予想結果~ 函館スプリントS(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1497回
その他  1651回
抜け    679回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。函館スプリントステークスは、カイザーメランジェ君の逃げ切りとなりましたね」


マツリダゴッホ
「うーむ。カイザーメランジェの勝利は、禁止薬物事件による、ごっつあんゴールなの・・・」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「うむ。カイザーメランジェ、強かったですねマツリダ」



ドリームジャーニー
「でも、禁止薬物混入の影響で、函館スプリントステークスは7頭立て。大本命のダノンスマッシュ君も不在で、寂しいレースになってしまいましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。スッカスカで飛び飛びのゲート番号が、切なかったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「禁止薬物『ビオフェルミン』の影響は大きかったですね」


マツリダゴッホ
「『テオブロミン』な 汗 ビオフェルミンはおなかの調子を整えるやつ 汗」



ドリームジャーニー
「この一連の禁止薬物事件について、ゴッホさんの見解をお願いします。ズバリお願いします」


マツリダゴッホ
「ズバリ言ったら、どーせお前はファウル取るだろマツリダ」



ドリームジャーニー
「取りませんから」


マツリダゴッホ
「絶対だな?」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「・・・JRAは、このような事件を二度と起こしてはならないと前置きしつつ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「前代未聞の除外ラッシュで、せっかくここに合わせて馬を仕上げてきた調教師が怒るのはわかる」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「ただ、マスコミは、あまり競馬のイメージを悪くしないでほしいのだマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「今回の事件は、誰かが悪意を持って、自分の馬を勝たせるために、わざとドーピングしたわけではない」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「競馬の公正性は、損なわれてはいない。競馬が悪いわけではない」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「除外された調教師も、怒る気持ちは分かるが、競馬のイメージが悪くならないように対応してほしい」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「競馬に携わる者は、競馬ファンをこそ大切にするべきであり、最優先にすべきである」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「『JRAの闇!』とか『競馬はドーピング!』とか、おかしなイメージが広まることは、競馬ファンにとってデメリットにしかならない」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「そして、誰かのミスを、ここぞとばかりに集団で寄ってたかって叩きまくる、現代日本の暗~い風潮には、賛同できない」


ドリームジャーニー
「・・・・」



マツリダゴッホ
「競馬はもっと楽しいものであり、もっと多くの人に、その素晴らしさを知ってほしいと思い・・」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!調子こいて喋りすぎ!イエローカード! 黄」


マツリダゴッホ
「ブッ! 吹」



ドリームジャーニー
「悪は叩きまくるべし!だって、正義のヒーロー気分になれて、気持ちいいからっ! 喜」


マツリダゴッホ
「くっ・・」



ドリームジャーニー
「こんな未来に希望が持てない世の中で、楽しい事っつったら、他人の揚げ足を取って叩きまくることぐらいでしょ! 喜」


マツリダゴッホ
「むう 汗」



ドリームジャーニー
「まあとにかく、禁止薬物『バファリン』の影響は大きいということですね」


マツリダゴッホ
「『テオブロミン』な 汗 バファリンは鎮痛薬。半分は優しさでできているやつな 汗」



ドリームジャーニー
「飼料サプリメント『グリーンカル』の半分は、禁止薬物でできているっ!なんちゃって! 喜」


マツリダゴッホ
「誰か、レッドカード 汗」



ドリームジャーニー
「さて、一応、函館スプリントステークスの回顧もしておきましょう。展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。過去10年でも、最も遅いくらいのスローペース。結局、行った行ったの前残り」



ドリームジャーニー
「7頭立てなので、スローペースになりやすいですからね」


マツリダゴッホ
「単勝1.8倍のタワーオブロンドンは、スローペースを考えると位置取りが後ろすぎ。脚を余して3着まで」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「レーンは上手い騎手だが、このレースに関しては、イマイチな騎乗」


ドリームジャーニー
「極端な少頭数で、感覚が狂ったのかもしれませんね」



マツリダゴッホ
「◎アスターペガサスは、2着に粘ったとは言え、特に強さは感じず、レースレベルには疑問」


ドリームジャーニー
「先行策は、ファインプレーだったでしょ」



マツリダゴッホ
「まぁそんなとこで」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『お世話になっております。

会員期間満了のご連絡ありがとうございます。

6カ月分の会費を振り込みましたので、ご確認下さい。


この半年は回収率105%と、

少しずつ成績は上がってきたと感じますが、

まだクールになれないお粗末な部分があったりと、、

毎週反省しております…

もっとバコーンと万馬券!とか三連単!とか当てたいんですが、

今のスタンスが合っている気もするので…

そのうち当たるだろう精神で後半戦もがんばります。


そしてこの間息抜きに、同僚と東京競馬場に行ってきました。

同僚の買い方なども見れたし、たまに酒飲みながらやるのも乙ですねぇ。』


マツリダゴッホ
「うむ。ここまで半年で回収率105%すばらしす。まだ伸びしろがある点も、楽しみですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『3か月分、入金手続きいたしましたのでご確認お願いいたします。入金は明日の予定です。

子供が生まれ中々予想の時間が取れず、レースを絞って馬券を買うようになったからか、今のところ年間収支はプラスを維持しています。

いつも正確な予想をありがとうございます。
よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ここまで年間収支プラスすばらしす。今後も、ご家族を大切にしながら、無理なく競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

期間満了のお知らせありがとうございます。
ただ今、3ヶ月分振込完了致しました。
ぎりぎりになってしまい申し訳ありませんが
ご確認よろしくお願い致します。

先月は久々の月間プラスとなりました。
ありがとうございます。

今月もクールに競馬を楽しんでいきたいと思います^_^』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。また今週からも、のんびり頑張りましょう。K氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニくん、T様、的中報告です。(^^ゞ人生初の万馬券を頂きました。

今週は、土曜は仕事でケン、日曜は混戦をケンし伏兵のみ参戦予定でした。
ただ、ユニコーンSのワイドファラオが1枠。福永だし、勝てるんじゃねか?と思っていたら、マツリダ×印だ良し!
オマケだから、×→◎☆→◎☆△3▲三連単6組100円買ってみたら、まさかの万馬券221.2倍!

最近、参戦タイミングが合わなかったりと中々結果がだせなかったのですが、毎週コツコツやってた結果が出ました。
マツリダさんのおかげです。ありがとうございます。これからもこの結果に浮かれずに、精進したいと思います。

当たったので旦那様におこづかいと、明日はケーキ買って細やかに祝います。』


マツリダゴッホ
「うむ。人生初万馬券すばらしす。ナイス旦那さま想い&ケーキマツリダ。T嬢」



■■⇒『いつもお世話になっております。

「シャイな関西人」こと、会員のYです。

6ヶ月継続致しますのでよろしくお願いします。


今のところ回収率ですが、100%前後をうろついています。

ケンすればいいのにと思う時が多々あるのですが、なかなか難しいですね(笑)

これからもよろしくお願いします。


降級制度が廃止され3歳馬の斤量が有利になり過剰人気気味なのと、無理をして(うっかり)勝つと

上のクラスで勝てないので掲示板狙いの馬が増えそうなのも気になります。

予想の再考を迫られてるような気がするのですが、考えすぎですかね(汗)』


マツリダゴッホ
「うむ。回収率100%前後すばらしす。ケンできればさらに良しですねマツリダ。降級廃止の影響がどの程度か、今後も見守っていきましょう。シャイな関西人 Y氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。北海道、始まりますね♪
先週のゴッホさん♪配信レース…冴えていました!流石。

僕の回収率は26%、反省点が多いです。
以前の僕は、考えたレースを、必中しなければならないというある種の強迫観念に近いモノがありました。
最近、これが薄くなって、悪い意味のテキトーに陥っています。
健全にいうと、当たると思って馬券を買っていないのです。

先週に限っては雑に馬券を買いました。
今週末は慎重にレースを選んで、馬券を買う決意です。

雑になっている理由の一つに、500%~800%狙いで、何レースか買っていれば、どこかで回収が効くと自分に言い聞かせている節もあります。『うさぎちゃん作戦』の破壊力に取り付かれていました(反省)
結果、参戦数が増えて、さらに合成オッズを上げれば、必然と当たりにくく、負けが込むという構図です。


余談…トークより、オーケンさんが落とすお約束のDVD。笑いました。そうしようと思ったです。僕の妻ナースで、くすぐって、僕が笑いました。

また金曜日、お題、待ち構えています。今週は、慎重にレースを選び、基本:ケン。300%~500%で馬券を構成し、うさぎちゃんは封印です(笑)
先週の負けは、ドクロベー様へのリスペクトが薄かったのが敗因です〈礼〉』


マツリダゴッホ
「うむ。基本ケンで、300~500%狙いは、いいバランスですねマツリダ。慎重にレースを選んで、クールに参戦していきましょう。I氏」



■■⇒『ゴッホ様 ジャーニー様

本日3か月分振り込みを実施しました。引き続きよろしくお願いいたします。

150頭の除外とは。。(驚)走る前に気が付いて良かったと思いますが、馬柱のスッカスカは寂しい限りですね。。

馬券収支は相変わらずの低空飛行ですが、木曜からのトークと名言を楽しみに過ごさせていただいております。

これからもよろしくお願いいたしますm(–)m』


マツリダゴッホ
「うむ。除外ラッシュは、レースが寂しくなるので、今後は無い事を願いますねマツリダ。トーク支持していただき光栄です。K氏」



■■⇒『お疲れさまです。

本日、引き続き半年分
振り込みしました。

いつもリラックストークありがとうございます。

たまにはオウケン君が
ヒーローになって欲しいと希望をば。
(無茶かもしれませんが)

夏場の暑い時期に
なります。
体調気を付けて
下さいませ。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また今週からも、一緒に競馬を楽しみましょう。O氏」


オウケンブルースリ
「はっはー!やっぱオレがヒーローになるべきだな!Oさん! 喜」



■■⇒『こんにちは。

以下の通り送金しましたので、ご確認よろしくお願い致します。
(継続6ヶ月分)

これまでの6ヶ月では、プラス収支の月もありましたが、重賞レースで熱くなってしまうこともあって最終的にはマイナス収支…。

勝ち逃げやクールになることの大切さを身をもって実感しました。

まだ競馬を始めて1年も立たず分からないことも多いですが、試行錯誤しながら楽しんでいきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは月間プラスすばらしす。熱くならずクールに立ち回れば、回収率101%も見えてきますねマツリダ。H氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん、こんにちは。

先週末の、あの騒動。
驚きから、詳細を知る度に沸いてくる怒りと、それを消化しようとするうちに悲しい気持ちになってしまいました。

まず思ったのは、なぜ先ずJRAの最高責任者が出てきて、頭を下げないのか?(JRAお墨付きのサプリなのに)

なぜ福永騎手が『競馬サークルの一員として』謝らなければならないのか?

『前代未聞の大事件』と認識しているのなら、なぜCMを自粛することすらしないのか?

なぜ7頭立ての重賞を強行したのか?

おかしな事ばかりです。

私は、TwitterもFacebookもやっていないので、他の競馬ファンの方々がどのように感じているのかは解りませんが、友人には『JRAはそんなもんだから、気にしても仕方ないんだよ』と一笑されてしまいました。

そんなことを考えているうちに、レースを検討する気持ちも無くなってしまい、土日スルー。
ケン以外で、自ら参戦しなかったのは、今回が初めてです。

って、ぼやいてばかりでごめんなさいね。

次回は、嬉しい、楽しい報告が出来たらと思いますので、ご期待くださいね。』


マツリダゴッホ
「うむ。結局、禁止薬物が入っていたのかどうかも、よくわかりませんが、今後は無いことを願いましょうマツリダ。E嬢」



■■⇒『いつもお世話になっております。

先月は多忙で1~2日しか見れませんでした。研究も出来ず…なので今月こそ!と思いながらも多忙だったらヤバいので1ヵ月分を先程、振込予約しました。

今月こそ!研究したいと思ってます。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。また今週から一緒に競馬を楽しみましょう。S氏」



■■⇒『Tさま
いつも楽しい情報ありがとうございます。
本日、3ヶ月分お振込させて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また一緒に頑張りましょう。S氏」



■■⇒『お世話になっています。
振り込み受付いたしました。
ご確認よろしくお願いいたします。

多忙のため、ただいま競馬をお休みしてます。もう少しすれば落ち着くと思いますので、その時は、おもいっきり楽しみたいと思います。
よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。お時間がある時は、一緒に競馬を楽しみましょう。F氏」



■■⇒『こんにちは!

いつも貴重な情報をありがとうございます。
先程6ヶ月分の振込をさせていただきましたので、引き続きよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
本日、6か月振り込みしましたのでよろしくお願いします。

この3か月はデータ取りと模擬予想をしていました。
7月からは実践する予定です。

これからもゴッホさんとジャーニーさんの掛け合いを楽しみつつ、競馬を楽しみたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスデータ取りマツリダ。今後も、買いたい気持ちをコントロールしつつ、慎重に参戦していきましょう。K氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
本日6ヶ月分振り込みましたので、ご確認ください。

来週で上半期も終わりですね!
大きいところを狙いすぎのためか、最近は的中がなく、連敗を続けておりますがクールに続けたいと思います。

T様、ゴッホ先生、ジャニ吉くん今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。連敗期は必ずあるので、クールに微調整しながら、立て直していきましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『1年9ヶ月に渡り、情報提供有難う御座います。
現在、各競馬場の距離に適した血統までデータに入れ始めたので、データの整理が追いついておりません。
そこでお願いですが、データの整理が終了するまで、
目途としては、夏競馬が終了し、現在、回収率が181%の中山競馬が開催されるまでお時間を頂けないでしょうか。

本年は、1月12日中山10レース、横山典弘騎乗の6番モアニケアラの単勝11580円に始まり回収率が243%になりました。
その後、勝てなくなって回収率を70%位まで下げましたが、オークスで人気馬と超不人気馬の組み合わせの馬単で28210円をゲットし回収率を98%まで戻し、現在94%を維持しております。

マツリダ予想入会時は、60%前後の回収率が約2年足らずの間に100%に手の届くレベルになりました。
最終的には自力を目標としておりますが、まだまだ信頼出来る指標が必要だと感じておりますので、誠に勝手なお願いですが、どうぞよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。ここまで回収率94%すばらしす。データ整理が終わったら、また一緒に競馬を楽しみましょう。T氏」



■■⇒『いつも大変お世話になっております。

マツリダ予想のおかげで楽しく前半戦を終えることができました!!
ありがとうございます。

宝塚気になりますが、夏競馬は昨年痛いめに会いましたのでお休みします。
なのでまた9月からお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。夏場はリフレッシュして、また秋から一緒に競馬を楽しみましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『お世話になります。
3ヶ月分、振込み致しました。

久しぶりの競馬となりますが、また宜しくお願致い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ