◆有馬記念2011予想⇒オルフェーヴル⇒大人と子供の違いは?


【しゃべる馬予想】…勝負レース平均回収率 125~140%(三連単なら235%)
無料メルマガにて↓
◆携帯の方はここから空メールでOK
◆PCの方はこちらから

 
【オルフェーヴル】

○Orfevre
○馬名 意味由来⇒ フランス語で「金銀細工の職人」
○3歳 男の子 栗毛
○父ステイゴールド
○レース間隔 : 9週
○調教師2011順位:2位
○中山芝 0-1-0-0
○全成績 6-2-1-1
○単勝回収率 246%
○複勝回収率 166%
○ジャーニーの全弟
○三冠すべて楽勝
○最強メンバーの有馬記念。古馬初対戦のハンディを乗り越えて、世代交代へ。



◆大人と子供の違いは?



≪焼き鳥シゲにて≫



ガラガラッ



焼き鳥屋 店主シゲ
「ヘイ!らっしゃい!」


オルフェーヴル
「こ、こんにちはー」



焼き鳥屋 店主シゲ
「・・ほう。三冠馬の登場でさあ」


オルフェーヴル
「えへ 照」



焼き鳥屋 店主シゲ
「今日はお兄さんと一緒じゃないんですかい?」


オルフェーヴル
「う、うん。兄ちゃんはボクの有馬記念の応援に使う、太鼓とラッパとブブゼラを調達しに行ってるんです」



焼き鳥屋 店主シゲ
「け、競馬場に持ち込んだら、つまみ出されまさあ 汗」


オルフェーヴル
「ですよねえ 苦笑」



焼き鳥屋 店主シゲ
「・・注文は、いつものように、お子様ランチでいいですかい?」


オルフェーヴル
「・・ふっふっふ 笑」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・汗」



オルフェーヴル
「シゲさん。ボクはもう三冠馬ですよ?」


焼き鳥屋 店主シゲ
「そ、そうだったな。すまねえ 汗」



オルフェーヴル
「・・お子様ランチ、大盛りで」


焼き鳥屋 店主シゲ
「や、やっぱりお子様ランチかいっ! 汗」



オルフェーヴル
「・・・・」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・汗」



オルフェーヴル
「・・おぉ~!シゲさんのツッコミとは、超レアですね 笑」


焼き鳥屋 店主シゲ
「ほ、他に誰もいねえからな 照」



オルフェーヴル
「まあボクとシゲさんのツーショットも、超レアですけどね」


焼き鳥屋 店主シゲ
「史上初だぜ 汗」



オルフェーヴル
「・・・・」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・」




♪You Were Mine~♪思い出~の中に~キミを~♪



オルフェーヴル
「お。今日はポップな選曲ですね。いつも八代亜紀なのに」


焼き鳥屋 店主シゲ
「ああ。フレッシュな三冠馬がお客だからな」


オルフェーヴル
「だ、だったら久保田利伸は古くないっすか 汗」



焼き鳥屋 店主シゲ
「・・お子様ランチ大盛り、おまち」


オルフェーヴル
「うわーい♪ありがとうございます~ 喜」



焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・」


オルフェーヴル
「・・モグモグ」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・」



オルフェーヴル
「・・来年は・・ボクが競馬界を引っぱっていかなきゃ・・」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・」



オルフェーヴル
「いつまでも子供じゃいられない」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・」



オルフェーヴル
「・・でも、どうしたらもっと大人になれるんだろう?」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・」



オルフェーヴル
「ねえ、シゲさん。ボクのどこが子供なんですかね?」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・お、お子様ランチを食ってるとこでさあ 汗」


オルフェーヴル
「・・・・汗」



焼き鳥屋 店主シゲ
「・・まあそれは冗談として」


オルフェーヴル
「おおー!シゲさんのジョーク!レアだ! 汗」



焼き鳥屋 店主シゲ
「・・大人と子供の違いのひとつは・・」


オルフェーヴル
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「・・他人と違う行動をとれるかどうかだ」


オルフェーヴル
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「『みんなと一緒が安心』というメンタリティは幼児性を含んでいる」


オルフェーヴル
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「例えば子供は、みんなと同じゲームをしたり、みんなと同じジュースを買ったり、みんなと同じスニーカーを履いたりする」


オルフェーヴル
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「子供のうちは、自分の中に判断基準がねえから、他者に合わせることがリスク排除になっている」


オルフェーヴル
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「だが大人は、自分の基準で考え、意思決定することができる」


オルフェーヴル
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「この場合の大人・子供というのは、単に年齢での区分けではない」


オルフェーヴル
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「最近の若者は、若くてもちゃんと自分の基準を持ってる人が多いしな」


オルフェーヴル
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「だからオルさんが、これから日本競馬を背負っていくなら、他人と違う行動を取れる男になりなせえ」


オルフェーヴル
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「孤独はカリスマの宿命だぜ」


オルフェーヴル
「・・・・」



焼き鳥屋 店主シゲ
「・・すまねえ。三冠馬には不要な助言だったな」


オルフェーヴル
「・・いえ・・」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・」



オルフェーヴル
「・・違った角度からのヒントになった気がします!ありがとうございます!シゲさん!」


焼き鳥屋 店主シゲ
「フッ」



オルフェーヴル
「ボクこれからは、人と同じは卒業して、自分で考えて行動できる男になります!」


焼き鳥屋 店主シゲ
「ああ。さすがオルさんだぜ」



ガラガラッ



ドリームジャーニー
「ちゃーっす! 喜」


焼き鳥屋 店主シゲ
「ヘイ!らっしゃい!」



オルフェーヴル
「あー!兄ちゃん! 喜」


ドリームジャーニー
「オル~!会いたかったぞぉ~! 喜」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・汗」



ドリームジャーニー
「あ。シゲさん。ウーロン茶ください」


焼き鳥屋 店主シゲ
「あいよ」



オルフェーヴル
「じゃあボクも、兄ちゃんと一緒のウーロン茶くださいー! 喜」


焼き鳥屋 店主シゲ
「あいよ 汗」



ドリームジャーニー
「あ、それと焼き鳥を」


焼き鳥屋 店主シゲ
「あいよ」



オルフェーヴル
「あー!ボクも焼き鳥たべるー! 喜」


焼き鳥屋 店主シゲ
「・・・・汗」



ドリームジャーニー
「・・オ、オル。兄ちゃんのマネするな 汗」


オルフェーヴル
「だって兄ちゃんと一緒のやつがいいんだもんっ! 喜」



ドリームジャーニー
「ふふっ。しょうがないやつだな 喜」


オルフェーヴル
「えへっ 喜」



焼き鳥屋 店主シゲ
「・・フッ。この三冠馬は、まだまだ伸びしろがありそうだぜ 汗」



– つづく –

 
【しゃべる馬予想】…勝負レース平均回収率 125~140%(三連単なら235%)
無料メルマガにて↓
◆携帯の方はここから空メールでOK
◆PCの方はこちらから

サブコンテンツ