予想結果~ アイビスサマーダッシュ(2020)ほか



==========
◆予想累計(2010~2020)
本線   1698回
その他  1870回
抜け    768回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。アイビスサマーダッシュは、マツリダ予想の◎ジョーカナチャンちゃんが、韋駄天Sのリベンジを達成しましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。菱田裕二(27)は、強気な騎乗だったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ジョーカナチャンちゃんが、ちゃんとチャンピオンになりまちちゃんね!」


マツリダゴッホ
「チャンチャンうるせえわマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「ジョーカナチャンちゃんって言いたいだけでしょ」


マツリダゴッホ
「お前がな 汗」



ドリームジャーニー
「ここは、ライオンボス君が断然の1番人気だったわけですが、見事にカナチャンのライオン狩りが成功しましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。前走の韋駄天Sでは、同じ競馬でライオンに食われたカナチャン。ハンデ4.5キロ差で勝てないものを、今回3キロ差でどうするか注目だったが、強気に同じ競馬を選択してきたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「今回のジョーカナチャン。前走より状態が非常に良く、絶好調だったので、菱田裕二も強気になれたということだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「9番枠と微妙な枠だったが、素晴らしいダッシュ力で前に出て、新潟1000mでは絶対有利な大外のラチ沿いを、ライオン丸から強奪」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「多少強引だったが、あのポジションをライオン丸に取られると厳しかったので、結果的には好騎乗と言えるだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「ライオン丸に関しては、このレース57キロ以上は、過去10年で全滅ということで、やはり斤量が厳しかったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「前走は、57.5キロを克服しての勝利だったが、重賞レースの厳しいプレッシャーの中では、斤量の負荷が強くなるのかなと」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「それでも2着を死守したあたり、千直の王者として、力は見せたと思いマツリダ。さすがライオン丸」


ドリームジャーニー
「・・・・」


マツリダゴッホ
「・・・・」


ドリームジャーニー
「・・・あの、ゴッホさん。さっきからそのライオン丸っていうの、やめてもらっていいですか」



マツリダゴッホ
「なんでやねんマツリダ」


ドリームジャーニー
「ライオンボスですから」



マツリダゴッホ
「ライオンキング」


ドリームジャーニー
「違います。ライオンボスですって。ライオンボス」



マツリダゴッホ
「ライオンベス」


ドリームジャーニー
「スライムベスみたいに言わないでください」



マツリダゴッホ
「ライオントス」


ドリームジャーニー
「よっしゃー!チャンスボール!アターック!!」



マツリダゴッホ
「ライオンパス」


ドリームジャーニー
「ヘイ!こっちに出せ!フリーだぜ!」



マツリダゴッホ
「ライオンガス」


ドリームジャーニー
「・・・はぁー。今月も赤字だわ。やっぱりガス代を節約しなくちゃ…」



マツリダゴッホ
「ライオンブス」


ドリームジャーニー
「・・・ああ。顔にコンプレックスがある…。整形しようかしら…」



マツリダゴッホ
「ライオンロス」


ドリームジャーニー
「・・・ああ、やっぱりライオンがいなきゃダメ…。あなたがいなくなったら、体に力が入らないの…」



マツリダゴッホ
「ライオンキス」


ドリームジャーニー
「・・・さあ、目を閉じて。僕に全てを委ねて…」



マツリダゴッホ
「ライオンメス」


ドリームジャーニー
「ライオンは、オスではなく、メスが食料を調達し、縄張りを守るのだ!」



マツリダゴッホ
「ライオンバス」


ドリームジャーニー
「♪大型バスーに乗ってますぅー♪乗客も運転手も、すべてライオンです!」



マツリダゴッホ
「ライオンゲス」


ドリームジャーニー
「ライオンにも、ゲス野郎はいるのですっ・・・いや、もういいわ!!怒」



マツリダゴッホ
「長いことノッてきたなーマツリダー 笑」


ドリームジャーニー
「アンタがネタ振ってくるからでしょー」



マツリダゴッホ
「以上、アイビスサマーダッシュの回顧でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「前半しか回顧してないでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「よし。締めろ。ジャニ吉」


ドリームジャーニー
「はーい。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、『マツリダ予想』にて配信中でーす」



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」




■■⇒『こんにちは。
今月は回収率170%で終われました。
変則開催すぎて、マツリダ予想頼りっきりですけどね、ゴッホさんありがとうございました!

夏も近く思い出の季節かと・・
今回は馬場アナ中心で・・・

いちばん外からオグリオグリオグリっ!!
ベガはベガでもホクトベガです!

牝馬G1でご存知かと思われますが、晩年のあれですよね?

7月30日が近いので・・
ディープインパクトを偲んで・・・

「シンザンがルドルフがそしてブライアンが辿った三冠への道…世界のホースマンよ見てくれ!これが日本近代競馬の結晶だ!!」
「アスコットへロンシャンへ、夢多いに広がるディープインパクト。ハーツクライよハリケーンランよ待っていろ!!」馬場アナ

「貴方から貰う最後の勇気、そして貴方に送る最後の祈り。ディープインパクト、ラストラン…そして貴方は伝説になる。第51回有馬記念!!」
「翔んだ!間違いなく翔んだ!!」三宅アナ

ディープインパクトよ。ありがとう!!

馬場アナの言葉通り、競馬史そのものになりました…


では失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。難解な7月、回収率170%すばらしす。さすがのセンスでしたマツリダ。名実況は、競馬を彩りますね。K氏」



■■⇒『お世話になっております。
会員のOです。

本日、6ヶ月コース 振り込みました。
ご確認宜しくお願い致します。

5月からお世話になっておりますが、5月回収率55%、6月回収率22%と振るわない結果でした。
ところが7月に入ってから急に馬券が的中し始め、回収率158%まで上がりました。(5月6月からの反動?)

そもそも5月6月はマツリダ競馬学校の教えもあまり守らず、データ取りも6月からやっと始めたところもあり、
今思うと反省点が多くありました。(G1シーズン真っ盛りで全くクールになれませんでした)

7月から夏競馬に入り少し落ち着けたのか、レースを絞るようになり、大荒れの重賞もケンすることができました。
的中した馬券はどれも少額でしたが、ここで止めてしまうのは勿体ないので、このまま会員を継続致します。

今後とも宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。難解な7月、回収率158%すばらしす。レースの絞り込みと、ケンができているのはとても良いですねマツリダ。O氏」



■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、毎週の予想印&名言、トーク配信ありがとうございます。
 相変わらずの梅雨空が続いていますが、青空の下で競馬が開催される日が待ち遠しいです。

 さて、7月25日(土)は、札幌9R2強レースが少頭数なのでケンして、新潟9R混戦レースに参戦。ワイド◎ー◯▲△△と購入しました。
結果は、☆→▲13→◎と、◎ががんばって入線してくれ、ワイド2-13の1,010円いただきました。
ありがとうございました。

 7月26日(日)は、札幌7R、9R、2強レースをケン。
新潟9Rの三連複軸1頭ながし◎ー◯▲△△×と購入。
結果は◎→△→△で、三連複2-3-6が、1,100円でした。ありがとうございました。

 最後に新潟11RアイビスSDはオマケ系なのでケンのつもりでしたが、嫁にせがまれて、18ミキノドラマーの複勝を購入。
そして、予想印@トークの54K牝馬を参考にオマケ系のヌケを期待して、ワイド◎ー4,12,17と購入。
結果は◎→☆→12と9番人気12ビリーバーががんばってくれ、ワイド9-12の2,010円いただきました。ありがとうございました。

 ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、毎週の配信ありがとうございます。
気楽に応援するつもりで馬券購入して、楽しませていただきました。トークを参考にして購入、的中できたのも収穫でした。また、来週もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。アイビスサマーダッシュ、クリーンヒットすばらしす。人気薄のビリーバーを拾ったセンスがナイスでしたマツリダ。N氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん、こんにちは。
先週の結果報告です。

土曜日。
新潟9R・10R・札幌11Rが気になり、参戦することに。
まず新潟10Rは◎2。
単勝は逃したものの、複勝の2倍購入で、元返し。
マイナスでもゼロでもないので、よしとしました。

次の10Rの◎は12でしたが・・・うーん、ミルコの闇は深い・・・。

そしてラストの札幌11R。アスタールビーちゃんの単・複を自信を持って購入。
が、内のアリアナちゃんがどうにも気になり、ワイドにしようか迷った末、こちらも同じく単・複にて購入しました。
というのも、このところの不調の要因を分析してみたところ、3~4頭のワイドをボックスにしても1頭しかいないとか、
複勝だけにしてみても4着とか、迷って切った方が1着とかだったので、いつもと違うことをしてみようと、単・複で2頭買い。
結果、大成功でした。\(^o^)/

日曜日。
この日は、レース選びを間違えたの巻~。(;>_<;)
前日がプラスだったので、参戦するにしてもひとつだけにしておこうと、札幌11Rのシネマソングスちゃんが良さそうだなと思っていたのに、やっぱりダートのハンデ戦より
芝のメインだよね~、と、アイビスサマーダッシュを選択してしまい、結果、ビリから3番目。(T_T)
ああ、痛恨のミスチョイス!
でも、土・日どちらもプラスは無いなと思ってはいたので、ほんの少額しか使わずに正解でした。

まだまだ迷走中ですが、、今後も、肩肘張らずに、馬券に取り組みたいと思います。

それでは、今週も、宜しくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。札幌11Rの単複クリーンヒットがナイスでした。E嬢」



■■⇒『ゴッホさん、お久しぶりです!会員のTです
豪雨に猛暑やコロナなど厳しい日が続きますが、どうか体調など壊さぬようご自愛くださいませ

さて馬券の成績ですが…回収率37%(1月~7月)と大変厳しい数字となってしまいました
去年人生で初めて年間回収率100%を達成したことで、少し気持ちがイケイケドンドンになってしまって自分のスタイルを崩してしまった結果が「大変厳しい数字」に落ち込んだ原因だと思います

こらからの戦略として(戦略と言えるものでもないですけど笑)自分のスタイルを崩さない、感情弱者にならない、もう少し緩く馬券を購入することを心がけたいです

長くなってすみません。1ヶ月分を振り込みましたのでご確認よろしくお願いいたします 』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは昨年度の年間プラス達成すばらしす。今年は、無観客で難解なレースが続いていますが、クールに微調整していきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『ゴッホさんこんにちは!
Nと申します。
本日午後6カ月分振り込みましたのでご確認ください。
これからも力を抜いて頑張って、長く続けたいと思っています。ヨロシクご指導願います!』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また今週からも一緒に競馬を楽しみましょう。N氏」



■■⇒『ゴッホ先生、ジャーニーさま
いつもありがとうございます。

引き続き3ヶ月申込します。
先ほど振り込みしました。
確認お願いします。

夏競馬ですな。
穏やかに見て行こうと思います。

よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。穏やかに夏競馬を楽しみましょう。O氏」



■■⇒『会員期間満了のお知らせありがとうございます。
いつもお世話になっております、早いもので会員4年目になるSです。

さて、近況報告ですが無観客競馬になったあたりから極端に調子を落とし、4月~7月の回収率40%~50%台。
さらに苦手ローカル開催がはじまり会員継続するか迷いましたが、馬券購入は控えめにし、データ取りに専念して競馬を楽しめたらと思います。

ゴッホさん、今後もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。夏競馬は、いつも以上にクールに力を抜いて進めていきましょう。S氏」



■■⇒『毎週の無料メルマガ配信本当に有難うございます!

いつも夫婦で楽しく拝見してますが、ダンナのほうが「無観客が終わり競馬場に行けるようになれば絶対会員になる」と豪語してます。
その時はダンナの名前で登録させて頂こうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

いつも有難うございますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。いつもメルマガご愛読サンキューですマツリダ。一緒に競馬ができる日を楽しみにしております。」



■■⇒『5年以上前か、それ以上前に有料コンテンツに参加させてもらいました

この度、再度、有料コンテンツ12週に参加させてもらおうと思っていますが、割引価格になるのでしょうか?
もし、割引価格になるようでしたら、振り込み金額を教えていただけませんでしょうか?また、アドレスを変更することも可能でしょうか?

以上、2点につきまして問い合わせさせてもらいます。
ご返答の程、宜しくお願いします。


(次メール↓)

7月27日に問い合わせさせていただきました、Mです。
6カ月分、振り込ませていただきました。
ご確認の程、宜しくお願いします。

これからまた週末が楽しくなりそうです。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『過去に一度利用したことがあります。

割引き型3ヶ月を検討しております。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『ゴッホさん
今年度の春シーズンも楽しい結果ありがとうございました!!

またいつもどおりで恐縮なのですが、夏競馬はお休みして秋からお願いしたいと思います!!

メルマガはいつも楽しく見させていただいてるので秋またよろしくお願いします!!』


マツリダゴッホ
「うむ。夏休みでリフレッシュして、また秋から一緒に競馬を楽しみましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『お世話になります。
継続の連絡いつもありがとうございます。

最近は92%~115%を行ったり来たりで泣かず飛ばずです。ま、そんな時もありますよね(^^;

で、先日もお話にあったように少しの間、来年の夏のためにデータ取りに当てようかと思います。リセットして、また秋から頑張りまーす(^-^)v
その時はまたよろしくお願いしますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。夏休みでリフレッシュして、また秋から一緒に競馬を楽しみましょうマツリダ。A氏」



■■⇒『一旦夏はお休みして、秋競馬から再開予定です。』


マツリダゴッホ
「うむ。夏休みでリフレッシュして、また秋から一緒に競馬を楽しみましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『拝啓、ゴッホさん、ジャーニー君、T様、コロナショックの折り、如何お過ごしでしょうか。
昨年5月までマツリダ予想様にお世話になっていた、Aです。
会員期間中、競馬を勉強させていただき、ありがとうございました。

退会した者が突然メールする失礼をお許し下さい。
以前、ゴッホさんが悪徳競馬サイトに引っ掛かかる人が多いとお嘆きでしたので、元会員のその後を危惧されておられたらと思いお便りしました。

(中略)

毎週木曜日、予想結果と会員さんの的中報告を楽しく拝見させて頂いています。

マツリダ予想様の益々のご発展とスタッフ皆様のご健勝をお祈りしております。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつもメルマガご愛読サンキューですマツリダ。お元気そうでなによりです。無観客競馬が続きますが、お互い頑張りましょう。A氏」



■■⇒『メールありがとうございます
昨日付けで口座に入金しておりますので確認をお願いします。

少しでも競馬を楽しんで、そして勝てるようになっていきたいと思っています!よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。これから一緒に競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。新人M氏」



■■⇒『Fと申します。

先ほど以下の内容で振り込みました。

【割引型3ヶ月】 開催12週間

ご確認よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。これから一緒に競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。新人F氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ