予想結果~ 金鯱賞(2020)ほか



==========
◆予想累計(2010~2020)
本線   1627回
その他  1799回
抜け    729回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。金鯱賞は、現役最強馬の座を狙う、サートゥルナーリア君が楽勝でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。サートゥルナーリアのアビリティ『無観客○』と『スローペース○』が、ダブル発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。超絶スローペース。実質、ラスト600mくらいしか走ってない。12頭立ての調教と同じようなもの」



ドリームジャーニー
「神戸新聞杯の時と、同じコメントですね 汗」


マツリダゴッホ
「うむ。神戸新聞杯とラップバランスは似ている。道中はゆっくり歩いて、ラスト600mの最高速対決」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「神戸新聞杯も圧勝しているように、サートゥルナーリアはスローペースからの瞬発力勝負は、鬼のように強いので、今回の金鯱賞は、おあつらえ向きの展開になったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「ついでに無観客競馬もよかった。ダービーでは大歓声でイレ込んで、出遅れて終了した馬なので、お客さんがいない競馬は、これまたおあつらえ向き」


ドリームジャーニー
「ほほう」



マツリダゴッホ
「さらに、調教では自己ベストタイムを軽々と叩き出しており、状態面も万全だった」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「そして、一応のライバルだった5連勝中のロードマイウェイは、ゲートでチャカついて出遅れて最後方。超スローペースだったので、この時点で終了。ライバルは自滅」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「というわけで、今回のサートゥルナーリアは、条件がもうバッチリ整いまくっていたので、そりゃー勝つわなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「『サートゥルナーリアは左回りを克服!』とか『成長したサートゥルナーリア!』といった論調もあるが、今回はたまたま条件が揃っただけなので、何とも言えない」


ドリームジャーニー
「ほほう」



マツリダゴッホ
「GIでは、あんな超スローペースにはならないし、大歓声もあるし、常に凡走のリスクを抱えている。それがサートゥルナーリア」


ドリームジャーニー
「そこが魅力でもありますけどね」



マツリダゴッホ
「まあ、サートゥルナーリアの潜在能力を考えると、どうしても求められるレベルが高くなってしまうので、評価は厳しくなるなマツリダ」


ドリームジャーニー
「現役最強馬になってほしいですからね」



マツリダゴッホ
「なんだかんだ言って、サートゥルナーリアが勝つと競馬が盛り上がるので、今後も頑張ってほしいですマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。さて、話は変わりますが、2歳女王のレシステンシアちゃん、桜花賞はなんと、武豊さんに乗り替わりという話が」



マツリダゴッホ
「うむ。これは衝撃。武豊のアビリティ『略奪愛』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「武豊は、アビリティ『逃げなら健在』を持つので、レシステンシアと合うのはわかるが、しかしこの乗り替わりは、アカンだろマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「前走のチューリップ賞は、本番を見据えて、レシステンシアの能力や弱点をチェックした騎乗。ゆえに騎乗ミスどころか、トライアルとしてはナイス騎乗だっただろマツリダ」


ドリームジャーニー
「でも、負けてますからねー」



マツリダゴッホ
「チューリップ賞も、ハイペースで逃げれば勝ってたかもしれんが、それだと本番の桜花賞につながらない。マークも厳しくなるし」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「前哨戦では勝ちに行かず、いろいろテストして本番のGIにつなげていく。これも競馬の醍醐味だろマツリダ。それを否定した安易な乗り替わりには疑問」


ドリームジャーニー
「うーん。どうでしょう」



マツリダゴッホ
「まあ、ユタカがGIを勝てば競馬が盛り上がるので、その方が良いとも言えるが、とりあえず北村友一はちょっとかわいそうだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「弱肉強食の世界ですから」



マツリダゴッホ
「北村友一は、この悔しさをバネに、トップジョッキーを目指してほしいと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。えーとあとは、土曜日のファルコンSが、△◎穴で三連複なら94倍でしたね」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「それから、今週は変則開催で、明日の金曜日からすぐ競馬が始まりますね」


マツリダゴッホ
「うむ。忙しいぞマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホ 様
ジャーニー 様

こんばんは!
マツリダ会員のNです。

また単発で的中報告をさせて下さい。
先週の結果です。

3月14日

・2強 中山9R
三連単FM
◎-☆-〇△△穴 4点 はずれ

・伏兵 阪神9R
馬単FM
〇▲穴-☆◎× 9点 はずれ
☆◎×-〇穴 6点 はずれ
三連複FM
☆×-〇▲△△穴-〇▲△△穴 20点 はずれ
三連単FM
〇▲穴-☆◎×-〇▲△△穴 36点 はずれ

・重賞
ケン


3月15日

・2強 阪神7R、中山7R
三連単FM
◎-☆-〇△△穴 4点 はずれ

・2強 中山9R、中山11R
三連単FM
☆-◎-〇△△穴 4点 はずれ

・伏兵 阪神9R
単勝
〇▲穴 3点 的中
馬単FM
〇▲穴-☆◎× 9点 的中
☆◎×-〇穴 6点 はずれ
三連複FM
☆×-〇▲△△穴-〇▲△△穴 20点 的中
三連単FM
〇▲穴-☆◎×-〇▲△△穴 36点 的中

・混戦、重賞
ケン


上記の通り7レース中1レースの的中でしたが、大きくプラス回収になりました。
的中レースは伏兵の阪神9Rで、単勝、馬単、三連複、三連単すべて獲りました!
前回報告した2月15日の東京9R(混戦)に続き2度目の総取りです!
ゴッホさん指定穴馬のツーエムアロンソが激走してくれたので、単勝馬券だけでも、2万超えの配当(500円購入)でした。

2強、伏兵レースの穴印は上位馬とのオッズ差が開きやすいので破壊力がありますね!
そういえば昨年も穴印馬の狙い撃ちでかなり回収率があがっていました。

最終的に総額は362,940円の払い戻し、土日の投資金を差し引いて345,240円の純利益となりました!

また、計算してみると現時点での回収率は295%になっていました。
年始は低調でしたが、前回の東京9Rの総獲りでプラマイゼロに戻し、今回の総獲りで一気にあがった感じです。
ゴ、ゴッホさん・・・ありがとうございます・・(涙)

さて・・、問題はここからです。
昨年は同様の的中(19年6月29日の福島8R等)が続き、一時的に回収率が251%まであがりましたが、その後、損切りが決断できず85%ポイントの回収率を下げてしまいました。

今後はこの回収率をできるだけ下げないようにしつつ、競馬を楽しみながら、昨年の最終回収率を超える167%以上を達成できるようがんばります。
そして、次回も良い的中報告ができるようまた今週からデータ分析しながら、馬券戦略を見直してまいります。

無観客競馬が続いていますが、テレビの競馬中継を見ていても歓声もないので、何か味気ないですね。
淡々としすぎているというかなんというか。まぁ、なかなかない光景なのでこれはこれで貴重な体験なのかもしれませんが。
コロナも最早誰が感染してもおかしくない状況になってきておりますが、ゴッホさんもお気をつけ下さい。

それではまたお便りします。

マツリダ会員 N』


マツリダゴッホ
「うむ。土日だけで利益34万円超おそるべし。昨年の年間回収率167%を目標に、今年もクールに頑張りましょうマツリダ。的中画像サンキューでした。N氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
先週と、先々週は固すぎてやられました( ̄▽ ̄;)
関東は桜開花しながら雪って(`Δ´)

フェブラリーは、鼻さ負けましたが、今回は鼻さ勝ちました!
馬場が悪くあれると踏んでかいめは増やしました!
最後はゼニゲハデムーロ、追え、追えと。
明日は余裕をもてるのでレースを絞りながら馬券検討します。


(次メール↓)

未勝利と500万下【1勝クラス】を基本的に馬券を買わなくなり、かつそれ以上でも10頭以下は買わないと決めて、
かつ無観客でパットになると無駄なレースを買わなくなってきました( ・`д・´)

ちなみに中京11は、三連複6:7:8 300円と三連単6頭で100円持っていたから内田じゃまあ(`Δ´)
阪神メインは、猿でした。私は大作が気になり大作からワイドで、猿からの三連複が買えなかった( ̄▽ ̄;)買っていたらとれたのに。
来週は、三日間開催ですが、今のところ買いたいレースがあまりなく、検討中です。』


マツリダゴッホ
「うむ。中山牝馬S・金鯱賞、三連複クリーンヒットすばらしす。フィリーズRの高配当ワイドもナイスでしたマツリダ。S氏」



■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、予想印&名言、トーク配信、いつもありがとうございます。

金鯱賞はオマケ系でケンでしたが、サートゥルナーリアは強かったですね。また、人気になるでしょうか?

 3月15日(日)、阪神9R 伏兵レースの、穴3が芝替わり、新人騎手と面白そうだったので、ワイド穴ー◎☆×を購入。
結果は穴→×→△で、ワイド3-5の3,170円いただきました。ありがとうございました。それなのに馬連を買ってないという、いつもの詰めの甘さが。
 馬券構成の組み立てを、もう一工夫と考えて、またデータ整理してみます。

 ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、いつも味わいある名言&トーク楽しませていただいています。
レース選び、馬券構成を考えることで、ケンしたレースでも楽しませていただいています。

 来週もよろしくお願いします。手洗い、うがいの励行で流行り病にお気をつけください。』


マツリダゴッホ
「うむ。阪神9R、ワイド好配当クリーンヒットすばらしす。手洗いうがいは徹底したいですねマツリダ。お気遣いサンキューです。N氏」



■■⇒『マツリダ会員のHです。
毎週末の信頼の予想と名言に支えられて、競馬のある生活を楽しんでます。

6カ月分の継続会費の振込みを済ませました。
入金のご確認よろしくお願い致します。

ゴッホさん、ジャニ吉くん、T様、会員の皆様も
体調管理には充分気を付けて、手洗いとうがいをしっかりやって乗り切りましょう!』


マツリダゴッホ
「うむ。週末の支えになれて光栄ですマツリダ。新型コロナは強敵ですが、手洗いうがい等、基本的なことをきっちりやっていきたいですね。H嬢」



■■⇒『ゴッホ様

お久しぶりです。
間が空いてしまったのにも関わらず継続料金にして頂きありがとうございます。
早速6か月分振り込ませて頂きましたのでご確認下さい。

紆余曲折しながら結局ここに戻ってきました。
宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『いつも、お世話になってます。

Tです。1ヶ月分振り込みさせて頂きました。確認お願いします!

今は、データ取りに専念しつつ、レースを絞るようにしています。

ゴッホさんの言うとおり、レースを絞るが1番だとやっと分かりました!

1つずつ、失敗し、反省するコトを心がけながら楽しんでいきたいと思います!』


マツリダゴッホ
「うむ。レースを絞り込んで、余計なレースに手を出さないことが回収率上昇へのポイントですねマツリダ。T氏」



■■⇒『こんにちは。Sと申します。
会員満了の連絡頂きました。
継続させて頂きたいので
振り込み致しました。

今年に入っても、なかなか調子が
あがって来ません。
狙い方が悪いようなので、率の
安定している、伏兵の共通買い目
の馬連でしばらく頑張ってみます。
3連複は、連敗が続くし、波が読み
にくいと感じます。
ワイド、馬連で的中率を少し上げて
いきたいと思います。

2強の○がなかなか儲かるデータ
と思うのですが、データ取りを
頑張ってみます。

これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス試行錯誤マツリダ。無理のない戦略で、不調期間を突破していきましょう。S氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん、筆者T様、お世話になっております。新人Mです。

土日の11R、まさかの全レース外しで回収率0%でした(汗)
プラスで終わるのは簡単なことではありませんね。
まだまだ勉強が必要ですが、とりあえず1ヶ月継続よろしくお願い致しますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬ではどうしても波が発生してしまうので、連敗も想定しつつ、レースを絞ってクールに参戦していきましょうマツリダ。新人M氏」



■■⇒『お世話になります。
2017年7月を最後に更新をストップしてました、Fと申します。

家庭や仕事の事情で、競馬に集中して取り組む余裕がなく離れてしまったのですが、最近は少し余裕もでき、会員に復帰したいと思います。
つきましては、手続きについてご教示いただきたく連絡いたしました。

どうぞよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。F氏」



■■⇒『ゴッホさんへ

お誕生日、おめでとう*\(^o^)/*』


マツリダゴッホ
「うむ。3月15日は、マツリダゴッホの誕生日。メールサンキューでしたマツリダ。N氏」



■■⇒『ギリギリですいません。
今ゆうちょ銀行から継続の振り込みいたしました
ご確認下さい。
これからもよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス滑り込みセーフマツリダ。また今週からも、一緒に頑張りましょう。K氏」



■■⇒『お久しぶりです。

2019年にお世話になっておりました、Hです。

期間が空いてしまいましたが、18日付けで3ヶ月分の振込を行いました。

またこれからよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。H氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ