予想結果~ 函館記念(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1513回
その他  1664回
抜け    683回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。函館記念は、◎マイスタイル君の逃げ切りとなりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。田中勝春のアビリティ『反町隆史にクリソツ』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「競馬と関係ないでしょ 汗」


マツリダゴッホ
「GTOを思い出すわーマツリダー」



ドリームジャーニー
「いや、読者さんは、ドラマGTOと言えば、EXILEの彼の方を思い出すでしょ」


マツリダゴッホ
「なんでやねん。反町隆史のGTOの方が名作だろマツリダ」



ドリームジャーニー
「1998年とかのドラマだから、誰もわからんでしょ」


マツリダゴッホ
「♪言いたいことも言えない、こんな世の中じゃ~ポイズン♪」



ドリームジャーニー
「歌わなくていいです 汗」


マツリダゴッホ
「反町隆史のポイズンを聴かせると、赤ちゃんが泣き止むんだぞマツリダ」


ドリームジャーニー
「それは知りません」


マツリダゴッホ
「ブー 口尖」



ドリームジャーニー
「さて競馬の話に戻りましょう。函館記念、展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。ペース自体は平均ペースだったが、『平均ペースの縦長』という隊列は、差せない隊列なので、結果、行った行ったの前残り。1着~4着まで道中の位置取りそのままでゴール」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「田中勝春、この日は、函館記念1鞍のみの騎乗で、しかも1番人気というプレッシャーがかかる状態だったが、彼は基本的に何も考えずに乗る騎手なので、普通に勝っちゃったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「2007年の皐月賞、ヴィクトリーを彷彿とさせる逃げだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「好騎乗でしたね。さて、1着は◎のマイスタイル君。2着にはマツリダ予想の指定穴馬マイネルファンロン君が、9番人気で激走しましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。函館記念は、前走の巴賞で大きく負けた馬を狙え、というのがデータ面からの基本アプローチなので、データ通りのワンツーとも言える」


ドリームジャーニー
「4着ドレッドノータス、5着アメリカズカップも、巴賞で大きく負けた馬でしたね」



マツリダゴッホ
「それはそうとして、エアスピネルはなんでこんなレースを使うかなあマツリダー」


ドリームジャーニー
「ずっと言ってますね 汗」



マツリダゴッホ
「函館記念は、強い馬が力を発揮できないレースなんだってマツリダー」


ドリームジャーニー
「うーん」



マツリダゴッホ
「洋芝を使いたいなら、札幌記念の方がまだマシだろマツリダ」


ドリームジャーニー
「札幌記念は、2017年に5着に負けてるから、避けたんじゃないですか」



マツリダゴッホ
「陣営には、なんとか立て直してもらいたい」


ドリームジャーニー
「ただのエアスピネルファンじゃないですか 汗」



マツリダゴッホ
「言いたいことも言えない、こんな世の中じゃ、ポイズン」


ドリームジャーニー
「ポイズンはもうわかりました」



マツリダゴッホ
「赤ちゃんが泣き止むんだぞマツリダ」


ドリームジャーニー
「それもわかりました」



マツリダゴッホ
「ということで、以上、函館記念の回顧でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、いつも楽しいトーク&予想印配信ありがとうございます。

トークでは、軽妙な会話の中にレースのヒント、ポイントなどが語られているので、いつも読み返して参考にしています。

さて、7月に入って1週休んで、7月13日(土)、福島9R ☆1強系に参戦しました。
ワイド◎ー◯▲△△と馬連☆ー◯▲△△を購入。
☆→▲→2で決まり、馬連6-9が1,430円でした。

7月14日(日)、函館10R伏兵系。連敗中の買い目、単勝◯▲△3点とワイド◎ー◯▲△3点を購入。
久しぶりに伏兵△→▲→◎で決まり、単勝11が510円、ワイド1-11 390円、1-2 760円でした。ありがとうございます。

函館11R函館記念、混戦系ですがトークを参考にして、馬連&ワイド ◎ー◯▲△△穴を購入。
◎→穴→×と、穴マイネルファンロンが入って、
馬連&ワイド4-6が3,870円+1,250円いただくことができました。ありがとうござます。

勝ち逃げとレースをしぼって参戦、時間に余裕ができたので資金配分をじっくりすることができました。
土曜日の柳田さんの名言を実感することになりました。ありがとうございました。

最後になりますが、ゴッホ様、ジャーニー、筆者T様には、夏になる前の長雨にも負けず体調に気を付けてください。』


マツリダゴッホ
「うむ。函館記念クリーンヒットすばらしす。難しいレースでしたが、ナイスな馬券構成でしたねマツリダ。N氏」



■■⇒『祭田御宝さま、いつも貴重な情報をありがとうございます。先程、振り込みました。

幸いこの一ヶ月は、マツリダ予想の恩恵により回収率150%越えになり、増収分は(少額でも多額でも)生活に回すのがコツと心得て、今回小出しの会費となりました。悪しからず。

また宜しくお願いします』


祭田御宝
「うむ。回収率150%超すばらしす。勝ってもクールなメンタルが良いですねマツリダ。K氏」



■■⇒『お世話になります、Nと申します。
四国銀行から三ヶ月継続の金額を振込しました。会員継続お願いします。

もうベテランな方だと思いますが、現在回年間収率90%で、ここ最近は100%付近をウロウロしております(^o^;)
課題はゴッホさんの格言を100%理解して、100%実施する!
年間100%超え目指して努力していきます、ご指導宜しくお願いしますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。いい感じの回収率になっていますねマツリダ。年間101%が見えてきているので、今後も無理なくのんびり楽しみながら頑張りましょう。N氏」



■■⇒『本日、6ヵ月分振込みました。

早いものでもう6ヵ月経ったんですね。マツリダ競馬を始めた頃は、データ取りにハマり。小額からボチボチ買い始め。試行錯誤しながらオリジナルの買目を最近になって作れるようになりました。

馬連→馬単今では三連単でそこそこの成績を収めています。

なんと言ってもレース選びと馬選びに本当助けられています。

これからも山あり谷ありの競馬をマツリダ様とともに楽しんでいきたく思います。よろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。オリジナル買い目があると、より競馬が楽しくなりますね。T氏」



■■⇒『お世話になります。
本日、ゆうちょより振り込みました。明日送金になるかと思われます。

まだまだ回収率70%前後をうろうろしています。
100%越えのメンバーの方の投稿を読むたびに、感動しています(笑)

夏競馬が始まりましたが、6/30の「マツリダ馬券学校、第69章を再確認しとけよ」
にハッとして、再読し、楽しくなくちゃ競馬じゃない!と開き直ることにしました。

お陰様で、ラジニケ ジャニ吉先生の2マイネルサーパス君が大仕事をしてくれて、
3連複をいただくことができました\(^o^)/軸は、13ゴータイミングでしたけど。

いつも、ジャニ吉先生の大穴を買うわけではありませんが、自分の読みと合った時には、ときどき買っています。
マツリダ局長も時々、薄目で見てやってくださいm(__)m

天候不順の折、お体ご自愛くださいませ。』


マツリダゴッホ
「うむ。ラジニケ三連複265倍クリーンヒットすばらしす。夏競馬は、力を抜いてのんびり楽しむのが良いですねマツリダ。K氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉さん

百姓Kです。
久しぶりに的中報告ができます。

宝塚記念が終わり、夏競馬の作戦を考えようと結果一覧を眺めていました。
すると、マーメイドステークス以来、16戦連続で「◯」印が馬券外だと気づきました。
そして、6月16日から「☆」印が7連勝していたことも。。。
これは、そろそろ「◯」がくるし、その時「◎」を連れてくるのでは??

そう思い挑んだ夏競馬初戦、「◯」から「◎」絡みを注意しながら狙って行きました。
きたーーーー、、、んですけど、なぜかこの組み合わせが入ってなくて涙涙
バタバタしてたので買い損なってしまいました。◎◯のワイドすら買えてないとは??

でも、この「◯」を狙う買い方なら単純なので、続きそう。
そう思い、様子を伺うこと2週間。ついに、その時が訪れました。

昨日7月13日の中京8レース。
「◯」エイシンロードからのワイド流しと、いかにも来そうだった川田、浜中との三連複。
やりました!ここはうまく仕留められました。
そして、しばらく「◯」は来ないと観察中。次の反動狙いの機会を待ってます。

ゴッホさんの安定した印があるからこそできる、反動狙い。
これからも頼りにしてますので、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス反動狙いマツリダ。中京8レース、クリーンヒットお見事でした。百姓K氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。期間満了のご連絡をありがとうございました。
本日(7/16)、JNBより以下のとおり継続会費を振り込みましたので、ご確認の程、宜しくお願いします。

最近は、レースタイプごとの参考買い目を自分なりに少しアレンジした買い方などもできるようになり、それが時々うまくいったりもしています。うまくいった時は「これが経験かな」などと一人悦に入ったり(笑)。

今年の現時点で回収率85%ほどで(去年は約82%、おととしは75%ほどでした)、もちろんまだまだ課題は多いですが、なんとか年間101%に近づけるように色々と考えていきたいです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。今後ものんびり競馬を楽しみながら、さらに回収率も上げていけるように一緒に頑張りましょう。T氏」



■■⇒『お久しぶりです、マツリダ会員のDです。先ほど3ヶ月振込致しましたのでご確認願います。

毎年私にとって試練の夏競馬が今年も始まりました。案の定、6月から苦戦しております。
夏のローカル開催故に馬券を買うのがコアなファンが多いのか、オッズが非常に渋いものばかりですね
皆さん上手な方ばかりで私みたいな人間は全然ダメです
夏競馬は修行と思いボチボチとやって行きます

最後になりますがT様、身体にお気をつけください。失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。確かに、夏競馬はオッズが渋いレースが多いですねマツリダ。無理に勝負せず、力を抜いてのんびり楽しんでいきましょう。D氏」



■■⇒『7月16日付で6ヶ月分、振込させていただきました。ご確認ください。

半年ほど独りで試行錯誤しておりましたが、なかなかどうして難しいです。
ゴッホさん・ジャニ吉くん、またお力を貸してくださいませm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。H氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん、

期間満了のお知らせ有難うございます。

5月は絶好調で大勝しましたが、その反動からか6月以降完敗続きの大敗で、上半期の貯金を吐き出してしまいました。
やはり夏競馬は難しいですね。競馬学校の教えに反し、熱くなりすぎたと反省しています。

しばらく参戦機会が限られそうな事情もあり、頭を冷やすことも考え、秋競馬開幕までしばしお休みを取ろうと思います。
秋の気配と共に帰って来ますので、その節は変わらず楽しいトークと予想で楽しませてください。

よろしくお願いします。

追伸
ジャーニーさん、穴党の期待に応えるべく大穴予想の精度をさらに磨き上げておいてください、楽しみにしています。』


マツリダゴッホ
「うむ。夏競馬が苦手な場合は無理に勝負せず、リフレッシュして秋から復帰というのも、一つの戦略ですねマツリダ。またお待ちしています。M氏」


ドリームジャーニー
「はーい♪頑張りまーす」



■■⇒『マツリダ様

Hと申します。お久しぶりです。またお世話になります。
3カ月分振り込みました。 よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。H氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ