◆高松宮記念 2011予想⇒ダッシャーゴーゴー⇒一見、善に見えることが悪になったりもする


【ダッシャーゴーゴー】

○4歳 男性
○父サクラバクシンオー
○馬名 意味由来⇒ 元気のいい人+行く(猪木?)
○2歳の早い時期から一線級として活躍するも、朝日FSでの惨敗から、スプリント路線に絞る
○能力は高いものの、人気になってコケ、人気が落ちて、来るというケース多し
○昨年のスプリンターズSは強さを見せたが、まさかの降着
○前走は+14に加え、58キロを背負いながらも完勝
○阪神1200は、セントウルSを勝った舞台。悲願のジーワンへGO!GO!



◆一見、善に見えることが悪になったりもする



≪キングダム家にて≫



ローズキングダム
「はぁ~。なーんかおんなじCMばっかり見せられてるなあ・・・」


アパパネ
「そうだねえ」



ローズキングダム
「今週はジーワンだけど、馬券買う気にならないよなー」


アパパネ
「うーん」



ローズキングダム
「好きな競馬もやらず、馬券も買わず、家でおとなしくしてることが、絶対に善だろ?」


アパパネ
「うん・・・どうだろ」



ローズキングダム
「買い物もせず、お金を使わず、TVを見て、ジッとしてることが善だろ?」


アパパネ
「うーん」



ローズキングダム
「今は地震被害に遭われた方に、ひたすら同情することが、絶対善だろう?」


アパパネ
「うーん・・・わかんない・・・」



ローズキングダム
「善だろだって」


アパパネ
「うん・・・善って・・・なんだろね・・・」


ローズキングダム
「・・・・」



ピンポーン



ローズキングダム
「ん?来客か?こんな時期に。。。善じゃねえな、まったく」



ガチャッ



ローズキングダム
「はーい、どなたで・・・」


ダッシャーゴーゴー
「ダッシャーーーーー!!!怒」



ローズキングダム
「うわぁー!!ビビビ、ビックリしたぁーー!!汗」


ダッシャーゴーゴー
「・・・何してんだキングダム」



ローズキングダム
「な、何って、家でジッとしてたよ。それが善だからな」


ダッシャーゴーゴー
「ダッシャーーーーー!!!怒」



ローズキングダム
「う、うるさいっ!!何なんだよ、さっきから!汗」


ダッシャーゴーゴー
「それのどこが善だ、コラァーー!!怒」



ローズキングダム
「え?な、なんで怒ってんの? 汗」


ダッシャーゴーゴー
「どこが善なのか、言ってみろコラァーー!!怒」



ローズキングダム
「だ、だからさ、地震で大変な人がいる中で、競馬とか楽しむのは申し訳ないだろ?それは悪だろ?」


ダッシャーゴーゴー
「・・・・」


ローズキングダム
「だからオレは、善のために、馬券は買わず、買い物もしないで、お金は一切使わんのだ。善のためにな」



ダッシャーゴーゴー
「ダッシャーーーーー!!!怒」


ローズキングダム
「う、うるさいって!汗 近所メーワクだから!汗」



ダッシャーゴーゴー
「・・・キングダムよ・・・おまえが家でTV見て同情したって、被災地の方はなんにも嬉しくないのだ」


ローズキングダム
「で、でも・・・」



ダッシャーゴーゴー
「被災地の方は、寄付金を求めているのだ!おまえの同情心で空腹と寒さはしのげねえ!!怒」


ローズキングダム
「そうだけど・・・」



ダッシャーゴーゴー
「今週の競馬だって、馬券を買えばその一部が寄付されるんだぞコラー!怒」


ローズキングダム
「うん・・・」



ダッシャーゴーゴー
「日曜には「被災地支援 毎日杯」が行われ、売上の5%がさらに寄付されるんだぞコラー!怒」


ローズキングダム
「・・・・」



ダッシャーゴーゴー
「善という名のもとに、何もしないオマエより、馬券買う人の方が被災者のためになるんだぞコラー!怒」


ローズキングダム
「うぬぬ・・・」



ダッシャーゴーゴー
「馬券買いたくても買えない人だっているんだぞ!」


ローズキングダム
「・・・・」



ダッシャーゴーゴー
「元気出したくても、出せない人だっているんだぞ!!」


ローズキングダム
「・・・・」



ダッシャーゴーゴー
「それを、元気で馬券も買えるオマエが、何もしないで家でイジけてていいのかコラァーー!!怒」


ローズキングダム
「むむむ・・・」



ダッシャーゴーゴー
「ダッシャーーーーー!!!怒」


ローズキングダム
「う、うるさい!!汗」



ダッシャーゴーゴー
「元気なオレたちが、日本を照らさないでどうすんだコラー!怒」


ローズキングダム
「・・・で、でもオレ一人がやったって、日本全体には影響しな・・・」



ダッシャーゴーゴー
「ダッシャーーーーー!!!怒」


ローズキングダム
「う、うるさいって!!汗」



ダッシャーゴーゴー
「自分ひとりくらい・・・か。自分一人くらい、タバコのポイ捨てをしても関係ねえってか」


ローズキングダム
「・・・・」



ダッシャーゴーゴー
「自分一人くらい、ゴミの分別をしなくても関係ねえってか」


ローズキングダム
「・・・・」



ダッシャーゴーゴー
「自分一人くらい、米や電池をストックしても、影響ねえってか」


ローズキングダム
「・・・・」



ダッシャーゴーゴー
「・・・確かに一人の力なんて微々たるものだ。だがよ、そのひたむきな姿を見た人が、賛同してくれれば二人になる」


ローズキングダム
「・・・・」



ダッシャーゴーゴー
「少しづつその輪が広がっていけば・・・。オレはそう思うんだ」


ローズキングダム
「ダッシャ・・・」



ダッシャーゴーゴー
「・・・自分だけ米をストックして、テレビで被災者を見ながら、あったかいホカホカごはんを食べて、うまいかコラ」


ローズキングダム
「・・・・」



ダッシャーゴーゴー
「よし。行くぞ、キングダム!」


ローズキングダム
「い、行くって、いずこへ? 汗」



ダッシャーゴーゴー
「ダッシャーーーーー!!!怒」


ローズキングダム
「う!耳がキーンってする! 汗」



ダッシャーゴーゴー
「募金に決まってるだろうがコラァーー!!怒」


ローズキングダム
「は、はぁ・・・」


ダッシャーゴーゴー
「ついてこい!」



≪信用できる募金会場にて≫



ダッシャーゴーゴー
「街頭募金はヘンなのも混じってるから、募金先は慎重に選べよ、キングダム」


ローズキングダム
「は、はぁ」



ダッシャーゴーゴー
「おし!!行ってくるぜ!」


ローズキングダム
「あ、ダッシャ、ちょ・・・」



ダッシャーゴーゴー
「募金します!」


募金受付の人
「ありがとうございます」



ダッシャーゴーゴー
「まずはオレの有り金、全部募金します!」


募金受付の人
「あ、ありがとうございます」



ローズキングダム
「ダ、ダッシャ、全部募金したら、帰りの電車賃がないぞ 汗」


ダッシャーゴーゴー
「走って帰る!!」


ローズキングダム
「・・・・汗」



ダッシャーゴーゴー
「それからクレジットカードも募金します」


募金受付の人
「そ、それは困ります 汗」



ダッシャーゴーゴー
「あと、ヨドバシのポイントが3,245円分残ってるんで募金します」


募金受付の人
「そ、それも困ります 汗」



ダッシャーゴーゴー
「あと、近所のうどん屋のスタンプカードが、あと1個でうどん無料のとこまで来てるんで、これも寄付します」


募金受付の人
「い、いりません 汗」



ダッシャーゴーゴー
「それから、オレの帽子と上着も寄付します!!」


募金受付の人
「い、いえ、そこまでされなくても・・・汗」



ダッシャーゴーゴー
「最後に!!オレのパンツも寄付します!!」


募金受付の人
「ちょ、ちょっと!汗 ここでパンツを脱がないでくださいっ!汗汗」


ローズキングダム
「・・・あ、あいつはバカだな・・・汗」



ダッシャーゴーゴー
「オレなんかのパンツでも、役に立つかもしれねえから!!」


募金受付の人
「い、いりません!!汗」



ローズキングダム
「・・・・・フッ。バカはオレの方だよな・・・」



ダッシャーゴーゴー
「パンツに穴はあいてないから!!」


募金受付の人
「そういう問題じゃないですから!!汗」



ローズキングダム
「・・・ッシャーーーーー!!!」


ダッシャーゴーゴー
「ん?」



ローズキングダム
「ダッシャよ!オレも寄付するぜ!!」


ダッシャーゴーゴー
「おお!!そうか! 喜」



ローズキングダム
「テメーだけに、いいカッコさせるかよ!!」


ダッシャーゴーゴー
「おし!!行くぜ!!ダブルパンツだ!!喜」


ローズキングダム
「おうよ!!パンツ寄付ブーム到来だぜっ!!喜」



ダッシャーゴーゴー
「ダッシャーーーーー!!!(パンツ下げた)」


ローズキングダム
「ッシャーーーーーー!!!(パンツ下げた)」



募金受付の人
「こ、ここでパンツを下げないでくださいっ!!おふたりさまっ!!汗汗」



– つづく –

サブコンテンツ