予想結果~ 皐月賞(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1471回
その他  1615回
抜け    665回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。皐月賞は、サートゥルナーリア君が、力でねじ伏せましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。休み明けの仕上がり途上で、外を回って勝つわけだから、着差以上に能力差があった感じだなマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「ミドルペース。各馬が力を発揮できる展開だったと思いマツリダ」



ドリームジャーニー
「皐月賞にしては珍しく、1~4番人気が、1~4着でしたね」


マツリダゴッホ
「極端な展開にならなかったので、強い馬が能力を発揮しやすいレースとなりマツリダ」



ドリームジャーニー
「ゴール前は、3頭の叩き合いが激アツでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。川田将雅のアビリティ『剛腕王子』と、戸崎圭太のアビリティ『貧乏性』が、ルメールを追いかけながら発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「サートゥルナーリアは、直線で右にヨレて、ヴェロックスにショルダータックル。ルメールは罰金5万円となりマツリダ」


ドリームジャーニー
「けっこー激しくぶつかりましたね」



マツリダゴッホ
「ヴェロックスにとっては災難だったが、結果的にこの体当たりで、ヴェロックスのアビリティ『マジギレ』が発動。そこから怒りの再加速で、2着死守となりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「あの体当たりがなかったら、ダノンキングリーが2着だったかも」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「ダノンキングリーは、(軸期待値○)としたように、距離以外は、絶好のデータ条件でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「ダノンは4角で一瞬、仕掛けが遅れたが、そこから驚異的な加速力で抜けてきた。が、最後は脚色が同じに。やはり2,000メートルは、ちょっと距離が長いのか?」


ドリームジャーニー
「ダービーではさらに距離が伸びるので、乗り方に注目ですね」



マツリダゴッホ
「今回は、1強レースということで、一番強いのはサートゥルナーリア。一番期待値が高いのはダノンキングリーと判定したが、熱いレースで、ナイスゲームだったと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「サートゥルナーリアは、ダービーで断然人気じゃなければ、おいしいんだが」


ドリームジャーニー
「超絶断然人気でしょ」



マツリダゴッホ
「まぁその時は、また◎候補を考えようマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『今週も的中しました!!
勝ち逃げ中のさこです。

今週は、皐月賞1レース勝負をしました。
正直、「サートゥルナーリアをどうするか?」が最大で唯一の問題でしたので、日曜版が配信されるまで待機。
予想通り☆強レース。しかし、◎は軸○馬!?いやー。。悩みました。
普段☆強は、☆軸流し(◎なし)をしてるので、◎が軸○だと切りにくいです。。。

決断できないまま、お昼を過ぎて、別の☆強、中山9R。結果は◎△×決着!!!これで決まりました。
迷わず反動狙いを発動!馬連☆-○▲△△4点勝負!!各1000円!

キター!!!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)見事にクリーンヒット!!
しかも、3着は軸○馬!!すごいぞ。マツリダ予想!

6週連続的中。しかも今月は的中率100%です。
勝ち逃げ中で金額をかなり下げているので、普段以上に冷静に流れが読めている自覚もありますが、なんと言っても、○▲△△の精度とトークヒントがあればこそです!ありがとうございます。
毎週、先生に的中報告ができて嬉しいです。

来週も、クールにがんばります。
あと、火曜日にまた、PAT残高を引き出して、家族で回転寿司でも食べに行ってきます。これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。6週連続的中すばらしす。勝ち逃げ中で客観視できている分、さらに予想が冴えてますねマツリダ。さこ氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉さん、おはようございます。百姓Kです。

皐月賞も勝ちました(^^)
☆サートゥルナーリアと、◎&軸〇ダノンキングリーのどちらを、、、それほど悩むこともなくルメールさんの☆を選択。
前日のメインで飛んでいたので、ここは来るだろうという読みもありました。

相手本線は、先週の桜花賞でダノンファンタジーで4着だった川田将雅のヴェロックス。四番人気ってのも美味しく感じました。
この二頭からの三連複では資金配分が難しそうだったので、潔く馬連ワイドで勝負!

ゴール前痺れました~(≧∇≦)
剛腕王子が貧乏性をハナ差交わして連まで持ってきてくれました。興奮しました。
レースも馬券も絞って買うと、当たっても外れても気持ちいいですね。

今週も配信、トーク楽しみにしてます。』


マツリダゴッホ
「うむ。皐月賞クリーンヒットすばらしす。買い目を絞り込んでの的中がお見事でしたマツリダ。百姓K氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくんお久しぶりです。

以前お世話になっていた、Kと申します。
本日3ヶ月分、振込みましたので確認お願いします。

ゴッホさんのメルマガは毎回楽しく見ていました!
マツリダ予想から離れて、自分なりに競馬を楽しんでいましたが、なかなか収支が安定しませんでした。

改めて考えるとゴッホさんのレース選びは、本当に素晴らしいなと実感しました。

時間は空いてしまいましたが、ゴッホさんと一緒にまた競馬を楽しんでいきたいと思います!
これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『お世話になっております。
(p)と申します。

今週のレース選考(他の用事のため重賞のみ、少額参戦)
土曜日 アーリントンカップ(混戦)
日曜日 皐月賞(1強)

アーリントンカップ 混戦なので少額、ルメ、デム調子あげてくる予想で
◎×1、2着軸+福永3着(印なしでもスキル重視)3連単2点のみ購入

結果:印なし、印なし、*福永*で決着 大荒れで惨敗(‘ω’)
大荒れなのになぜか福永はやっぱり3着…
馬券外れたのに何だろうこの的中感(苦笑)

皐月賞 上位3頭軸選び+紐何が来るかで非常に難解…
こういう時は素直にマツリダ印+騎手スキル重視で買おうと決心

軸:1強☆と◎(期待値○)ただし、戸崎の貧乏性を考慮し◎頭は無いと判断
頭☆、◎は2,3着どっちか入線と予想

紐:×(銭ゲバ)△(剛腕王子)穴(前走良)△(抑えの豊)計4頭が
2,3着入線あるかなと予想

以上から☆1着軸ー◎2.3着マルチー×○△穴3連単 8点購入しました。
(3着前後王も買おうか悩みましたが流石に切りました)

結果:☆-△-◎で決着 3連単スマッシュヒット!予想通り( ̄ー ̄)ニヤリ

レースは外出のため結果で見ましたがかなりの混戦でしたね。
上位の力関係がはっきりした訳では無さそうなのでダービーが楽しみです。
(今年も現地観戦の予定(^_-)-☆)

【今週の振り返り】
難解なレース程、シンプルな思考で予想する(荒れ警戒は予算で調整する)
福永を引き続き注目&応援するw

今回も少額でしたが回収率120%で
またもほんのちょっとだけプラスになりました(^^♪
次回また頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。皐月賞、三連単クリーンヒットすばらしす。p氏」



■■⇒『お世話になります。低迷中の3年目Aです。

スランプを脱出すべく努めておりますが、中々厳しいものがあります。

土曜は、アーリントンCが配外3頭でガッカリ。

日曜、皐月賞は、☆-△-◎3連単ヒットしました。(^^♪私的には、デイジーやテンゲン、ルークスに期待したんですが。

皐月賞よりアンタレスSのほうがクリーンヒットでした。
▲-◎-× 3連複と馬単的中しました。(^◇^)
☆ウエスターは、チャンピオンズCで美味しい思いをさせてもらいましたが、ウエスターより藤岡佑騎手の好騎乗の印象が強く、北村騎手も復帰でしたが、やはり軸期待値○の◎グリムでしたね。
このグリムより先着しそうな馬2△と▲を選んで馬単を購入。これがはまってラッキーでした。

来週もプラス目指して頑張ります。

シャケトラの冥福を祈ります。タンビュも骨折、ウエスターも要検査で可哀想です。』


マツリダゴッホ
「うむ。ダブル重賞クリーンヒットすばらしす。シャケトラは残念でしたねマツリダ。。A氏」



■■⇒『的中報告です(^^ゞ
今日は、3敗確認の☆1強レースと2強に参戦しました。

中山9R◎△ワイド9.2倍と皐月賞◎△ワイド6.6倍。ありがとうございました。
今日は、少しプラスで終わる事が出来ました。データとりが楽しいです。馬券購入時は、合成オッズも参考にしつつ試行錯誤しています。

余談ですが、土曜日の中山競馬場に現地参戦してました。
中山グランドジャンプのオジュウチョウサンが見たかったからです。4連覇感動でした。
まだ桜も咲いていたし、きれいでしたよ。
現地参戦は、オジュウチョウサンの単勝(記念に)しか当たらずでしたが、(笑)

これからも、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス反動狙いマツリダ。オジュウチョウサンの現地参戦うらやましす。T嬢」



■■⇒『ゴッホさん、こんばんは。
3年目会員のAです。

今週は1強の☆、2強の☆と◎、伏兵はどこかいっちゃって難しかったですね。

そんな中、日曜日、阪神11RアンタレスS的中しました。

アナザートゥルースとグリムの2頭軸からヒモはロンドン、ウェスター、ヒラボク、リーゼント、コパノ、マイネルまで広げて6点。
アナザートゥルースは単勝も買っていて上手くハマりました。

皐月賞は、調教良さげだったファンタジストと軸○のダノンキングリーの2頭軸で行ってみましたが、あえなく撃沈しました。

日曜日は、少額ですが、単勝も7レース買って3レース的中し回収率は320%でした。
他のレースの負けをカバーすることができました。

今日はたまたま単勝が的中したんだと思いますが、今後も単勝1点でコツコツと狙ってみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。アンタレスS、クリーンヒットすばらしす。単勝はうまく狙えれば、回収率を上げやすい馬券種ですねマツリダ。A氏」



■■⇒『会員のKです。

本日24週間分の入金をしましたので確認をお願いします。

(2週連続で利益が出たので今回はその利益から会費を支払いました)

先週は土曜日 2強レース阪神9R 3連複軸2頭◎☆相手×△2の2点勝負で的中

伏兵レース中山10R 馬連・ワイドとも1点勝負 ☆―×で的中 

◎の3番は 三浦騎手騎乗で1番人気・私は人気のある馬の三浦騎手は購入しないこと
にしているので大成功

混戦レースの中山11R・NZTはわけのわからないメンバー、それならば日経賞・
ダービー卿で悔しい思いをした横山典騎手でもう1度馬連勝負で的中

など6戦3勝で回収率300%超え。

日曜日の中山は桜花賞に有力騎手集結で、さながらローカル開催のよう。9Rのみ勝
負し不的中。

阪神7Rは馬連フォーメーション △2×―◎☆△1の6点・
3連複軸1頭流し△2-◎☆×△1で3連複のみ的中

肝心の桜花賞は 福永騎手が3着までに入ることを期待して
3連複△2-◎☆×―◎☆×▲△1で勝負。今回は上手くいかず。

勝ったグランアレグリアは来れば1着で、2着・3着はないと踏んでいただけにゴッホ
さんの軸期待☆からの馬単で勝負すべきでしたが、タラレバの話しですよね。

それよりも半信半疑で福永騎手を軸にした私が愚かでした。「本当に買いたい馬から
勝負する」がまだまだできていません。

そしてグランアレグリアの勝利で、一般紙にはほとんど情報が載らない外厩での調整
をさらに考慮しなくてはならなくなってきたと思いますが、

なにぶん一般競馬ファンには情報がほとんどないブラックボックスのような中の様子
まで考えなくてはいけない(勝手な想像に過ぎない)のはつらいです。

公正競馬をうたうのであればJRA・一般スポーツ紙・競馬新聞はもっと外厩の情報
をオープンにしてほしいと思いますがゴッホさんはどのようにお考えでしょうか。

このままだと外厩情報を売りにする悪徳競馬情報会社がますます増えると思うのです
が。

話が脱線してしまいました。これからも競馬の勉強をさせてください。よろしくお願
いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。2週連続の利益すばらしす。外厩は、我々競馬ファンには、メリットは少ないですねマツリダ。K氏」



■■⇒『本日振り込み完了です

よろしくお願いいたします

皐月賞取れました(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。皐月賞的中すばらしす。今週も頑張りましょうマツリダ。O嬢」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん半年またお世話になります。Sでございます。

あいかわらずの低空飛行ですが、おかげさまで何とかPAT残高を保ち補充せずに来ております。

ケンをかなり意識して勝負所を見定めながら競馬を楽しもうと思います。ですので、的中報告は
さらに少なくなるかもしれませんがよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスPAT残高キープマツリダ。今後も、無駄なレースはケンして、回収率を維持していきましょう。S氏」



■■⇒『お世話になります。

あ!と言う間の3ヶ月でした。
会員になった途端に仕事が忙しくなり、なかなか過去の研究も出来ずじまいでしたが、
毎回、マツリダゴッホさんとドリームジャーニーさんの楽しい会話で癒されました。

回収率云々のお話をできるほど、馬券購入が忙しくて出来ていませんが、
桜花賞はポイントになる馬が予想と一致していて、自信を持って馬券購入できました。

金額はともかく回収率で言えば350%。
自信があるときは、買い目も少なくて済みますので、とても不思議です。

仕事が忙しくゴールデンウィークは休めない予定でしたが、
前倒しで頑張った分、休めそうです。
じっくり過去の予想を研究、確認したいと思います。

また、3ヶ月宜しくお願い致します。

以上です。』


マツリダゴッホ
「うむ。桜花賞クリーンヒットすばらしす。トーク支持していただき光栄ですマツリダ。Y嬢」



■■⇒『Tさま

いつもありがとうございます^^

関西はやっと暖かくなってきました♪
造幣局桜の通り抜けも終わり、ゆうてる間に暑いーとなるんでしょうね。

最近は土曜も日曜も競馬場行っても、買い時でなければ手を出さなくなりました。

ですがG1だけはもれなく参加してしまうんですよね。
まぁこれも楽しみなんでいいんですが、G1参戦をやめて平場の配信レースで
連敗後だけに絞れば、回収率は相当上がりそうだなとデータ見ながら思ってます。

G1は情報が多すぎるし、思い入れのある馬がいたり思い込みもあったりで外すんですよ。
皐月賞軸〇のダノンキングリー、アンカツさんが「マイラーで危険な人気馬」って
書いてるのを読んだり、戸崎さんだしな…とか余計な知識で避けてしまって外しました^^;

また半年ご指導よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。無駄なレースに手を出さないのは、とても良いですねマツリダ。GIはお祭りなので、少額で楽しむ感じでもいいですね。Y嬢」



■■⇒『悲しいですね。

シャケトラが…涙涙

時代の変わり目って不思議です。

ウォッカ→シャケたん・・・お酒?

角居の呪いですかね?

失礼しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。シャケトラ、せっかくこれから楽しみだったのに、無念ですねマツリダ。。K氏」



■■⇒『3ヶ月分振り込みました。
よろしくお願いします。

最近は、
1R1頭・単勝20%複勝80%で買ってます。
単勝は、的中率23%回収率79%
複勝は、的中率51%回収率83%
購入馬の平均オッズは10で平均人気は3位

この買い方だと、この的中率では回収率100%は超えにくいんでしょうか?
この的中率で回収率100%を超えさせる買い方はないんでしょうか?

どのレースも自信度は同じというか、「これだ!」ってなることはあまりないので、レースを絞りにくいです。

馬は5~10頭に絞って、その中からだいたい2頭は来ますが、購入した馬は違ってたりして、「チクショー、そっちか~」ってなったりしてます。

もうちょっとのような感じもしますし、このままか~というような感じもします。
これがギャンブルの罠かな?
メンタルも金も自主規制かけれるように、クールさを忘れずに、ジャニ吉に惑わされずにやっていきます!』


マツリダゴッホ
「うむ。馬選びと併せて、レース選びも加味していけば、さらに回収率も上がっていくと思いますマツリダ。N氏」


ドリームジャーニー
「ちょっとー 汗」



■■⇒『いつもお世話になっています。

週末の回収率53%でした。3回中山・2回阪神:81% 今年のトータル:81%。
1回・2回・3回中山トータル:101%です。
中山専用の考えなど特にありませんが、まだ勝ち越せています。
マツリダ思考のお陰で80%を割らずに来れています。

■阪神8R【伏兵】これはケンです。天候と馬場も関係しました。
やっぱり頭から離れないマツリダゴッド(笑) ここで来るかな、いやまだダ♪こんな気持ちでした(笑)
買うなら、◎&☆を切って、三連複ボックスでした。
結果は配信通り、基本の◎流しで、自分の考えすぎに笑いました。

■中山9R【1強】これもケンです。ハンデ戦もあってケン。買うなら☆ー◎:馬連一点でした。
これも配信通り、基本の◎流し。ココから僕の中で歯車が狂いました(笑)日曜日、初っ端からゴッホさんのワンツーパンチがヒット♪

■阪神10R【2強】2強でありながら真ん中で決まるアレが来た♪
僕の中で、これは2強の逆。真ん中で決まる。これはマツリダゴッドのパタ~ン!ニヤリ♪ 天候も馬場もこれには関係ナシ♪むしろ雨も馬場も味方。
 結果は真ん中で決まるけど、僕の馬券はマツリダゴッドの買い目と、◎▲△馬連ボックス。勝手な期待をしてハズし凹み倍増(笑)

土曜日8R、馬券は外しましたが、3着に来た善臣さん。ツキがあるのかと思え、その最終は、善臣さんのワイド馬券に期待し、これが当たって、500%。
善臣さんは好転のサイクルで、典・戸崎は裏目を見て、日曜日、初っ端からゴッホさんのワンツーパンチが炸裂。お見事!

負けはしたけど、僕なりに悪くありません。折れかかっていた心が戻りました(笑)
ありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。中山開催、回収率101%すばらしす。勝ち逃げできれば完璧でしたが、また次回の課題としておきましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『先程、楽天銀行より、3か月分を振込ました。
N女史です。

まだまだ、回収率は60~70%で勉強中ですが、購入する点数を減らす様に考えたりするようになりました。
競馬は難しいですね。笑

夏は仕事が忙しくなるので、ケンをベースにして楽しみながら勉強を続けたいと思います。ご指導よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。無駄な馬券を削っていくのは、とても重要ですねマツリダ。今後ものんびり頑張りましょう。N女史」



■■⇒『Mと言います。3月はお世話になりました。事情がありまして、継続できませんでした。

改めて3ヶ月入会したいのですが、金額はいくらになりますか?返信よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『ご無沙汰しております。
またお世話になります。

先程、振込が完了しました。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。I氏」



■■⇒『こんにちは。先程振込の方を致しました。ご確認の方をよろしくお願いします。

まずはお試しの1ヶ月間ですが、データメインの予想はレースを見たり馬体をメインに馬券を購入している自分にとって、苦手としているジャンルの為とても楽しみにしています。

馬券収支を上げられるように活用し、競馬を楽しんでいきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人T氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ