予想結果~ チャンピオンズカップ(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1577回
その他  1742回
抜け    711回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。チャンピオンズカップは、クリソベリル君が6連勝で、中央GI制覇となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。川田将雅のアビリティ『剛腕王子』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「クソソベソノレ君、頑張りましたね」


マツリダゴッホ
「文字を崩すな 汗」



ドリームジャーニー
「クリソベリル君、直線では左右からプレッシャーをかけられ、ピンチかと思われましたが、最後の最後に伸びてきましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。クリソベリルはなかなかエンジンがかからず、外からゴールドドリームに一気に来られて万事休すかと思った瞬間、外から来られたことで逆に気合が入り、エンジン点火。ツキもあったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「しかも開催日の関係で、今年だけ3歳馬は56キロではなく、55キロで出走可能に。この辺もクリソベリルはツキがあった感じ」


ドリームジャーニー
「最後、クビ差だっただけに、1キロの恩恵は大きかったかもしれませんね」



マツリダゴッホ
「2着◎ゴールドドリームは、4コーナーでは馬群に包まれる位置。しかし直線を向いて、クリストフ・ルメールのアビリティ『馬群上等』が発動。華麗にさばいてきたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「ルメールは、完璧なタイミングで前を捉えたが、最後クリソベリルと併せ馬の形になったのが裏目。こちらはツキがなかった」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「3着インティは、武豊のアビリティ『逃げなら健在』が発動。絶妙なペースの逃げで、例年なら勝っているタイムだが、今年は相手が悪かったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「力は見せましたね。つーか、逃げ以外でも健在です。レジェンドですから」



マツリダゴッホ
「4着チュウワウィザードは、内々をいい感じだったが、勝負どころで福永祐一のアビリティ『3着前後王』が発動。モタモタ外に出すロスが響き4着。イン強襲なら3着だった気も。どっちにしても3着前後だが」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「この4頭は優秀なタイムで走っており、どの馬も例年なら勝てていた。今年はレベルが高かったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「・・・『逃げなら健在』を追いかける『3着前後王』。そして外からは『馬群上等』。3頭で決まるかと思った瞬間、『剛腕王子』がド真ん中を突き抜けるという、熱いアビリティ対決だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「アビリティで言わないでください 汗」


マツリダゴッホ
「なかなかいいレースでしたマツリダ」



ドリームジャーニー
「ですね。ということで、マツリダ予想的には、×◎△で三連複なら19倍でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。最近のGIは、ヒモが固めのレースが続いているので、そろそろ万馬券目指して頑張るべしマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、いつも名言&トーク、予想印配信ありがとうございます。

 週1回の名言を読んで、考えることが貴重なひとときになっています。
我が身を振り返っての反省タイムなのですが、立ち止まって、考える時間があるのは、すごく恵まれてるなと、かんじています。

 さて、11月30日(土)は、中山9R、2強系からスタート。
三連複2頭軸で◎☆→◯▲△△と購入。
結果は、☆→◯→◎と、◯(脚質◯)が期待どおり入線して、三連複3-4-6の3,210円いただきました。あまり試さない三連複が的中しました。ありがとうございました。

 阪神9R、続けて2強系。
軸期待値◯からの馬連&ワイド◎ー◯▲△△を購入。
結果は、◎→▲→☆で、馬連&ワイド、1-5が2,120円+550円と、自分ではたくさんいただいた感じなので、阪神11R2強系は、ケン。
結果は☆→穴→△ で久しぶりの穴出現でした。これは記録のチェックを見落としたミスでした。反省。

 中山11RステイヤーズS、混戦系。
ヌケ期待の複勝4,7,13の3点だけ購入。
△→☆→4 と入線して、複勝4の1,210円いただきました。
 (そんな何回も的中するか、というツッコミをうけたので、)☆からの流し馬券は想定だけノートに書き出していたのですが、残念でした。

 12月1日(日)は、配信レースも2レースで、チャンピオンズCもオマケ系だったので、トークも読んで、納得してはケン。
レースだけ楽しんで終了できました。
 金曜日までにまとめたデータの注意点も、伏兵系からはじまり、混戦系、2強系と狙いが増えてくると、ウッカリ忘れてしまう事がありますので、気をつけていこうと思います。

 ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、とうとう師走となりましたが、寒さにも負けずご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。2強レース連勝すばらしす。ステイヤーズSの抜け予想、チャンピオンズCの華麗なケンもナイスでしたマツリダ。いつもトーク支持していただき光栄です。N氏」



■■⇒『ゴッホさん
ジャーニーさん

お世話になっております、Tです。

期間満了のお知らせありがとうございます。

先ほど6カ月分振り込ませて頂きました。
ご確認お願い致します。

さて、
本年度の年度代表アビリティが年末を待たずして、
天皇陛下のアビリティ『ほほえみ』でほぼ確定か!?とウワサされておりますが、

わたくしとしては、今年はやはり、レーン氏のアビリティ『天才コアラ』に一票でございます。
暮れに再び来日されるようで、猛威を奮って頂きたいです。

また半年間宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも騎手アビリティを支持してくださり感謝ですマツリダ。今後も、トークのスパイスとしてアビリティを発信できればと思います。T氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

「シャイな関西人」こと、会員のYです。

6ヶ月継続致しますのでよろしくお願いします。

先ほど6ヶ月分、振込させて頂きましたので、ご確認お願いします。


5月まではいい感じで楽しめてたのですが、調子に乗って今年から夏競馬に参戦したのがまずかったです。

今年も残りわずかですが、100%に近づけるように頑張ります。

また半年間よろしくお願いします。


以前2強レースについてアドバイス頂いたのですが、反動狙いでの参戦・損切りのタイミングが難しいですね。

現在2強レースは回収率62%と低迷してます。

試行錯誤していたのですが、これといった解決策が見つからないので、当分参戦を見合わせようかなと思います。


2強レース以外は反動狙いと独自で作成した指数がそこそこ機能してくれて、

特に1強レースは回収率155%となかなかいい感じです。

以前指数作成でアドバイスして頂いたお陰です。ありがとうございます。

2強のExcelファイルのレイアウト変更したので、お時間があれば見て下さい。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。1強レースの回収率すばらしす。オリジナリティ溢れるExcelデータ、サンキューでした。Y氏」



■■⇒『T様、ゴッホさん、ジャニ吉くん

いつもお世話になっております。
会員のYと申します。
本日、6ヶ月分振り込みましたのでご確認ください。

今年もあと1ヶ月となりましたね。
私の回収率は85%と100をきってしまいましたが、試行錯誤しながら毎週競馬に取り組んでます。
今月から馬券購入のロジックも改善したので3ヶ月後が楽しみです笑

こんな感じで毎週ゴッホ先生、ジャニ吉くんのやりとりを楽しみながら競馬を観ています!

今後も更新を楽しみにしております。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス試行錯誤マツリダ。今後も競馬を楽しみながら、さらに回収率も上げていけるように、一緒に頑張りましょう。Y氏」



■■⇒『お世話になっております。
(p)と申します。

先ほど、みずほ銀行より
3ヶ月分を振り込みましたのでご確認ください。

最近のG1戦績まとめ(買い目は3連複、3連単中心)

秋天
1、2着入線・3着抜け(ヒモ抜け)
エリ杯
2、3着入線・1着抜け(本命抜け)
マイルS
2、3着入線・1着抜け(本命抜け)
ジャパンカップ
1、3着入線・2着抜け (ヒモ抜け)

…本命、ヒモ抜けのループで絶賛スランプ中(泣)

私の買い方は基本的に少額賭け高配当狙いなので
多少の連敗は承知の上でへこたれないのですが
こうも惜しいハズレが連発すると中々にシンドイ…

素直にワイド買えといわんばかりな結果ですし
マジで買い方がヘタの極み(汗)

ただ、マツリダ予想の力を借りて約2年。

ズブの素人から始めた私でも3頭中2頭は大体
予想を的中できているという現在の成長は
結構すごい事なんじゃねと前向きに捉えています。

最近はお手紙に会心の的中報告を載せる事が
週末の楽しみとモチベに変わってきていますね。
引き続き精進していきますのでよろしくお願いします。


(次メール↓)

※ 前回のお手紙の続きです。

チャンピオンカップ
1、2着入線*・3着抜け*(福永4着…)orz

今週も抜けループから抜け出せず…(苦笑)

新旧3着前後王を中心に買いましたが、3連系は元祖の方が届かずあぽん。
買い方もちょっと工夫し、今回から2連系も買い目に含みましたが
倍率の誘惑に負け、馬連を馬単にしてしまい1.2着が逆(泣)

最後のたたき合いは非常に見ごたえありましたが
私自身は川田の好騎乗1着にトーンダウン…
VTRで*4着に福永を確認*しさらにトーンダウン…(‘ω’)

とまぁ、馬券は残念の極みでしたがファンとして嬉しかったのが
川田が久々にGIを勝てた事かと。

長らく不調が続き、ゴッホさんからも
GI限定3着前後王の称号に認定されたことで
買い目を考える時も頭で組み込みにくくなっていました。(笑)

ここで勝ち切れたことが大きかったと復調のきっかけにしてほしいです。
今後も信頼の軸&応援を続けていきたいですね。
(勿論福永先生もw 外国人に負けるなファイト~)

惜しい状況が続いて中々手厳しい結果ですが
根気強く続けていければと思います。
引き続き、宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。少額での高配当狙いなら、多少の連敗は問題ないですねマツリダ。惜しい結果が続いているので、リズムが噛み合えば高い回収率が期待できそうです。p氏」



■■⇒『おはようございます。
継続手続きお願いします。

6ヶ月分
10:19頃指定の口座へ振り込みました。

よろしくお願い致します。

11月は連敗期間でした。レジエンド武豊を見習って明るく日常を楽しんでいきたいとおもいます。

剛腕王子ココで取ったか!

ちなみに買った馬券は。ゴールド‐インティ‐チュウワの三連複。

元祖3着前後王の『後』の方でした・・・


今後ともよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。連敗期間はどうしても発生してしまうので、できるだけ長期目線でクールに乗り切っていきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『お久しぶりです。マツリダ会員のDです。
先程、3ヶ月分振込致しましたのでご確認願います。

早いもので今年も残り一月ですね。まさに、光陰矢の如しですね。
夏前までは好調だったのですが、夏競馬からは急ブレーキでスランプです。
来年は今よりもレース数を減らし無駄打ちを無くすよう努力したいと思います。

駄文ですいません。
少し早いですが、今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。時間は矢のように過ぎていくので、後悔の無いように、集中して過ごしていきたいですね。D氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんにちは!

10月・11月のご報告メールになります。

まず10月ですが、モチベーションが下がりきっていたため1月まるごとケンしました。
11月に入りモチベーションも少し戻り、少額ですが馬券購入を復活させましたが、
1・2週目トントン、3~5週目負けと、月トータルで回収率50%程度に低迷しております。

8月下旬以降全く浮上の兆しが見えず苦戦しております。
今年も残り1ヶ月ですので、年間回収率100%は諦めましたが、なんとか良い形で1年を終えたいです。
今月もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。今年もラスト1ヶ月。来年に繋げていけるように、クールに頑張りましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『いつもお世話になります。

6か月分振り込みました。継続お願いします。

来年に向けて頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。ラスト1ヶ月となりましたが、来年に繋がるように頑張りましょう。O氏」



■■⇒『こんばんは!Hと申します。

先ほど、年末までの1ヶ月分振込しました。
確認をお願いします。
5回目の参加となりますが、またよろしくお願い致します。

今年は1月から調子が良く、ダービーでもロジャーバローズのワイドを的中させましたが、それ以来大きな的中が無く、回収率も59%になってしまいました。

僕は人気馬を軸に人気薄を相手にして三連複を組むことが多いですが、今年のG1はほとんど荒れませんね。


今週からまたマツリダ予想を参考に、年末までに少しでも回収率を上げていきたいと思います。

またよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。H氏」



■■⇒『お世話になっております。
先ほど6ヶ月分の会費を振り込みさせていただきました。
お手数おかけしますが、ご確認お願い致します。

少し期間が空いてしまいましたが、
メルマガ配信を楽しみに、競馬を楽しんでます!
今後とも宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。W氏」



■■⇒『マツリダ予想 御中

いつもお世話になっております。Fと申します。

マツリダ予想に再入会したいのですが、(できれば6か月で)

会費はおいくらになるでしょうか?

お手数ですが、ご返答の程よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。F氏」



■■⇒『Hと申します

半年前まで会員だったものですが、冷却期間を経て、復帰を検討中です。

以前は6ヶ月で入会していました。
今回もこれで可能でしょうか?教えてください。

宜しくお願います。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。H氏」



■■⇒『過去に会員になっていたんですが、今回再度入会したいのですが、会費はいくら振り込めば良いでしょうか?
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『以前まつりだ学校入っていてたものですが、また、入学を考えてます。
料金は増税後も同じですか?

終わり良ければ全てよし!ということでまつりだ学校と共によき1年を締めくくりたいです、よろしくお願いいたしますm(_ _)m 』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『3年ほど前に、一度お世話になりました、Sと申します。

仕事の方も(やっと)落ち着き、再び競馬に参戦したいと思いまして、この度メールさせていただきました。

その間、キャッシュカードの破損により再発行した為、振込先情報が消去されてしまったので、今一度詳細をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。S氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ