予想結果~ 桜花賞(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1468回
その他  1610回
抜け    664回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。桜花賞は(軸期待値○)とした高期待値馬、グランアレグリアちゃんの圧勝でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。朝日杯FSでは、騎乗ミスだったルメール。今回はきっちり修正してきたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「朝日杯FSの回顧トークでは、『グランアレグリアは仕掛けが遅かった』『タメすぎ』『先に抜け出していたら結果は違っていた』と言ったが、その通りに修正してきたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ほほう」



マツリダゴッホ
「たぶんルメールは、この【しゃべ馬】読んでるなマツリダ」


ドリームジャーニー
「読んでませんから」



マツリダゴッホ
「もしかしたら、偽名でマツリダ会員になってるかも」


ドリームジャーニー
「騎手は、馬券買えないでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「会員名『留明流』だなマツリダ」


ドリームジャーニー
「そんな会員さんいないでしょ 汗 つーか早く進めましょうよー」


マツリダゴッホ
「よし行け、ジャニ吉」



ドリームジャーニー
「はい。展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。スローなのにレコード決着。てことはつまり、ラスト800mからの超ハイスピードバトル」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「高速馬場ということもあり、グランアレグリアは持ち前のスピード持続力を最大限に生かせる展開だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「ラスト800mからは、全馬が加速している中、グランアレグリアはさらに加速して、マクリ気味に4角先頭。あれで最後まで止まらないんだから、スピードの持続能力は、マジハンパない」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「今回は、2番人気でマークがゆるかったのも幸いした。まさに全てがうまくいった一戦」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「強いときはバカみたいに強いタイプだが、負けるときはコロっと負けるので、今後も断然人気の時は、やや警戒が必要か」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「一方、人気を背負わされた1番人気ダノンファンタジーは、グランアレグリアの得意なスピード持続競馬に付き合わされる形」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「ダノンファンタジーは欠点が少ない馬だが、グランアレグリアのような爆発力はないので、グランを追いかけた結果、バテて4着」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「勝ちに行かなければ、2着はあったと思うがな。▲シゲルピンクダイヤも、×クロノジェネシスも、すでに負かしてる相手だし」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「まあ相変わらず、GIでは高速馬場にしてレコードを出したがるJRAには疑問もあるが、なかなかいいレースだったと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくんへ

的中報告させていただきます。
実はいままで、データ取りを怠り、マツリダ予想の配信レースにふんわりと参加していました。
ですが、せっかく過去の予想印も見れる予想なのだから、ここ半年くらいのデータを取ろうと思い始めた次第です。
データを取ってみると、1強レースは連敗期が長かったり、混戦レースは無印の馬が頻繁に馬券に絡んでいたりと、様々なことがわかってきました。

そして今週参戦したのは、2強レースの3連複◎流し(☆無し)です。
連敗が続いていたので反動買いで狙ってみました。
土曜日は阪神9Rをケンし、ハズレたのを確認してから中山9Rに参戦しましたがハズレ。
しかし日曜日の中山9Rで見事◎-○-×で的中!!
これが反動買いの力か!! と思い知りました。これからもデータ取り、頑張ってみようと思います。

また、桜花賞は、前から注目していたグランアレグリアの単勝が3.4倍とついておりまして、
この馬が単勝3倍以上で買えるなんて美味しい、しかもマツリダ予想の軸期待値○という太鼓判つき!
と思い単勝を購入しました。

見事グランアレグリア圧勝! 見事な走りでした。ありがとうグランアレグリア!
馬券は買っていませんでしたが密かに応援していたシゲルピンクダイヤも2着で、
応援していた馬たちが好成績を残してくれてとてもハッピーな桜花賞でした。

2レース的中し今週の回収率は約104%と、4月はいい感じの出だしです。
このまま月間プラスになれたらいいなあと思ってますが、3月の回収率が110%だったので、
毎月うまくはいかないかな、と思っております。
気楽な気持ちでこれからも競馬を楽しみたいと思います。

ゴッホさん、ジャーニーくん、これからもよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。4月もいいスタートですね。グランアレグリア単勝狙いナイスでした。N嬢」



■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様

いつも予想印と面白トークありがとうございます。
競馬だけでなく、お二人のトークはいつもホッと心温まる感じです。

4月6日(土)阪神9R伏兵系、久しぶりの参戦◯▲△△の単勝4点購入。
▲7→◎8→△4で決まり、単勝2,250円つきました。ありがとうございます。

あとのレースはケンして、週末はゆっくり過ごせました。これからもゆっくりペースで参戦していきたいと思います。

最後になりますが、ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様にはハードワークにならぬようにご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げマツリダ。伏兵レースの単勝狙いナイスでした。お気遣いサンキューです。N氏」



■■⇒『お疲れ様です。会員のHです。大変ご無沙汰しております。

最近の馬券収支も、入会してプラス収支で安定しております。

本日の一番の収穫は、福島10Rと中山11Rの馬単と三連複をゲットできました。
これもひとえにゴッホさんの教えで、大変嬉しく思っております。
今は参加したレースでトリガミならないレース選びに、苦戦しております。

本日で有料会員が期限切れとなりました。6ケ月分振込したいと思います。

現在、私は自分独自の出馬表を縦書に作り、前走、前々走の結果など5項目を記入して、軸ギメしております。
85%は決まりますが、紐が大変難しいです。
切り捨てた馬が来たりします。
やむなく紐9頭にしております。

レース選びは、軸馬のオッツが1倍代のレースは避けています。配当が、投資金を下回ることが多々ありますから。

日々研究しおりますが、本当に難しくもあり、やりがいがあります。

今後も宜しくお願い致します。 』


マツリダゴッホ
「うむ。入会してからプラス収支キープすばらしす。オリジナル出馬表での予想、いいですねマツリダ。H氏」



■■⇒『お世話になってます。

桜花賞的中報告です(^_^)v

いつもの買い方、人気馬から中穴人気馬への流しで馬連ですが中高配当ゲットしまたぁ(^_^;)
残念だったのはボクのやり方で今週は最低レートの百円投資だった事。
でも充分楽しめたし嬉しかた(^_^)v

人気馬でも◎ダノンファンタジーちゃん(一番人気)から行くか、☆グランアレグリアちゃん(二番人気)から行くか迷うとこ。
両方から流せば間違いないけど多点買いは回収率ダウンで駄目。
結局《本日の期待値○》と新馬戦での勝敗を重視して☆グランアレグリアちゃんから△△▲○穴への五点流しで当たりまた(^_^)v
直線途中までは人気馬二頭で決まりか?という感じだたけど、アレレ~でしたね(^_^;)

今年ここまで投資レートの上げ下げが上手くいって何とか回収率101%
ただボクはマツリダ会員になる前の昔からダート競馬が好きで配信以外のダートのレースに手出しことごとくやられてる。ただ百円つなんで大したことないんだけど回収率には悪影響(∋_∈)
今後はダートやめよ(^_^;)

ではまたよろしくですm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。今年ここまで回収率101%すばらしす。桜花賞のクリーンヒットもナイスでしたマツリダ。S氏」



■■⇒『ゴッホ先生!今週も的中できましたよ。勝ち逃げ中のさこです。

今週も土日で1レースを自分ルールに桜花賞へ参戦!
今週も単勝1点勝負です。

馬券は買わず観戦したドバイのアーモンドアイちゃんとルメール騎手。
勝利者インタビューを見ながら、なんか波に乗ったなぁ。。ルメちゃんとぼんやり思ったことを思い出し、
迷わず軸○8番へ単勝勝負!もちろん、自制の千円勝負です。

強かったですね。ほんと。
3コーナーから抜け出したの見て、ルメちゃんの自信を感じました。

そろそろ私も反動連敗が本気に怖くなってきました(汗)
来週の皐月賞も単勝にしょうかなぁ。。五百円で。。

木曜日の先生のレース回顧はとても参考になります。まだまだ、色々な事、ご指導ください。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。グランアレグリア、軸○単勝狙いすばらしす。勝ち逃げ中でも、いつも馬券当ててますねマツリダ。さこ氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉さん
おはようございます。百姓Kです。久しぶりにお便りします。

なんやらかんやら忙しくて、データとりも休止状態になって
しまってます。週末のトークは楽しませていただいてました
し、馬券もそれなりに買ってましたが、やはりちゃんとやら
ないと勝てませんね(汗)
この春、転勤もありましたが、落ち着いたらまた腰を据えて
馬券に取り組みたいと思っています。

そんな状態ですが、土曜日の的中報告があります。
阪神10R白鷺特別です。
伏兵レースだろうな~と思ったら伏兵レースでしたので、
◯▲△△の中から、▲石橋脩に期待して単勝一点勝負。

後ろからの競馬でしたが見事に勝ちました!
単勝22倍もつきました。ありがとうございます(^^)

桜花賞も本線ではなかったものの三連複をゲットしました
ので、これから反撃といきたいところです。
春のG1、頼りにしてます。今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。伏兵レース、単勝1点勝負とはすばらしす。桜花賞の三連複もナイスでしたマツリダ。百姓K氏」



■■⇒『いつもありがとうございます
せっせと勉強しています。

近況報告です
私が直接取ったわけではないのですが私の買い目を盗み見る主人が2頭プラスして買った 2/24の中山10レース当てました(笑)
それも買ったの忘れて2度買うというオマケ付

当然盗み見られてますので情報料はしっかり頂きました(笑)

ここで勉強させてもらってるので成果を出せて本当に感謝しています
私はかなり直感で決めますが
桜花賞もかなり前からピンクダイヤを買うべきだと思っていたので、ゴッホさんのにプラスで当てさせてもらいましたm(_ _)m

本当にありがとうございます
6ヶ月の延長をお願いしたくメール差し上げました
よろしくお願いいたします』


マツリダゴッホ
「うむ。中山10レース高配当ゲットすばらしす。桜花賞のクリーンヒットもナイスでしたマツリダ。U嬢」



■■⇒『先ほど、6ヶ月分振り込み完了しました。
よろしくお願いします。

ちょっと、4月に入ってから
ちぐはぐな感じになってしまって、
締め切りで、買えなかったレースが
当たったりですが、桜花賞でなんとかなりました。

流れは外れるパターンなんで、ケンが妥当なんですけど、妙にルメールが気になって
配信の各馬へ流しました。

馬連ゲットです。
やはりG1的中は気持ちいいです。
この気持ちがダメなんですけどね…
腰をしっかり据えてですね!』


マツリダゴッホ
「うむ。桜花賞クリーンヒットすばらしす。また今週からも一緒に頑張りましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『お世話になっています。また勝手な報告をさせていただきます。

マツリダ配信レース110%、僕の馬券とトータル:83%でした。

馬券の上手い・下手はさておき、負けた言い分として、日曜日は僕にツキが向いて無かったと感じました。
言い方を変えると土曜にまぐれで勝った分を、日曜日に吸収された感じです(笑)

また2強レースと僕の、“配信レースの印の予想”が一致したときは、良く当たる感じがします。
土曜日阪神9R◎☆△:三連複一点:730%:当たりました。

この時はいい感じに煮え切っていました。買い目を増やすと3倍を切るし、僕なりに攻略している2強だし。
一点買いでこの配当なら、割りが合うと感じました。またミルコを切りたいという挑戦と衝動もあります。
僕はたまたま当たってすっかり気が良くなって、、こんな時こそ…慎重にやらねば…と。だけど勝ち逃げは、頭にすらよぎりません(笑)

日曜日はツキの無さと言いましょうか、反動を喰らって、僕の馬券も全敗。ただ負けても熱くなりません。
また今週を教訓に101%へ挑戦します。

負けはしたけど今週も得るものがありました(笑)おかげさまで、毎週おもしろいです。
何よりも負ける金額が笑える範囲です。笑える範囲でいれるのもこのレポートの件があるからです。
Tさま。今週の回収率は49%です。とかって言いたくないですから(笑)

馬券学校、謙虚な心構えで実践できれば、誰でも回収率は上がると思います(笑)だってそのつもりで、ゴッホさんが書いているんでしょうし♪

ありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。今回も、安定的に高めの回収率すばらしす。阪神9R 三連複1点勝負お見事でしたマツリダ。I氏」



■■⇒『お世話になります。3年目Aです。6か月分振込みましたので、確認かたよろしくお願いします。

今年は、出足が悪く、1月、正月気分で参戦したのが大間違いでボロボロです。
1月の回収率、空前絶後の超絶、スーパー弩級最悪、苦悶絶涙落悲憐口泡・・・11%!!

2月は、やっとこ66%、フェブラリーSを三連複、三連単取りました。

3月は、月間プラスで129%なるも、1月~3月66%と停滞中です。(>_<)
GIは、1勝3敗(ノД`)・゜・。

光明といえば、スプリングSでの馬連万馬券(^_-)-☆とダービー卿CTを×-☆-13での馬単、三連複、☆-13ワイドトリプルゲット(^^♪できたことぐらいです。

不調の時、読み返すマツリダ塾の各章は、光輝く道標に見えてしまいます。

最近、思うのですが、不調の時は馬連のほうがいいのでしょうか?引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。スプリングS・ダービー卿のクリーンヒットもお見事でした。A氏」



■■⇒『お世話様です。Kと申します。
本日、6ヶ月振込しました。

G1も本格的になっております。
また、宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。盛り上がる春のGIシーズンを、一緒に楽しんでいきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『お世話になっております。
以前会員登録させていただいていた、Mと申します。夜分遅くに申し訳ありません。

自力での予想に限界を感じたので、また参考にさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『お世話になります。
Tと申します。

仕事の関係で少し間が空いてしまいましたが、
本日3ヶ月分入金しました。

改めてよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。T氏」



■■⇒『ご無沙汰しています。
競馬生活、辞めたり始めたりのNです。

よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。N嬢」



■■⇒『本日、以下入金いたしました。

楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人F氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ