・・・・」



ローズキングダム
「いいんだ」


アパパネ
「キングダム・・・」



ローズキングダム
「オレンジさんの言う通りだ」


アパパネ
「・・・・」



ローズキングダム
「オレンジさん・・・オレもわかってるっス。落ち込んでないで、次への行動を取るべきだと・・・」


ダイシンオレンジ
「・・・・」



ローズキングダム
「でも今は・・・力が湧かない・・・」


ダイシンオレンジ
「・・・・」



ローズキングダム
「だから少しだけ・・・休んでもいいっすか・・・」


ダイシンオレンジ
「・・・ふむ。そうか。わかった」


ローズキングダム
「・・・・」



ダイシンオレンジ
「ならば私が、元気が出る音楽を聞かせてあげよう」


ローズキングダム
「・・・音楽?iPodとか持ってきてるんすか?」



ダイシンオレンジ
「ウォークマンだ」


ローズキングダム
「・・・・汗」



ダイシンオレンジ
「さあ聞け」


ローズキングダム
「あ、ありがとうございます。では・・・」



ダイシンオレンジ
「・・・どうだ?」


ローズキングダム
「・・・この曲は・・・」



ダイシンオレンジ
「そう。オレンジレンジだ」


ローズキングダム
「・・・・汗」



ダイシンオレンジ
「どうだ。元気が出るだろう?」


ローズキングダム
「ええ。そうですね」


ダイシンオレンジ
「フッ」



ローズキングダム
「・・・あれ?オレンジさん、音が出なくなりましたよ?」


ダイシンオレンジ
「む?・・・電池が切れたようだ 汗」


ローズキングダム
「・・・・汗」



ダイシンオレンジ
「キングダム、単二の電池を持ってるか?」


ローズキングダム
「電池なんて持ち歩きませんよ 汗 しかも単二って、どんだけでかいウォークマンなんすか 汗」



ダイシンオレンジ
「・・・仕方ない。キングダム!おれんぢ来るか?」


ローズキングダム
「は?」



ダイシンオレンジ
「来るか?」


ローズキングダム
「どこに?」



ダイシンオレンジ
「おれんぢ」


ローズキングダム
「だ、濁点いらなくないっすか? 汗」



ダイシンオレンジ
「おれんぢ行こうぜ!」


ローズキングダム
「・・・い、いや~ 汗 あの~ちょっと僕ら、用事があるんで~」


ダイシンオレンジ
「む!」



ローズキングダム
「失礼しま~す」


ダイシンオレンジ
「む!帰りやがった!キングダム!おい!」



シーン



ダイシンオレンジ
「うぅ・・・寂しい・・・泣」


ウェイトレス
「こちらお下げしてもよろしかったですか?」



ダイシンオレンジ
「む!ウエイトレスさん!今からおれんぢに行かないか? 照」


ウェイトレス
「行きません」



ダイシンオレンジ
「うぉー!なぜだぁー!泣」



– つづく –

サブコンテンツ