予想結果~ ラジオNIKKEI賞(2020)ほか



==========
◆予想累計(2010~2020)
本線   1691回
その他  1864回
抜け    761回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。ラジオNIKKEI賞は、バビット君の逃げ切りVとなりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ウチパクのアビリティ『バク宙』は最近、発動しないなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ラジニケは、前走で逃げた馬が6頭と、ハナ争いが注目されましたが、バビット君の逃げでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。バビットは、最内枠を活かして、バビっと逃げたなマツリダ」



ドリームジャーニー
「・・・・」


マツリダゴッホ
「・・・・」



ドリームジャーニー
「・・・はい?」


マツリダゴッホ
「早く進めろマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。そこそこ厳しい流れだったが、開幕週に加えて、微妙な稍重で、差せない馬場だった。結果、行った行ったの前残りに」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「1番人気のパラスアテナは、前残りの馬場なのに、道中は後方10番手という絶望的なポジショニング。しかも大外マクリ。あの雑な競馬で4着まで来るんだから、馬はなかなか強かったと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「先行していれば馬券圏内だったと思うが、位置取りが後ろ過ぎた。毎度おなじみ、武豊のアビリティ『溜め殺し』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「ぬぬ 汗」



ドリームジャーニー
「さあそして!」


マツリダゴッホ
「なんやねんマツリダ」



ドリームジャーニー
「2着には、またまた来ました!ジャニ吉くんの大穴予想!パンサラッサ君が激走ですっ! 喜」


マツリダゴッホ
「むむ」


ドリームジャーニー
「今回のラジニケ、マツリダ予想とミックスすると、こうなります↓」



1着▲
2着ジャニ吉◎
3着○



ドリームジャーニー
「はいっ 喜」


マツリダゴッホ
「・・・・」



ドリームジャーニー
「これはつまり、マツリダゴッドならぬ、『ジャニ吉ゴッド』なのですっ! 喜」


マツリダゴッホ
「・・・・汗」



ドリームジャーニー
「どーですかー!お客さーん! 喜」


マツリダゴッホ
「はいはい。すごいすごい」



ドリームジャーニー
「三連複は2万馬券でしたが、あの組み合わせで2万って安くないですか?」


マツリダゴッホ
「まあ確かに」



ドリームジャーニー
「これはきっと、ジャニ吉ゴッドで密かに狙った会員さまが多かったということでは?」


マツリダゴッホ
「違うと思う 汗」



ドリームジャーニー
「まあそんなわけで、今年のラジニケは、取引価格わずか540万円のバビット君が完勝でした」


マツリダゴッホ
「うむ」



ドリームジャーニー
「バビット君は、母父タイキシャトルに似た、美しい栗毛で、ルックスもバビっと決まってますね」


マツリダゴッホ
「あ!それワシの!パクられた! 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、予想印&名言、トーク配信ありがとうございます。

 7月4日(土)、配信レースから、福島9R伏兵レースを選択しました。
先週、買い方を間違えたので、もう一度挑戦することと、穴12 ファンタスティック 田辺騎乗が気になって、
馬単&ワイド穴ー◎☆×と購入しました。

12が好スタートで先行して(喜)、3番手に下がり(悲)、また盛り返し(喜)、先頭☆をとらえるも、◎にゴール前で差されるという展開で楽しませていただきました。
結果は◎→穴→☆で、馬単1-12の3,280円とワイド1-12&11-12の900円+760円でした。ありがとうございました。

 このレースで、十分楽しめたので、日曜日は休養日にしました。

 69章にあるように、夏競馬は一筋縄ではいかないようなので、ゆるく楽しもうと思います。
福島11RラジオNIKKEI賞はパンサラッサ激走、ジャーニー穴馬、恐れ入りました。

 ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、毎週の配信ありがとうございます。来週も楽しみにしています。今週もお元気にお過ごし下さい。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げマツリダ。伏兵レースのリベンジナイスでした。N氏」


ドリームジャーニー
「ありがとうございまーす 喜」



■■⇒『いつもお世話になります。
会員のSです。水曜日に宣言した通り。的中報告のお手紙を書くことができました。

今週は、土日で6Rの参戦でした(多すぎマツリダと怒られるかも笑)

まずは、土曜の阪神7R
3連複Fで◎-☆◯×-印の12点で的中でした。
ここで470円のプラスでした。ここで勝ち逃げしておけば、470円のプラスでしたが他2レースでマイナスにしてしまいました。1円でもプラスになれば勝ち逃げすべきなのでしょうか?

そして、日曜日は2強レースに絞って参考買い目で購入しました。早速購入した函館8Rで3連複的中で大幅プラスにできました。マツリダ予想ありがとうございます。

福島9Rとオマケ系のCBC賞はケンしたものの勝ち逃げできず、巴賞とラジオNIKKEI賞もそれぞれ購入しました(汗)

久々のプラス収支となりましたが結果として勝ち逃げの大切さを改めて感じた今節の競馬でした。

長文になってしまい申し訳ありません。これからもどうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。宣言通りの的中報告すばらしす。函館8Rの三連複クリーンヒットナイスでしたマツリダ。S氏」



■■⇒『ゴッホ 様
ジャーニー 様

こんにちは!
マツリダ会員のNです。

それでは前回メール(3月)以降の的中報告を・・・
と、いきたいところですがマズイです。
ヒジョーにマズイです。
4月から的中が1つもありません。(*_*)

ドローダウン対策で、合成3倍程度から10倍以上まで幅を広めにとっていますが、
ことごとく外しまくり、不的中記録を更新中です。
ベタ買いはせず、反動狙いを基本にしていますが、ここまで裏目にでるのは初めてです。
例年と状況が異なるせいかわかりませんが、ここ最近は荒れたレースも多く、
また当てやすい2強レースも○▲△△穴の中穴BOXや×軸流し決着が続いた印象で、
かなり確率の偏りを食らいました。

一時期は295%まであがった回収率も118%まで下がりました。(;O;)
課題の損切りも、10倍以上ともなると偏りの幅が大きいので切り上げる時期が本当に適切なのか
判断するのが難しいです。3倍とか5倍位までだったらフン切りもつくんですけどね。
あとは、レースの選定を少し厳しめにしたり、レートに緩急をつけたりして何とか回収率100%以上を
保っていますが、もうそろそろ余裕がなくなってきました。
反動のタイミングを見直すか、レースを更に絞るか、戦法を変えるか、一旦静観するか・・・
ゴッホさん、アドバイスを下さい!

このご時勢、一時よりは落ち着いてきたとは言え、収束まではまだまだかかると思いますが
ゴッホさんはお変わりありませんか?
最近、暇な時に昔の連続ドラマ形式の名言を見返しているのですが、面白いですよね。
ギャグもじわじわくるし、為にもなるし。
改めて思いますけど、ゴッホさんすごいなぁ。

と、いうわけで下半期の巻き返しを祈りつつ、また会員継続をよろしくお願いします。
本日振込処理をさせて頂きました。

またよろしくお願い致します!

マツリダ会員 N』


マツリダゴッホ
「うむ。ここまでの回収率118%すばらしす。試行錯誤しながら、ドローダウンを抜け出していきましょうマツリダ。過去トーク支持していただき光栄です。N氏」



■■⇒『T様

3か月分を振り込みましたのでよろしくお願いします。

先週の宝塚記念は3連複を奇跡的に的中させることができ、
この春の低迷を一気に挽回することができました。

4か月間、マツリダ予想から離れていましたが
好調も不調も「長い目で見る」という、競馬と人生を楽しむうえで非常に重要な事柄は
常に忘れないでいたつもりです。

大きな的中があった後が、要注意ですよね。
持ったお金を無駄にしないようにするため、慎重な思考をしっかり持って今週も楽しみます。

よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。宝塚記念クリーンヒットすばらしす。その的中は一旦忘れて、また今週からクールに頑張りましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくん、こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。

5月から始めて6月は天候、馬場のせいか的中率、回収率とも下がりました。
少しケンして先週から再開しました。
的中率は回復しましたが回収率はトントンくらいです。レートも下げていたので。
予想にターゲットを使い始めましたが、うまい使い方がないか模索中です。アドバイス頂けたら幸いです。

ラジオNIKKEIは予想が非常に難しかったのですが、馬場がやや重に回復してきたので直前にパラスを軸にしました。
しかし残念なことになりました。。
もともとジャーニーくん推奨のパンサラッサを軸にするつもりだったので、とてももったいないことをしました。
また頑張ります。

Mより』


マツリダゴッホ
「うむ。回収率100%前後すばらしす。ラジオNIKKEI賞はもうちょっとでしたねマツリダ。M氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
先ほどお振込いたしました。
明日朝一でお振込できているかと思います。

今週から間に合うでしょうか…?

よろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また今週からも一緒に競馬を楽しみましょう。N嬢」



■■⇒『会員期間満了のお知らせありがとうございます。

ギリギリになってしまい申し訳ないのですが、先ほど住信SBIネット銀行から3ヶ月分を振り込みましたSです。

馬券に関してはここのところ不調を抜け出せずにいるため、ケンや金額を減らしております。
なんとか浮上のきっかけを掴めるよう分析を頑張っています。
よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。不調期間では、馬券は少し控えめにして、データ分析しながら次のチャンスを待ちましょう。S氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
先ほど、3カ月分を振り込ませて頂きました。

夏競馬期間は、初めての参加になります。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。夏競馬独特の雰囲気と魅力をのんびり楽しんでいきましょう。H嬢」



■■⇒『よろしくお願いします。

もう初心者ではないですが、慣れは抑えて、少しずつでも、競馬で結果を残せたらと思います。

また、楽しいメール宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。N氏」



■■⇒『T様

初めまして。Uと申します。
1から競馬を学びたく、登録させて戴きます。


3ヶ月コース 振り込みました。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。これから一緒に競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。新人U嬢」



■■⇒『T様

お世話になります。
先ほど振り込み完了致しました。

宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。これから一緒に競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。新人S氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ