予想結果~ ダービー(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1489回
その他  1638回
抜け    674回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。ダービーは、ロジャーバローズ君が、12番人気での激走。ダービー馬となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。東京2400mでは絶好枠の1枠1番とは言え、最近、影が薄かった浜中俊。まさかここでダービージョッキーになるとはマツリダ」



ドリームジャーニー
「ちなみに、またレコードタイムでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。毎度おなじみ、JRAのアビリティ『GIでレコード』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「実況のアナウンサーも、最初のうちは『す、すごいタイムが出ましたぁぁー!!絶叫』とか言ってましたが、最近は、『やはりレコードです(真顔)』と、完全に冷めてますね」


マツリダゴッホ
「もうみんな、レコードに飽きてるからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「・・『走るたび 毎度レコード もう飽きた(575)』・・だなマツリダ」


ドリームジャーニー
「なんで川柳ですか 汗」



マツリダゴッホ
「勝ったロジャーバローズは、リオンリオンの横山武史が暴走大逃げしてくれたおかげで、実質平均ペースの単騎逃げ。高速馬場を考えると、楽な先行だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「高速馬場で、最初から最後まで速いラップ。後続は脚が溜まらず、内々を先行したロジャーバローズとダノンキングリーが、なだれ込むレースとなりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「ロジャーバローズの浜中は、直線向いて後続を待たずに、ダメモトで先に仕掛ける。出し抜けを食わせる形を選択するギャンブル騎乗」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「全く人気がなかったからこそできた大博打だが、ダービーという大舞台で思い切った騎乗をした浜中は、ナイスプレーだったと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「・・まあしかし、昔はダービーと言えば、ダービー馬にふさわしい格を持った馬しか勝てなかったり、ダービージョッキーの称号は、選ばれた一握りの騎手に限られていたものだ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「でも、最近のダービーは、馬場適性や展開が向いた馬が勝つだけという、比較的、普通の重賞レースになっている感じだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「いやいや!今でも、格式高い馬が勝つのが、ダービーですっ!」



マツリダゴッホ
「そんな格式高いロジャーバローズが今後、ジャパンカップや有馬記念を勝つイメージが湧かないんだがマツリダ」


ドリームジャーニー
「勝つんですっ」



マツリダゴッホ
「今年のダービーは、勝った浜中が一番びっくりしてたからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「挙動不審でしたね 汗」



マツリダゴッホ
「まあ、それはさておき、一般的な競馬人気を考えると、馬場や展開で着順が決まるダービーってのは、ちょっとどうかなと」


ドリームジャーニー
「なんでさ」


マツリダゴッホ
「なんでタメ口やねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「まあ確かに、馬場のバイアスで着順が決まるよりは、力と力のぶつかり合い!人気馬同士の熱い叩き合い!の方が、競馬ファンは増えそうですけどね」


マツリダゴッホ
「馬場で結果が決まるレースってのは、マニア向けだからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「この春のGIを見ても、高速馬場の影響もあり、大穴馬が1頭突っ込んでくるレースが続いているからな。なかなか馬券が当たらなくて、うんざりしている競馬ファンも多そう」


ドリームジャーニー
「その分、ジャニ吉くんの大穴予想が好調ですけどねっ」



マツリダゴッホ
「ダービーの話に戻ろう。断然の1番人気サートゥルナーリアに関しては、まさかの超絶イレ込み地獄からの、大出遅れの巻」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「せっかく内目のいい枠だったのに、あの出遅れで台無し。結局、後方から大外をブン回す形になってしまい、高速馬場では致命的な距離ロスに」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「また、兄のエピファネイアに似て、サートゥルナーリアは先行して抜け出すスタイルで強さを見せてきた馬なので、いきなり追い込みの競馬になったのも痛かったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「まあ、あんなクッソ雑な競馬でも、直線半ばまでは素晴らしい加速。上がりも最速なので、強さは見せたと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「今回、サートゥルナーリアにガッカリした人も多いと思うので、次走以降、人気落ちで狙っていきましょうマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホさま、ジャニ吉様

お世話になっております。
また3ヶ月分振り込ませていただきました。

近況のご報告です。
今年に入ってから4月の中旬まで、実は全く回収率が上がらず低迷の一方…でしたがGWからようやく当たり始めました!

青葉賞、新潟大賞典、NHKマイル、オークス、そして昨日のダービーと珍しく重賞を獲ることができました。

特にNHKマイルは3連複、ダービーは3連複+3連単で大爆発!回収率はおそらく200をようやく超えました。


最近の予想スタイルはマツリダ印とレース分析を参考にしながら、3連複フォメで3列目に「これはっ!」と思う穴馬を入れ込んでいくことです。
多少買い目は増えますが、特に混戦系でのヒモ抜けありそうな場合は有効なようです。
ジャニ吉くんの穴もたまに参考にしますw

やはり約1年、印と結果の付き合わせをやってきたのが効いてるように思ってます。ケンは大事ですねー。

あと、個人的にはマツリダ◎と○が大好きですwww迷ったら軸は◎、2列目は○を狙うようにしてます。


長くなりましたがおかげさまで自分で分析して印を参考にレース毎考えるようになったのが個人的に成長かな?と思います。

今後ともよろしくお願いします。

PS ダービーの勝ち分でレナたんの店に行きたいです…』


マツリダゴッホ
「うむ。GWからの重賞レース的中ラッシュすばらしす。回収率200%超えは恐るべしですねマツリダ。M氏」


No.1レナ
「うふ♪レナですっ。お待ちしてマスっ♪」



■■⇒『初の日本ダービー現地観戦!馬券ドンピシャ的中!!しかも万馬券!!!
でした。

得意技「穴馬+堅いとこの馬連フォーメーション」で
1,9,10 – 6,7,13の9点。
堅いところとレース選びはマツリダ予想に任せ、自分で探した穴馬と組ませるというスタイルが定着してきました。

レコードタイムではあるものの、「ダービーは最も運の良い馬が勝つ」という格言通りのレースだった気がします。
最近はレコードが安売りされすぎですね。

クラージュゲリエとニシノデイジーも含め、選んだ6頭が1~6着と出来すぎな結果。
先週から2週連続で万馬券&「日本ダービーで万馬券を当てる」という大きな夢も叶えてしまい
次の目標を見失いつつありますが、宝塚記念までは突っ走っていきます。

引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。日本ダービー、馬連万馬券クリーンヒットすばらしす。6着まで完璧なチョイスお見事でしたマツリダ。Y氏」



■■⇒『お世話様です。
会員満了の案内、ありがとうございます。
前回は、馬券の調子が悪い時期に満了でしたので、1ヶ月分の更新でしたが、今回はいつもどおりに3ヶ月分振込みました。

今月に入ってから、3万馬券と8万馬券がそれぞれ当たり(100円ずつですが)、今年の収支も106%と再び100%超えになりました。
ドローダウンしている間は午前中のレースに手を出したり、午後も多めに参加したりしてしまっていましたが、
先立つものが厳しくなり、レースを厳選するようになって、好転したように思います。

マツリダ学校の教えを思い出しながら、慎重になったら、却って好結果になりました。
ただ、高配当の馬券が当たったのも短期でみると偶然だと思うので、長期的にプラスにできるよう、レース選定と買い方に力を注ぐつもりです。

あとは、なかなか当たらないG1を当てたいです!
オークスは、20年ぶりの東京競馬場でしたが、雰囲気もだいぶ変わって、さらに華やかな雰囲気でした。
ただ、ファンファーレの合いの手だけは止めてほしいと思うのは、オッサンだからでしょうか(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。今年ここまでの回収率106%すばらしす。レースを絞っていく事はとても重要ですねマツリダ。S氏」



■■⇒『いつも
お世話になっております。

最近は、
自分の苦手な3歳戦や、
1600メートルが多い影響もあり、
参戦数は少ないものも、
回収率は、
4月は、75%、
5月は、51%、
1月~5月のトータルは、
108%となんとかプラスと
いう感じです。


ゴッホさんいつも
おっしゃっている通り、
波があるはずなので、
6月はどうなるか、
分かりませんが、
自分のルールを守りながら、
参戦していきたいと
思っております。


先日のお話でも
ありましたが、
どうしてもネガティブ思考に
なりがちですが、
ポジティブ思考で
いけたらいいなと、
思っております。
中学校の時の担任の先生も、
「ルックブライトサイド」
物事の明るい方を
見ましょうと言って
いました。
では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。今年ここまでの回収率108%すばらしす。常にブライトサイドを見るポジティブ習慣は、非常に重要ですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『ゴッホさん ジャニ吉くん Tさん

こんにちは、初めて的中報告を送ります。

ダービーウィークは快勝できました!

土曜
・2強レースの東京10Rは○評価から印全頭に3連複を流して156.7倍をゲット

日曜
・配信外の東京9Rはダートなのに軸期待値○とのことでしたので単勝を買って手堅くゲット
・☆1強のダービーは枠順が発表されたタイミングから気にしていたロジャーバローズに印が打たれていないことに不安を覚えながらも、
「内枠・ディープ・前残りの馬場」を根拠に、1からマツリダ印全頭流しの3連複、宝くじ気分で単勝を買って的中できました!まさかの頭で来るとは予想外でした。。
・混戦系の目黒記念はダービーで不本意な結果だったレーンの逆襲に期待し、馬連を○▲△△に流して44.9倍をゲット

上記4Rのみの購入でしたので的中率100%、回収率が833%を叩き出しました!

ようやく年明けからの回収率が96%まで戻りました。
今週はたまたま調子が良かっただけですので、調子に乗らず、年間回収率100%超えを目指したいと思います!
今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。4戦4勝、回収率833%すばらしす。今年ここまでの回収率96%もいい感じですねマツリダ。K氏」



■■⇒『ゴッホ様
ドリームジャーニー様

いつもお世話になっております。
夜分遅くに失礼致します。
期間満了のご連絡有難うございます。

もちろん継続させて頂きます。
先ほど新生銀行から6ヶ月間の振込み手続きを致しました。明日、ご確認下さいませ。

週末のレースは、まるでテストみたいですよね。マツリダ馬券学校にヒントが散りばめられており、それをどれだけ活かせるか?
なかなか成果は上がって来ませんが、徐々に何かを掴みかけている気もしております。

焦らず力を付けて行きたいと思いますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。週末のレースはテスト、面白い表現ですねマツリダ。テストで高得点が取れるように、今週もクールに頑張りましょう。I氏」



■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、いつも予想印だけでなくトークも楽しみにしています。配信ありがとうございます。

馬券を買う考え方にも、名言の教えを意識していくのは大切だと感じます。
会員様たちの報告からも多様な考え方に触れることができ、来週はどんなことができるのか、また楽しみが増えます。

5月25日(土)
東京8R ☆1強系のワイド◎→◯▲△△を購入。▲3→×4→◎2で決着し、ワイド2-4で、2,290円いただきました。
この日の配信、京都7R伏兵系、東京10R◎☆2強系はパスしましたが、東京10Rは×→◯→▲で決着し高配当でした。会員様からの的中報告が楽しみです。

5月26日(日)
東京8R伏兵系。まだ参戦タイミングではないかなと考えていましたが、ワイド◯→◎☆× をお試し購入。☆6→8→◯5で決着し、ワイド5-6が1,560円いただきました。ありがとうございます。
東京10R、京都11R 2強系はパスして、東京11Rダービー 1強系。馬連、ワイド◎→◯▲△△を購入するも、1→×→◎で決着し、反省。
トークであったように、3強の一角がコケたパターンの検討不足でした。
東京12R 目黒記念、混戦系。ワイド穴→☆◎×とお試し購入2。
×10→△5→穴3で決着し、ワイド3-10 1,750円でした。(前後王さまの勝負強さを信じましたが、×10騎手の巻き返しパワーに思いがいたりませんでした。(・・;)

来週からは、これまで以上にレースをえらんで、一つのレースでいろいろな買い目を検討して、経験値を上げていきたいと考えています。

最後になりますが、ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、梅雨に向かって蒸し暑くなってきます、ご健康にお気をつけてください。今後もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。臨機応変に買い方を変化させての的中ラッシュすばらしす。いつもトーク支持していただき光栄ですマツリダ。N氏」



■■⇒『お世話になります。3年目Aです。

土曜日東京8R×▲ワイド的中しました。\(^o^)/
勝負Rの東京10Rはアウト。
配外京都11R葵S参戦。馬連的中!福永騎手に感謝。重賞というのはどういう位置付けなのでしょうか。

日曜東京優駿、昨年ダノンブレミアムでコケたので、Sナーリアは大丈夫か?と思いましたが皐月賞1着なので1着固定3連単。
まさか4着とは。(T_T)。
しかし◎から1ロジャーのワイド的中できました!!やはり内枠は来ますね。浜中騎手おめでとうございます。

G1、5勝5敗。勝ち越し目指して頑張ります。暑いのでご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。東京8R&ダービー、ワイド好配当クリーンヒットすばらしす。A氏」



■■⇒『今週はご連絡遅くなりました。

またまた当たりました。いつものように◎、☆を中心とした三連複と三連単でオークスを購入したら三連複が当たりました。
今回もフォーメーションで人気薄に流していたので、バッチリです。』


マツリダゴッホ
「うむ。オークス三連複クリーンヒットすばらしす。人気薄を拾うセンスがありますねマツリダ。S氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん、こんにちは。
先週末の結果報告です。

25日。
配信レースの中から、東京10Rをチョイス。
2強とありましたが、馬柱などをチェックして『×3の方ではないかな?』と、単勝を購入して、ヒットしました。

26日。
『土曜日に勝ったら日曜日はケン』は基本だけど、お祭りの参加料のつもりで、ヴェロックスの単・複を購入。
ダービーまで大分時間があったので、仕事で来られなかった友人にお土産を買ったり、ビール飲んだりしながら、あちこち探索してました。
それにしても、毎度の事ながら、人の多さには閉口します。
(それにしても、競馬場に赤ちゃん連れてくるのって、どうなんでしょうね?)

そうこうしているうちに、いよいよ発走の時間。
4コーナー辺りなら少しは空いているかと思いきや、み、見えない!
足がつりそうなくらいの爪先立ちで、人の頭の間からチラチラ見える豪腕王子を全力応援!

結果、3強の中でコケたのはサートゥルナーリアでしたね。
何だかイライラしてるみたいに見えましたが、やはりそうだったようですね。
『ダービーは1番運が良い馬が勝つ』と聞きますが、枠番・脚質・展開総てがロジャー君に向いたように思います。
私の馬券はと言えば、単勝を取れなかったのは悔しいけれど、複勝を少し多めに購入していたので、プラスで終了。

帰りに、仕事終わりの友人達と合流し、楽しいお酒を飲むことが出来ました。

ちょっとだけ後悔しているのは、スプリングSでロジャー君を本命にして負けて、敗因が、輸送で入れ込んだ、というコメントを引摺り『今回も遠征だしなぁ・・・』と、見切ってしまった事です。

それでは、今週も、肩の力を抜いて頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。日本ダービー現地観戦&プラス収支すばらしす。盛り上がっている雰囲気が伝わってきますねマツリダ。E嬢」



■■⇒『先ほど、1ヶ月振り込みました。
(今年は夏のローカル開催休暇しようと思い4週間分です)
ご確認下さい。

ちなみに、この土日はマツリダ予想で配信されているであろうレースを推測し
自分なりの予想で2連系の馬券のみ少額勝負しました。

そしたらなんと土日ともプラス収支(笑)
配信見て3連系も買ってれば大幅プラスだったんじゃね?
と、今から答え合わせが楽しみですが、おそらく肩の力が抜けていたのが
良い結果に繋がったのだと思い、引き続きバットを短く持ってコンパクトに
スイングしたいと思います。

が、安田記念はずっと追いかけて来たインディチャンプの晴れの大舞台。。
既にイレコミ気味なので、マツリダ配信内容を冷静に受け止めた上で、
私情を出来るだけ排して勝負することを心掛けます。
でも枠○とかついてしまったら理性が保てるか分かりませんが…』


マツリダゴッホ
「うむ。土日ともプラス収支すばらしす。今後も大振りせず、クールに楽しんでいきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『こんにちは。

マツリダマニアKです。

最近ジャニ吉さんのファンが増えてきましたね。オウケンさんの動向が気になります。笑


日本ダービー

本命6か7。相手12,14。白帽子が気になったので・・
ジャニ吉さんの真似をして大穴で1。笑

買い目
3連複。6-7-1,12,14。

おいっダミアン・コアラ!

「ムシャムシャ・・・」(←コアラのマーチ)

そして、目黒記念で勝つしね・・

まだまだ、コアラについて勉強しなきゃですね?


失礼しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。サートゥルナーリアが出遅れなければ当たってましたねマツリダ。ロジャーバローズ拾ったのはナイスセンスでした。マツリダマニアK氏」


オウケンブルースリ
「うぬぬ・・。最近出番がねえぞ。しょうがないから新作DVDでも借りて帰るか」



■■⇒『会員継続の件、よろしくお願いします。

僕としては、会員継続は当たり前で、
ダービーという区切り、継続のメールは無粋。マツリダの使命への共感♪ほかにもたくさんあります。このような想いからでした。

馬券の件は、やってもうたぁ~。全敗(笑)
いやいや…腹括って当たりを捨てると、本当に当たりを捨てているし、今週も鍛えられました。
もちろん凹んでいません。ブッ込みもしていません。さらに当たる気がしないので、買い目も少ないです。

レースは何が起こるかわからない。だから期待値の高い馬を買って、当たった時に回収が効く様にとの思いが、強くなっています。

入会当時から9か月、配信レースの傾向(グラフ)を追って、その後、配信レースのマツリダ印を予想して、半年。
現在は、昨日ダービー、レーン出遅れなど、不確定要素を受け入れる見地で馬券考えなければ…。と心底感じています。
またこうも思っています。この先の半年で、僕は何を感じるだろうか。早い話、僕はこの先を感じたいのです。


また今週の名言、いいですね。
「自分の意見と合わない意見を排除すると、成長の機会を著しく失う」
そして自分の居場所がなくなり、人生に行き詰まり、やりきれないから、博打か酒か、誰かのカネで風●に行くか(笑)

マツリダには、馬券の部と、人間道場の部。
馬券の部だけでは、馬券に勝ち切れない(笑)たぶん。僕はこういった設定にしびれます♪
しかし、人間道場の部が、本当に必要な人に、名言を読ませても自分の事とは思わない(笑)

名言の件、かつて僕が相当おかしな生き方をしていたので、名言の核心が必要な人って、大体わかるんです(笑)
おかしかった当時の僕は、間違いなく名言を音読しても、上っ面でしか文字を読んでいないでしょう。

名言を読んで、心掛けなきゃと思う人(僕笑)は、人間性・馬券力の成長を求めるために、気持ちのいい会員でありたいと心掛けています。

またよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつもトークまで支持していただき光栄ですマツリダ。競馬と人生は似ているので、人生の名言は、競馬にも応用可能ですね。I氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
本日3カ月継続の振り込みの手続きしました。ご確認ください。

ここまでの3カ月のクールは最悪でした。やっと買い方が安定してきたかな?と思いきや、欲が出ていろんな買い方を試したくなり、泥沼にはまってしまいました(泣)
只今長いトンネルの中で、ヒカリも見失いもがいています(;^∀^)…回収率53%(泣)

ということで、これから3カ月のクールは一切馬券は買わずデータ取りに精を出そうと思います。
夏の終わり頃にはまた馬券で楽しめるようシッカリデータ取りに励みます!夏競馬は良いデータになるか少し不安ですが…

先生とジャニ吉くんのトークやありがたい言葉を楽しみにキャンプインします。
馬券の誘惑もあるでしょうがこの3カ月、違う意味でも頑張ります!よろしくお願いしますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。調子が上がらない時は、馬券は控えめにして、データ収集してみるのも良いですねマツリダ。キャンプ頑張ってくださいね。A氏」



■■⇒『山口県のUです。

今回のダービーは、自信がありましたので。
6の単勝。3連単を6の一着固定で2着3着を1、7、13。
馬連で6からの1、7、13。馬単6の1着からの1、7、13。
それのみでした。

競馬に絶対は無いとは言っても、何十年に1回はあるのではないでしょうか?

今回がそれと思いました。

もう2度とそう思わないと心に決めました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ヒモは完璧さすがでしたマツリダ。サートゥルナーリアは、力を発揮できずに終わってしまいましたね。U氏」



■■⇒『いつもお世話になっています。もうちょっとで3年会員のFです。

今年は現在までで回収率74%で、自分の当面の目標であった、
控除率の壁近辺でもがいています。他の会員様と比べたら、随分
成長が遅いのですが、ボチボチやらせてください。JAバンクより
1ヶ月分振込みました。宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。馬券は自分との戦いなので、のんびりマイペースで少しずつ進化させていきましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『お世話になります。
三か月分を5/30指定で振り込みました。
なかなか成果が上がりませんが
頑張ってみようと思います。
また、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは競馬を楽しみながら、試行錯誤してレベルアップを狙っていきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『お久しぶりです。
本日、1か月分振込ましたのでご確認下さい。
またよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『はじめまして!
新規で3ヵ月コース、只今お振り込みいたしました。

一緒に競馬を楽しめればとおもっています。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。これから一緒に競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。新人K氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ