予想結果~ ジャパンカップ(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1575回
その他  1738回
抜け    711回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。ジャパンカップは、スワーヴリチャード君がイン強襲で優勝となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。スワーヴリチャードのアビリティ『重馬場○』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「今年もジャパンカップは、世界最強馬を決めるにふさわしい、豪華メンバーの饗宴となりましたね。ね?ね?ゴッホさん」


マツリダゴッホ
「うむ。騎手はジャパンカップ、馬は目黒記念、という感じのメンバーで売上激減と・・」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「今、ファウルを誘導しただろマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「今年のジャパンカップは、創設39年目で初めて外国馬の参戦なしで行われましたが、なぜ外国馬は来なくなったんですか?」


マツリダゴッホ
「うむ。高速馬場では、日本馬に勝てないからですマツリダ」


ドリームジャーニー
「ほほう」



マツリダゴッホ
「日本馬は、高速馬場に最適化されているからな。どんなに強い外国馬が来ても、日本馬には勝てんだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「でも、日本馬は凱旋門賞では、全く通用しませんよ?」



マツリダゴッホ
「だから凱旋門賞は、高速馬場じゃないだろマツリダ」


ドリームジャーニー
「お。今ちょっと、イラッとしたんじゃないですか?」


マツリダゴッホ
「お前にな」



ドリームジャーニー
「ジャパンカップの話に戻りましょう。今年のジャパンカップは、どんな感じでしたか?」


マツリダゴッホ
「なんだその、ざっくりした進行は 汗」


ドリームジャーニー
「早く」



マツリダゴッホ
「うむ。雨の影響がどの程度出るかが勝負の分かれ目だったが、結果は、インコースが加速ゾーンの内伸び馬場でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「結果、内枠の馬が上位独占。そして勝ったのは、最内を突いたスワーヴリチャードだったと」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「馬場は、インコースが乾燥して走りやすく、アウトコースは水が残って走りにくい、という状況だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「なるほど。1~2着はインコースを走った馬でした。で、3着に◎ワグネリアン君ですよ。ゴッホさん」



マツリダゴッホ
「うむ。毎度おなじみ、川田将雅のアビリティ『GI限定・3着前後王』が、豪快に発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「・・・ゆっとくけど、福永祐一の時もそうだが、3着前後王っていうのは悪口じゃないからな。褒めとんねんマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「なんでファウルやねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「ワグネリアン君は、惜しかったですね」


マツリダゴッホ
「うむ。4コーナーで前が詰まり、痛恨の仕掛け遅れ。内が伸びるのに、なぜか外に出してるし、川田はバタバタしてたなマツリダ」



ドリームジャーニー
「というわけでジャパンカップは、マツリダ予想的には、△△◎で、三連複なら29倍でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。今週もがんばるべしマツリダ」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『マツリダTさま

お世話になります。
継続の案内有難うございます。

先程、ジャパンネット銀行へ半年分
振込みましたのでご確認をお願いします。
※翌日の11月26日の入金予定です。


3+6+6+6+6+6+6=39ヵ月経過しました。
会員歴が3年を経過しました~

今回の半年間の成績は

月-回収率-的中率-参加数
06-209.5%-50.0% – 6
07-167.6%-62.5% – 5
08-113.4%-33.3% -12
09-135.4%-54.5% -11
10- 68.8%-20.0% – 5
11-290.0%-42.9% – 7


計-161.3%-44.9% -46
対前期(6ヵ月)比
  +82% +20% ▲14 

月別で 5勝1敗
回収率、的中率も前回より大幅に改善
参戦数は23%減って「週の参加数が 0~2回」に近づいてきた感じです
半年ベースで 初めて100%を超えて
年間でも 118%と 101%超えが見えてきた感じです~~~
マツリダ塾長のお陰です♪ 感謝♪感謝♪

<ふり返りと反省?>

データを集めながら
・3連複-1軸流し
・馬連フォメのオッズフィルタ
で組み立ててますが、、、
狙い撃ちにはならずに多点数で拾って助かる感覚です(苦笑)

ここ最近は枠連しか当たりません(笑)
「枠連」が自分に合ってるのかもですね!

今年は101%超えで終れるようにコントロールしながら精進します

また半年間、よろしくお願いします。
※いつものデータ収集ファイルを送ります』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。6か月で回収率161%はお見事でした。Excelデータ収集の成果が出ていますね。年間プラス目指して、ラスト1か月も頑張りましょう。S氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくん、T氏、お久しぶりです。
会員のAです。

継続会費6か月分振り込ませていただきました。
ご確認よろしくお願いいたします。

先週は土曜京都7R馬単56.7倍、
日曜ジャパンカップ三連複29.0倍的中と絶好調で、今年の目標である年間回収率80%を大きく上回る、年間回収率100%がほぼ確定しました。
すべてゴッホさんたちのおかげです。
ありがとうございました。
これからもクールにコツコツと精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

P.S.
会費の据え置き大変ありがたいです。
ですが、個人的にはマツリダ予想に末永く続いていただくことが何よりも大事です。
もし少しでも負担に感じられましたらいつでも前言撤回、方向転換、大歓迎です。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。年間プラス、狙っていきましょう。お気遣いサンキューです。A氏」



■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、名言&トーク、予想印配信ありがとうございます。

 仕事などのストレスが溜まったときは名言に励まされリフレッシュしています。
 また、トークは検討の大きな助けになっています。いつも、ありがとうございます。

 11月24日(日)、京都7Rは少頭数で配当が厳しそうなのでバス、東京8R2強系から参戦しました。
馬連&ワイド、◎ー◯▲△△を購入し、◎→▲→△で決まり、馬連1-6の1,680円とワイド1-6&1-2の610円+290円でした。

 あとのレースは、トークを参考にして東京10Rはケン、東京11R ジャパンC、混戦系に参戦。
馬連&ワイド、◯▲△△ボックスとワイド◎ー◯▲△△を購入しました。
 △5→△1→◎2で決まり、馬連1-5の2,900円とワイド1-5,1-2,2-5の880円+700円+490円
ありがとうございました。
 ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、寒さも増してきますがインフルエンザにもお気をつけて、ご自愛ください。


P.S
私の結果は上のようなところですが、トークをのぞき込んでいたウチの嫁が
△5→ ◎☆△1▲→ ◎☆△1▲、ダンビュライトの3連単を購入して、的中してしまいました。

 選択の理由は、マーフィーが好みのタイプで、トークを参考に内枠のカレンブーケドールを付け足し、ワグネリアンを2,3 着にしたようです。
家訓は読んでないのに、『これでプレゼントを買えと神様が言ってるんだな。』と言ってました。
心の中でゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様に感謝しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。夫婦でジャパンカップ クリーンヒットすばらしす。奥様と一緒に競馬を楽しんでいる光景が、とても良いですねマツリダ。いつもトーク支持していただき光栄です。N氏」



■■⇒『おはようございます。Aです。

土曜は東京11R、迷ったときは、×△△○馬連ボックス! ×○ヒット(^o^)。

ジャパンC、◎か☆か迷いましたが、ここも×△△○馬連ボックスと、◎×△△○▲三連複ボックス!
カレンブーケドール頑張りましたね。\(^o^)/。

GIは5勝2敗、クールに頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ジャパンカップ クリーンヒットすばらしす。絶妙なボックス採用がナイスでしたマツリダ。A氏」



■■⇒『先程6ヶ月分の振込をいたしました。

もうすぐ4年分のデータがたまりますが、マグレではない回収率101%の難しさを改めて感じています。

今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。101%は本当に難しい領域ですが、あせらず楽しみながら近づけていきましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『ゴッホさま、ジャーニーさま

12月以降3ヵ月分の振り込みを
完了しましたのでご確認のほど
お願い致します。

秋競馬は惨敗続きで心が折れそうになっておりますが
名言とコラムを楽しみに
細々と参戦したいと思います。

季節の変わり目ご自愛下さいませ。
^_^』


マツリダゴッホ
「うむ。不調期間は必ずあるので、長期目線でクールに対応していきましょうマツリダ。トーク支持していただき光栄です。K氏」



■■⇒『継続の振り込みを先程致しました。三ヶ月分を振り込ませて頂きました。これからも宜しくお願いします。

最近は、Tさまの真似をして、Tさまの予想前に自分の印をつけてみたりして、後で照らし合わせて自分の予想が少しでも的が出来ればとやってみていますが…

穴馬を上手く見つける、☆がどこにつければと調べたりして…
自分でもきちんと印を打てるようになりたいと、それをどう組み合わせるか?

最近は軸が外れて相手に選んだのがそっくり入ったり、2着と3着が入れ違って失敗したりとか、選んでいるのは少しづつは的中しているようですが、簡単ではないと思います。
結果論でやはりこうだったんだと後で思いながらも、結果を外したり、メゲズニ研究を重ねて行きたいと思いますね。

そう東京スポーツ2歳Sも、1ー3、1ー2、3ー5と買いました。結果は6ー5ー1でしたから、3は4着、2は5着でした?そのあたりをまだきちんと適所に選べない。
結果論で思えばワイドBOXにしていたら入った話です。

フルーツラインカップは10を軸にして失敗しました。2着と1着の五頭ずつははまっていたんですがねぇ~(>_<)
そんな具合です。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス試行錯誤マツリダ。自分なりに仮説と検証を繰り返すことは、馬券力の向上に繋がっていきますね。M嬢」



■■⇒『マツリダ様

お世話になっております。

気の利いたコメントできず恐縮ですが、本日6ヶ月分を振り込みさせていただきました。

引き続き、どうぞよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また半年間、一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『Mと申します。時間が空いたのですが、またお世話になりたいと思い、メ-ルさせていただきました。

金額は以前と同じでよろしいですか?25日以降になると思いますが、宜しくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『こんにちは。Oと申します。

過去に有料サイトでの会員でしたが、
今回、一か月コースで再度勉強したいと思っていますが、
料金はどれほどですか。

以上よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。O氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ