予想結果~ 天皇賞春(2020)ほか



==========
◆予想累計(2010~2020)
本線   1667回
その他  1821回
抜け    741回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。天皇賞春は、フィエールマン君の連覇となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。フィエールマンのアビリティ『距離適性不明』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「フィエールマン君は、中距離馬と言われつつ、勝った重賞は、菊花賞・天皇賞春・天皇賞春と、長距離ばかりですね」


マツリダゴッホ
「まぁ、長距離の方がライバルが弱いので、ベスト距離じゃなくても能力で勝ってしまうのかもしれんがマツリダ」



ドリームジャーニー
「フィエールマン君の勝因はなんでしょう?」


マツリダゴッホ
「勝因というか、昨年の天皇賞春は、3着以下を6馬身ぶっちぎり。2着のグローリーヴェイズもその後、香港のGIを楽勝と、フィエールマンは強さを見せていたからな。単純に順当勝ちだろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「マツリダ予想でも、1強レース判定でしたね」


マツリダゴッホ
「まあ、そうなるわなマツリダ」



ドリームジャーニー
「フィエールマン君のネックは、有馬記念からのぶっつけ本番というレース間隔でしたが、休み明けも関係なかったですね」


マツリダゴッホ
「うむ。現代競馬では、もう休み明けという概念を変えていかなければならないのかもしれんなマツリダ」



ドリームジャーニー
「現代競馬でも、休み明けは走らない馬もいますけどね。ね?いますよね?」


マツリダゴッホ
「インディチャンプとかなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「誘導 汗」



ドリームジャーニー
「さて、天皇賞春ですが、展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。最初は、ゆったりスローペースかと思ったが、途中からキセキがかかり気味に逃げてしまい、ミドルペースに」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「アビリティ『出遅れ』を持つキセキ。今回も出遅れるかと思いきや、スタートは出る。さすがユタカ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「しかし、スタンド前でなぜか、かかってしまう。無観客なのにスタンド前で暴走するという、荒業を披露」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「キセキは、日に日におバカキャラになっていくような。いい意味でな」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「いい意味で! 汗」


ドリームジャーニー
「いい意味でおバカってなんですか」



マツリダゴッホ
「愛くるしいおバカキャラ、キセキ」


ドリームジャーニー
「まぁそうですね。かわいいですね」



マツリダゴッホ
「馬券の軸にはしたくないが。いい意味で」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「いい意味でって! 汗」


ドリームジャーニー
「いい意味で軸にしたくないってなんですか」



マツリダゴッホ
「もういい。 口尖」


ドリームジャーニー
「なんで逆ギレですか 汗」


マツリダゴッホ
「ブー 口尖」



ドリームジャーニー
「さて2着には、また来た!ジャニ吉くんの大穴予想炸裂!!スティッフェリオ君が11番人気で激走ですっ! 喜」


マツリダゴッホ
「むう」



ドリームジャーニー
「日経賞では、差のない3着だったのに、ミッキースワロー・モズベッロは4~5番人気で、スティッフェリオ君が11番人気ってのは、過小評価でしょ!」


マツリダゴッホ
「まあな」



ドリームジャーニー
「ちなみに、ジャニ吉くんの大穴予想は、昨年の天皇賞春でも炸裂!!8番人気のパフォーマプロミス君(3着)を見事に指名していたのですっ! 喜」


マツリダゴッホ
「むむ」



ドリームジャーニー
「これで天皇賞春は、2年連続、北村友一くんが大穴を演出ということになりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。力みのない、いい騎乗だったと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「スティッフェリオは、道中3番手だが、前が離れていたので、実質、単騎逃げのような形。オールカマーを逃げ切っているように、気分よく行ければ強い馬で、これ以上ない隊列になったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「運もありましたね」



マツリダゴッホ
「4着のユーキャンスマイルは、直線向いた瞬間に、アビリティ『右ヨレ』が豪快に発動。内ラチ沿いまで飛んでいってしまい、4着まで」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「今回は乗り替わりで浜中だったが、もし岩田康誠のアビリティ『イン強襲モンキー』発動だったら、3着あったかなというところで、惜しい競馬だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「まぁ今回は、フィエールマンの連覇を称えたいと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『やりました!!祭りだ祭りだ(^-^)

最近は、未勝利やっぱり固いレースはみるようにしました。

ただ、レースだけをみるようにして、
どうしても気になるときは、軸馬から枠連総流しで100円だけ買います。

ワイドはかいめがふえますが、京都10のようにでかいときがきますから、気になる馬は、がみっても買うようにします。

ちなみに福島11,三連複で10万。三連複も買っておけば( ̄▽ ̄;)

来週は、土曜日仕事、日曜日だけです。
今はマイルカップと新潟大賞典だけの予定?です。

男はきめたらさいこうほうからいく、
そう殿一気

来週もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。天皇賞春・スイートピーステークス・バーデンバーデンカップ、メインレース3連勝すばらしす。穴狙いのセンスが流石でしたマツリダ。S氏」



■■⇒『お世話になっております。Kです。

京都11Rは1強系ということで、フィエールマンから12番人気まで馬連流しで高配当をいただきました。

ジャニ吉くんの穴スティッフェリオが見事に2着にきましたね。

しかしこれもたまたまの偶然!
来週も冷静に楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。天皇賞春、馬連5770円クリーンヒットすばらしす。今週もクールに頑張りましょうマツリダ。K氏」


ドリームジャーニー
「ありがとうございまーす 喜」



■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、毎週の予想印&名言、トーク配信ありがとうございます。

名言「悪い感情は、話すより書く。」心にしみました。
仕事で外出しているときなんかに、運転マナーなどで、ついイラッとして、ぶつぶつ愚痴っていました。
自粛警察ではないですが、ちょっと感情的になっていたのかなと反省しています。来週は、この名言を心に留め仕事に行こうと思います。

さて、レースですが、5月2日(土) は、仕事の都合で東京11R 青葉賞 混戦系に参戦。
時間がなく、×と☆どちらからいくか迷っていたら、嫁の推しで馬連×ー◯▲△△を購入して、×→△→☆と決着して、馬連3-7 2,640円もいただきました。ありがとうございました。

 5月3日(日)、感謝して朝から家の掃除。
東京7R 混戦レース、馬連◎ー◯▲△△穴、資金配分して購入。
掃除がすんで、結果を見ると、速報は、△3→?→?。おっ?、結果は、△→◎→×で馬連3-11 が 1,000円でした^ ^。ありがとうございました。

 これで2日間プラスになったので、後はゆっくりテレビ観戦の予定でしたが、嫁の要望で6 ステッフェリオからのワイド6ー◎☆△の3点購入。
結果は、☆→6→△で、ワイド5-6&5-14が5,160円+1,790円でした(^◇^;)

 ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、今週も配信ありがとうございました。
いろいろなスポーツイベントなどが中止になる中、競馬が関係者の皆様の努力で開催できてるなと、感謝しています。

ゴッホ様のレース選び、ジャニ吉様の穴馬、嫁の鶴の一声にも感謝しております。
家庭内反省会では、「馬連、3連単も買えただろ。」と責められました。

配信レースからの参戦レース選択、券種選択、資金配分と、少ないレースですが、とても楽しませていただきました。来週もまた、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。天皇賞春、ワイド高配当クリーンヒットすばらしす。青葉賞の軸馬選定もナイスでしたマツリダ。奥様の助言がお見事でしたね。N氏」



■■⇒『ゴッホ様

お世話になります。Mです。
また先程3ヶ月分を振り込ませていただきました。

1-4月の累月成績はなんとかプラスとなっております。
が、地方競馬で大当たりが回復要因でして、3月4月はあまり成績が芳しくなかったっす。いわゆるラッキーパンチで回復です。
まだまだ買い目やレース選びの学びを続けていく必要があるな…と毎回感じております。

特に最近は外出自粛もあり、グリーンチャンネルの無料中継もあり、なんともはや…見、の一文字との戦いです。朝イチから手を出してしまいがちなこの煩悩との戦いですねw

とはいえ我慢しすぎてもカラダには良くないので少額で遊びつつ、勝負どころはガツっと頑張るというメリハリをつけて楽しみたいと思っております。

時節柄ご自愛くださいませ。
それでは引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。4月までの収支プラスすばらしす。遊びのレースは少額かケンで、クールに対応していきましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『お世話になります。Aです。コロナの影響どうですか?おかわりありませんか?
振り込み手続きしましたので、ご確認よろしくお願いします。(連休明けの7日に振り込み完了かな?)

大きなドローダウンにあったので暫くおとなしくしておりました。
桜花賞辺りから復帰して、お陰様でまぁまぁ(107くらい)の結果が出てきたので安心しております。
また3ヵ月よろしくお願いしますm(__)m

追伸…ジャニ吉くんの大穴予想もたいへんありがたいです。春天もありがとうございましたm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。桜花賞からの回収率107%すばらしす。今週もクールに頑張りましょうマツリダ。A氏」


ドリームジャーニー
「ご活用、ありがとうございまーす 喜」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆様、お変りありませんか?

私は(食品ではない)接客業なので、4/8から仕事がお休みになり、家で過ごす日々を送っています。
音楽教室も3月から休講していて、楽しみが無いな~と思いつつも、
人と会えない→本を読んで活字と語る、楽器演奏が出来ない→上手い人の演奏を映像で観たり聴いたりしてイメトレする、
などをしながら、何より、毎週競馬が開催されている事の有難みを感じています。

肝心の馬券成績ですが、1月絶好調からの、2月中旬頃から緩やかに下降し、3月絶不調(←これはなんとなく予測出来ていたので、この時期の参加料はホンの少しだけ)で、4月1週目は見送って、2週目から参戦。
・4/12 桜花賞 3着
・4/19 皐月賞 2着
・4/25 東京10R 3着

とりあえず、購入した総てのレースが複勝戻しでプラスになったので「これは日曜日もイケるかな?」と、マイラーズCでフィアーノロマーノくんの単・複を購入しました。
競争除外になってしまいましたが、走っていたとしても、インディチャンプくんには勝てなかったかも?

それにしても、クエストくん、もう少しで馬券に絡むところだったのに、惜しかったですね。
もうダートに出されることは無いと思うので、まだまだこれからも頑張って欲しいですよね、ゴッホさん!

コロナ、収束の出口が中々見えませんね。
今は身を潜めて待つのみなのでしょう。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

それでは、また3ヶ月間、宜しくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。4月度、複勝の連勝すばらしす。コロナでの自粛期間をポジティブに捉えた時間の使い方もナイスでしたマツリダ。E嬢。・・・クエストくーーん!!叫」



■■⇒『いつもお世話になっております。
先ほど継続会費を入金しましたのでご確認よろしくお願い致します。
6か月会員分入金しました。

昨今、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、世界経済がひっ迫している中、競馬ができることは大変喜ばしいことだと思っております。
T様も体調管理に留意していただき、競馬を楽しみましょう。』


マツリダゴッホ
「うむ。無観客とは言え、この状況でも競馬を楽しめるというのは、ありがたいことですねマツリダ。お気遣いサンキューです。F氏」



■■⇒『ゴッホさま
ドリームジャーニーさま

いつもお世話になっております。

ご連絡頂きまして有難うございます。
6ヶ月の継続をお願い致します。
先ほど新生銀行から振込みました。
GW中なので、明けてからの振込みになるかもしれませんが、ご確認の程宜しくお願い致します。

さて、コロナウィルスの影響で大変なことになっておりますが、変わらず配信を続けて下さり誠にありがとうございます。
北海道も厳しいと思いますが、大丈夫でしょうか。

馬券の方は、相変わらず低空飛行を続けております。泣
目先の当たりだけを追いかけてしまい、戦略がブレまくり、ドーパミン垂れながしで酷いことになっております。

いや~、本当に競馬は難しいですね。結局、自分との闘いだと痛感しております。なんとか立ち直りを図りたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

皆さま、お体には十分お気を付け下さいませ。』


マツリダゴッホ
「うむ。試行錯誤しながらマイルールを確立しつつ、少しずつ回収率も上げていきましょうマツリダ。お気遣いサンキューです。I氏」



■■⇒『かしわ記念を見てましたが
3着前後王が勝ちきりましたが?←をい。

すごいです。
注意したいです。

報告までです。』


マツリダゴッホ
「うむ。最近の福永祐一は、勝ち切ることが多いですねマツリダ。3着前後王の復活?に期待しましょう。O氏」



■■⇒『会員期間満了のお知らせありがとうございます。
先程継続会費6ヶ月分振込みました。
ご確認よろしくお願いいたします。

さて、会員になり124週を経過しました。
自分のスタイルがなんとなく確立できた気がする一方
今年、3月からは、かつてない絶不調期間です。

予想して、『見』の判断を下せば、予想は当たってる。
(買っていれば当たっていた。)
反面、勝負すると外れ。。。
裏目裏目になってしまっています。。。

特に無観客競馬になってから
ずっとこの状況です。

ゴッホさんの教えの通り
ドローダウンをいかに乗り越えられるか
現状分析し
日々、クールに楽しんでいこうと思います!

競馬関係者の皆さんの努力で
私たち競馬ファンが、こんな状況の中でも
自宅で競馬を楽しめていることは、本当に幸せだと思います。

コロナがいち早く終息し
スタンドで歓声を贈れる日が来ることを願い
今、できることを一人ひとりが考え、実行していきましょう!!』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。競馬では、不調期間が必ず発生してしまうので、試行錯誤しながら乗り切っていきましょう。コロナ終息のために、今は我慢の時期ですね。W氏」



■■⇒『ご無沙汰しております。勉強熱心Iです。会員満期終了の連絡ありがとうございます。

その後もコツコツと研究してまいりました。おかげさまで大負けはしませんが、勝ち越すには遠いです。
ここしばらく未勝利戦にハマり、ダービーが節目と言う感覚を得ました。

また未勝利戦から、ダート・芝。それぞれの距離からの傾向が見えてきて、マツリダ配信が芝の訳など、自分なりに明確に理解してきました。
以前は頭で理解し、今は身をもって知ったところです。
北海道シリーズが終わってから再入会の申し込みをします。またよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。レースタイプから傾向を探るアプローチは、回収率を上げるために有効ですね。I氏」



■■⇒『継続の案内をいただきましたが、現在新型コロナの影響で、職場も家庭も落ち着かない状況です。
新型コロナが収束しましたら、また仲間に入れていただき、のんびり競馬を楽しみたいと思います。
それまではコロナを警戒しつつ、子育てに励みます。
一日も早くコロナが収束しますように。

Yパパこと N』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、ご連絡サンキューでしたマツリダ。ゆっくり競馬ができるようになったら、また一緒に競馬を楽しみましょう。Yパパ氏」



■■⇒『久しぶりにお世話になります。
振り込みました。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。A氏」



■■⇒『マツリダ会員に申し込みます。

本日入金処理を致しました。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券戦略を磨いていきましょうマツリダ。新人W氏」



■■⇒『T様
振り込みを完了しました。
よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券戦略を磨いていきましょうマツリダ。新人Y氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ