◆桜花賞2011予想⇒ホエールキャプチャ⇒喜びを分かち合える仲間がいなければ、どんな成功も無意味


【ホエールキャプチャ】

○3歳 女子
○父クロフネ
○馬名 意味由来⇒ 『鯨+捕獲』
○ファンタジーSでは、出遅れて最後方。絶望的な位置から前が詰まりまくりながら3着。脚を余しまくり
○阪神JFも、前が開かず外からレーヴに差されて2着
○クイーンCは逆にスムーズすぎて突き抜けてしまい、最後詰められたが完勝
○1番人気でマークされたことがない馬で、今回そういう形になった時どうか



◆喜びを分かち合える仲間がいなければ、どんな成功も無意味



≪高校の校門にて≫



ホエールキャプチャ
「はぁ~・・・学校なんてタリ~なぁ~・・・」



男子生徒 鈴木
「・・・あ!!ホエールちゃんだっ!!喜」


男子生徒 佐藤
「ホントだっ!!超カワイイ~!!喜」



ホエールキャプチャ
「・・・え? 汗」


男子生徒 鈴木
「オーイ!!みんな!ホエールちゃんが来たぞっ!!喜」


生徒たち
「キャー!!ホエールちゃーん!!こっち向いて~!!喜」



ワイワイガヤガヤ



ホエールキャプチャ
「ホエー!!・・・こ、これは一体? 汗 なぜアタシが人気者? 汗」



男子生徒 鈴木
「ホエールちゃん!ゴッホさんとの生放送見たよっ!!喜」


男子生徒 佐藤
「マジかわいかったぜっ!!喜」


男子生徒 鈴木
「レーヴちゃん離脱で、桜花賞も最有力だなっ!!喜」


生徒たち
「新しいスター誕生だよねっ!!喜」



ワイワイガヤガヤ



ホエールキャプチャ
「あ、あは。ども 照」



≪授業中≫



教師 武田
「いいかぁ~おまえたち~。人という字はぁ~・・・」


ホエールキャプチャ
(・・・スター?・・・アタシが?)



教師 武田
「・・・互いに支えあってヒトとなるんだぞぉ~」


ホエールキャプチャ
(・・・スターってこんな気分なんだ。みんなに騒がれて・・・)



教師 武田
「いいかぁ~。人は一人では生きていけんのだぁ~」


ホエールキャプチャ
(・・・くっくっく)



教師 武田
「仲間を大切にしろよぉ~。おまえたちぃ~」


ホエールキャプチャ
(ディソールが離脱してくれたおかげで、アタシがスター!ププッ!ウケる 笑)



教師 武田
「成功は一人でもできるがぁ~・・・」


ホエールキャプチャ
(ついにアタシの時代ねっ!!喜 くっくっく・・・)



教師 武田
「成功の喜びを分かち合える仲間がいなければぁ~・・・」


ホエールキャプチャ
(アタシ、ツキのある女!!何かを持ってる女!!喜)



教師 武田
「どんなに成功しても、意味がないのだぁ~このバカチンがぁ~」


ホエールキャプチャ
「・・・フフッ。アタシもスターの仲間入りよ、尾崎・・・」



教師 武田
「わかるかぁ~おまえたちぃ~」


ホエールキャプチャ
「・・・落書きの~教科書と~、外ばかり見てる俺~♪」



教師 武田
「忘れるなよぉ~」


ホエールキャプチャ
「・・・ディソール・・・アンタが離脱してくれたおかげで、アタシがスターよ・・・」



≪回想シーン≫



レーヴディソール
「おはよ♪ホエールちゃん♪」


ホエールキャプチャ
「・・・ディソールか。朝から元気だねえ・・・タリー」



レーヴディソール
「ねえねえ!ホエールちゃん、宿題やってきた?」


ホエールキャプチャ
「そんなのあったっけ~?」



レーヴディソール
「え~?!汗 今日の宿題やってないと、武田先生、すごい怒るよ!きっと 汗」


ホエールキャプチャ
「ホエー!! 汗 ディソールはやってきたの? 汗」



レーヴディソール
「モチロン!ほら!」


ホエールキャプチャ
「ホエー!!ノートにびっしりと!!汗」



レーヴディソール
「昨日、3時間もかけて書いたもーん♪」


ホエールキャプチャ
「ア、アタシやってない 汗 ヤベー 汗」



~回想中 教室にて~



教師 武田
「いいかぁ~おまえたちぃ~。宿題やってきただろうなぁ~このバカチンがぁ~」


ホエールキャプチャ
「・・・・汗」



教師 武田
「まさかいないとは思うが、宿題やってきてない者がいたら・・・手を挙げなさい・・・怒」


ホエールキャプチャ
「は、はい(挙手)・・・汗」



教師 武田
「なにぃぃぃーーー!!!怒 ホエール!!どういうことですかぁぁーーー!!怒」


ホエールキャプチャ
「す、すみません 汗」



教師 武田
「許さんぞぉー!!怒 おまえは罰として、体育館の床を一人で磨いてこい!このバカチンがぁ~!!怒」


ホエールキャプチャ
「ホエー!!汗 この寒い中、一人で体育館の床なんてムリっす!!汗」



教師 武田
「なに言っとるかぁー!!怒 行けー!!」


ホエールキャプチャ
「は、はい・・・泣」



レーヴディソール
「・・・・」


ホエールキャプチャ
「うぅ・・・泣」



レーヴディソール
「せ、先生!!」


教師 武田
「ん?なんだぁ~ディソール」



レーヴディソール
「あの・・・ア、アタシも宿題やってません!!」


教師 武田
「なにぃ~!!怒」


ホエールキャプチャ
「え・・・?」



レーヴディソール
「ご、ごめんなさいっ!!先生っ!!」


教師 武田
「優等生のオマエまで、なにやっとんじゃぁ~!!このバカチン2人がぁ~!!怒」


レーヴディソール
「ごめんなさいっ!!」



教師 武田
「じゃあ二人で、極寒の体育館で、床を磨いてこんかぁ~!!怒」


レーヴディソール
「はい。い、行ってきます。・・・いこ?ホエールちゃん」



ホエールキャプチャ
「・・・ディソール・・・アンタどうして・・・」



~体育館にて~



レーヴディソール
「うぅ~!!さ、寒いねぇ~!!ホエールちゃん!!」


ホエールキャプチャ
「・・・ディソール・・・アンタ3時間かけたノート・・・」



レーヴディソール
「よーし!さっさと終わらせよう!・・・ゴシゴシ」


ホエールキャプチャ
「・・・あんなに完璧なノートだったのに・・・」



レーヴディソール
「うわー!タオルが真っ黒だぁ~ 汗」


ホエールキャプチャ
「・・・アタシのために・・・泣」



レーヴディソール
「・・・・ゴシゴシ」


ホエールキャプチャ
「グスッ・・・泣」



バシッ
(タオル投げた)



ホエールキャプチャ
「ぷあっ!!汗 き、汚ねえっ!!な、なにすんだよっ!!」


レーヴディソール
「プププー!!笑 ホエールちゃん、顔が真っ黒~!!笑笑」



ホエールキャプチャ
「な・・・怒」


レーヴディソール
「超ウケる。ププッ 笑」



ホエールキャプチャ
「な、なにすんだよー!!怒 待てコラー!!」


レーヴディソール
「キャー!!笑 黒オニさんが怖~い!!笑」



ホエールキャプチャ
「待てや~!テメー!!笑笑」


レーヴディソール
「キャーハハハ!笑」


ホエールキャプチャ
「アッハハハハー!笑」



≪回想シーン 終了≫



ホエールキャプチャ
「・・・ディソール・・・」


教師 武田
「いいかぁ~おまえたちぃ~。分かち合う喜びこそがぁ~真の喜びであり・・・」


ホエールキャプチャ
「・・・・」


教師 武田
「それこそが~生きる意味でもあるのだぁ~」



ホエールキャプチャ
「・・・せ、先生」


教師 武田
「ん?どうしたぁ~ホエール」



ホエールキャプチャ
「ア、アタシ、今日ちょっと早退します 汗」


教師 武田
「あぁ?!・・・まあおまえはスターだから、OKだ。気をつけて帰りなさい」


ホエールキャプチャ
「はい・・・では帰ります・・・」



バタン



ホエールキャプチャ
「・・・何がスターだよ・・・」



≪病院にて≫



レーヴディソール
「・・・・泣」



ガチャ



ホエールキャプチャ
「おっす」


レーヴディソール
「・・・ホ、ホエールちゃん・・・」



ホエールキャプチャ
「元気・・・なわけないか・・・」


レーヴディソール
「・・・・」



沈黙



ホエールキャプチャ
「・・・・」


レーヴディソール
「・・・私・・・ドリアン兄さんとの約束、守れなかった・・・」


ホエールキャプチャ
「・・・・」



レーヴディソール
「兄さんの成し得なかったクラシック制覇を、私が・・・って」


ホエールキャプチャ
「・・・・」


レーヴディソール
「・・・・泣」



ホエールキャプチャ
「・・・ディソール」


レーヴディソール
「・・・・泣」



バシッ
(タオル投げた)



レーヴディソール
「きゃっ!」


ホエールキャプチャ
「・・・・」



レーヴディソール
「な、なにこのタオル・・・き、汚いケド・・・汗」


ホエールキャプチャ
「プッ 笑 顔が黒いぞ、ディソール 笑」


レーヴディソール
「ホ、ホエールちゃん・・・」



ホエールキャプチャ
「黒オニさんになってるぞ、ディソール 笑」


レーヴディソール
「く、黒オニさんって・・・」



ホエールキャプチャ
「カッカッカ 笑 あの時の借りは返したよ、ディソール 笑」


レーヴディソール
「ホエールちゃん・・・泣笑」



ホエールキャプチャ
「・・・・笑」


レーヴディソール
「・・・・泣笑」



ホエールキャプチャ
「なあディソール」


レーヴディソール
「うん」



ホエールキャプチャ
「・・・天国は遠いからさぁ・・・」


レーヴディソール
「?」



ホエールキャプチャ
「アンタの兄貴のドリアンさんも、見間違えるだろ」


レーヴディソール
「?」



ホエールキャプチャ
「桜花賞を先頭で駆け抜けた馬が・・・」


レーヴディソール
「・・・・」



ホエールキャプチャ
「・・・同じ芦毛なら。」


レーヴディソール
「!!」



ホエールキャプチャ
「アタシが・・・」


レーヴディソール
「・・・・泣」



ホエールキャプチャ
「・・・アンタの約束、代わりに果たしてくるよ」


レーヴディソール
「・・・・泣」



ホエールキャプチャ
「応援してくれるか?」


レーヴディソール
「・・・うん・・・泣」



ホエールキャプチャ
「勝ってくるよ」


レーヴディソール
「・・・わかった・・・泣」



ホエールキャプチャ
「じゃあな、ディソール」


レーヴディソール
「うん・・・泣」



バタン



– つづく –

サブコンテンツ