予想結果~ 高松宮記念(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1461回
その他  1602回
抜け    661回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。高松宮記念は、ミスターメロディ君が大乱戦を制しましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。キングヘイローのアビリティ『天国からの後押し』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「キングヘイローさんのアビリティなんですね 汗」



マツリダゴッホ
「福永祐一かつてのお手馬で、高松宮記念馬だったキングヘイローが天国に旅立った週に、ユーイチが高松宮記念を勝つというマロン」


ドリームジャーニー
「ロマンです」


マツリダゴッホ
「どっちでもマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。今回は展開というより、インコースがカチカチのコンクリート馬場で、内が加速ゾーンだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「結局、内を走った馬が、人気に関係なく1~3着まで独占。17番人気でも来ちゃうんだから、極端なインコース有利だったと言えマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「逆に、1番人気のダノンスマッシュ(4着)は、外枠から外目を先行という最悪の形。最後まで内の加速ゾーンに入れなかったのが痛かったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「なるほど」



マツリダゴッホ
「2番人気のモズスーパーフレア(15着)も、逃げ馬には厳しい15番枠で、しかも内の馬が加速する馬場。ハナに立つまでに脚を使いまくってしまい終了」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「このように、今年の高松宮記念は、馬の能力とか展開は関係なく、インコースを走れたかどうかの勝負だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「ここで外枠で負けた馬たちは、次走以降、人気落ちで狙いましょうマツリダ」


ドリームジャーニー
「はーい」



マツリダゴッホ
「・・・勝ったミスターメロディが、絶好の3番枠をゲットできたのは、キングヘイローが天国から後押ししてくれたからかもしれんなマツリダ」


ドリームジャーニー
「競馬は、マロンですねえ」


マツリダゴッホ
「ロマンな 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『3ヶ月分を振り込みました。
ご確認をお願いします。

2019年金杯より会員として情報配信を受けております。
1月はデータ取りに専念し、2016年から3年分のデータを蓄積し検証を行って
2月から馬券を購入し始めました。

すると2月~3月の馬券成績が、的中率31%、回収率139%となり、
勉強代のつもりで用意した資金が3倍程になってしまいました。

引き続き勉強させていただきます。
これから3ヶ月またよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。新人さんでいきなり回収率139%とは、センスがすばらしす。最初にデータ取りを頑張った根気もナイスでしたマツリダ。S氏」



■■⇒『ゴッホ先生!やりましたよ!!さこです。

先週、相談しましたオマケ系攻略戦、G1高松宮!
トークを参考に◎☆の2頭は切って。福永騎手の×印3番から、トークで話題に上がった12番人気セイウンコウセイへ馬連・ワイドの1撃勝負!!

キター!!ダブルヒット!
大勝利です。ありがとうございます。ガッツリ利益を確保しましたよー!
はい。もちろん教え通り年内のオマケ系レースは全てケンします。

その前、阪神11Rは混戦系。
先週、○▲△△ボックス馬連で稼がせて頂いたので、連敗するまで、マツリダ基本系◎☆-○▲△△馬連フォメへ戦略変更。まさかの▲☆決着で混戦レース3連勝!!

土曜日は1日ケンしたので、参加2レース全て的中。完璧な週末でした。
来週から反動連敗が怖いので、PATは3千円残して、払戻金は全て安全な口座に移します。
来週からは、しばらく勝者の百円競馬を楽しみます。

本当にありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。高松宮記念 1点で馬連&ワイド的中おそるべし。オマケ系を研究した成果が出ましたねマツリダ。さこ氏」



■■⇒『お世話になっております。
先程3ヶ月分お振込みしましたので、ご確認下さい。

今年はレース絞り、期待値が高い馬が出ていたら、レースに絞り参戦しておりますが回収率が120パーセント超えです。ありがとうございます。

強い馬が儲かる馬ではない意味がようやくわかってきました。

馬券学校も度々読み返してます。

これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。今年ここまで回収率120%超えすばらしす。S氏」



■■⇒『いつもお世話になっています、Tです。

本日、振り込みさせていただきました。

明日口座に振り込まれると思いますので確認お願いしますm(__)m

いつも思うのは、ゴッホさん&ジャーニーさんに感謝しかありません!

自分の回収率は下がりっぱなしですが(笑)、お2人のトークがあるからいつも競馬を楽しく出来るんだと思います!

周りの競馬好きの人たちと話をしてても、トーク中のアビリティの話を盛り込んだりすると会話が弾んだり、名言の話を挟んだりすると共感を得たりと、人との繋がりを作ってくれてるなぁ~♪( ´▽`)と(≧∇≦)

そんな風に人に寄り添ってるマツリダ予想が大好きです!!

今後ともよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ』


マツリダゴッホ
「うむ。いつもマツリダ予想を愛してくださり光栄ですマツリダ。また今週からも、一緒に競馬を楽しみましょう。T氏」



■■⇒『お世話になってます。

久々高配当的中報告です(^O^)
配信の土曜阪神9R馬連高配当ゲットしましたぁ(^_^;)
しっかしもっと驚いたのは馬連より枠連の方が結構配当高くしかも万券(∋_∈)
少頭数のレースでは馬連買うなら枠連もオッズチェックしなければと反省(^_^;)

けどこれで今月は残りケンないし最低レートで勝ち逃げ出来そう。
これで今年のここまでの回収率は103%で、マツリダ印利用のおかげですm(__)m
今年トータル回収率101%以上目指します。

高松宮記念は予想の段階では、仮柵AからBへ変更、晴れ良馬場ということで、内枠先行馬有利と思いました。
実際前日土曜や当日芝のレースでは内枠人気薄馬が穴あけてます。
でもやはり成績見ると7枠人気馬二頭しかないともちゃう。
外目の枠だけど武モズは内に切れ込むだろうし、北村ダノンは先行して外から差してくるイメージができてしまう。
北村ダノンは確かに前二走とも他頭数の内枠で有利だったけど………。
枠を重視すれば福永メロディーだけど結局は北村ダノンから流しドボン(^_^;)でも最低レートなのでクールビズ(^O^)
しっかし2着3着も内枠超人気薄先行馬とは………。
なんとなくやはり悔しさが残る高松宮記念でした(∋_∈)

以前からG1レース週にある高速馬場変更だけど、これに拘ると今度は逆になったりする。やぱ競馬は面白いすね。

長文になてしまいましたがまたよろしくですm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。今年ここまで回収率103%すばらしす。阪神9Rの高配当ゲットナイスでしたマツリダ。S氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
本日、3ヶ月分振込みましたので、よろしくお願いいたします。

おかげ様でここまでプラス収支です。コツコツ頑張りま~す!』


マツリダゴッホ
「うむ。ここまでプラス収支すばらしす。春のGIシーズンものんびり頑張りましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『いつもお世話になってます。
会員のSです。

会員になって10ヶ月になります。
ついつい色々なレースに手を出してしまい、買い目もだんだん多くなってしまい、なかなか回収率が上がりませんでした。

そこで余計なレースは買わない、買い目をしぼると心に決めて、3月は競馬に臨みました。

配信されたレースの中からオッズバランスを見て、荒れると思ったら人気薄を軸に3連複フォメ12点、固そうなら◎☆2頭軸3点などメリハリをつけて買うようにしました。

ゴッホさんのおかげで、レースを判断する力も少しずつついてきたのか、3月は万馬券3本、回収率190%と少しだけ結果を残すことができました。ありがとうございます。

当たるとついついもう1レースと調子に乗ってしまい、やっぱり勝ち逃げしておけばということもあります。

次の目標は当たったら即勝ち逃げ。
がんばります。』


マツリダゴッホ
「うむ。3月ここまで回収率190%すばらしす。勝ち逃げも少しずつ導入していきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『こんばんは、Iです。

中々不調から抜け出せず、反動狙いしてみたりやめてみたり、やめた途端に裏目に出たりと、色々考えさせられている今日此の頃です。

本当に自分が熱くなりすぎずクールに競馬を楽しめる方法をデータ眺めつつ考えた結果、マツリダ予想で軸○と軸○ミニの単勝、というシンプルな戦法にたどり着きました。

参戦レース数も限られますし、安定した回収率も期待出来るのでは?という具合です。
対象馬のいない重賞については、レースタイプに応じ反動狙いなども考慮した上で、買っても遊び程度でこれまた単勝のみ、というルールにしてみます。今回はいつまで続くやら……。

23日土曜日は軸○ミニが3頭!

阪神10R
2番 サウンドキアラ 2着 不的中

阪神11R 毎日杯
1番 ランスオブプラーナ 1着 5.1倍的中

中山11R 日経賞
6番 ルックトゥワイス 6着 不的中

24日日曜日は軸○が1頭!

阪神10R
1番 ミラアイトーン 1着 2.0倍的中

これで今週勝ち確定!高松宮記念は勝ち逃げでケンも考えましたが、×ミスターメロディ、福永のアビリティ発動気配を感じたので複勝を少々……、
ちょっと待てぃ!いきなり単勝ルール違反してんじゃん!と自分にツッコミを入れて、先週の戸崎に続きアビリティ発動しなかったパターンに期待して単勝を購入。
ミスターメロディ中京良さげだし、ダノンもモズも不安要素多そうだし、いけるっしょ!

本当に1着キタァァァア ((((;゚Д゚)))))))
7.8倍ゲェェットォォ!!!

しかも2、3着は拾えるわけ無い馬たち、やっぱ単勝サイコー(単純)!

久しぶりの快勝で浮かれそうですが、あくまで長期的なプラス収支が目標の為、一喜一憂しすぎず来週もレースを絞って頑張りたいと思います。でも今日はお酒が美味しい!!』


マツリダゴッホ
「うむ。軸○&軸ミニ狙い成功ナイスでしたマツリダ。ミスターメロディの単勝もファインプレーでしたね。I氏」



■■⇒『的中報告です(^^ゞ

3/24(日)阪神11R混戦○▲△△ワイドBOX▲△枠15.5倍ありがとうございました。(^-^)/

今週は、土曜の毎日杯混戦○▲△△ワイドBOX不発と高松宮記念を少し買い当たらずでしたが、プラスで終わることが出来ました。

来週も楽しみです(^^ゞ』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。混戦ワイドボックス クリーンヒットすばらしす。T嬢」



■■⇒『ゴッホさん、もう1年以上マツリダ予想にお世話になっておりましたが、今回初めて的中報告させていただきます。
今年でやっと競馬歴3年目くらいです。

日曜日阪神10Rの軸期待値○の単勝を買い、的中させることができました。(回収率は200%でしたが)
阪神11Rも買うつもりで馬券を組んでいたのですが、阪神10Rで的中したため、
マツリダ馬券学校の教えに基づき、ケン!

…したのですが、阪神11Rもエア的中してしまいました。
プラスなのにちょっと悔しい気持ちになってしまいました。

勝負どころと引き際が難しいですね。もっと精進します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げマツリダ。軸○単勝ピンポイント狙い、ナイスでした。N嬢」



■■⇒『おかげさまで、今週も馬券を楽しめました。

配信レースで勝ちましたが、僕の馬券で負けてトータル86%です。
配信レースでは土曜日とんとんα:日曜日130%:トータル135%くらいです。

二強配信の4つのレース楽しかったです。やり方を間違えなければ二つは取れました。
名言ではシゲさんは、僕に言っているのか?と笑い…励まされました。我ながらシブトク続けられています。これもTさまのおかげです。

また日曜日は配信印を待てずに、夜中のうちに馬券を買いました。というのは朝から出掛ける用事があって、本来なら日曜日のすべてをケンでしょうけれど。

 日曜日のトークから高松宮は、◎でも☆でもないと、くみ取り、 もし賭けるなら、枠の関係から×3からと思いました。
またジャーニー君が言ったセイウンコウセイ2着!見事です。
Tさま…馬券、取れていたら、おめでとうごいます♪僕はケン。

最近になって、僕は2強配信を考えるのが好きです。以前の2強は配当金が低い傾向で好まなかったです。今は、2強なりのやり方が見えてきました。

自分の馬券が負け越しの原因になっていることも改めて知りました。
“レース選びが腕の差”。こう言うと、語弊がありますが、そうなのだろうと思い知った感があります。

配信レースで勝てているのはたまたま偶然で、謙虚に♪と言っても語弊があります。僕なりのマツリダ思考に倣おうと努力してきましたから。またそうなる様にTさまはレースを選んで配信されていることでしょうし。

また、今回いただいた返信から、マツリダ配信に主観が入っていないことに、価値を感じました。
ゴッホさんの主観が入らないから、価値があると思えました。
仮に主観が入ったら、価値が薄れると気が付きました。というのは主観が入らない予想は、他に無いかもと思ったからです。』


マツリダゴッホ
「うむ。配信レース135%回収すばらしす。トークもいつも支持していただき光栄ですマツリダ。I氏」



■■⇒『おはようございます。

季節がら・・・

私は卒業しませんが。T先生に感謝です・・旅立ちのしゃべ馬です!笑

しばらく仕事の都合で競馬できないと思うので、さらっと読んで頂けたら幸いです。


マツリダ予想に入会するまでは、
競馬は勉強するべきものなのか?
馬券法、馬券術。そんなものあるだろうか?
こんな疑問をもってました。

「万馬券を当てたい!」とか「馬券で大儲けしたい!」こんな理由ではなく、それよりも何か知識を得たい、そんな気持ちが強かったと思いだします。

日頃メルマガを読んでいて、やはり、みな勉強熱心で馬券に対する疑問をもって入会したんだなぁ。と感じました。

万馬券を当てたい人達の集まりなら、レベルの低い人達に引っ張られていた事でしょう。

改めて、競馬愛のある会員さん達、マツリダ予想に感謝です。

入会前の自分は、新聞見るだけで、データを取ることすらやってませんでしたからね。笑

これからも切磋琢磨させてください。


勉強はしないよりも♪しておいたほうがいいわ♪美脚

失礼しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。マツリダ会員さんは、本当に皆さん競馬愛がありますね。K氏」



■■⇒『ゴッホさま、ジャーニーさま
3ヶ月分振込致しました、引き続きよろしくお願い申し上げます。

今年は中々回収率が上がらす、試行錯誤しております。
反動狙い中たまたま買わなかったレースがハマってしまうあるあるを実践したりで不調期真っ只中です。
エアー参戦も寂しいので金額を極力抑え、3連複予想をワイドにするなどしています。

暫くは回収率が下がった分、レートを下げることで小遣いショートさせず楽しく付き合って行きたいと思います。
100円馬券でもドーパミンは分泌され、満足感は得られますね。

今迄、有料会費を納めているので、儲けなければというガツガツした思いで競馬に向き合ってました。
最近はケンすれば100パーセントを基本に、軽いノリで時間あるときに喫茶店でコーヒー頂く感じで向き合えればいいな、と思えるようになりました。
以前仰ってた人生のスパイス程度に楽しむことを今後も実践して行きたいと思います。

長文失礼しました、お身体ご自愛下さいm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬はちょっと冷めているくらいの方が勝てるので、今後もクールに楽しんでいきましょうマツリダ。お気遣いサンキューです。K氏」



■■⇒『お世話になっております。
2018年の2強レースを取りまとめてみました。

2強全レースの均等買いで結果がいいのは◎軸5頭流し(☆△外し)、
3カ月ごとにまとめてみると、回収率は
77.2%、111.9%、163.9%、30.2%、年100.5%
黙って買い続ければ、結果的に100%を達成するのですが
連敗が最長11回と、資金的にまた気持ちが折れずにできる
のか難しいですね。

工夫が必要ということですね。
あれもこれもと迷いが深まります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス試行錯誤マツリダ。過度の最適化だけ注意しながら、今後もデータ分析を楽しんでいきましょう。H氏」



■■⇒『期間満了のお知らせありがとうございます。
本日6ヶ月分の継続費をお振込みしましたので、ご確認ください。

毎週トークや予想を楽しく読ませて頂いています。これからも無理なく続けて頂ければと思います(^-^)
春のG1が始まりましたが、熱くなり過ぎずコツコツ頑張りたいと思います。

それでは、どうぞよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。熱くなり過ぎずコツコツ、いいですねマツリダ。春のGIシーズンも、一緒にのんびり楽しんでいきましょう。M氏」



■■⇒『お久しぶりです。マツリダ会員のDです。
先ほど一ヶ月分を振込み致しましたのでご確認願います。

最近は、仕事と子育てでゆっくりと競馬をする時間が確保出来ない今日この頃です。
T様はいかがお過ごしでしょうか?手短ですがこの辺で失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。お仕事と育児、頑張ってくださいね。D氏」



■■⇒『これからも努力を重ねて収支向上を目指していきます。よろしくお願いいたします』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。いつも継続サンキューです。また今週からも一緒に頑張りましょう。O氏」



■■⇒『大変ご無沙汰しております、Kです。

暫く競馬のない国へいっておりましたので、これからまた初心に戻って
勉強させていただきます。よろしくお願いいたします。

先程3か月分振り込みましたのでご確認くださいませ。
今週末を楽しみにしております。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『こんばんは。syoです。またマツリダ先生のお世話になりたいと思い、28日付で3ヶ月分の振り込みが完了しました。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。syo氏」



■■⇒『以前利用していた、Iと申します。

また、マツリダ予想にお世話になりたいと

思うのですが、詳細をメールで頂けませんか?』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。I氏」



■■⇒『お久しぶりでございます。
お金に余裕ができたのでまたお願いしようと思っていますので、口座をお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。O氏」



■■⇒『はじめまして。
3ヶ月コースに申し込みしました、Kと申します。
今日、下記の通り入金しましたのでよろしくお願いします。

これからしっかり勉強して回収率100%以上を目指したいと思いますので、よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人K氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ