予想結果~ オークス(2020)ほか



==========
◆予想累計(2010~2020)
本線   1676回
その他  1838回
抜け    746回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。オークスは、デアリングタクトちゃんが無敗の2冠馬となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。デアリングタクトのアビリティ『シンデレラ』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「それはどういう意味でしょう?」


マツリダゴッホ
「うむ。小さな牧場で生まれたデアリングタクトの取引価格は、わずか1296万円。数億円の馬がゴロゴロいるクラシックロードではレアケース。まさに雑草魂のシンデレラ。いい意味で」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「いい意味で! 汗」



ドリームジャーニー
「まぁでも、走りっぷりもなんだか泥くさい感じはしますよね。いい意味で」


マツリダゴッホ
「うむ。桜花賞では泥だらけの追い込み炸裂。オークスも絶望的な位置から、ド根性で追い込んできたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「デアリングタクトは、スタート後からすぐに激しいマークに合い、馬体をぶつけられたり、進路をふさがれたりして、後方からの競馬を余儀なくされマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「まるで、イジワルな継母や義理の姉たちからイジメられた、シンデレラのように」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「繊細な牝馬なので、そこで戦意喪失してもおかしくなかったが、シンデレラはあきらめず、逆境を闘志に変えて、突き進んだ」


ドリームジャーニー
「シンデレラって言わないでください」



マツリダゴッホ
「ただ、松山弘平は、他馬からの激しいプレッシャーで、自分のポジションを取ることができず、4角13番手という、絶望的なポジショニングに」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「高速馬場でのスローペースを考えると、絶望的な展開。もうダメだ。終わった。誰もがそう思った」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「しかし、シンデレラだけは諦めなかった。どんなに絶望的な状況でも、人生には必ず1%の可能性が残されている、と」


ドリームジャーニー
「ほほう」



マツリダゴッホ
「高速馬場で、他の差し馬が伸びあぐねる中、デアリングタクトだけが伸びる。ド根性で、エリートたちを追い抜いていく」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「もう貧乏はイヤだ!大根メシはイヤだ!銀シャリが食べたい!・・・デアリングタクトは、そんな思いで、前を行くウイン2頭を差し切ったのだった」


ドリームジャーニー
「は?」


マツリダゴッホ
「なんやねんマツリダ」



ドリームジャーニー
「誰が貧乏なんですか?」


マツリダゴッホ
「デアリングタクトだろマツリダ」



ドリームジャーニー
「取引価格が安かっただけで、貧乏ではないでしょ 汗」


マツリダゴッホ
「2冠を獲ったデアリングタクトは、ついに貧乏から抜け出した」


ドリームジャーニー
「いつまでやるんですか 汗」



マツリダゴッホ
「まぁそんなわけで、今年のオークスは、岡田兄弟のワン・ツー・スリー!なんと!格式高いクラシックで、そんなことがあるなんて!」


ドリームジャーニー
「驚きですね」



マツリダゴッホ
「社台の吉田兄弟はどこいった?」


ドリームジャーニー
「どっかいきました」



マツリダゴッホ
「まあしかし、デアリングタクトは、あの前残りの流れで、よく差し切ったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「すごい根性でしたね」



マツリダゴッホ
「ただ、今回に関しては、他の有力馬が自滅したからな。上位に来たのは、デアリングタクト以外は人気薄ばかり」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「相手が弱かったため、絶望的な位置からでも届いたと考えることもできる。勝ちタイムも遅いし」


ドリームジャーニー
「うーん」



マツリダゴッホ
「なんにせよ、脚を余しながら差し切ったのは、素晴らしい能力だったと思うけどなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「松山弘平が上手く乗れば、楽勝だったと思うがマツリダ」


ドリームジャーニー
「好騎乗です」


マツリダゴッホ
「どこが好騎乗やねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「まあでも、桜花賞・オークスと、どちらも前残りの展開で、ただ1頭、追い込んできて勝つってのが、すごいですよね」


マツリダゴッホ
「うむ。逆境に立ち向かう、貧乏パワーだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「貧乏じゃないですって 汗」



マツリダゴッホ
「貧乏なシンデレラ、秋華賞での3冠に期待しようマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『お世話になっております。
(p)と申します。

先ほど、みずほ銀行より
1ヶ月分を振り込みましたのでご確認ください。

合わせて的中報告。
ヴィクトリアマイル
アーモンドアイ1着軸-マツリダ印流し 3連単ヒットしました♪

アーモンドアイ
戦前は色々言われていましたが蓋を開ければ圧倒的な内容。
久々にスカッとする圧勝劇でした。
ローテやジョッキー、クラブの関係などありますが
このまま安田記念に参戦してほしいですねー。

5月のG1はオークス、ダービーと通常であれば現地観戦に毎年行っていますが
今年は残念ながら不可能(‘ω’)

それでも無観客とはいえ、開催し続けられる
競馬関係者の努力に唯々感謝しています。
※ 週末の娯楽がないのがマジしんどい…(スポーツ好きだから余計に)

変わらず難しい状況が続いていますが
ゴッホさんもお体にはご自愛ください。
よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ヴィクトリアマイル、三連単クリーンヒットすばらしす。アーモンドアイはGI勝利数をどこまで伸ばせるか注目ですねマツリダ。p氏」



■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、予想印配信&名言、トーク配信、いつもありがとうございます。

急な仕事が入り、先週に続きなかなか参戦できませんでした。
しかし、データ取り、反省会だけは楽しくできたので、それなりに充実していました。

 5月24日(日)、◎☆2強レースはまたデータ取りだけでしたが、参戦タイミングを来週の参考にしてみます。

そして、東京11Rオークス ☆1強系、☆4デアリングタクトに軸期待値◯なので、ワイド☆ー▲△16,穴,7,8,17と購入。
結果は☆→△16→7で、ワイド4-16&4-7の770円+1,750円の的中でした。ありがとうございました!

 7ウィンマイティーは嫁がファンだったゴールドシップの産駒を推すので買ったのですが、これで来週のドヤ顔、ケーキが確定しました。ゴルシ様にも感謝ですね。

 ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、今週も楽しませていただきました。ありがとうございました。
無観客開催ですが、運営の方々、馬に関わる方々の努力で楽しませていただいていることに感謝して、明日から自分の仕事もがんばっていこうと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。オークス、ワイドクリーンヒットすばらしす。今回も奥様のセンスが光りましたねマツリダ。N氏」



■■⇒『こちらこそいつもありがとうございます。いつも配信を待ち遠しく思ってます。

先ほど、GFにて半年延長、お願いしましたので、よろしくご査収お願いします。

マツリダさんにめぐりあって、2年を超えたと思いますが、なかなかいい報告出来なくて心苦しく思ってます。

しかし最近、重賞以外のレースを絞って少し浮上してきました。(現在回収率94% 去年は年間68%)

見したレースが良かったり、なかなかちぐはぐな馬券下手は相変わらずです。

年を重ねると、どうしても頑固に思い込みが強くなり、マツリダ情報は最終決定のチェックの位置づけでした。

しかし最近、少頭数ほど高配当に巡り合えることにも気が付きました。

何とか後半頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。試行錯誤を楽しみながら、101%目指して頑張りましょう。O氏」



■■⇒『ゴッホさん
ジャーニーさん

お世話になっております、Tです。

期間満了のお知らせありがとうございます。

先ほど6カ月分、振り込ませて頂きました。
ご確認お願い致します。

いよいよ今週は無観客ダービーですが、ズブラーのスリル満点エンジンに注目して観戦したいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつもご愛読サンキューですマツリダ。また、島耕作とズブラーの熱いバトルが見たいですね。T氏」



■■⇒『お世話になっております。

いつも多大に参考にさせていただいております。

13時過ぎに、K名義で6ヶ月分入金しておりますので、引き続きよろしくお願い致します。

取り急ぎ失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また今週からも、一緒に頑張りましょう。K氏」



■■⇒『おはようございます。

5/31(日)で期間満了です。
6ヶ月分、10:53頃、振込手続きを済ませました。

よろしくお願い致します。


コロナの第2波も無観客競馬も櫓から双眼鏡の状態です。

無観客となって3ヶ月あまりの期間ですが、オッズの流れに注目しておりました。

まずパドック派の票が入るレース5分前、現場打ちができない分あまり変動しなくなりましたね。
前日、朝、レース前。これについては人気サイドでコロコロ変わりますね、夏競馬近いような?
そして1番人気の信頼度が上がった様な気がします。(←馬連が以外と安かったりしません?)
そして締め切りギリギリで投票みたいですね。入力だけしてギリギリまで見定めてから買う。パッドで買う人ばかりだとこうなりますか?

最終オッズで「あぁこうなったか」とよく呟いてます。


さて女傑!
デアリングタクトは楽しみだぁ。大丈夫だぁ。
オークスはこの馬を見るだけにしました。
リアアメリアはG1限定3着前後王?やはり力はありそうですけどね。

シルクの美人、ラッキーライラック、ディアドラちゃん。

タイプが違いますが対決してほしいです。


では、今後ともよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。確かに無観客だとオッズの動きがいつもと違いますね。デアリングタクトは今後も楽しみです。K氏」



■■⇒『オークス強かったです。馬券は外しました( ̄▽ ̄;)
普通なら前残りでウイン、ウインかよ( ̄▽ ̄;)だったのに。私は、欲をかいて三連複でいったので負けました。9か12がきたら。12遅いよ浜中。

最近、ノーザン天栄、しがらきが不調なので、軸がこけたりして大変ですが、マツリダ学校から、負けを取り返そうと熱くなりがちですが、クールにいきます。

馬券購入は、1000万からで少頭数は買わない、勝ち逃げする
(・`д・´)
G1だからといって特別視しない。

今週もクールにいきます。』


マツリダゴッホ
「うむ。12マジックキャッスルは、直線でモタついたのがもったいなかったですねマツリダ。マイルールの選定いいですね。S氏」



■■⇒『ゴッホさま、ジャーニーさま

3ヵ月分の振り込みを完了しましたのでご確認のほど、お願い致します。

期待値100%の定義について自分なりに模索していますが良い内容が浮かばないこの頃です。
自分で腹落ちする考え方が確立できれば馬券購入方法にも一貫性が出て、外れても熱くならずにいられると思うのですが。難題です。

お身体ご自愛頂き元気にご活躍ください
^_^』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。試行錯誤の過程を楽しみながら、より回収率の高い戦略を模索していきましょう。K氏」



■■⇒『マツリダ T様

お世話になっております。
昨日6ヶ月分を振り込みましたので、
ご確認下さい。

もうダービーの時期ですねぇ。
社会は大変なことになってますが、
競馬が普通に行われている幸せを噛み締めています。
恩恵を受けて買い過ぎるきらいはあるかもしれません!

んで、今年は今まで回収率70%ジャストと平均並です ~~;
試行錯誤や実験を続けていますが、
なかなかスマッシュヒットがなく、競馬の難しさを再確認汗
今年後半に向けて初心にかえって頑張りたいと思います~

それでは引き続きよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス試行錯誤マツリダ。馬券研究を楽しみながら、さらに回収率を上げていきましょう。Y氏」



■■⇒『お久しぶりです。マツリダ会員のDです。
先程、会員3ヶ月分を振込致しましたのでご確認願います。

最近、暑くなってきましが、いかがお過ごしでしょうか?
新型コロナもようやく出口が見えて来ましたが、気を緩めず日々過ごしたいと思います。
本日は多忙につき、これで失礼致します
お身体御自愛下さい』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。コロナはまだ油断せず、気をつけて過ごしたいですね。D氏」



■■⇒『お世話になります!

馬券をまた学びたいので、三ヶ月コース会員になりたいのですが、振込先をお願い致します!』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『本日(5月22日金曜日)17時29分に振込依頼いたしましたので、おそらく翌営業日のお振込となりますことをご容赦ください。

これからどうぞよろしくお願いいたします。


(次メール↓)

新規入会させていただきました。Sと申します。

迅速な入金確認大変感謝いたしております。
当週に間に合うとは思わず。本当にありがとうございます。そしてこれからよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。これから一緒に競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。新人S氏」



■■⇒『ドリームジャーニー様
マツリダゴッホ様

1ヶ月会員の振り込みを完了致しました。

ご確認の程、よろしくお願い申し上げます』


マツリダゴッホ
「うむ。これから一緒に競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。新人S氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ