予想結果~ 札幌記念(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1531回
その他  1689回
抜け    690回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。札幌記念は、ブラストワンピース君の復活となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。川田将雅のアビリティ『剛腕王子』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「しっかり伸びましたね」



マツリダゴッホ
「ブラストワンピースは530キロを超えるデカイ馬で、ズブい時もあるので、追える剛腕川田は合ってるのかもねマツリダ」


ドリームジャーニー
「かもですね」



マツリダゴッホ
「一方で、池添謙一は悶絶だが」


ドリームジャーニー
「祝福してたでしょ」



マツリダゴッホ
「悔しい気持ちは絶対あるだろ。なきゃダメだと思うし」


ドリームジャーニー
「まあそうですね」



マツリダゴッホ
「レースとしては、先に抜け出したサングレーザー・岩田康誠のアビリティ『イン強襲モンキー』と、川田将雅の『剛腕王子』の熱い叩き合いとなりマツリダ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「岩田は、外目の枠からさりげなく内に入れる好騎乗。ただ、今年のサルは重賞で2~3着が多く、単勝回収率4%・複勝回収率65%と、切ない単勝回収率になっておりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 サルはダメ!ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「結果的には、戦前の予想通り、4強が上位独占となりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「惜しかったのは、4着のワグネリアン。完璧な先行ポジションから、4コーナーではしびれる手応えで先頭に並びかける。が!直線を向いてから伸びない!どうしたワグネリアン!?」


ドリームジャーニー
「どうしたんでしょう?」



マツリダゴッホ
「レース後、『両前脚の落鉄』が判明。両方のくつが脱げるなんて、逆ミラクル!」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「まあこれも、福永祐一のアビリティ『3着前後王』の呪いなのだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「ちなみに、今年の福永祐一の重賞レースでの回収率は、単勝回収率90%・複勝回収率126%。この複勝回収率の高さ!さすが3着前後王!」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「褒めとんねんマツリダ 汗」


ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつもお世話様です、Sです。
更新の案内ありがとうございます。

夏競馬に入り、最初の福島、中京、函館開催では、函館は調子良かったものの、他の2つが悪すぎて、年間収支も100%割れしてしまいました。

開催が替わり、気分一新でレースも絞って賭けたところ、先週日曜の札幌10レースで諸々当たり、年間回収率106%までなんとか復活しました。

ドローダウンは喰らいましたが、我慢して戻すことができて良かったです。

がっつり当たると、その後暫く当たりにくくなる傾向があるので、今週は慎重に予想したいと思います。

トーク諸々も予想のヒントとして助かっています。
引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。今年ここまでの回収率106%すばらしす。当たってもクールな姿勢がいいですねマツリダ。S氏」



■■⇒『会員期間満了のお知らせ、ありがとうございます。

いつもお世話になってます、7月から会員3年目になるSです。

今年は、年明けから良いスタートをきれたのですが、回収率が右肩下がりに下がってしまい現在90%です。

これからも期待値の高い馬券だけを購入することを意識し、プラス回収を目指し頑張ろうと思います。

ゴッホさん今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。右肩下がりに下がっても、まだ回収率90%なら優秀ですねマツリダ。短期的な波は許容しつつ、長期目線で101%を狙っていきましょう。S氏」



■■⇒『こんばんは。Sです。
毎週、メールを送るのが習慣化している気がします。文章化すると、後で振り返りができるので良いことかなと思ってやっています。

さて、今週も的中することができましたが、トータルとしてはマイナスでした。
ただ、こういう週もあると気持ちが切り替えられているのと、負けているからといって取り返しに行かなかったことは成長の証かなと。

マツリダ予想と出会う前は、これができなくて勝ち分を溶かしていたので、本当に良かったと思います。

また来週から気負わず頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。文章にする事で、頭の中が整理され、記録にも残るので有用ですねマツリダ。熱くならないクールな姿勢もいいですね。S氏」



■■⇒『いつも貴重な情報をありがとうございます、Kです。

先程、4週分、振り込みました。

貴情報を頼りに、焦らずに150%回収を心がけてガンバります。また宜しく』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。今年の後半戦も、クールに頑張りましょう。K氏」



■■⇒『ディープ、キンカメがいなくなり、悲しいですが、思いが飛躍して、
ゴッホさんやジャニ吉、オウケンさんまでもがいなく・・・トークが聞けなく・・・涙

イヤ、そんなことより、今月はわたしの馬券が危篤状態・・・

今日は人間ドック、体はいい状態でありますように。
みんな元気で長く付き合っていけたらいいですね!』


マツリダゴッホ
「うむ。まずはしっかり健康管理して、元気な体を維持していきましょうマツリダ。N氏」


ドリームジャーニー
「オウケン君は、どうでもいいですけどね」


オウケンブルースリ
「おーい 汗」



■■⇒『こんにちは。

小倉競馬場へ献花してきました。

浜ちゃんが出迎えてくれましたよ。
(↑1000勝おめでとう!)


キンカメの献花台が小さかったですね・・
やむ無しですかね?

久々の競馬場!
スタンドからの臨場感。間近に見る騎手の表情。小綺麗に維持された施設内。
(↑むかしは床などに外れ馬券が散乱してましたよね?)
諸々楽しめました!


買った馬券は、まったくもってハズレ。
これが競馬・・・笑


では失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスサラブレッド愛マツリダ。現地の写真サンキューでした。K氏」



■■⇒『お世話になっております。
先程、ジャパンネット銀行より有料会員期間3ヶ月分、振込させていただきました。

最初の3ヶ月間シミュレーションしつつ馬券を買うこともありましたが、
何度か的中することができ、回収率は100%を下回ってしまいましたが、まだまだ改善の余地がありそうなので、長い目で見ていきたいと思います。

入金が確認できましたらご連絡、継続の方よろしくお願いいたします。何卒宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。最初はシミュレーションから入る慎重さがナイスでしたマツリダ。のんびり試行錯誤しながら、さらに回収率を上げていきましょう。N氏」



■■⇒『お世話になります。3ヵ月分で振り込み手続きしました。確認お願いします。

3ヵ月間、馬券は買わずシミュレーションでしっかりキャンプしました。
自分なりに得たものがあったと思ってます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスシミュレーション期間マツリダ。キャンプの成果を、秋競馬につなげていきましょう。A氏」



■■⇒『Yです。
先週は会員期間満了のお知らせありがとうございました。
住信SBIネット銀行より、1ヶ月分の会費を振込致しました。

先週末は競馬に拘れないのが明白でしたから今週よりまた復帰致します。
よろしくお願いいたします。

馬券の成果は未だ研究中という事で・・・(笑)

ところで蛯名騎手は、今年は調教師試験きっと合格するでしょうね。
なんだか寂しい限りではあります・・・・
マツリダゴッホさんとの有馬記念、忘れられません。

さて、今週末はしっかりと競馬に集中出来ますので、楽しみながら予想をしたいと思っています。

以上です。』


マツリダゴッホ
「うむ。マツリダゴッホの有馬記念を覚えていてくださり光栄です。Y嬢。・・・蛯名正義氏との2007年の有馬記念。ダイワスカーレットやダイワメジャーをぶっちぎったワシの勇姿は伝説だな。ジャニ吉よ 喜」


ドリームジャーニー
「完全に忘れました」


マツリダゴッホ
「ブッ! 吹」



■■⇒『いつもお世話になっております。
期間満了のお知らせありがとうございます。
3ヶ月継続でお願いします。

夏は好きなんですが、夏競馬は苦手意識があって様子みながらやってました。
今週位から少しずつやってきたいと思うので、またよろしくお願いします。

まだまだ暑い日が続きますが、競馬は熱くなりすぎないように、頭はクールに頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。苦手な時期は無理に勝負せず、いつも以上に慎重に参戦していきたいですねマツリダ。O氏」



■■⇒『ゴッホさま、ジャニ吉さま

お世話になっております。
また先ほど3ヶ月分振込させていただきました。

いやー、夏競馬真っ盛りですね!
毎週楽しみに競馬してますが、結果はやはり回収率が悪い…困ったもんですw

まぁ、こういう時期もあるある!と割り切ってゴッホさん予想とジャニ夫くんの大穴にワクワクしながら夏を謳歌しております。

これからも予想のほど、よろしくお願いしまーす!』


マツリダゴッホ
「うむ。難解な夏競馬もあとわずか。ラストスパートで頑張りましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『ゴッホさんこんにちは!
Nと申します。
いつもお世話になっています。
今日午後、6か月分振り込みました。明日には確認出来ると思います。今後もよろしくお願いしまーす!』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また今週からも一緒に頑張りましょう。N氏」



■■⇒『お久しぶりです。
静岡のYです。
大変ご無沙汰しております。

今年四月より転勤して、忙しかったので、なかなか連絡とれませんでした。
お盆も過ぎひと段落しましたので、また、一緒に楽しみたいと思っています。よろしくお願いします。

ところで腰の方は大丈夫ですか?
会員も増え、昔に比べ予想も進化して、大変になっているかもしれませんが、身体第一ですので、くれぐれもご無理のないよう、お願いしますね。

6か月分送金しましたのでご確認下さい。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰&お気遣いサンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ