予想結果~ エルムステークス(2020)ほか



==========
◆予想累計(2010~2020)
本線   1706回
その他  1877回
抜け    769回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。本日は、8月13日ということで、世間はお盆休みですかね」


マツリダゴッホ
「お盆休みをくれーマツリダー 汗」



ドリームジャーニー
「僕たち貧乏人に、休んでいる暇はありません」


マツリダゴッホ
「貧乏ゆうな 汗」



ドリームジャーニー
「人が働いている時に働いて、人が休んでいる時も働く。それが男ってもんです」


マツリダゴッホ
「マツリダ予想を始めてから11年。ほぼ1日の休みもなかったぞマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「ウケるw」


マツリダゴッホ
「ウケるな 汗」



ドリームジャーニー
「僕は、しょっちゅう休んでますけどねw」


マツリダゴッホ
「働けや 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、本日もお盆ですが、休まず配信していきましょう」


マツリダゴッホ
「うむ。しょうがないからやるかマツリダ」



ドリームジャーニー
「さて、先週の重賞レースは、エルムステークス。マツリダ予想の◎タイムフライヤー君、楽勝でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ここでは能力上位だろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「タイムフライヤー君は、急に強くなったんですかね?」


マツリダゴッホ
「いや、今年2月のフェブラリーステークスでも、かなり強い競馬。フォーリーの仕掛けが早すぎてバテたが、先行馬壊滅の展開で、先行して5着は評価できる内容でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「GIでも、展開さえ向けば勝負になる馬で、エルムステークスではもっと断然人気になってもいい馬だったので、あれくらいのオッズなら狙い目だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「今回は、フェブラリーステークスとは違って、ルメールの仕掛けのタイミングがドンピシャ。外からウェスタールンドにマクられても焦らず、完璧なタイミングでGOサイン」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「ルメールも、『このウマが、とてもスキデス。いいリレーション(関係・結びつき)がアリマス』と言ってるように、手が合う感じなので、今後が楽しみですマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。さて、2着にはウェスタールンド君でした」



マツリダゴッホ
「うむ。前走のアンタレスステークスでは、やや脚を余しながらも、豪快な追い込み炸裂。今回、札幌の短い直線で、藤岡佑介がどう乗るか注目だったが、大マクリを選択してきたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「一気にマクってきましたね」



マツリダゴッホ
「いいタイミングのマクリだったが、小回りコースで大外をマクった分、余計な脚を使ってしまい、最後は止まる。直線が長いコースの方が、能力を発揮できそうな気も」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「あとは、やっぱエアスピネルか」


ドリームジャーニー
「7着でしたね」



マツリダゴッホ
「なんでダート使うかなあマツリダ」


ドリームジャーニー
「芝ではもう無理だと判断したんじゃないですか」



マツリダゴッホ
「スピネルのあんな姿、アタシ見たくないっ」


ドリームジャーニー
「だ、誰ですか? 汗」



マツリダゴッホ
「2017年のマイルチャンピオンシップでは、あんなに輝いてた。あの時のあなたは、どこへ行ってしまったの? 泣」


ドリームジャーニー
「それは誰キャラなんだろう・・。うーむ」



マツリダゴッホ
「2018年の富士ステークスも、マイルチャンピオンシップも、0.4秒しか負けてない。のに次走は、函館記念とかわけわからんレースを選択して惨敗。しまいにはダート転向。使い方がさあー」


ドリームジャーニー
「おかんむりですね 汗」



マツリダゴッホ
「もういい!アタシ帰るっ!」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、『マツリダ予想』にて配信中でーす」



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」




■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん、こんにちは。
やがて訪れるであろう連敗期の前の、調子に乗ってるのも今のうちだけ~、のご報告です。

先週は、土日で各1レースに参戦しました。
土曜日は、札幌11Rです。
『♪札幌実績あるのにあんまり人気がないのは何でだろ~何でだろ~♪』(←テツトモ)
と、ハナズレジェンドの単・複&4.7.11のワイドボックスを購入して
\(^o^)/!
たまたまの、またまたのプラススタートでした。

なので、日曜日は、クイーンステークスをちょっとだけ。
カリビアンゴールドの単・複&ビーチサンバちゃんとのワイドにしてみましたが・・・やはり若い娘にはかなわない、といったところでしょうか。
そして、ビーチサンバちゃんをずっと応援していたのに(お世話にもなったのに)ここで◎にしなかった事が悔やまれます。
彼女の単・複も買っておけば、元手を減らさずに済んだのに、と。

2日間トータルではプラスにて終了しましたが、土曜日の時点で勝ち逃げ宣言出来ない私・・・まだまだ修行が足りません。


(次メール↓)

ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん、こんにちは。
先週の結果報告です。

土曜日は、札幌11R。
ポンデザールくんの単・複と、3.8.10のワイドボックスを購入しました。
あら。レコードのオマケ付きで勝利。
こういう時のルメールさんは頼りになります。
しかし、ワイドが惜しかった!
ナイママくんと迷って採用したシンボくんが4着。
シンボくん、もうちょっとの辛抱でした・・・。

日曜日は、札幌9R&12R・新潟9Rに参戦しました。
で、購入したのが、
札幌9R:8単・複
札幌12R:6複勝
新潟9R:12複勝

お休みの日だったら、最初のレースの結果が出た時点で止められたのですが、お仕事だったので、それが出来ず、あらかじめ決めていたレース総てに参戦した結果。

1着。
4着。
4着。(実質5着)

う~ん・・・これはまたもや4着地獄の始まりなのか・・・
用心せねば。

そんなこんなで、土・日終了。
負けたレースは、あまり買っていなかった為、週単位のプラスは維持できているので、今後も、ゆる~く競馬に望みたいと思います。

話は変わりますが、先月から、音楽教室が再開されました。
スタジオとは思えないような、感染対策バッチリの不自然な環境の中ではあるけれど、レッスンを受けられる喜びと共に、当たり前に思っていた事って、実はとても有難い事なんだなぁ、と、しみじみ感じています。
お仕事帰りの居酒屋、は、まだまだ叶いそうにありませんが、『焼き鳥シゲ』なら、いつでも行けますしね。

今回も、ただ言いたい放題のお手紙になってしまいましたが、お三方も、お体に気をつけて。
また今週も、宜しくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。難しい夏競馬で、2週連続の週間プラスすばらしす。レース選びと馬選びのセンスが流石でしたマツリダ。E嬢」



■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、毎週の予想印&トーク、名言配信ありがとうございます。
梅雨が明けてもまだ天気は安定してませんが、暑さは夏らしいですね。

 さて、8月8日(土)新潟8R、札幌9Rの2強レースをケンして、札幌11R混戦レースを選び、ワイド◎ー◯▲穴と少額購入。
結果は☆→◎→▲でワイド1-11が840円でした。ありがとうございました。ボスジラの追い込みで楽しませていただきました。

 8月9日(日)、この日は6レース配信があったのですが、まず新潟8R混戦レース、ワイド△、△ー◯▲と流したのですが、
結果は△2→穴→☆と、逃してしまいました。データの穴出現警戒を外してしまいました。

気を取り直して、札幌9R1強レース。ワイド◎ー◯▲△△と購入。
結果は◎→☆→◯で、◎レースガーデンの強い走りに安心して観戦できました。
◯ルーチェデラヴィダが3着に入ってくれて、ワイド7-8の980円いただきました。
そして、予定通りあとのレースはケンして観戦のみにしました。

 今週のオマケ系は固く、札幌11Rは、◎☆△、新潟11Rは、◯☆△と、予想印ががんばったかなぁと、(札幌、安定のルメ。新潟、ここもある意味、安定かな?)

 ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、今週もレースを楽しませていただきました。ありがとうございました。
競馬の困ったところは、いろいろと(レース展開、騎手のアビリティ?、馬のかわいさなどなど)面白すぎるところではないかとおもいます。
だから、マツリダ学校の教えに従って馬券はクールに控えめにしようと思います。

まだまだ暑く夏本番になりそうですが、皆さまご健康にお過ごしください。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げマツリダ。競馬は、魅力的な娯楽であるが故に、つい馬券購入しすぎてしまうこともありますが、できるだけクールに取り組んでいきたいですね。N氏」



■■⇒『お世話になっております。

Wと申します。

期間満了のご連絡ありがとうございます。

本日継続6か月分の会費の振込手続きを行いましたのでご確認についてよろしくお願いします。


毎週面白いトークを楽しませていただいています。
クールに馬券を買うというのがこれほど難しいものかと失敗と反省を繰り返している状況ですが、
引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。馬券はついつい熱くなってしまいがちですが、できる限りクールに取り組んで回収率を上げていきましょう。W氏」



■■⇒『振込 ロン です

源氏名 お馬太夫 昔の名前で出ています

店賃6カ月分 鼻差で振込完了です』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また今週からも一緒に競馬を楽しみましょう。お馬太夫氏」



■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様

会員期間満了のお知らせ、ありがとうございました。
京都中央信用金庫より、6カ月分振り込ませていただきました。
また一緒に勉強させてください。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また今週からも一緒に競馬を楽しみましょう。N氏」



■■⇒『以前、会員だったSといいます。教えてください。
継続(というか、再入会)を検討しておりますが、金額は下記の「継続会費」で宜しいでしょうか。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。S氏」



■■⇒『Yです。一か月分だけですが振り込みました。
ここ2週間独学で馬券購入しましたが 案の定レ一スを選べず 外れが多くなっちゃいました。
無観客が馬に影響与えるとは考えにくい?! ですが、こんな荒れようでは難しく、やはりマツリダテキストを参考にしたくなりました。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」



■■⇒『以前お世話になりました、Mです、またお世話になります。
暑い日が続きますが、ゴッホさん、会員の皆様に精度の高い予想を届けて下さいm(__)mよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『以前、会員だったTと申します
先程、3ヶ月分振込みました。
またよろしくお願い致します』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。T氏」



■■⇒『Hと申します。マツリダ会員募集要領送信ありがとうございました。
さっそく令和2年8月11日、会員費を送金しました。ご確認をお願いします。

そちらからのご連絡をお待ちしております。今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。これから一緒に競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。新人H氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ