予想結果~ 大阪杯(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1464回
その他  1606回
抜け    662回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。大阪杯は、アルアイン君が意外なところでの復活となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。今年の北村友一は、ちょと違うマツリダ」



ドリームジャーニー
「なんすかそれ 汗」


マツリダゴッホ
「昼間のパパは、ちょと違う」


ドリームジャーニー
「古っ! 汗」


マツリダゴッホ
「早く進めろマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「スローペース。ラスト800mからのスピード勝負になったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「ロングスパートからの、スピードの持続力対決になったため、インコースを走った馬が圧倒的に有利な流れとなりマツリダ」


ドリームジャーニー
「4角で内を回った馬が、上位独占でしたね」



マツリダゴッホ
「ラスト800mからは、全馬が加速している状態なので、後方待機の馬や、4コーナーで外を回した馬は、出番なし」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「キセキが気合のハイペースで逃げてタフなレースになるかと思いきや、まさかのエポカドーロのへなちょこ逃げが炸裂。その結果、極端な内枠先行有利の流れとなりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「1番人気のブラストワンピースは、後方から4角で超絶大外ブン回しという、最悪のポジショニング。あれで0.3秒差まで詰めるんだから、強い競馬だったと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「4角で内を突いていれば、という所だったが、人気を背負っていた分、安全策を取らざるを得なかったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ブラワン君は、体が大きいので、狭いところに突っ込むのは怖いというのもあるでしょうね」



マツリダゴッホ
「ブラストワンピースは力負けではないので、次走以降、人気落ちで狙いましょうマツリダ」


ドリームジャーニー
「はーい」



マツリダゴッホ
「さあそして!3着にはワグネリアン!毎度おなじみ、福永祐一のアビリティ『3着前後王』が豪快に発動!!」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「これで福永祐一は、今年すでに重賞レースで5回目の3着。単勝回収率55%・複勝回収率126%という、圧巻の3着前後王っぷりを披露」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!イエローカード! 黄」


マツリダゴッホ
「褒めとんねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつも、
お世話になっております。

大阪杯は、ペルシアンナイト軸で、
馬券を買いましたので、
外れてしまいましたが、
3月は106%と、
なんとかプラスで終了しまして、
1月~3月までの回収率は、
少しずつ下がっては
おりますが、
141%と、
プラスできております。

去年やおととしですと、
この時期は、
プラスでは
なかった思いますが、
先日書きました、
2、3歳戦は、買わないとか、
1200メートル、
1600メートル戦は、
買わないといった、
マイルールが、この結果に、
つながっているのでしょうか?

これから4月で、
トライアルレースやら、
3歳戦やらで、
自分にとっては、
苦手な月ですが、
無理をしないで、
分からない時は、
買わないという選択を、
意識しようと
思っております。

では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。3月までの回収率141%すばらしす。昨年までより順調にレベルアップしていますねマツリダ。Y氏」



■■⇒『祭田御宝さま、いつも貴重な情報ありがとうございます。

先程、3か月分を振込みました。

このところ、貴情報の恩恵により、回収率120%越えとなっています。

焦らずにこつこつと行きたいと思います。また宜しく』


祭田御宝
「うむ。ここまで回収率120%オーバーすばらしす。また今週からも、一緒に頑張りましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『ゴッホ様 ジャーニー様

お世話になります。1月より入会させて頂きました、Yです。

会員を継続させて頂きたく、ご指定の口座に振込処理をさせて頂きました。


入会してからの3ヵ月、毎週参戦しており、この期間の回収率は112%でした。ありがとうございます。

入会直後に馬券学校でしっかり勉強し、過去データを収集・分析させて頂いたことがよかったと思います。

これからも楽しみながら、学んでいきたいと思っています。引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。入会してすぐに3か月回収率112%すばらしす。最初にデータ取りを頑張った成果が出ましたねマツリダ。Y氏」



■■⇒『Tさん(ゴッホさん、ジャーニーさん)

大変ご無沙汰しております。

期間満了のお知らせありがとうございました。6ヶ月分の継続会費を、本日(4/1、実施日4/2)、みずほ銀行より送金致しましたので、ご確認下さい。


マツリダ会員になり早3年目となりました。

昨年は合成オッズを高目に参加レースを多めにしたせいか散々な結果でしたが、今年は参加レースを絞ったことが奏功したのか目標の101%を若干上回っております。

引き続きゴッホさんやジャーニーさんと、長期目線で楽しく競馬をしたいと思っています。今後ともよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。今年ここまでプラス回収すばらしす。レースを絞るのは重要ですねマツリダ。H氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんにちは!

3月下旬のご報告メールになります。
3月は3週目の4重賞ミラクルヒットでフィーバーしましたが、
続く4、5週目の重賞は全て不的中と、いつも通りのダメっぷりを発揮してしまいました(^^;)

そんな中でも平場でコンスタントに的中を出すことができたので、微々たるものですが、2~5週は毎週勝ち越しで今年初の月間勝ち越しも達成できました!

また、2月でだいぶ落ち込んだ年間回収率も3月終了時点で81%と復調してきました!
この調子で4月も波に乗り勝ち越しを!そして重賞は全く当たらないので今までとは違う買い方をしてみようと思います。
今月もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。この勢いで4月も頑張りましょう。S氏」



■■⇒『阪神10R期待値○
馬単、三連単的中
で三月もプラスとなりました。

昨年より配信を参考にしていますが、毎週よく予想ができるなー、と感服しています。

私は相性の良い京都、阪神しか買いませんが、ゴッホさんの買う基準があれば、ご指導願います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。阪神10R クリーンヒットすばらしす。自分の得意な競馬場が認識できていると、ひとつの強みになりますね。S氏」



■■⇒『おかげさまで今週も馬券を楽しめました。
配信レースで少々負け越し、僕の馬券で少々勝ち越し、トータルで102%でした。

会員9ケ月を過ぎたころから、大負けしなくなってIPATへの入金は今年になって2回です。それ以前は月に二回でした。(笑)
また毎週、自分の馬券で負けていることもあって、自分の馬券を慎重に、またケン努力。負けナシ確定するために、最終レースを回避するなどして、100%を確保できました。
これも馬券学校・辛抱などから身に付いてきました。

~~~↓日曜日↓~~~
◇日曜中山8R:【2強】推奨買い目でお見事♪
僕のマツリダ配信印の予想と現実が一致
 【◎5】ー【☆吉豊】
馬連&ワイドで300%回収し昨日分の負けはチャラ。
吉田豊への応援の心理もあっても馬券にはファン心理は要らないと感じながらの馬券でした。

3/30:名言より…“仮説と検証”がんばっています♪
大坂杯は×9より下位人気へ流しました。これが来れば大幅黒字でしたが、そんなに甘く無く…納得です。
またジャ二吉くんの大穴狙い。楽しみです。

こんな調子で、今週もおもしろかったです。
また渋太く負けなかったことも自分で評価できますが、今週の様な買い方では、大きく勝ち越せる週も無く、負けなかったはいいけれど、今週は合成オッズを下げたことが反省です。
今週は僕なりにいうと、ガツンと行けるレースが無かったように感じています。

入会当初、最低三カ月やらなきゃ、なにも見えないと思っていました。
1スパン3カ月で、3スパンで9カ月ころから連続した大負けがなくなって、1年を過ぎて、自分なりに取り組む課題が見え隠れです(笑)

仮説と検証で、×が増えれば増えるほど、年間101%に近付くかも。1年かかって、当たり前に気か付かせてもらいました。きっと、まだまだわからせてもらう事がこの先にあると思います。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。いつも高めで回収率が安定しており、センスを感じますね。I氏」



■■⇒『ゴッホ先生、3週連続的中しました!
勝ち逃げ中のさこです。

先週、お約束した通り利益は全て安全な口座へ移し、PAT残高3千円で土曜日を迎えました。
ところが、ここで問題が。。なんと手持ちの買い目が全て反動警戒中な上、普段やらない2強・伏兵レース多数。。

今週は休んで、復習しょうかなぁ。と思い馬券学校を第1章から読み直して、手が止まったのが第64章「重賞レースの単勝」。。
時間は、土曜日午後2時前。。中山11Rは重賞ダービー卿。馬番2番は2人気の川田騎手。。。少し考えましたが、ここまで先生を信じてきたので、単勝2番!千円勝負!!

すごいっすね。あっさり的中!6倍になって帰ってきましたよ(笑)ありがとうございます。

日曜日のG1大阪杯はトークを参考に買い目を検討しましたが、結局、タイムアップで観戦終了。
今週は参戦1レースでプラス5千円(笑)。でも大満足の競馬ができました。

これで、来週の資金も増えましたが、月替わりで新元号も発表されます。何で流れが変わるかわからないので、もうちょっと少額で様子見しょうと思います。

来週も楽しい競馬をお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。馬券学校の単勝戦略クリーンヒット ナイスでした。さこ氏」



■■⇒『楽天銀行より1ヶ月分の振込み完了しました
確認よろしくお願いいたします

久しぶりの的中報告になります!まっつです!

得意の伏兵レースが土日に2レースずつあり、密かに狙っていた〇▲△△のボックスも28レース来てなかったことから、
反動で必ず来るだろうと予想して買ってみたら、土曜日の阪神9Rに案の定きましたね!(^.^)

ただ、レース後に残高が増えてなかったので確認してみたら△を違う馬番で買ってしまい取り逃すというミスをしてしまったのはさすがにへこみました笑

ただ、大阪杯でキセキから馬トークにもあったアルアインを入れて2着流しで勝負して配当ゲットできました!

前回は大穴が当たったジャーニーくんの大穴予想のマカヒキは1枠で大阪杯の3着内0回だったのでスルーしたのが正解でした笑
最近ジャーニーくんの大穴予想とは逆に馬券を買えばそれなりの回収率になるんじゃないかと思ってます笑

おかげで100%は超えられなかったですけど、まずまずの成績で3月は終われました』


マツリダゴッホ
「うむ。大阪杯クリーンヒットすばらしす。この勢いで、4月も頑張りましょうマツリダ。まっつ氏」


ドリームジャーニー
「ちょっとー! 汗」



■■⇒『ゴッホさん、お久しぶりです。会員のKです。

今日は久々に的中報告ができます。

今年に入り1月は回収率100%超えとなかなかのスタートを切りましたが

2月に入り絶不調に陥り、的中してもほぼトリ紙状態で

先週までの今年の回収率は50%ほどになってしまいました。

(実は去年も同じパターン 1月◎で2月・3月はダメ・ダメでした)

特にひどかったのは

中山記念 馬連7番流し相手1番・3番の2点勝負 結果1→3→7

ファルコンS 馬連軸10番流し相手4・13・15の3点勝負 結果15→13→4

日経賞 馬連軸4番流し相手1・6・7の3点勝負 結果1→7→4

ダービー卿 馬連軸13番流し相手2・12の2点勝負 結果2→12→13

馬券の買い方の下手さ加減に自分ながらあきれてしまうほど。

特にダービー卿は田中勝春騎手から横山典弘騎手に乗り替わった舞スタイルが絶好の
狙い馬と定めて自信を持って勝負したにもかかわらず

3連複は指定した3頭での万馬券決着に。ショックが大きすぎました。もう少しで寝込
んでしまうかと思うほど落ち込んでしまいました。

しかし私の軸馬は3着以内に60%ほど来ているので買い方をもう少し工夫してみようと
奮い立ち

迎えた大阪杯。

当初の狙いは、6番キセキ・7番ブラスト・2番ワグネリアンの3頭。この3頭の馬連B
OXと3連複1点勝負を考えていましたが

トークにでてきた3番アルアインが無性に気になり買い目に入れることにしました。

実はアルアインは金鯱賞では軸馬にする予定でしたが北村友一騎手から柴山騎手に乗
り替わりで軸馬にしなかった経緯があり

今回は北村友一騎手騎乗、絶好の3枠3番、前走の結果で人気落ち、さらに先週ダノン
を飛ばした北村騎手の意地を見たいという

個人的な願望もあり

単勝 3番

馬連 6番流し相手2・3・8・11・12

3連複 BOX(2・3・6・8)

    2頭軸3・6流し相手7・11・12

の馬券で勝負。

単勝・馬連・3連複のトリプル的中。
(トークでジャーニー君が推していたマカヒキが来なくて良かった・・ジャーニー君ゴメンね)

競馬をやっているとこんなこともあるのですね。

しかし今年の収支はまだまだ大赤字。

今回の的中はたまたまの神様からの贈り物として、自分なりの馬券術を構築できるよう日々研鑚しなくてはと思います。

そのためには、自分が本当に買いたい馬がいないレース・的中しても回収率的に妙味
がないレースは「見」に徹する。

ゴッホさんから以前アドバイスをいただいたことを頭にいれ、
マツリダ会員全員の目標、年間回収率100%を目指したいものです。』


マツリダゴッホ
「うむ。大阪杯クリーンヒットすばらしす。裏目とは言え、重賞レースでのヒモの精度はナイスでしたマツリダ。K氏」



■■⇒『いつもお世話になり、ありがとうございます。
3ヶ月分振込させていただきました。

これから2クール目に入ります。初心者です。
マツリダ予想の買い方次第で、的中をすることを知りました。
競馬新聞を読み込むと色々な見解が支配し判断がブレるので、マツリダ予想、過去の当確結果だけ、パターンの組み合わせで購入している珍しいタイプです。

競走馬の走り終えた胸のほとばしる血管、馬体からの湯気に美しさを感じ、サラリーマンの少ない小遣いを何とか倍増させるべく始めた競馬です。マツリダ先生の中穴を信じております。

いつか決めるぜイナズマシュート!◯ー▲△△×穴 3連複』


マツリダゴッホ
「うむ。いつか稲妻シュートを決めるべく、クールに馬券戦略を練り上げていきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『ゴッホ先生、ジャーニーくん、こんばんは。
会員のOです。

土日はドバイと日本でG1いっぱい。寝不足ですが楽しかったです。
アーモンドアイを筆頭に日本の馬くん・馬ちゃん達が頑張ってくれましたので幸せです^_^
軽視してましたがアルアイン&北村友一騎手もやりましたね。

さて、馬券の方ですが相変わらず来るレース来るレース買っちゃいます。
マツリダ馬券学校の落ちこぼれの私ですが、そんな中でも以前よりコンスタント?に大きめの払い戻しを得られるようになってきました。
人気馬と人気薄の狙い所や買い方が自分なりに定まってきたことと、的中してもレートを上げずに前よりは冷静に買えてることが要因かと思います。

1月~3月の回収率は85%です。
他の会員さんのような優秀な成績ではありませんが、一昨年は73%、昨年が57%でしたので自分の中では少し進歩です^ ^

ここから回収率をさらに上げて令和元年101%で終わりたいものです。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。レースを選んでいけば、令和元年101%も狙えそうですね。O氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんばんは。
3年目会員のAです。

ジャニ吉の大穴コーナーに投稿します。(笑)

ダービー卿CT
このレースの大穴はマイスタイル。

三連複、ドーヴァーからフィアーノロマーノ、プリモシーン、マイスタイル、ダイアトニック(密かに期待の1頭)。
マイスタイルを拾えたのに軸を外して撃沈。

大阪杯
このレースの大穴は、マカヒキとアルアイン。

三連単は、マカヒキ、ワグネリアン、アルアインの3頭BOXで狙ってみましたが、なんともビミョーなハズレ。

三連複は、マカヒキを軸にワグネリアン、アルアイン、キセキ、エポカドーロ、エアウインザーの10点。

マカヒキはインが空いていたら三着はあったでしょうか。
選んだ6頭のうち5頭が掲示板に載ったというのに的中したのはワイド8.8倍のみ。残念。

土日の重賞は、軸は☆でしたね。

中山最終は、ワイドに選んだ馬が2.4.5着(泣) ギンゴーが3着に粘ってくれてたら万馬券でした。

今月は、あと一歩で取れなかったレースが多々あり、回収率70%となりました。

でも、予想はまずまずだと思うので、来月はなんとかプラスになるよう頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。大穴の選定精度すばらしす。中山最終の大穴狙い、ハナ差惜しかったですねマツリダ。A氏」



■■⇒『お世話になっております。
(p)と申します。

今週のレース選考(多忙なため大阪杯のみ、少額参戦)
日曜日 大阪杯(混戦)

大阪杯 豪華メンバーの混戦のため難解…
去年の現地観戦で印象に残った馬を軸に検討

ジャパンカップ激走からの大ファン:キセキ&川田
私の裏軸3着前後王w:ワグネ&福永神
有馬記念は強かった:ブラスト&池添

以上、3頭を馬連、三連複、福永3着軸3連単(笑)を購入しました。

結果・・・キセキ2着!:やっぱり強い~
福永3着!!:流石の3着前後王w
ブラスト:・・・見せ場なく着外(‘ω’)
アルアインはヤネが不安で切ってしまいました。競馬は難しい

しかし、今年の福永は非常に乗れている印象なので
密かに連複の軸&ファンになりつつありますw

ゴッホさんのスキル3着前後王を、3着前後*神*に
クラスアップしてもよろしいのではと個人的に思います。

馬券は残念でしたが
軸選定の精度が前より上がってきていると前向きに考えています。

引き続き、宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。今年は、例年以上に3着前後王が発動している福永祐一。春のGIシーズン、どういう競馬を見せてくれるか楽しみですねマツリダ。p氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

マツリダ会員のFです。
会員期間満了のお知らせありがとうございます。
先程継続会費6ヶ月分振込みました。確認よろしくお願いします。

G1レースが続きますがゴッホさんの教えを守り、クールに馬券を購入していきたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。GIシーズンでも熱くならず、いつも通りクールに進めていきましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『夜分に失礼します。的中そこそこしています。ありがとうございます。データ取りもがんばってます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。今後ものんびり競馬を楽しみながら、さらに回収率も上げていきましょう。T氏」



■■⇒『お疲れさまです!
半年あっとゆーまですね。
色々ありすぎて競馬やめちゃおうかな…と思ったりしました。

だが、しかし!

(*´∀`*)継続で(照)


振り込みは終わったので明日確認出来るかと思いマツリダ

これからもまたよろしくお願いしまつりだ。

もはや古株?』


マツリダゴッホ
「うむ。色々ありすぎる中、いつも継続ベリーサンキューですマツリダ。また一緒に頑張りましょう。古株T嬢」



■■⇒『ご無沙汰しております。
先程楽天銀行から振り込みました。

競馬収支は相変わらずの、惨憺たるものです。
今年はまだ1的中のみ…
4~5頭boxの3連複とワイドで、その中からオッズ帯を絞って買っています。
選んだ馬が4頭掲示板に載っても的中しない事も多々あります。

しかし、その買い方を何故か続けているのですよね、連敗しても。
性格と言ってしまえばそれまでなんですが、今回は少しでも進歩を目指して取り組もうと思います。

宜しくお願い致しますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。不調期間は必ずあるので、自分の馬券戦略を再確認する時期と思って、さらに進化させていきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『マツリダ予想
ご担当者様

平素より大変お世話になります。期間満了のご連絡ありがとうございます。

4月2日17時頃、みずほ銀行より6か月分、振り込みをさせていただきました。
15時過ぎですので4月3日扱いになるかと存じます。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。継続サンキューですマツリダ。また今週から一緒に頑張りましょう。K氏」



■■⇒『以前、お世話になっておりました、山口県のUと申します。
随分前なので、覚えてらっしゃらないかもしれません。
メールアドレスも変わりました。

競馬での生計は孤独との戦いですので、また精神安定剤として活用してみたいと思います。

料金案内をよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。U氏」



■■⇒『お久しぶりです。早々に返信頂きありがとうございます。やっと再開出来ます。。また宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」



■■⇒『以前お世話になりました

Hと申します。

再度、利用希望なのですが

料金設定を教えて頂きたいのですが

よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。H氏」



■■⇒『以前、参加させて頂いておりました、Nです
またまた、競馬ができる時間ができましたので、参加させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。N氏」



■■⇒『初めまして、Mと言います。

3ヶ月分、振り込みました。

今後ともよろしくお願い致します(^^)』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人M氏」



■■⇒『マツリダ様
Hと申します。先程1ヶ月分 振込みましたのでよろしくお願いします。初めて利用させて頂きます。』


マツリダゴッホ
「うむ。これから一緒に頑張っていきましょうマツリダ。新人H氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ