予想結果~ ラジオNIKKEI賞(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1505回
その他  1656回
抜け    682回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。ラジオNIKKEI賞は、ブレイキングドーン君が、ドーンと差し切りましたね」


マツリダゴッホ
「それが言いたいだけだろマツリダ」



ドリームジャーニー
「ブレイキングドーンとは、Breaking Dawn、『新時代』という意味ですが、この勝利でブレイキングドーン君の新時代が到来しますかね?」


マツリダゴッホ
「しないだろマツリダ」



ドリームジャーニー
「なんでさ」


マツリダゴッホ
「なんでタメ口やねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「田辺裕信くんも、好騎乗でしたね」


マツリダゴッホ
「まぁ普通だろマツリダ」



ドリームジャーニー
「なんでよ」


マツリダゴッホ
「完全にタメ口だなマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。展開というか、雨で馬場が重く、人気のヒシイグアスとディキシーナイトは自滅。その結果、波乱の決着となりマツリダ」



ドリームジャーニー
「どのへんがよ?」


マツリダゴッホ
「お前それやめろ 汗 どのへんてなんやねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「せっかくなので、田辺裕信くんに、何かアビリティをお願いします」


マツリダゴッホ
「うむ。田辺裕信のアビリティ『福島出身』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「そのままじゃないですか 汗」


マツリダゴッホ
「田辺裕信は、過去5年ほどのデータを見ると、福島競馬場の単勝回収率が100%を超えている。地元愛だなマツリダ」



ドリームジャーニー
「地元の、元カノに捧げる勝利ですね」


マツリダゴッホ
「なんで元カノやねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「あ!」


マツリダゴッホ
「なに」



ドリームジャーニー
「そういえば、またまた来ました!『ジャニ吉くんの大穴予想』、人気薄のマイネルサーパス君(2着)をズバリ指名! 喜」


マツリダゴッホ
「チッ」



ドリームジャーニー
「ねえねえ~ん。ゴッホつぁ~ん。そろそろボクのすごさを認めましょうよぉ~ん♪」


マツリダゴッホ
「きっしょ! 汗」



ドリームジャーニー
「ジャニ吉くんの大穴馬から、マツリダ予想印の馬に三連複で流せば、高回収率になりまっせ! 喜」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然だろマツリダ」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『お世話になってます。

僕は自営業しながら、パチンコ歴は20年以上、馬券歴は30年以上になります。
ところがどっこいパチは勝ち歴20年以上ですが、馬券は負け歴30年以上です(^_^;)

パチの勝ち方は馬券学校の序章に書いてある通りすね。
なので最初にこれ読んだ時、たいへん驚きました(・o・)馬券期待値論にパチ話しが最初に来るとはと…。

長年のちょとした夢の、パチと馬券の二刀流プラスが今年は叶うかも(^_^;)
パチ勝ち組はその手の知人たくさんいるけど、競馬もやる人自体少ないですが…。
僕自身、完全自力予想ではないけど良いとする。

パチだって勝ってる僕らは「出る台を予想する」なんて事は誰もしません。理由は馬券学校の序章に書いてある通りです。
ですから馬券も同様に高期待値マツリダ印から買って当たるのを待つ。
僕にとってはこんなパチに似ている馬券購入法が一番合っているみたいです(^_^;)

ただパチと違うのは、馬券は投資金にメリハリ付けられ、見返りも違うとこでしょか。
それの工夫も上手くいっての今年の回収112です。

マツリダ会員二年目ですが、一年目はデータ取り以外にも、配信外レースに多く手出し回収70でした(>_<)
またこれまでも多くの予想会社入会、必勝法必勝本購入、複勝コロガシなどなどいろいろやりましたが全てダメで、結局は自分の予想がまだマシで馬券歴の大半は自力予想です。
でもやはり自力予想だと回収70くらいになちゃう(>_<)

その点マツリダ予想印はたいへん助かります (*´∇`*)
土日も自営業ですが、仕事の合間にマツリダ印参考に時間短縮(^_^)

では下半期もよろしくですm(__)m 』


マツリダゴッホ
「うむ。上半期の回収率112%すばらしす。パチンコと競馬の二刀流プラス収支を目指して、下半期もクールに頑張りましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『いつも、
お世話になっております。

夏競馬という事で、
相手を4頭から3頭に絞ろうかな?
と思っていたのですが、
似たような事が
書かれていましたね。

天気が悪かったのと、
今回の重賞は、
よく分からなかったので、
日曜日の中京9レース(伏兵)
だけ購入し、
軸は◎(福永騎手)で、
相手は、マツリダ予想の好走血統の(ステイゴールド、キンカメ)
☆(川田騎手)、△(松若騎手)、○(和田騎手)、で、
伏兵という事で、◎の2着づけで
馬連200円ずつ、
馬単200円ずつ、
3連複200円ずつ、
3連単200円ずつ
計3000円購入しました。

見事に、馬連と3連複が的中し、
3000円が5820円と、
全部は的中しませんでしたが、
絞って当たったので、
良かったです。


6月の回収率は、193%、
1月~6月のトータル回収率は、115%と、
去年よりは、いい数字で来ております。

苦手な夏競馬ですが、
プラスを食いつぶさないように
したいです。
では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。上半期の回収率115%すばらしす。6月回収率193%も素晴らしい成績ですねマツリダ。夏競馬もクールに頑張りましょう。Y氏」



■■⇒『いつもお世話になっております
本日付けで 3ヶ月分の会費の振り込みをしております
入会一年目の後半戦も引き続き勉強させてください ^ ^

ゴッホさん、ジャ二吉くん、筆者T様
配信 毎週楽しみにしてます^ ^

今年の前半戦の回収率は 今のところ120%です
後半に波乱があるかもしれないので 油断は禁物ですよね…
夏競馬はあまり無理をせず ケンする選択肢を入れつつ 少額で参戦しようと考えてます。
ご指導よろしくお願いいたします。

先週 久々登場の チーム殿一気
いつも男気が素晴らしいですね
今回のマカヒキ君はいまひとつでしたが きっといつか信念が報われる日が来ますよね^ ^

それと、レナたんの神対応はとても参考になります笑
心のキレイなレナたんは きっと美人さんなんでしょうね~
み~んなレナたんのファンになってしまいますね
さっすが No.1♪』


マツリダゴッホ
「うむ。上半期の回収率120%すばらしす。トークも支持していただき光栄ですマツリダ。H嬢」



■■⇒『いつもお世話になってます!まっつです!

6月の成績からですが前半で的中した〇▲△△の三連単のおかげで的中率35%、回収率395%で終わることができました!

狙っていた伏兵レースは反動狙いの買い目が来なくて空振りでした(^_^;)

夏競馬に入ったのでレース数と金額を減らして控えめにいこうと思います!

毎週楽しみにしてるジャーニーくんの大穴予想は当たらないと思いつつも、ラジオNIKKEIでジャーニーくんの大穴予想が入りましたね笑
さすがジャーニーくんです!もってる男は違いますね笑
もしかするとゴッホ先生のトークよりジャーニーくんの大穴予想を楽しみにしてる人が多い気がします(^_^;)

ということで7月も大穴予想に乱されないよう冷静にやっていきたいと思います!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。6月回収率395%おそるべし。夏競馬もクールに頑張りましょう。まっつ氏」



■■⇒『本日6ケ月継続で振込ましたのでよろしくお願いします。

ゴッホさん、ジャニ君こんばんは!
毎回トーク楽しませていただいています。

今回は集計を怠り、正確な集計結果はだせていませんが、おそらく回収率は100%は越えています。

これからも、予想ロジックの成熟と新たなアビリティの確立を期待しています。(福永、3着前後王の重賞での発動率はかなり高いですね(笑))』


マツリダゴッホ
「うむ。回収率100%オーバーすばらしす。夏競馬もクールに頑張りましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『ゆうちょより、本日、振り込みました。
よろしくお願いします。

この3ヶ月の期間、回収率は99%でした。
6月の1ヶ月間は、毎週100%超えで完勝でした。
これまで月間プラスは数回ありましたが、月間毎週プラスは初めてでした。

自分なりの予想の手順や選択方法ができてきたことがいいのかもしれません。
1.1人気の位置
2.このレースが落ち着きそうか、荒れそうか
3.このレースの優位な脚質・コース取りの傾向と馬場状態から馬を決定
4.馬券選択
5.オッズを見て、金額設定またはケン

予想ツールやロジックの精度の確認・調整がうまくいけばなぁ、ずっとこのやり方が使えたらなぁと思っています。

2の荒れそうなレースでは、ジャニ吉の選択馬がよく来てます!
でも私は、その馬、偶然一致した一回以外は買ったことありません(^ ^)
そろそろ信用しようかな?って思ったら当たらなくなるんだよね、他人の買い目って。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間毎週プラスマツリダ。3ヶ月回収率99%も優秀ですね。予想ロジックが明確なのも、とても良いと思います。N氏」



■■⇒『ゴッホ様、ジャーニー様いつもお世話になっております。
会員のAです。

本日、ゆうちょ銀行より継続会費半年分を送金しましたので、ご確認願います。

1月から本格的に参戦しましたが、回収率40%前後をウロウロしておりました。
なんとかせねばと動くと、今度は裏目地獄に堕ち入ってしまい、出口が見えない状況が3月まで続きました。

そこでもう一度、マツリダ馬券学校やよくある質問などをじっくり読み返し、
「勝っても負けても一喜一憂せず、長期的視野に立ち、淡々と冷静に続ける」
を念頭に置き、馬券学校の第97章を実行したところ、5月~6月は回収率100%を超えることができました。
これからも頭はcoolに、心はwarmでやっていこうと思います!

予想&トーク楽しみしてます。
半年間よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。不調期間から立て直すメンタリティがすばらしす。A氏」



■■⇒『ゴッホ様、ジャーニー様、いつも軽妙なトーク&予想印配信ありがとうござます。

人生の名言はシオン@マイティのチーム殿一気の熱血胸熱トークも、二郎マスターの邦衛説教も語り手は違いますが、名言がしっかりと響くので毎回の楽しみです。(柳田トークも!)

さて、6月8日以来の的中報告ですが、この間データ整理などで参戦の機会をうかがっていましたが、6月30日(日)の福島11RラジオNIKKEI賞に参戦しました。

混戦系はパスしてたのですが、2強系はオッズが期待できないみたいでパス、伏兵系は次の反動タイミングまでしばらくパス、オマケ系はわからないのでパス、苦手な混戦系にチャレンジすることにしました。

まずはワイドBOX ◯▲△△ 6点。
混戦系はヌケがありそうなので、福島巧者 02 マイネルサーパスから◎☆×▲△14穴 6点。
馬単フォーメーション◎△14ー◯△14,02 も最後に付けたしました。
結果は△14→02→▲となり、ワイド、13-14が1,520円、02-13が3,800円、02-14が2,050円、馬単14-02が11,290円でした。

マツリダ馬券学校の講義と、トークのおかげで的中をいただけました。ありがとうござます。
(ジャニー様の予想もおそるべし!)

マツリダ家 家訓に従って、大切な人と季節料理を味わうことができ、感謝されました。こちらもありがとうござます。
また、しばらくはデータ整理と講義の復習にして次の参戦までは逃走します。(今回はうまくいきすぎ、反動が怖いから)

最後になりますが、ゴッホ様、ジャーニー様、筆者T様には季節の変わり目、体調を崩さぬようにご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。ラジニケ、ワイドトリプル&馬単万馬券すばらしす。大切な人への優しさも、ベリーナイスでしたマツリダ。N氏」



■■⇒『Mr.Tさま

お忙しいところメールにて失礼いたします。

本日、1か月分、振り込ませていただきます。

ご確認いただけると幸いです。

今月も何とかプラスで行けそうです。

少し仕事が落ち着かないので、一か月ごとの更新でお手数をお掛けしますがよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。お忙しい中、いつも継続サンキューです。O氏」



■■⇒『お世話になります。

夏競馬では、日頃の3連複から馬連に切り替え、3頭軸の相手3頭から4頭の3-6、3-7フォメを使っています。

今回のラジオNIKKEI賞は馬連の3-6フォメにしました。
低調なメンバーでしたので、斤量差と枠で軸と相手を決めました。
軸は2と5と14でした。相手は6と7と11でした。

私の予想では軸3頭のうち2が最上位でした。
私はきんもくせい特別の勝ちを評価し、内枠と斤量で最上位にしたので、複勝も買っていました。
結果、一番期待値が高かった馬ですね。

低調なメンバーでしたので鞍上がらみのオッズになっていました。(レーンなら2は1番人気か2番人気)
戸崎の馬並みの人気のオッズになっていてもおかしくなかったと思います。
土曜から戸崎の馬は過剰人気気味でしたね。』


マツリダゴッホ
「うむ。夏競馬用に戦略を切り替えるあたりのセンスがすばらしす。ラジニケのマイネルサーパス最上位評価さすがでしたマツリダ。U氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん、こんにちは。

先週末は、馬の走っていない札幌競馬場で、2日間参戦してました。

それにしても、お休み中の芝のキレイな事ったらないですね!!
改めて眺めてみると、スゴくコースが近くて、親近感もあって、いい雰囲気だなぁと感じました。

さて、馬券です。
土曜日。
マツリダ配信レースの中からチョイスした福島8R。
いけそうな気がする~♪と○6の単・複を購入。
惜しかったー!
しかし複勝の戻りが結構あったので、本日私はこれにてドロン!

最終終了後、全敗してしょんぼりしている相方と共に大通り方面に向かい、お目当てのアーティストのライヴを堪能♪♪♪
盛り上がりの余韻を纏って、すすきのへGo!

日曜日。
出世馬を探そうと、ラジニケだけの予定でしたが、中京の雨の様子がどうも気になり『斤量背負ってても逃げ馬なら確実!ましてセイウンコウセイなら!』と判断して、複勝購入。
よし!頑張った!

しかし、肝心のラジニケはというと、何を血迷ったか、馬連で2から5.9に流すという浅はかな事をしてしまい、大ハズレ。
やはり、慣れない買い方はやめた方が良いですね。

って、少し前にも失敗したばかりだった・・・

まだまだ修行が足りないわ~と反省しつつ、帰ろうとしたところ、連れに『最後に函館12Rだけ観たい』と駄々をこねられたので、『どれどれ?』と新聞をのぞき込むと、
あら?ゴッホさんの愛娘の『アリンナちゃ~ん!』がいらっしゃるではないですか。
しかも何となく気配良し♪
という事で、アリンナちゃん&お隣のルメールさんのワイドを購入。

アリンナちゃ~ん!ありがとう!
逆転プラスの払い戻し金を握りしめ、その夜も相方とすすきのへGo!
飲めや歌えやで、とても楽しい休暇になりました♪

札幌で、たっぷり充電出来たので、今週からまた、仕事頑張らねば。
馬券は、そろそろ怪しいかなと思うし、何より夏競馬のワナにはまらないように、クールにいきますね。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス札幌遠征エンジョイマツリダ。馬券も当てて、良いリフレッシュになりましたね。E嬢」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくん、こんにちは。

競馬を始めて四半世紀。馬券について勉強しようという発想もなくずっと我流。
基本スタンスは「自力で1番強い馬を見つける」。オッズなんて信用していませんでした。

近年は一昨年たまたま当たった三連単の大穴馬券に気をよくして穴狙いで大振りを繰り返す日々。
馬券収支も当然取っていないので詳しいことは分かりませんが、去年三連単が当たった記憶がありません。

今年の1月、いつも通りひとつも当たらずトボトボと歩く競馬場からの帰り道。
ふと「馬券について調べてみようかな」と思い立ちました。

それからネットで色々なサイトを見て回り、「合成オッズ」や「回収率」、「期待値」なんて言葉も初めて覚えました。
そんな中「マツリダ予想」に興味を持ちとりあえず無料メルマガに登録。

約1ヶ月後、春のGIに向けて助けになればと高松宮記念の週に会員登録。
しかし高松宮記念そっちのけで夢中になったのは「マツリダ馬券学校」でした。

今までの経験から知らなかったことに驚き、間違っていたことにへこみ、正しかったことに喜びながら何度も読み返し、「反動狙い」「勝ち逃げ」の重要性を認識。
参考買い目のデータ取りから始めました(今調べてみたら自分なりに考えた買い目も含めて77種類のデータを取っていました)。

さて、ここからはマツリダ予想入会前の分も含めて、今年上半期の成績を報告したいと思います。

トータル 回収率 77.8%
的中率 18.1%

馬券種別
単勝、三連単 回収率 0%
複勝 回収率 50%
ワイド 回収率 58.9%
馬連 回収率 125.4%
馬単 回収率 84.1%
三連複 回収率 55.8%

目標としている年間回収率80%に向けていいスタートが切れました。
馬連ではインディジェナスが2着した99年のジャパンカップ以来の万馬券を2度ゲットできました。

しかしたまたま運が良かっただけと驕らず、研究の余地の大きいワイドと三連複を中心に研鑽を積んでいきたいと思います。
今は反動狙いの参戦のタイミングが難しく、損切りした次のレースが当たって地団駄を踏んだりしながら試行錯誤しているところです。

マツリダ予想に出会って、週末がより楽しみになりました。
今月は夏用のデータ取りや春の反省をしながらのんびり楽しんでいこうと思っています。

これから暑さも本格化します。
体調にはくれぐれも気をつけて頑張ってください。
年明けに今年の年間と下半期の成績を報告させていただきたいと思います。
長々と失礼いたしました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。今後もさらに回収率を上げていくべく、のんびり楽しみながら頑張りましょう。A氏」



■■⇒『いつもお世話になります。

六ヶ月の振り込みをしましたので確認お願い致します。

夏競馬が始まりますね、調子に乗らぬように気をつけていきます(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。夏競馬は、いつも以上に慎重にクールに行きましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『いつもお世話になっています。
先程、三菱東京UFJ銀行大森支店より、振込んだTと申します。

最近馬券が買えませんが継続参加したいので、宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。T氏」



■■⇒『今回初めてお世話になります、宜しくおねがいします。振込みました。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人T嬢」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ