予想結果~ セントウルステークス(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1538回
その他  1707回
抜け    693回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。セントウルステークスは、タワーオブロンドン君が3馬身差のレコード勝利となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。藤沢厩舎のアビリティ『気まぐれ』が、ポジティブな方に発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「圧勝の理由はなんでしょう?」


マツリダゴッホ
「まあ、このレースは、タワーオブロンドンとミスターメロディ以外、ゆるゆるのゆるキャラだらけだったので、ミスターメロディが自滅すれば、タワたんが楽勝するのも当然だろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「タワたんは、レナたんが言ってたやつでしょ 汗」


マツリダゴッホ
「早く進めろ、ジャニたん」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。1000m通過が55.1秒と、地獄のハイペースに見えるが、これは単にスーパー高速馬場だっただけで、実質ペース的には普通だろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「先週の開幕週は、中山の京成杯AHも世界レコードと、東西ともにレコード連発の超高速馬場でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。JRA馬場造園課のドヤ顔が目に浮かぶようだなマツリダ」



ドリームジャーニー
「世界レコードということは、トロワゼトワルちゃんが、世界最強マイラーということでいいですかっ 喜」


マツリダゴッホ
「お前がそう思いたいなら、いいんじゃないすかマツリダ」



ドリームジャーニー
「なんか冷たいですね。超高速馬場は、あんま好きじゃないっすか?」


マツリダゴッホ
「うーむ。それで競馬ファンが増えるなら、どんどんやったらいいんだが、高速馬場で競馬ファンが増えるとは思えないんだがマツリダ」



ドリームジャーニー
「『おおーっ!レコードだー!スゲー!!驚』って感じで、競馬ファンが増えるんじゃないですか?」


マツリダゴッホ
「最近のレコード連発は、単なる高速馬場の産物であって、みんなすごいなんて思ってないだろマツリダ」



ドリームジャーニー
「なんでさ」


マツリダゴッホ
「なんでタメ口やねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「さて、話を戻しましょう。タワーオブロンドン君の走りは、どうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。4コーナーではミスターメロディをがっつりマーク。直線では、真後ろにつけてスリップストリームに入る。が、ミスターメロディの手応えが悪すぎたので、早めにかわして楽勝、という感じだなマツリダ」



ドリームジャーニー
「春のスプリント王、ミスターメロディ君は、どうしちゃったんですかね?」


マツリダゴッホ
「高松宮記念の回顧でも言ったが、あのレースはインコースが極端な加速ゾーンになっており、内側を走った馬がなだれ込んだだけのレースだったので、上位入線馬に価値はなかったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「まあそれにしても、相手がゆるキャラだったことを考えると、8着は負けすぎだが」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「ミスターメロディはすべての勝ち星が左回りなので、やはりサウスポーということなのかマツリダ」


ドリームジャーニー
「直線でも安定せず、フラフラ走ってましたね」



マツリダゴッホ
「まぁ今回は58キロも厳しかったし、みんながサウスポーと言い出したら、怒りの激走があるのが競馬なので、次走以降、人気落ちで狙いましょうマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『本日6か月分、振り込みました。ご確認お願いします。

2019年上期は的中率8.3%、回収率153%でした。

最近録画してもレースを見ないで消してしまったり競馬熱が冷めてしまった感じがします。
配信された印を機械的に購入している程度です。
ダイワスカーレットの頃は勝ち馬や着順を記憶出来るぐらい夢中だったのですが。』


マツリダゴッホ
「うむ。上期回収率153%すばらしす。適度に力を抜いたスタンスが良いですねマツリダ。G氏」



■■⇒『こんにちは。Sです。

開催が変わって最初の週末。
先月と同じく、ロケットスタートを切ることができました。

今週は5戦2勝、回収率210%でした。
セントウルステークスを当てられたのが大きかったです。

ペース配分を考えて、今月もプラスになるようにクールに頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。開幕週、ロケットスタートすばらしす。連続月間プラス目指して、今月ものんびり頑張りましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『こんにちは。

マニアKです。

ミカエルジョッキーの美顔が忘れられず、馬っ気だしまくり・・・
(↑タライ落ちてきそう)


すいません・・的中報告です。

紫苑S
☆‐▲ワイド1点。で的中。
新・作戦で、試しに買ったら当たりました!ゴッホさんありがとうございました!


9/8(日)阪神7R《2強》

得意の◎☆‐△△‐○▲穴で・・と思いきや、
そこから◎‐○‐△△に絞ってハズレ。

軸☆やん!(←やっちゃった~笑)


セントウルS
今度こそ◎ミスターメロディでいいかなぁ・・なんて・・
いやいやいや。反省して。
3連複。×‐◎☆‐○△△で的中!

ゴッホさん~♪ありがとう♪♪
(↑ミスメロきてないからっ)

タワーオブロンドン、力出せましたね。ただ、どこを目指しているのかな??


そして。ワイドがわりと得意なので、作戦を追加しました。

ワイド1点!で以下を狙ってます。

◎○『マツリダエンジェル?ワイドだからマツリダキューピッドか?』
☆○『マツリダスター』
◎▲『マツリダクロチクビ』
☆▲『マツリダクロビカリ』

これは怒られるパターンやな。笑
ごめんなさい・・・


こっそりと。
土曜の名言。シゲさんの言葉で(周りも気を気を遣わなくて)間違えですかね?
お身体大丈夫ですか?休めるときは、ゆっくり休んでください。


では失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。セントウルS&紫苑S、クリーンヒットすばらしす。作戦追加など研究熱心な所もとても良いですねマツリダ。お気遣いサンキューです。K氏」



■■⇒『ゴッホ様 ジャーニー様

いつもお世話になります、Kと申します。
今週で満期となりますので引き続き3か月の継続をお願いいたします。(本日振込完了しました)

先週の新潟記念、たまたま?的中することができました。
(自信は全くありませんが◎☆が飛びそうな気配がしたので残り6頭+ジャーニーさんご指名の3のうちから内枠中心に5頭選んで3連複BOXとしました。)
よって(資金が溶けないうちに)1週間前倒しで継続手続きをさせて頂きました。

去年も夏競馬はそこそこの成績で乗り切り、秋初戦の中山・阪神までいい感じで、東京に入ってから尻すぼみといった感じでした。
今年もこの新潟記念で年間回収率を80%まで戻すことが出来、秋-年末に向けて夢の100%が視野に入ってきました。
まぁ去年もそんな感じで意気込んで撃沈したのですが・・

ただ去年と今年の違いは累計の投資金額が大幅に減っていることです。
よって計算上は去年より多く資金が手元に残っていることになります。(あまり実感わかないのでこのような表現となってしまいますが)

配信レース全部買いたい症候群から少し脱却できたのかも知れません・・・少額・少レース参戦ながら週末のライフワークとして引き続き楽しませて頂ければと思います。

長文失礼しました、御体ご自愛ください m(- -)m』


マツリダゴッホ
「うむ。新潟記念クリーンヒットすばらしす。レースを選び、無理なく楽しんでいる感じが良いですねマツリダ。K氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん、こんにちは。

待ちに待った秋競馬の始まりです!
昨年、地震で大変な中、休まず配信をしてくださり、変わらずの爆笑トークを披露していただいて『Tさんってスゴいヒトだなぁ』と、しみじみ思い出したりしました。
改めまして、いつも有難うございます。

さて、
初日の土曜日は、夕方から予定があったので、お家でテレビ観戦。
参戦したのは、中山10Rで、7の単・複と2.7.8のワイドボックスを購入しました。
『ああっ!4着~?』と思いきや、何とか鼻差3着で複勝ゲットでプラス!
ムツゴローさん、頑張ったね!ありがとう!
秋競馬、スタートから幸先良いわ~。

と、ここで止めておけばよかったのですが・・・。

日曜日、メイン観戦目当てで中山競馬場へ。
日頃京成電鉄ユーザーの私としては、ここは勝ちたい!と、意気揚々と乗り込み、パドックへ直行しました。

馬券は、事前に7複勝と7.13のワイドだけと決めていましたが、クエスト君から
『オレは今日はやってやるぜ!オレを買って損は無いぜ。フッ・・』と、秘めた闘志を感じてしまい、7単勝も追加。

だって、ホントに良い気配だったんですよー!ゴッホさん!

『私の見る目が無かったのかなぁ・・・57キロだったし・・・トホホ・・・やっぱり今日はお休みするべきだったかぁ・・・』と、ションボリ帰宅後に騎手コメントをチェックしたら、
何?クエスト君!落鉄&鐙外れた!って!そんなことある??
そんな逆ミラクルさえ無かったら、逃げ馬には届かずとも、3着には来てたかも・・・いや、それも競馬ですね。

個人的に、クエスト君には、次回に期待、です。
あの感じなら、まだまだ復活のチャンスはありそうですよ、ゴッホさん♪

そんなこんなで、私の秋競馬は、マイナススタートになりましたが、まだまだ先は長い。
焦らず、じっくり行くとしましょう。

それでは、今週も、宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。中山10R、クリーンヒットすばらしす。マツリダゴッホ産駒のロードクエスト君。なんとか復活してほしいですねマツリダ。E嬢」



■■⇒『ぎりセーフの金曜日14時ごろに 6ヶ月分 入金いたしました。

ご確認くださいまし。 お馬太夫』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また一緒に頑張りましょう。お馬太夫氏」



■■⇒『こんにちは&お久しぶりです。
夏の間お休みしていたYです。今週から秋競馬が始まりますのでまた復帰したいと思い、先程6ヵ月分、楽天銀行にて振込ましたのでご確認下さい。

結局夏の間ちょこちょこと馬券を買ってしまい、87%まで回収率を落としてしまいました。
中々難しいですね…改めてマツリダ予想の凄さを確認致しました。

またこれから宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」



■■⇒『以前入会しておりました、Kと申します、
このたび退職致しましたので、またゆっくり勉強をしてみたいと思いメールしました。

会費などお知らせ下さい、宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『いつもお世話になっています。Fです。夏競馬を休みました。
去年も一昨年も夏競馬で負けているので、ちょっと我慢してみました。

また来週から再開したいと思います。よろしくお願いします。
昨日JAバンクより3ヶ月分お月謝振込みました。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。F氏」



■■⇒『今年の3月迄お世話になりましたMです。また、お世話になります。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ