予想結果~ 関屋記念(2020)ほか



==========
◆予想累計(2010~2020)
本線   1707回
その他  1879回
抜け    773回
==========



ドリームジャーニー
「さて、本日もよろしくお願いします。ローランドさん」


マツリダゴッホ
「・・・世の中には2種類の馬しかいない。マツリダか、マツリダ以外か」



ドリームジャーニー
「・・・・」


マツリダゴッホ
「・・・・」



ドリームジャーニー
「はい?」


マツリダゴッホ
「え?」



ドリームジャーニー
「なんすかそれ」


マツリダゴッホ
「ローランドやないかいマツリダ」



ドリームジャーニー
「なぜ急にローランド?」


マツリダゴッホ
「お前が、ネタ振ってきたからだマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「果たして、読者さんの何%が、ローランドを知っているかが問題ですね」


マツリダゴッホ
「うーむ。25%くらいかマツリダ」



ドリームジャーニー
「ご存じない方のために、早口で説明すると、ローランドというのは、現代ホスト界の帝王で、『世の中には2種類の人間しかいない。俺か、俺以外か』という名言がありますー(早口)」


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス早口マツリダ」



ドリームジャーニー
「ということで、競馬の話に入りましょう」


マツリダゴッホ
「うむ」



ドリームジャーニー
「関屋記念は、2億円ホースのお坊ちゃま、サトノアーサー君の追い込みが炸裂しましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。重い馬場を苦にせず、1頭だけ素晴らしい末脚でしたマツリダ」



ドリームジャーニー
「戸崎圭太さんは、昨秋の落馬負傷から復帰後、初の重賞制覇となりましたね」


マツリダゴッホ
「おかえり戸崎ー!帰ってこい戸崎ーー!!」



ドリームジャーニー
「帰ってきたでしょ 汗」


マツリダゴッホ
「ありがとう戸崎ーー!!」



ドリームジャーニー
「サトノアーサー君は、出遅れたんですが、戸崎さん、よくリカバリーしましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。道中は、最内をロスなく走り、直線で少しずつ外へ。結果的に、中途半端に先行するよりスムーズなレースができたので、ナイス出遅れだったのかなと」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「1~4着は、すべて道中で最内を走った馬であり、最内だけ馬場が荒れていなかったのかも」


ドリームジャーニー
「なるほどですね。・・・さあそして!」


マツリダゴッホ
「なんやねんマツリダ」



ドリームジャーニー
「2着には、またまた来ました!ジャニ吉くんの大穴予想!人気薄トロワゼトワルちゃんが激走ですっ! 喜」


マツリダゴッホ
「はいはい。すごいすごい」



ドリームジャーニー
「ジャニ吉くんの大穴馬から、マツリダ予想印の馬に三連複で流せば、万馬券がバンバン引っかかるっしょ! 喜」


マツリダゴッホ
「的中率が低いのと、買い目点数が多くなるのが欠点だがなマツリダ」



ドリームジャーニー
「日曜重賞1レースだけのジャニ吉くんコーナーですが、3月から月イチペースで、コンスタントに的中してますよ?」


マツリダゴッホ
「無観客になってから、大荒れの重賞レースが異常に多いからな。大穴予想と相性がいいんだろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「あと、土曜日の名言トーク主人公の馬が、4週連続で連対中ですね」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「ライオンボス2着、ビーチサンバ2着、ウェスタールンド2着、サトノアーサー1着、という流れです」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「とか言ってたら、今週は惨敗するパターンですかね」


マツリダゴッホ
「どうでしょうマツリダ」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、『マツリダ予想』にて好評配信中でーす」



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」




■■⇒『ゴッホ様。ジャーニー様。猛暑の毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
先程、3カ月分の会費をジャパンネット銀行よりお振込みさせて頂きました。よろしくお願い致します。

マツリダ予想に復帰させていただきましてありがとうございました。
おかげさまで8月に入ってからは2週間で回収率247%の絶好調でして、年間回収率101%もまた狙える位置に戻ってきました。
重賞だからとレートを上げないで、むしろ下げたのが良かったのかもしれませんね

これからも御指導宜しくお願い致します。
暑い日が続きますが、体調を崩されませんようご自愛くださいませ。』


マツリダゴッホ
「うむ。8月の回収率247%すばらしす。重賞レースに熱くならない自制心がナイスでしたマツリダ。M氏」



■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、毎週の予想印&名言、トーク配信ありがとうございます。
 夏本番の暑さになってきましたが、馬たちも暑そうですね。

 さて、8月15日(土)札幌8R伏兵レース、三連複流し ×→◎☆→◯▲△△にしました。
結果は、×→△→☆で、三連複3-5-8が1,790円でした。ありがとうございました。

 小倉10R2強レースは、三連複2頭軸流し◎☆→◯▲△△で、三連複7-8-9 が1,080円でした。こちらもありがとうございました。

 日曜日の重賞は難解でパスしたのですが、名言で激励された?サトノアーサー、ジャニ吉さん推奨のトロワゼトワルが激走、恐るべし!
(炭水化物補給が効いたか、ガルベス、ペタジーニの特訓の成果でしょうか?)

 この週末もいろいろな面から競馬を楽しませていただきました。ありがとうございました。
ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、皆さまも暑い夏にも負けず、ご健康にお過ごしください。』


マツリダゴッホ
「うむ。臨機応変な買い目作成と、重賞レースを無理せずケンできる自制心がすばらしす。トーク支持していただき光栄ですマツリダ。N氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん。
残暑お見舞い申し上げます。
こちらは、連日暑さが続いています
が、そちらは、そろそろ朝晩涼しくなり始めている頃でしょうか。
毎年、札幌記念は現地観戦していましたが、今年はそれも叶わず、残念に思っています。

さて、先週のご報告です。
土曜日は、札幌9R&新潟11Rに参戦しましたが、札幌の方は、もともと◎4○6にしていたのに、当日になって、何故か◎11に変更してしまい、アレレ?
ワイドも買ってなかったので、アウト!でした。
新潟も、3.4.12のワイドボックス購入で、これも駄目。
そして、振り返ると『今日はあんまり乗らないな~』と、どこかで思っていたんですよね。
気持ちが乗らないときは、参戦するべからず!と、今さら猛省・・・。

日曜日。
札幌10Rが気になっていたので、5単・複と、2.5.7.13のワイドボックスを購入して、複勝ゲット!
結果、これで前日のマイナスを上回り、やったー!
と言いたかったところですが、お仕事の日の参戦、の罠が・・・。
レース前に予め購入するしか出来ないので、一緒に買っていた関屋記念がハズレ(1.6.17のワイドボックス)だった為、
ギリギリのプラスにて終了しました。

先週も、やっちまった感満載でしたが、心に刻んでおくべき教訓もあり、また頑張ろう、と思っています。

それでは、今週も、宜しくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。前回、2週連続の週間プラスに続き、今回もまた週間プラスすばらしす。難しい夏競馬でも、レース選びのセンスが流石でしたマツリダ。E嬢」



■■⇒『はじめまして。
マツリダ予想をはじめて、まだプラスにはほど遠いですが、ケンする機会が増えて、出費が減りました。
この分なら小遣いの範囲内で競馬が楽しめそうです。

さて、印ももちろん大事ですが、先週、今週とトーク、名言の中に勝利のヒントがあることがよくわかりました。
来週からもキッチリ読ませていただきます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス収支改善マツリダ。ケンができるようになると、自分の収支をコントロールすることが可能になりますね。トーク支持していただき光栄です。M氏」



■■⇒『ゴッホさま、ジャーニーさま

8月22日以降3ヵ月分の振り込みを
完了しましたのでご確認のほど
お願い致します。

収支は相変わらず向上しませんがコロナ禍で自粛ムード漂う中、唯一の娯楽として毎週楽しませて頂いております。
世間が落ち着かない中ではありますが、お身体ご自愛頂き元気にご活躍ください^_^』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。週末のリフレッシュとして、また今週も競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『本日(8月13日木曜日)12時12分に振込依頼いたしました。

混沌を極める夏競馬に太刀打ちできずほとんどケンもしくは勝っても1レースの資金に満たないので翌日に参戦し、マイナスという感じになっております。

これはマツリダ予想をお休みしても良いかなとも思いましたが、データ取りと自身の競馬勘の養成のために続けさせていただくことにしました。
いつもマツリダ予想さんには助けられております。ありがとうございます。

以前、3連複フォーメーションを組んだ際に、穴印の馬を抜いた9点で購入した際に穴印が来てしまったことがありました。穴を入れていれば11点でした。
200円の差で33倍の3連複を逃してしまいました。それ以降は自信のないレースはケンをするようになりました。

毎度1ヶ月分ごとの振込でお手間をおかけして恐縮ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつもご愛顧サンキューですマツリダ。難解な夏競馬ですが、試行錯誤しながら秋につなげていきましょう。S氏」



■■⇒『Tさま、すみません二週間お休みをしました
継続の振り込み一ヶ月分を先程送金しました。確認して頂ければ、お盆も有りましたし、月の後半の方がお金も都合がつくようです。それもあります。

今はコロナで競馬場にもなかなか行かれない、お話をしたりする方とも会えなかったりで、一人で勉強したり、
それでも色々あって、私は夜から朝に予想をすることが多いから、土曜日の新聞を買って日曜の重賞を予想したり、
それでも夜は眠くなったりで途中でやめたり、結局朝の四時過ぎとかにやるみたいな感じです。昼は動いている時間も多いのもあります。
先週の関屋記念はやらないでしまいました。

やっと本格的な夏が来たようです。熱中症には気を付けてお過ごしくださいね。それではまた宜しくです』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また今週からも、一緒に競馬を楽しみましょう。M嬢」



■■⇒『マツリダ予想 Tさま

お世話になります、Tです。
うっかり夏休み連絡を忘れておりました。

今年は回収率も切ないことになっているので、
東京開催が始まるまでお休みしようと思います。

それではまた、秋からよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。夏休みでリフレッシュして、また秋から頑張りましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『ご無沙汰しております。
以前、会員でしたが、
都合により継続ができないでおりました。
少し落ち着きまた、会員になりたいのですが、
料金は継続会員でよろしいのでしょうか?』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。T氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ