予想結果~ ヴィクトリアマイル(2020)ほか



==========
◆予想累計(2010~2020)
本線   1673回
その他  1831回
抜け    746回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。ヴィクトリアマイルは、現役最強馬アーモンドアイちゃんの圧勝でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。アーモンドアイのアビリティ『光速の末脚』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」


マツリダゴッホ
「先行して、上がり32.9秒。まさに光速」



ドリームジャーニー
「昨年の安田記念は、不利があって3着に負けましたが、上がり32.4秒という光速っぷりでしたね」


マツリダゴッホ
「高速馬場の申し子だなマツリダ」



ドリームジャーニー
「これでアーモンドアイちゃんは、GI7勝。シンボリルドルフやディープインパクトに、肩を並べたことになります」


マツリダゴッホ
「うーむ」



ドリームジャーニー
「もう1つ、GIを勝てばGI8勝で、アーモンドアイちゃんは、ディープインパクトより強いってことになります」


マツリダゴッホ
「いや、ならんだろマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「なんでさ」


マツリダゴッホ
「なんでタメ口やねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「GI最多勝ってことは、史上最強馬ってことでしょ?」


マツリダゴッホ
「・・・GI7勝っつっても、アーモンドアイの場合、半分以上は牝馬限定戦だからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「む」



マツリダゴッホ
「宝塚記念・有馬記念の両グランプリも勝ってないし、なんかこう、最強馬感がないんだよねマツリダ」


ドリームジャーニー
「あります」


マツリダゴッホ
「うーん」



ドリームジャーニー
「最強馬感は・・・ありますっ! 涙」


マツリダゴッホ
「STAP細胞 汗」



ドリームジャーニー
「アーモンドアイちゃんは、史上最強馬ですっ」


マツリダゴッホ
「・・・なんつーかこう、『東京なら最強』とか『高速馬場なら最強』という感じで、条件付き最強なんだよねマツリダ」


ドリームジャーニー
「むむ」



マツリダゴッホ
「まあそれも個性ってことだからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「最強馬というのは、競馬ファンそれぞれの心の中にあるものなのだマツリダ」


ドリームジャーニー
「なるほど」



マツリダゴッホ
「アーモンドアイが最強だと思う人もいるし、サイレンススズカが最強だと思う人もいるし、オグリキャップが最強だと思う人もいるし、マツリダゴッホが最強だと思う人もいるだろう」


ドリームジャーニー
「マツリダゴッホ派はいません」


マツリダゴッホ
「ブッ! 吹」



ドリームジャーニー
「さて、ヴィクトリアマイルの話に戻りますが、展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。高速馬場で、最初から最後まで、ずっと速いラップ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「あのスピード馬場だと、後方から差すのは無理。結果、前目につけた馬が上位独占」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「アーモンドアイは、スタートを決めて絶好の4番手をキープ。変に下げずに、しっかり先行させるあたりが、ルメールの上手いところ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「東京の高速馬場は大得意で、相手も牝馬限定戦で弱かったので、ほとんど持ったままで勝利」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「アーモンドアイのアビリティ『弱い者イジメ』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「自分より弱い者には、めっぽう強いアーモンドアイ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「2着サウンドキアラは、直線でアーモンドアイに猛スピードで並ばれた時も、完全無視。まるでアーモンドアイが存在していないかのように、自分のレースに徹する」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「結果、2着狙い成功。もしあの時、慌ててアーモンドアイを追いかけていたら、途中でバテて、3着だっただろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「松山弘平、勝つ気ゼロの2着狙い。ある意味、ファインプレー」


ドリームジャーニー
「一応、勝ちに行ったんです」



マツリダゴッホ
「以上、ヴィクトリアマイルの回顧でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『お疲れ様です。

1年半ぶりに復帰したFですm(_ _)m
久しぶりに利用さして頂いたのですが、さすがっす…

平場ではしっかりプラス収支(鼻差、クビ差で逃したものもあり的中していれば余裕でプラス)でした。

G1では、アーモンドは強いとわかってたので△にして、プリモシーン◎ノームコア◯で馬券を組み立てましたが失敗…それでも、少しのマイナスで終われました。

今週も楽しみです。
競馬は的中したら楽しいですね』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰後、すぐに的中すばらしす。今週もクールに頑張りましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『こんにちわ、今日は京都11Rだけやり、3連複当たりました。ありがとうございます。

先週も当たりなんか怖いですネ!
明日は様子見にします。』


マツリダゴッホ
「うむ。入会後、2週連続の勝ち逃げすばらしす。今週もクールに頑張りましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『マツリダTさま

お世話になります。
継続の案内有難うございます。

先程、ジャパンネット銀行へ半年分
振込みましたのでご確認をお願いします。
※翌日の5月20日の入金予定です。


3+6+6+6+6+6+6+6=45ヵ月経過しました。
会員歴まもなく4年となりますね~

今回の半年間の成績は

月-回収率-的中率-参加数
12- 32.3%-16.7% – 6
01-151.1%-44.4% – 9
02- 97.3%-26.3% -19
03- 96.7%-33.3% -21
04-124.2%-45.5% -11
05- 12.0%-10.0% -10

計-88.6%-30.3% -76
対前期(6ヵ月)比
  ▲72% ▲15% +30

月別で 2勝4敗 (前回は 5勝1敗)
回収率、的中率も前回より大幅に下がってしまいました
コロナ禍のグリーンチャンネル開放で??参加数も増え
負け分が増えた感じですかね(苦笑)

今年だけで言うとまだ回収率 97% と何とか粘ってますが
買い方もブレブレでトンネルが長く感じます、、、

<ふり返りと反省?>

データを集めながら
×印の出現率が高く高配当な感じが出ていたので
馬連流しで組み立てるも 1着3着 2着3着 で外すので

ワイドで拾う作戦を試算したら、、、出現率と回収率が
最も高く推移している期間で、その後の参戦タイミングが難しく
苦戦、、、

買目の傾向や狙い目をメモってみたり
軸選びの訓練のためにWIN5対象レースで絞ってみたり

なかなか自分の形が出来上がりません(笑)

まだ101%が狙えるところに居るので
半年間、よろしくお願いします。

※いつものデータ収集ファイルを送ります
 ワイド考察と軸選びに印別の123着の動きを見える化を追加』


マツリダゴッホ
「うむ。今年ここまでの回収率97%すばらしす。101%目指して、またのんびりデータ取りしていきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくん、T氏、いつもお世話になっています。
会員のAです。
本日、継続会費6か月分を振り込ませていただきました。
ご確認よろしくお願いいたします。

さて、先週土曜日ですが、この日2強レースでは馬単×1着から○▲△△穴へのながしを考えていました。
最初の東京7Rは上位3頭に人気が集中していたのでガチガチを予想してケン。
そのレースで×印のついていた2番人気ルナシオンが勝ったことと馬場状態の悪化で期待値が下がったとみて続く京都9Rもケン。
ところがそのレースで馬単×-△で決まり配当5,940円。
がっかりしましたが、今日はついていないと思い熱くならずにその後のレースはすべてケン。
しかし本当の悲劇はそこからでした。
1強レースの京都11Rで予定していた三連単の買い目が見事ヒットして配当73,390円・・・

泣いてもいいですか?

昨年はマツリダ予想参加初年度ながら年間回収率100%を達成。
意気揚々と2020年に臨みましたが、今年はここまで回収率59%と大苦戦。
一撃で今年の負けを取り戻し大幅プラスにするチャンスもフイにしてしまいました。

しかし、競馬は本当に面白いですね。
ままならないのは人生と同じ。
チャンスはまだまだいくらでもあります。
こんなことでくよくよせずにコツコツとクールに勉強し続けていこうと思います。
皆様、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。1年目での年間プラス達成おそるべし。先週も、狙い目はバッチリで予想の方向は正しいですねマツリダ。また今週からクールに頑張りましょう。A氏」



■■⇒『本日、三ヶ月分を振り込みましたから、確認の方を宜しくお願いします。

あれからマツリダさまから教えて頂いた事を参考に仕切り直しをして予想をしてみました。
今までのマツリダさまの予想印と的中結果を照合したりして、買い目パターンを作ってみたり、いつもそうなるとは限らないかもしれませんが、
まあ先週の日曜結果はかなり人気薄が一着に来たり、デムーロの馬が来たりとかなり荒れましたから、流石に取れませんでしたが、
土曜の京都新聞杯の6番の単勝と三連複を取れました。

それで日曜日はダメでしたが、2000円が6000円になりましたから、これくらいの的中がコンスタントに的中すれば、
単勝をもう少し買っておけばとか、しかし的中しても外れても、あまりマイナスにならないようにとつい考えてしまいますから、あまり大きくはかけれません。

まずは、確実に的中する事を目標にして、予想に、それと混戦とあるときの買い方を工夫して何とかできたらとか、穴馬をうまく選べるかですが…!
いつか十万円クラスの三連単当てたいです、それではこれからもヨロシクです』


マツリダゴッホ
「うむ。京都新聞杯クリーンヒットすばらしす。今週もクールに頑張りましょうマツリダ。M嬢」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん、筆者T様、お世話になっております。
新人Mです。

継続3か月目、配信前に決めたピックアップ馬と配信馬との一致率が高い状態が続いているのは嬉しいのですが、
回収率は40%くらいで良い結果とは言えませんでした。

ピックアップしても買わなかったり、そしてそれが入ったり…、ピンポイント狙いで堅めで点数を抑えても、競馬は何が起こるか分からない。
やはりある程度面で抑えるか、合成オッズ高めで堅めはあえて外すか(勇気が足りず人気側を狙いに行きがちなのですが)、買い方の勉強がまだまだ必要と実感しています。

また1ヶ月勉強させてくださいませ。
コロナは緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ心配な状況ですのでご自愛下さい。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。試行錯誤の過程を楽しみながら、のんびり頑張りましょう。お気遣いサンキューです。M氏」



■■⇒『マツリダゴッホ様、ドリームジャニー様

いつも楽しく拝見させていただいています。

会員継続でお願いします。
6ヶ月の振込みを行いました。

ご確認ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。I氏」



■■⇒『ゴッホ先生、1週遅れましたが半年分振り込みました、Tです。引き続きよろしくお願いします。

入会して半年たち、収支は良くないです。回収率70%くらいです。
思えば数ヶ月かけてデータ取りし、買い目も固定できつつのところで無観客開催となり、困惑してる一人となってしまいました。

回収率の低下は無観客に関係あるのかないのか、買い目はこのままでいいのかダメなのか、そもそも通常と無観客で競馬の性格そのものが変わってないのか、
このさき通常開催に戻ったとき無観客時の結果はデータに取り込んでいいのか悪いのか、などなど。

マツリダ抽出レースに限れば、自分なりの分析では巷で言われるほど人気馬が飛ばないわけでもないような…。
とりあえず混戦レースの◎の好走確率が格段に上がったけれど逆に1強レースの☆はコケまくってたり、
あと2強レースは昨年までとくらべて8~9頭立てレースの抽出が大幅に増えてるのは理由があるんですかね(あ、これへの答えなど望んでないですよ自分の調査不足ですから!)
その少頭数レースを除外すると2強レース◎の好走確率も落ちてるようだとか。
とまぁハズレてる人は思うところたくさんあるでしょうが、今やめてしまうのはあまりにも悔しいので再度頑張ります\(^^)/』


マツリダゴッホ
「うむ。無観客だと、今のところ荒れる確率がやや高めになっていますねマツリダ。この先どうなるか、クールに傾向を見ながら進めていきましょう。T氏」



■■⇒『こんにちは

会員のSです
いつもありがとうございます

6ヶ月分振込みしました

よろしくお願い致します』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また今週からも、一緒に頑張りましょう。S氏」



■■⇒『お世話になります
Aです

今6か月分振り込みました
また6か月よろしくお願いします

まだなかなか噛み合わずヒットしてませんが
はやく的中報告できるように日々精進します』


マツリダゴッホ
「うむ。継続サンキューですマツリダ。また今週からも、一緒に頑張りましょう。A氏」



■■⇒『Kです 昨日振り込みました
買える日も少なく、1か月だけ なんとか回収率100%をちょっと超えたぐらいでした。またよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。また今週からも一緒に頑張りましょう。K氏」



■■⇒『T様

こんにちは。

本日、継続6ヶ月分を振り込みました。
ご確認よろしくお願いいたします。


大変な世の中ですが、いかがお過ごしでしょうか。

昨年末から競馬から離れていたのですが、新型コロナの影響もあり、時間に余裕ができたのでまた細々と楽しんでおりました。

楽しむあまり、色んなレースに手を出して負けがかさんでしまうのが難点です。ケンの大切さを学ぶためにも再び購読させていただきました。

よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。H氏」



■■⇒『5年程前に有料版の会員の者です。
また、入会したいと思いますので、有料版の料金を教えてください。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『また、お世話になります。
Mです。
本日5/14、3ヵ月分入金しましたのでご確認お願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『お世話になります。
本日一か月コース入金をいたしました
Tと申します。

競馬初心者でレースは独学で行なっているのですが勝てず、こちらのコースをお申し込みいたしました。
よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券戦略を磨いていきましょうマツリダ。新人T氏」



■■⇒『はじめまして新規入会です。

5/19付で振込予約しました。
ご確認お願いします。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。これから一緒に競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。新人I氏」



■■⇒『こんにちは、下記の3か月有料会員を申し込ませて頂きます。

ご指定頂いた口座に、上記金額を先ほど振り込んでおります。
ご確認、よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。これから一緒に競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。新人U氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ