予想結果~ マイラーズC・フローラS(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1478回
その他  1617回
抜け    665回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。マイラーズカップは、ダノンプレミアム君がまた勝ちましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。川田将雅のアビリティ『剛腕王子』を発動させるまでもない感じの、余裕の勝利だったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「スーパースローペース。ほとんどの馬の上がりが32秒台という、超絶スプリント勝負となりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「逃げたグァンチャーレの上がりが32.5秒だからな。こんなもん、後ろの馬はどうやっても差せない。馬にはムリ」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「チーターじゃないと差せない」


ドリームジャーニー
「チーターだったら、差すっていうより、襲いかかってきちゃうでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「全馬、脚を余してゴールしてるので、前に行ったもん勝ちでしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「ダノンプレミアムは、金鯱賞に続き、またしても展開ドンピシャ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「強いのはもちろん強いんだが、ここ2戦はあまりにも展開が向いているので、もっと厳しいペースになった時にどうか」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「ダノンプレミアムが出るレースは、なぜかスローペースになるわけだが、彼が今までで一番強かったのは2戦目のサウジアラビアロイヤルカップ。奇しくも、安田記念と同じ東京マイル」


ドリームジャーニー
「安田記念では、タフなコースで最強を証明してほしいですね」



マツリダゴッホ
「一方、◎インディチャンプの福永祐一は、毎度おなじみのアビリティ『3着前後王』が発動して4着。人気薄でも人気馬でも3着前後に持ってくる安定感は、もはや神業」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「あと、東京のフローラステークスでは、◎シャドウディーヴァの岩田康誠が、アビリティ『イン強襲モンキー』を豪快に発動させて2着」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「ほとんどスキマのない最内をこじ開ける荒業で、罰金3万円。あんなクレイジーな騎乗、岩田にしかできん」


ドリームジャーニー
「それでも昔と比べると、随分おとなしくなりましたけどね」



マツリダゴッホ
「ここは低レベルの一戦で、オークスにつながるかは微妙な感じだけどなマツリダ」


ドリームジャーニー
「そういえば3着には、ジャニ吉くんの大穴予想、ジョディーちゃんが激走しましたよ!ね?ね? 喜」



マツリダゴッホ
「ノンコメンテーターマツリダ」


ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん

以下の通り継続(3カ月)を楽天銀行より振り込みました。
本日入金予定ですのでご確認ください。

2月はほぼトントン、3月は弥生賞で3連複3万馬券+ダブルワイド的中で、
当分左ウチワと思いきや中旬からドローダウンに入りましたが、
皐月賞的中をきっかけに上向き、何とか今年の回収率100%越えを維持しています。

皐月賞は低配当でしたので高揚感はありませんが、3連複5点で効率よく的中し、
一昨年の高松宮記念的中以来続いてきたG1の連敗を漸く抜け出せました。

3頭のゴール前は迫力満点でしたが、ダービー仕様で寄り道した感のサートゥルナーリア
の強さが目立ちダービーも決まり!と思わせました。

ひっくり返せるのは、イマイチ調子が上がらないミルコの『ゼニゲバ』発動くらいでしょうか。
ダービーを勝てばアーモンドアイが回避した凱旋門賞挑戦と夢が広がりそうです。

それにしても、桜花賞、皐月賞共にトライアルをスキップしていきなり本番で勝たれて
しまうと、トレセン制度やトライアルレースの存在意義が議論になってきそうな気がします。

年々(超)高速化する馬場でダメージを負うリスクを冒したくない、という
ことなのでしょうかね。

トライアルが、出走権を賭けた単なる予選会になってしまったようで寂しい限り。
一般ファンには外厩での調整状況を知るすべがないのが一番の問題と感じてます。

なにはともあれ、引き続き楽しいトークと精度の高い予想で競馬ライフを盛り上げて頂けますようお願いします。


世迷言の追記をば、、

データは取っていませんが、最近「ジャニ吉の大穴予想」なるものが出回り
的中率、回収率が急上昇しているという噂が一部にあるようです。

無視できないとしたら、「大穴」印を追加して、印/9頭で真面目に検討すべきかな?と思い始めています。

ジャニ吉さん、如何思し召しでしょう?』


マツリダゴッホ
「うむ。今年ここまで回収率100%超えすばらしす。弥生賞⇒皐月賞のクリーンヒット ナイスでしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「なっはっはー!喜 もうこうなったら、マツリダ予想じゃなくて、ジャニ吉予想にしましょうか!ね?ね?ゴッホさん! 喜」


マツリダゴッホ
「無視」



■■⇒『ゴッホ様、ジャーニー様

いつも配信ありがとうございます。
おもしろいだけじゃない、とても役立つトークも毎回楽しみにしています。

4月20日(土)はパスして、4月21日(日)1強系に参戦してみました。

京都8R、参考買い目のワイド◎ー◯▲△△と馬連◎ー◯▲△△を購入。
◎8→▲4→☆6で決まり、馬連5-8が 2,990円、ワイド5-8が 780円でした。

次の京都9R、これも参考買い目のワイド◎ー◯▲△△と、軸ミニ◯の☆1を信じて、馬単◎ー☆も追加しました。
◎7→☆1→△8で決まり、馬単7-1が 1,530円、ワイド7-8が 510円でした。

今週は1強系の買い目について試してみましたが、ワイドと馬連の組み合わせをまだまだ勉強しなくてはと感じました。

東京11RフローラSはむずかしく手がでなかったのですが、△→◎→8ジョディーのマツリダ印&ジャーニー穴で決まり、マツリダ配信の確かさを実感しました。

最後になりますが、ゴッホ様、ジャーニー様、筆者T様、三連休配信、ご無理なさいませんようにご自愛ください』


マツリダゴッホ
「うむ。ダブル1強レース、クリーンヒットすばらしす。お気遣いサンキューですマツリダ。N氏」



■■⇒『お世話になっております。
(p)と申します。

今週のレース選考(今週も少額で参戦)
土曜日 東京9(伏兵)福島牝馬S(オマケ)
日曜日 マイラーズS(2強)フローラS(混戦)

東京9 馬柱からヒモの頭は無さそうと判断し◎×軸○△3連複を購入
結果:◎‐×‐○ 3連複ヒット! ○が頑張ってくれました(^^♪

福島11 ☆が良さそうと判断し☆1着軸◎×△3連単 ☆△-◎×3連複を購入
結果:△‐◎‐☆ 3連複のみヒットし±0 善臣先生にしてやられました(‘ω’)

マイラーズS ダノン負けられないと判断&福永騎乗という事でいつものw
☆1着×2着福永3着の3連単を購入(モズは馬体重からやる気なしと切り)

結果:☆-△-× 福永4着&△逃げ残りであぽん(‘ω’)
今回は3着前後王の後の方やったか~

フローラS 低レベルの混戦で難解なので騎手スキル重視で検討
トークに上がっていたインの岩田を軸に
◎軸○△▲3連複 ◎1着軸○△▲3連単を購入

結果:△◎印なし ○が4着であぽん(‘ω’)
印なしはジャニ吉の予想にありましたが眼中になかったですわ(苦笑)

土曜日の収益で回収率160%でしたが、日曜日の縦目連発で110%に低下。
負けはしませんでしたがなんともビミョーな結果に。
(記載してませんが他のレースのチョイ賭けで地味に削られてる(‘ω’))
一発目で勝つとついついやってしまいますね。勝ち逃げを覚えないとイカン。

【今週の反省】
土曜に勝てたら勝ち逃げ&レース絞るを徹底する。
縦目にめげない。むしろ軸&ヒモの選定が良いとポジティブに変換。

反省が多いですが2週続けて回収率一応プラスでございます(^^♪
次回また頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。2週連続プラスすばらしす。東京9Rの三連複クリーンヒット ナイスでした。p氏」



■■⇒『お世話になります、Nと申します。
会員継続お願いします。
本日、四国銀行から3ヶ月分継続料を振込ました。

直近では、皐月賞をゴッホさんの印を参考にゲットしました!
馬券も人生も、日々進化を出来るように努力していきます、また色々教えて下さい(^_^)』


マツリダゴッホ
「うむ。皐月賞クリーンヒットすばらしす。今後も、馬券&人生を進化させていきましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『楽しく競馬を勉強させて下さい。メルマガ最高です。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『ゴッホさん、おはようございます。
3年目会員のAです。

土曜日
《2強》東京10R
◎ジナンボーは信頼できず、馬連で×-☆○▲△9に7ケンホファヴァルトを拾って5点。
折角抜けを拾えたのに一番安い馬連しか的中しませんでした。
それと、馬連予想で三連複が的中していたという馬券あるあるに力が抜けました。

日曜日
《1強》京都9R
オッズは1強レースですが、◎も強いと考え☆◎の三連複2頭軸5点で的中。

《2強》東京7R
最下位人気の5クリノオスマンがパドックで良く見えたので、三連複☆-△9、5、10の3点とワイド☆、5,10,のBox3点。
三連複は痛恨の軸間違い。ワイドは穴狙い過ぎ。
またしても抜けを拾えたのに馬券にできず。

東京9R
ここは参考買い目通り☆◎-○▲△8×の4点で的中。
岩田が突っ込んで来なければもう少し良い配当だったのに、またしても安い決着でガッカリ。

フローラS
三連複はシャドウディーヴァからウィクトーリア、フォークテイル、ウインゼノビア、ローズテソーロ。
ジャニ吉君の大穴予想は本気なのか冗談なのかよく分からないんで、取り合わなかったんですが当たりましたね。
今度はヒモを間違えて三連複はハズレ。抑えに買った馬連が3点で的中し、どうにかプラスになりました。


人気薄を軸にするのはなかなか度胸がいるもので、いつも半信半疑で選定しています。ですが、ここぞという時は思い切って軸にしてみるのもありでしょうか。
過去に数回試みて成功したことはあります。

大穴ばかり狙っていると中穴狙いのマツリダ予想から逸脱してしまうので、ゴッホさんからノンコメンテーターと言われない範囲で楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。京都9R&東京9Rクリーンヒットすばらしす。いつも穴馬を拾うのがお上手ですねマツリダ。A氏」



■■⇒『お世話になります。

本日ゆうちょ銀行から振込しました。今日は、バタバタしておりますので、ご連絡まで。

追伸:マイラーズCはグァンチャーレ軸で3連複、3連単おいしくいただきました(^-^)』


マツリダゴッホ
「うむ。マイラーズC、クリーンヒットすばらしす。また今週からも一緒に頑張りましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『いつもありがとうございます。今週も僕の頭の整理で、勝手に報告させていただきます。
配信レース75%前後。僕のトータル:70%です。
僕なりのマツリダ思考で、配信外のレースで勝ち。最大瞬間勝ち逃げを決めれれば、165%で終われました。しかしやめることはできませんでした。
今週も負けはしたけど、納得しています。熟考した配信レースを絞り込んで当たったり、僕なりに馬券の買方が成長してきているように感じれます。
これもすべて、マツリダサイトのおかげです。

◆土曜:東京9R【伏兵】300%当たり。
ゴッホさん。頭、お見事♪◎8、信頼。
×2ルメ、最も連が堅く思え、☆ミルコは騎手未定と馬格と人気外人を切りたい信念から切りました。
だけどひょっこり3着が怖くて三連複は買えず…馬券は馬連。
一点で行きたかったけど、【伏兵】△4が怖かったので、×ー◎△馬連二点に資金配分して約300%
(笑)土曜日の一発目に当たりをもらっても、ここで今週の馬券をやめるわけにはいかなかったです♪

◆東京11R【熱くなるな!】←配信
〇8から少額、買いました。
もしかして、ジャ二吉くん。このレース取りましたか♪僕はどこかでマツリダゴットを狙っています(笑)

こんな具合でした。ありがとうございました。また金曜日の配信予定を待っています。』


マツリダゴッホ
「うむ。一発目の的中で勝ち逃げできれば完勝でしたが、また次回の課題としておきましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『お世話になっております。ご連絡ありがとうございました。

本日(4/24)、以下の内容にて3か月分の継続会費を振り込みましたのでご確認の程、宜しくお願いします。
またお世話になりたいと思います。宜しくお願いします。

ここ数カ月は不調続きで、前回ご報告した3か月連続プラス分も、2、3月のマイナスで溶かしてしまうという体たらくぶりです(T-T)。
もちろん、毎月プラスが続くわけもないのはわかりつつも、マイナス分をできるだけ少なくするようにしなければ、ですね。

今の課題はやはり回収率をあげるべく、合成オッズをもっとあげなきゃなのかな、と思っています。
また、いろいろ学びたいと思っていますので宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは3か月連続プラスすばらしす。ドローダウンをうまく回避できれば、というところですねマツリダ。T氏」



■■⇒『振り込みました。積み重ねていくことの大切さ、けんすることを意識しながら、まつりださんにまたお世話になりたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。余計なレースはケンしつつ、データを積み重ねながら、競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『4月/23日(本日)に楽天銀行から(3か月分)の振込みをしました。確認をお願いします。

10連休になりますので1週間ですが、早く継続の申し込みをしました。

28日には春の天皇賞もあります。

これからも宜しくお願いします!!』


マツリダゴッホ
「うむ。天皇賞春も楽しみですねマツリダ。ゴールデンウィークでも熱くならず、クールに楽しみましょう。K氏」



■■⇒『何時もお世話になってます
マタリダ予想の優位をいかして
馬券は買わず
ケン、のみです

最近思うのですがG1馬になると馬の実力ってあんまり変わらないように思う時が多々あります、当日の馬の体調とその馬と騎手が合っているのか?
そんな事考えながら予想と自分の考え照らしあわせですが
マタリダゴッホさんにはいつも勉強させて頂きありがとうございます

シャケトラ死んじゃいましたね残念です
名言でシャケトラ取り上げて下さりありがとうございます
嬉しかったです
ゴッホさんもジャニ吉も頑張ってください』


マツリダゴッホ
「うむ。ケンしながらデータを集めて、あせらず馬券戦略を練り上げるのはとても良いですねマツリダ。M氏」



■■⇒『いつもお世話になっております、マツリダ会員のDです。先ほど3ヶ月の会費を振込致しましたのでご確認願います。

ようやく寒さも和らぎ暖かくなって来ましたね。
体調はいかがでしょうか?
私も最近、T様と同じで腱鞘炎になったみたいです。近々病院へ行こうと思っています。T様は大丈夫でしょうか?

すいません競馬と全く関係ないメールをしてしまって
それではこの辺で失礼します。駄文ですいませんでした』


マツリダゴッホ
「うむ。腱鞘炎は無理すると悪化するので、できるだけ負荷を減らしてくださいねマツリダ。D氏」



■■⇒『ご無沙汰しております。
先ほど6ヶ月分の会費を振り込みさせていただきました。
お手数おかけしますが、ご確認お願い致します。

毎週、メルマガ配信を楽しく拝見しておりました。
少し期間が空いてしまいましたが、またここで学ばせてください!
ひとまず少額購入のデータ取りから頑張りたいと思います!
今後とも宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。W氏」



■■⇒『先ほど振り込みました
約1年以上ブランクありますが、また宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『出戻りで6ヶ月お願いしたいんですけど。
お振込は、継続会員でよろしいですか?』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ