予想結果~ 弥生賞・チューリップ賞(2020)ほか



==========
◆予想累計(2010~2020)
本線   1625回
その他  1791回
抜け    727回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。弥生賞ディープインパクト記念は、唯一のディープインパクト産駒・サトノフラッぐんが、ディープインパクトのようなマクリで快勝でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ディープインパクトのアビリティ『天国からの後押し』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「サトノフラッぐん、強かったですね」


マツリダゴッホ
「サトノフラッグくんな 汗」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。重馬場を考えると、やや早めのペース。サトノフラッグは、道中で後方待機を選択したのがズバリ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「後方に控えた時は、また武豊のアビリティ『溜め殺し』が発動するかと思ったが、強気のマクリとは意外」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「4コーナーでの加速は、父ディープインパクトを彷彿とさせるもので、ホントに天国からディープが背中を後押ししたんじゃないかと思ったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「日曜トークでは、『メンバー的には、低レベルのメンバー構成で、ワーケアとサトノフラッグの2頭が強い感じ』と言ったが、今回はメンバーがゆるキャラだったので、GIで勝ち負けするには、さらなるレベルアップが必要だろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「2強レース指定で、2頭のワンツーでしたね」



マツリダゴッホ
「現時点では、サトノフラッグより、サリオスとコントレイルの方が強いと思うが、彼らは皐月賞に直行するようなので、他馬にもチャンスはあるかマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「2着ワーケアは、仕上がり状態が甘く、ここは勝ちに行かなかった模様。それを考えても、今回のサトノフラッグは、メンバー的に楽だったと言える」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「皐月賞は、直行組が多く、力量比較が難しそうだが、いいメンバーが揃いそうで楽しみですマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。さて一方、土曜日には桜花賞トライアルのチューリップ賞がありましたが、断然人気のレシステンシアちゃんは、あっさり負けましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。あのタイプの馬に、単勝1.4倍は、危険すぎだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「マツリダ予想的には、△◎の決着でしたね」



マツリダゴッホ
「レシステンシアに関しては、過去3走すべて、ハイペースの厳しい流れを、先行して押し切るという強い内容でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「今まで、一度もスローペースになっていなかったので、陣営はここでテストした感じだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ほほう」



マツリダゴッホ
「チューリップ賞は、レシステンシア初めてのスロー逃げ。痺れる手応えから、残り200mまで後続を引きつけ、満を持して仕掛けると、てんで加速せずw」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「普通に考えると、今回の北村友一の逃げは、ナイスなペース配分なんだがな。レシステンシアは、普通に乗っちゃダメらしい」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「陣営も、『もしかしたら普通に乗ってもメチャクチャ強い馬なんじゃないだろうか?!』と期待していたんだろうが、人生甘くないなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「これで桜花賞は、玉砕覚悟のハイペース逃げしか選択肢がなくなった。馬券を買う側も、イチかバチかになるなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ほほう」



マツリダゴッホ
「阪神ジュベナイルフィリーズの回顧トークで、『たまたま うまくいってしまった面もある』と言ったが、あれを再現するのは、マジムズいからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「この敗戦でレシステンシアの人気も落ちるだろうし、桜花賞も面白いレースになりそうですマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。さて、先週は前哨戦がもう1つ。高松宮記念の前哨戦、オーシャンステークスがありました」


マツリダゴッホ
「うむ」



ドリームジャーニー
「ここは、スプリント王のタワーオブロンドン君があっさり負け、マツリダ予想の◎ダノンスマッシュ君があっさり勝ちましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。タワーオブロンドンは58キロ、仕上がり途上、という感じだったので、56キロで仕上がっていたダノンスマッシュ圧倒的有利なレースだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「スプリンターズステークスの回顧で、『タワーオブロンドンとダノンスマッシュは互角か、ややダノンスマッシュが上』と言ったが、能力互角ならそれ以外の部分の影響が大きくなる」


ドリームジャーニー
「2キロ差は大きかったですね」



マツリダゴッホ
「スプリンターズステークスでは、必要以上に下げて前が詰まったダノンスマッシュ。今回はきっちり先行しての完勝。川田はその競馬をGIでもやれと言いたい」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「川田はGIだと、へなちょこ騎乗になるからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「うむ。川田ガンバ」



ドリームジャーニー
「高松宮記念では、騎手は色々と替わりそうですが、またこの2頭の対決が楽しみですね」


マツリダゴッホ
「うむ。いいレースを期待しようマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『マツリダゴッホ様、ジャーニー様

お世話になっております。会員のYです。

継続を希望し、6ヶ月分振り込みしました。
明日の取り扱いとなりますので、
ご確認をよろしくお願いします。

2019年度はお陰様でぎりぎり年間プラスを達成できました。ありがとうございました。

2020年度に入り、あまり調子があがらない状況が続いていた中で、無観客レースとなったので、
これはきっと傾向変わると考え、
ほぼケンで様子をみています。
早くコロナ収まればよいですね。

今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス達成おそるべし。2020年もクールに頑張りましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん、筆者Tさま、お世話になっております。新人Mです。

土曜日は2R参加しました。
中山オーシャンSは中穴枠連2点に絞り、固い結果で外れましたが、レートを下げていて被害は最小限。
阪神チューリップ賞は馬連と三連複が当たりました。少し多めに抑えたのでプラスは少ないですが、土曜日の回収率150%でした。

日曜日は3R参加しました。
阪神8Rは考えがうまく纏まらずワイド1点のみ。外れましたが、こちらもレートを下げていたので安心。
中山弥生賞、馬連5点のみ。配信の2強の通り固い結果でしたね。点数抑え目にしワーケアとサトノフラッグ馬連を厚めにして正解でした。
阪神大阪城S、レッドガランとサトノアーサーのワイド1点と、固めの馬連を避け中穴狙い6点で当たりました。
ただ、サトノフェイバーは自分では選べず、配信で○だったため押さえていました。ありがとうございました。日曜日はなんと回収率420%でした。

馬券学校で習ったことでムダ買いが減ってきました。本当に勉強になっております。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。勉強熱心な姿勢がとても良いですね。今週もクールに頑張りましょう。新人M氏」



■■⇒『お世話になってます。

弥生賞ディープインパクト記念は人気馬上位の決着で馬券は外れたけど、優勝したディープ産駒のサトノフラッグ君の走りがディープにそっくりで感激(・o・)
特に3~4コーナーから捲り気味に上がってから直線での足の運びがそっくり(・o・)
鞍上も同じく武豊Jだし、今後が楽しみ(^^)/
これまでも多くのディープ産駒のレース見てきたけど、そっくりと思ったのはこの馬が初めてかも(^ー^)

馬券の方は阪神メイン大阪城Sにて馬単高配当久々的中(^_^)vこれもマツリダ印研究の成果で感謝します(^^)/
今年はまだまだ不調で回収率は55%ですが、これからは良くなると思います。

最低レート少点数で購入してるのでマイナスでも家計には全く影響なし(^^)/
楽しんで競馬してます。

こちとらはネット投票してますが、なかにはWINS等でしか馬券購入できない方もいるでしょうね。コロナの影響で馬券購入できない方は辛いだろね(>_<)早く沈静化してくれと願うばかり。
北海道はコロナ多いし気をつけてくださいまし。
ではまた宜しくです。』


マツリダゴッホ
「うむ。大阪城ステークス、馬単78倍クリーンヒットすばらしす。サトノフラッグは先々が楽しみになるレースぶりでしたねマツリダ。お気遣いサンキューです。S氏」



■■⇒『Tさん
(ゴッホさん、ジャーニーさん)

大変ご無沙汰しております。
期間満了のお知らせありがとうございました。6ヶ月分の継続会費を、本日(3/10)、みずほ銀行より送金致しましたので、ご確認下さい。

マツリダ会員になり、早いもので4年目となりました。

1年目は参考買い目中心の戦略でいきなり100%超えを達成したものの、2年目、3年目は独自買い目と参考買い目の選択に迷いが生じているのか、なかなかクリーンヒットが現れず、
回収率は75~80%前後で目標の101%を大きく下回ってしまいましたが、4年目の今年も引き続きゴッホさんやジャーニーさんと、長期目線で楽しく競馬をしたいと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつもご愛顧サンキューですマツリダ。1年目での年間プラス達成おそるべし。2020年も、のんびり競馬を楽しみながら一緒に頑張りましょう。H氏」



■■⇒『ゴッホ様

ご無沙汰しております。Mです。

お返事が遅くなりましたが、会員期間満了のお知らせをいただきありがとうございます。

結論から先に申し上げますと、今回で会員の継続を一旦終了いたします。
返信不要とのことですが、ご挨拶まで…


マツリダ予想に出会い、馬券との向き合い方を自分に教えていただきましたこと、本当に感謝しております。

今は、おかげさまでマツリダ予想での教えを元に、自分なりの学習と試行錯誤を重ね、少なくともこれからも競馬を楽しく続けていける程度には、回収率を維持できるようになってきました。

これからもこの回収率を維持していけるかは、日々、思考停止せずにトライ&エラーを繰り返していけるかどうかだと思っています。
そして、その試行錯誤が今は、とても楽しいです。


私はいったん、会員から外れますが、これからもマツリダ予想という優良なサービスを続けていかれますことを切に願っております。

なお、メルマガは引き続き、購読させていただこうと思います。

ゴッホさんにジャニ吉さん、オウケンさんにチーム殿一気の皆様など、
また、他の会員の皆様!(楽しい的中報告など大変励みにしておりました。)
長きにわたり大変お世話になり、ありがとうございました!』


マツリダゴッホ
「うむ。マツリダ予想が回収率向上のヒントになったなら幸甚ですマツリダ。年間プラスの常連で、いつも素晴らしい成績でしたね。また機会がありましたら、一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
マツリダ会員のFです。
会員期間満了のお知らせありがとうございます。
先程継続会費6ヶ月分振込みました。確認よろしくお願いします。

無観客開催が続きそうですが、新型コロナウィルスが一日でも早く終息し、競馬も元の状況に戻ってほしいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。無観客はやっぱり寂しいので、早く終息して通常開催に戻ってほしいですねマツリダ。F氏」



■■⇒『お世話になります。
これから春のG1シーズンですが、今まで以上に気を引き締めて検討していきます
お体に気を付けて今後も楽しい配信を期待しています!』


マツリダゴッホ
「うむ。GIシーズンも、いつも通り熱くならず、クールに楽しんでいきましょうマツリダ。お気遣いサンキューです。O氏」



■■⇒『ただいまギリギリ振り込みました、Kです
よろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス滑り込みセーフマツリダ。また今週からも、一緒に頑張りましょう。K氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくんお久しぶりです。
半年ぶりに参戦したいと思います。
先程1ヶ月分、振込みました!
よろしくお願いします。
世の中厳しい状況が続きますがお体にお気をつけください。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。お気遣いサンキューです。K氏」



■■⇒『Tさま

ご無沙汰しております。
いったん、継続せずにいましたが、
再度入会したく、1ヶ月分を振込みました。

また、ゆるく気長に楽しみたいと思いますので、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。S氏」



■■⇒『おはようございます。情報提供は継続していますか?振り込み銀行も変更ないでしょうか?』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。T氏」



■■⇒『お礼を言いたくてお忙しいとは思いますがご連絡させて頂きました。
本日入会させて頂きました。振り込みが夕方だったにも関わらず今週分から対応して頂き大変感謝してます。

勉強させて頂き、年間プラスを目指していきます。
お忙しいのにありがとうございました。これからよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。これから一緒に競馬を楽しみながら、馬券の勉強をしていきましょう。新人N氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ