予想結果~ 根岸ステークス(2020)ほか



==========
◆予想累計(2010~2020)
本線   1602回
その他  1772回
抜け    723回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。根岸ステークスは、モズアスコット君が初めてのダートで、いきなり勝ちましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。クリストフ・ルメールのアビリティ『重賞○』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「今年も重賞レースでは、ルメールさんの一人勝ちになるんでしょうかねえ」


マツリダゴッホ
「2020年の重賞も、単勝回収率235%・複勝回収率146%と、今年も好スタートを決めてるなマツリダ」



ドリームジャーニー
「初ダートのモズアスコット君。走りはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。ゲートの中で、ゆっくり座ってお茶を飲んでいたら、急にゲートが開いて大出遅れ。初ダートの58キロで出遅れは、絶望的な展開」


ドリームジャーニー
「慌ててお茶を持ったまま、走り出したんでしょうね」



マツリダゴッホ
「しかしルメールは焦らず、できるだけスタミナを消耗しないよう、さりげなく加速して中団までリカバリー。あのへんは、さすがルメール」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「直線では、早めに抜け出したコパノキッキングを見つけると、手に持っていたお茶をブン投げて、アクセル全開。素晴らしい末脚で差し切ったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「フェブラリーステークスでは、どうですかね?」



マツリダゴッホ
「うむ。今回のレースだけ見ると、GI級の能力があると言えるわけだが、たまたま流れがハマっただけなのか、マジでダート適性が高いのか、判断が難しいなマツリダ」


ドリームジャーニー
「モズアスコット君は、芝でも気まぐれでしたからね」



マツリダゴッホ
「まぁ今回は、相手がゆるかったので、フェブラリーステークスでは、オッズ次第だろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「なるほど。さて、断然の1番人気だった、コパノクッキング君はどうでしたか?」



マツリダゴッホ
「料理番組みたいに言うな 汗 コパノキッキングな 汗」


ドリームジャーニー
「皆さんこんにちは。コパノクッキングのお時間です♪ 笑顔」


マツリダゴッホ
「早く進めろマツリダ」



ドリームジャーニー
「ところで、キッキングって、なんですか?」


マツリダゴッホ
「キックする、という意味らしいが」



ドリームジャーニー
「キック!キック!! 蹴蹴」


マツリダゴッホ
「むほほ 汗 座長にキックやめろ 汗」



ドリームジャーニー
「早く進めましょうよー」


マツリダゴッホ
「お前がな 汗」



ドリームジャーニー
「で、2着だったコパノキッキング君の走りはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。1400mは長いとか、前に行き過ぎとか、仕掛けが早いとか、いろいろ言われているが、もしモズアスコットがダートに参戦して来なければ、1馬身差の完勝だったわけで、マーフィーもキッキングも、悪くない走りだったと思うがなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「今回は、モズアスコットが強すぎただけ。キッキングは1400mでも強さを見せた。今年のメンバーならフェブラリーステークスでも、そこそこやれそうな気もするが、Dr.コパはフェブラリーには行かないとか言ってるなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「競馬人気を考えると、フェブラリーステークスに出てほしいと思うが、ダート1200mのスペシャリストとして勝負したいなら、それも面白いだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。さて、3着にはマツリダ予想の指定穴馬、スマートアヴァロン君が9番人気で激走しましたね」



マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」


ドリームジャーニー
「ということで、2020年から気持ちも新たに、ゴッホさんやジャーニー君と一緒に、年間プラス収支を目指してみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、いつも予想印配信ありがとうございます。
名言&トークも毎回楽しませていただいています。
二郎さんの話も豊かな生活を送るために欠かせない心構えかとおもいました。

 さて、2月1日(土)は京都9R 伏兵Rから始めました。
三連複軸2頭流し ☆×→◯▲△△で、×→▲→☆と入線して、三連複2-7-9が6,860円でした。ありがとうございました。

 これで京都10R 2強Rはケン、東京11R 混戦Rもケンのつもりでしたが、穴、マーフィーが気になり単勝&複勝を購入。
結果は穴→12→△と入線して、単勝1,710円、複勝740円でした。ありがとうございました。

 2月2日(日)は混戦Rと重賞がオマケ系だったのでケンにしました。

 混戦Rは、◯▲△△ボックスや◎☆×からの流しがはまりそうなタイミングがむずかしいと感じています。
データをよく見て、参戦のタイミングをどのようにすればよいのか迷ってしまいました。

 最後になりますが、ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、毎週配信ありがとうございます。
馬券購入だけでなく、豊かな生活のヒントまで学ばせていただきありがとうございます。
まだまだ寒さが続きそうですから、風邪などひかないようにお気をつけください。』


マツリダゴッホ
「うむ。京都9R、オリジナル買い目クリーンヒットすばらしす。穴マーフィーの単複もナイス判断でしたマツリダ。いつもトーク支持していただき光栄です。N氏」



■■⇒『こんにちは会員のOです。
本日6ケ月分、振り込みましたので、ご確認をお願いします。

ゴッホさんこんにちは
昨年は回収率2年連続100%を目標にしていましたが、昨年は回収率80%で達成出来なかったので、今年は100%を目指して競馬を楽しみたいです。
まだまだ寒い季節が続きますが、お体に気をつけて下さい。
毎週のトークを楽しみにしております。』


うむ。まずは一昨年の年間プラスすばらしす。2020年ものんびり競馬を楽しみながら、回収率101%を目指していきましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『Tさん、こんばんは。

期間満了のご案内、有難うございます。
先程、3ヶ月分を振り込ませて頂きました。
翌日扱いになるかと思いますが、ご確認の程、宜しくお願い致します。

先週の結果報告です。
1月が好調だったので、反動警戒で土曜日は参戦せずに様子見にてスタートしました。

日曜日はシルクロードSに参戦。
4歳なのに(何歳になっても?)エイティーンガールちゃんが条件良さそう、と思い、6単・複&3.6.10.14のワイドボックスを購入し、複勝ゲットで、馬券は、僅かながらもプラスになりました。

レースも、惜しかった!
エイティーンガールちゃん、最後の直線でド根性を見せながらも『剛腕王子』にやられちゃいましたね。
今年も、重賞で、川田騎手は外せない感ありでしょうか?(G1はまだ解らないけど)

で、2着に負けてしまった四位さんの騎乗を見られるのも、あとわずか。
レース後コメントで『こういう馬に乗ると、騎手を辞めたくなくなる』と仰ってました。
武騎手のように華のある感じでは無いけれど、キッチリとした騎乗スタイルは好きでした。
調教師になっても、きっと素晴らしい馬を育ててくれるのではないかな、と期待しています。

札幌、久しぶりの大雪だそうですね。
暖冬とはいえ、これからが寒さのピークです。
謎の新型ウイルスもありますし、体調には充分ご留意の上、お過ごしくださいませ。

それでは、改めまして、今週からまた宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。シルクロードS、エイティーンガール狙いすばらしす。1月に勝った後の、クールな姿勢もナイスでしたマツリダ。お気遣いサンキューです。E嬢」



■■⇒『ゴッホさんこんばんは。

本日6ヶ月で振り込ませていただきました。

前回お世話になった半年は過去最高の負けで・・・。原因は熱くなりすぎてしまったことにあります。
負けこむと回収しようとレートアップ、さらに負け・・・
こういうときって「ケン」しようと思っていたレースで自分の思う馬が来るものだから結局買いレースが増えマイナスが・・・

年明けてから気持ちを改め、マツリダ予想の配信レースしか出馬表を見ないようにし、〇▲を中心にワイド購入で楽しく過ごしています!!

常にクールに。やっとわかりました。

今年度もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。しっかり敗因分析し、馬券スタイルを改良していく姿勢がすばらしす。今週もクールに頑張りましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『Tです。

6ヶ月分振込しました。
ご確認お願い致します。

年末年始の時期に、データの見直しを行いました。
新たな買い目の発見や、合成オッズが高すぎて荒波なので止める買い目など、マツリダ予想のように日々進化で頑張ります!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。お互い、日々進化していけるよう、のんびりコツコツ頑張りましょう。T氏」



■■⇒『今週は、負けちゃいました( ̄▽ ̄;)
日曜日東京11が久しぶりに軸は飛ばないかなと思ったらルメール抜けました

京都も川田がきて、重賞は力ある馬だとルメール、川田は勝ちますね。

まつりだ学校から、枠連、ワイドとたまに三連複を勝って、勝ち逃げの癖をつけます。
馬連、馬単は一着二着の縛りがあるのと、点数が多くなってしまいますから
ここぞというときですね。

最近はクラブ法人の馬がレースの使い分けなど、勝ちにげするために、レースを選ばないとだめですね。

またまつりだ学校読んで復習します。』


マツリダゴッホ
「うむ。勝ち逃げの癖は、重要ですねマツリダ。レース選びも工夫しつつ、さらに回収率を上げていきましょう。S氏」



■■⇒『Yです。1ヶ月分です。3ヶ月にしようかと思ってましたが、お金をおろすのを忘れてました。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ