予想結果~ 七夕賞(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1509回
その他  1660回
抜け    682回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。七夕賞は、ミッキースワロー君が、久々の重賞制覇となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。菊沢一樹&菊沢隆徳のアビリティ『親子の絆』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「騎手の菊沢一樹くんが息子で、調教師の菊沢隆徳さんが父親。このコンビで一樹くんの重賞初制覇を飾れたのは、嬉しいでしょうね」


マツリダゴッホ
「うむ。乗り替わりの横山典弘は、悶絶だけどなマツリダ」



ドリームジャーニー
「お祝いに、親子でカニとか食べに行くんですかね?」


マツリダゴッホ
「なんで、カニやねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「フグですかね?」


マツリダゴッホ
「早く進めろマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。マルターズアポジーのアポ逃げにより、かなりのハイペース。最後は全馬ヘロヘロの消耗戦になったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「アポ逃げってなんすか 汗」


マツリダゴッホ
「いや、マルターズアポジーだから、アポ逃・・」



ドリームジャーニー
「アポッ! 手刀」


マツリダゴッホ
「むほほっ 汗 おでこにチョップやめろ 汗」



ドリームジャーニー
「はい。続きをどうぞ」


マツリダゴッホ
「うむ。その結果、消耗戦に強いロードヴァンドール以外は、先行馬壊滅。後方待機馬が上位独占となりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「ミッキースワローは、菊沢一樹があせって早仕掛けになってしまったが、道中で後方待機のポジションはベストだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「2着のクレッシェンドラヴは、福島適性が高く、稼ぐなら今!って感じの馬だなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「・・いつ稼ぐのか?・・今でしょ!! 手手」


ドリームジャーニー
「古っ! 汗」



マツリダゴッホ
「秋競馬が始まったら、どっか行っちゃいそうな馬だなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「うむ。ここからGIを狙うべしだなマツリダ」



ドリームジャーニー
「4着の藤田菜七子ちゃんは、重賞レースで最高着順ですね」


マツリダゴッホ
「うむ。毎度おなじみ、藤田菜七子のアビリティ『最後方から大外ブン回し』が発動。たまたま展開ズバリで4着まで来ちゃったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「いえ!菜七子ちゃんの腕で4着まで持ってきたんですっ!」



マツリダゴッホ
「・・・藤田菜七子の2019年上半期の単勝回収率が、38%ということは、内緒にしておこうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「もー 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『お世話になってます、Nと申します。
継続料金を振り込みました。6ヶ月分です。

まずは毎週の予想配信、お疲れ様です。
もうマツリダ予想を始めて数年が経過しましたが、慣れというのは恐ろしいもので、配信が当たり前のように感じている自分がいます。

ですがその裏にはゴッホさんの毎週に渡る多大な努力があるということを忘れず、予想ページを開くときには一礼をして少しでも敬意を表していきたいと思います。
人が当たり前だと思うことをひたすら続けることが、実は最も大変なことだと感じる今日この頃です。

ちなみに「慣れ」という話でいくと、番組表の「1勝クラス」とか「2勝クラス」とかの表記にまったく慣れません。
重賞2着の賞金加算という素晴らしいシステムや、G1(特にクラシック)に出走できるできないのボーダーラインを判断するには結局賞金を持ち出すわけですから、これは改悪な気がしてなりません。
世の中には偉大なるマンネリというものも存在するというのが、これまた難しいところですね。

それでは引き続きよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。どんなジャンルでも、当たり前を積み重ねることはとても大切ですね。N氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんばんは!

6月のご報告メールです!
6月は長期的な予想システムの確立を目指し頑張ってみました。

まだ1ヶ月ですが、自分で選んだ軸馬は馬券内率30%ほどで、単勝15倍くらいの馬も選べているのでまずまずな感じです。
自分の予想の軸にできるよう長期的に取り組んでいきたいです。

かすりもしない重賞予想のほうは、宝塚記念で久々にキセキーリスグラシューのワイド1点で的中できました!!
翌週のラジオNIKKEIとCBCは外しましたが(^_^;)

今年も半年が終了し回収率83%と良くも悪くも80%前後で安定しております。昨年よりは良い数字ですが、もう一歩突き抜けたいです。

下半期もよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。回収率101%を目指して、今週も一緒に頑張りましょう。S氏」



■■⇒『お世話になります。

今回とりあえず1ヶ月分、ジャパンネット銀行から振り込みしました。

あ!と言う間の3ヶ月でした。
相変わらず段取りが悪いせいか?!仕事が忙しく馬券購入の研究も購入も出来ずじまいですが、
毎週木曜日を楽しみに癒しタイムとさせて頂いております。私にはこれだけでも会費の価値があります。

最近、ドリームジャーニーさんは調子良さそうですね!!

馬券ではありませんが、マツリダゴッホさんの年金の説明には感服です。
想像以上に数理にお強いと言うか、流石!!だなと思いました。

馬券購入はできていないので、これまた回収率云々のお話をできません(m(__)m

今回はとりあえず1ヶ月、宜しくお願い致します。

以上です。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。トーク支持していただき光栄です。Y嬢」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん、こんにちは。
先週末の報告です。

このところプラス続きだったので、そろそろ危ないかな、と思ったのと、これ!というレースも見つけられず、土曜日の競馬はお休みしました。

日曜日は、福島9R。
『馬券になりそう』と狙っていた3にマツリダ印がついていたこともあり、単・複で購入。
複勝戻しでプラス♪

この日は、仕事のお昼休憩時に最終決断をするしか無かったので、七夕賞とプロキオンSの予想はしていたものの、『1日に3Rも当たる筈がないよね~』と躊躇し、参戦しませんでした。
因みに、
七夕賞:12単・複
プロキオンS:10.12ワイド
と予想し、購入予定でした。

結果。

『マジかー!!買ってたら全部当たってたじゃん!!
ってか、こっちの方が配当いいし!!(泣)』

と、以前の私なら、取り乱してしまうところですが、何故かそんな気持ちは湧かず『迷わず選んで買ったレースでプラスにしたから良かったな』と思えたのです。

お伝えしたかったのは、競馬に取り組む姿勢と心持ちが、変わってきたのかな、という事で、それは、マツリダ学校の精神が、時間と共にジワジワと効いてきているお陰かも、と感じた事です。

そんな自分を発見したのがちょっと嬉しくて、今回はこんな報告をさせていただきました。
有難うございます♪

そして、今後とも、宜しくお願い致します(^^)v』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスメンタル向上マツリダ。クールな取り組み方がとても良いですね。E嬢」



■■⇒『お世話になっております。

会員期間満了のお知らせをいただき、ありがとうございます。
6ヶ月継続の会費を振込いたしました。ご確認の程お願いいたします。

2019年上半期は、多忙であまり馬券が買えませんでした。
それでも、初めて宝塚記念を見に阪神競馬場へ行くことができました。

その日は旅行のつもりだったのですが、現地の抽選会でTシャツが当たる、午前になんとなく買った馬券が当たる、
さらにこの日の指定席の事前抽選も当たるという嫌な(?)流れがありました。

マークシート記入までしていましたが本命の宝塚記念をケンし、見事(?)マークシート書き間違いの購入を回避しました(笑)

後半戦もケンを意識して頑張りたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスTシャツ的中マツリダ。クールにケンしていくスタイルは、とても良いですね。S氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん、おはようございます!

会員期間満了のご連絡ありがとうございます。
先程6ヶ月継続の振込をさせていただきましたので、ご確認お願い致します。

自分は毎回6ヶ月継続させていただくのですが、6ヶ月ってあっという間に感じます。年のせいでしょうか(T_T)
ただ、この6ヶ月の間、東京でヒョウが降り途中から中止になったり、禁止薬物で大量の除外があったり、条件戦の呼び名が変わったり、平成から令和になったりと、かなり色んなことがあったなと。

馬券はというと。まぁ相変わらず80%台の回収率でJRA様にもてあそばれておりますorz←ふるっ
これから夏競馬なので、軽く楽しみながら秋になるまではまったりと楽しみたいと思いますので、またよろしくお願い致します!

P.S. ジャニ吉くんの大穴予想、楽しみにしてます(^o^)v』


マツリダゴッホ
「うむ。歳をとるほどに、光陰矢の如しですねマツリダ。夏競馬をのんびり楽しみながら、秋競馬に備えていきましょう。H氏」



■■⇒『マツリダゴッホ さま
ドリームジャーニー さま
筆者T さま

継続会員のTです。
本日、楽天銀行より6ヶ月分の継続会費を振り込みました。
ご確認ください。

昨年からの継続で、はや9ヶ月となりました。
いただく情報を元に予想し、
いつも楽しい競馬をさせていただいています。
ありがとうございます。

なかなか結果には結びついていないですが、
いつか、他の会員さんのようなクリーンヒットを報告できるように、
長い目で続けて行きたいと思います。

今後もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは楽しいのが一番ですねマツリダ。自分のスタイルを磨いて、クールに参戦していれば、定期的にクリーンヒットも出ると思います。T氏」



■■⇒『いつもお世話になります。3ヶ月分を先ほど振り込み手続きしましたのでご確認をお願いします。

夏競馬の季節になりましたが、またよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。夏競馬も一緒に頑張りましょう。T氏」



■■⇒『いつも大変お世話になります。振込人名義人 Bです。

小生 8月11日(日)まで有料にてトーク予想を拝謁させていただき感謝感激雨あられ状態です。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。夏競馬も一緒に頑張りましょう。B氏」



■■⇒『マツリダ 様

 お世話になります。
1年半くらい、お休みしていたのですが、また会員として加入させていただきたく、よろしくお願いいたします。
 明日付で、6ヵ月分を振込させていただきます。
長いこと離れていたので、もし金額等間違いがありましたら、ご連絡下さい。

 私は、30年程前は、京都にいましたので子供を連れてよく京都競馬場へ行ってました。
先月、大阪にいる息子夫婦に会いにいった時、久しぶりに京都競馬場へ行きました。
緑の芝生や広いコースを見ていると、ストレスもふっとびました。

 遊びのつもりで第1レースの単複ペア作戦で始めましたが、見事600円台の単勝が当たり好スタートを
きりましたが、
その後、マツリダ先生に言われていたにも関わらず全レースに手をだしてしまい、結局2万円程負けてしまいました。

 やっぱり、データに基づきシッカリ勉強して、2レースくらいでしぼって勝負しなければと痛感させられました。
精度が高いマツリダ予想のデータをシッカリ勉強して、楽しみながら長く競馬をたのしみたいと思いました。

 今後とも、よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『初めまして。
12週間分を入金させて頂きました。

競馬初心者ですが、すごく考え方が共感できました。
きっちり知識を付けたいと思いここに決めました!しっかり学びたいと思いますのでよろしくお願い致します』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。これから一緒に頑張っていきましょう。新人T氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ