予想結果~ 阪神大賞典(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1459回
その他  1597回
抜け    659回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。阪神大賞典は、シャケトラ君が5馬身差の圧勝でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。戸崎圭太のアビリティ『貧乏性』が発動しなかったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「しなかったバージョンですね」



マツリダゴッホ
「戸崎がG2以上を勝ったのは、昨年の皐月賞エポカドーロ以来かマツリダ」


ドリームジャーニー
「約1年ぶりですね」



マツリダゴッホ
「2017年からの重賞レースの回収率は、相変わらず39%しかないビンボーショー戸崎だが、この勝利で勢いに乗ってほしいなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。さて、阪神大賞典ですが、展開的にはどうでしたか?」



マツリダゴッホ
「うむ。ハイペースの消耗戦で、最後は全馬ヘロヘロだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「シャケトラは5馬身ちぎっているが、突き放したというよりは、他馬が失速していったという感じか」


ドリームジャーニー
「バトルロイヤルレースでしたね」



マツリダゴッホ
「厳しい展開になり、能力の総合値が問われるレースになった結果、このメンバーでは能力断然のシャケトラが圧勝したと」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「5馬身差がド派手だったので、めちゃくちゃ強かったように見えるが、1600万条件でも勝てないカフジプリンスごときが2着だからな。今回は相手が弱かった部分もある」


ドリームジャーニー
「カフジプリンスごときを、アンタは期待値最大の、対抗○にしてたでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「カフジプリンスごときだが、データ的にはおいしい馬だったからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「それ以外は、何か見所はありましたか?」



マツリダゴッホ
「うむ。横山典弘と小牧太の、ダブル51歳オッサン同士の逃げ合いは、なかなか面白かったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「あれでハイペースになりましたね 汗」



マツリダゴッホ
「おっさん同士の意地の張り合い。まさに、おっさんずラブだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ラブではないです」


マツリダゴッホ
「どっちでもマツリダ」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホ様

いつもお世話になります。
久しぶりの的中報告となります。

いやまあ、ぼちぼち的中はしていたのですが、回収率は100%前後を
いったりきたりと、いまだ今年はセーフティリードを確保することが
できていませんで、3月でようやくのご報告と相成りました。

3月はここまで…

2日(土)チューリップ賞(1強)三連複的中 回収率577.3%
16日(土)中山7R(2強)三連複的中 回収率1407.5%
17日(日)阪神大賞典(伏兵)馬連的中 回収率300.0%

と各レースの反動狙いが功を奏し、やっと「的中!」という結果を出す
ことができました。ありがとうございます!

これであらためて、自分流に確立した反動狙い戦略とドローダウン回避
(損切り)戦略を機能させることで回収率100%超を狙っていける自信
がつきました!

昨年の春までは、この反動狙い戦略【勝負に入るタイミング】だけで
なんとかやってきていたわけですが、それで痛い目にあってしまい、
慌てて夏に戦略を練り直し、秋から【勝負を降りるタイミング】ドロー
ダウン回避(損切り)戦略を組み入れ、なんとか立て直すことができました。

あとは、今の手持ちの買い目パターンだと、どうしても年間の回転数が
少ないため、自分流のやり方に合う新たな買い目パターンを増やして、
チャンスを広げていきたいですね。

今後ともよろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。反動狙いクリーンヒット連発すばらしす。損切りまで計算しているあたりが流石ですマツリダ。M氏」



■■⇒『ゴッホさんこんばんは!
月末前ですが、随時報告になります。

3月一週目は相変わらずの不調で全く当たらず、資金を考えて途中でストップでした…
やはり月の最終週以外は勝てないのか!?
と完全に自身喪失になって二週目を迎えました。

資金を減らし、ちびちびと予想し馬券を購入していましたが、土曜の中山牝馬Sでようやく本線的中!
日曜日はイマイチでしたが今年に入り月の前半に勝てたのは初でした!

続く三週目は、土曜のフラワーCで4-3.10ワイド流しで的中!
ファルコンSで4.6.13のワイドBOXで的中!

日曜日のスプリングSで2.3.9.10.15のワイドBOXで的中!
阪神大賞典で7-1.2.3.4.8.9.10のワイド流しで的中!

と自身初の大的中になりました(^-^)
今月は今年初の月間勝ち越しが狙えそうです!

残り2週はこけないようにシビアに行きたいと思います!

今週もよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。重賞レースでの的中ラッシュすばらしす。大穴馬まで捉えるセンスがナイスでしたマツリダ。S氏」



■■⇒『いつも楽しいトークと情報ありがとうございます。
さこです。

☆強レースを主力に、昨年まで稼がせて頂いてきましたが、今年から新たな挑戦○▲△△馬連一撃勝負をしております。
私的なルールとして、レースタイプを考慮せず、配信レースを出走順に10レースを1セット。
○▲△△馬連が的中したら、そのセットは終了、残りはケンするという感じで取り組んでいます。

日曜日は中山8Rきましたね(笑)。馬連○△36倍!ごちそうさまです。
このセット残り8レースをケンして利益確定。
前回セットの弥生賞。まさかの3万馬連からの爆勝ち連勝です。

現在、最強の課題、オマケ系攻略を目指してバックテスト中です。
ちなみに、馬連フォメ◎☆(×)―9.10.11.12人気8点。
◎☆×の本命決着確認後、5レース1セット参戦が良い感じな気がしていますが、最大旨味○▲△△を棄てて、雑味の人気薄を加えることに抵抗が。。。でも、案外回収できるんですよねオマケ系。。

まだまだ勉強が足りませんね(涙)。これからもアドバイスやご指導よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。馬連○▲△△ボックス炸裂すばらしす。勝ち逃げ前提のクレバーな長期戦略がとても良いですねマツリダ。さこ氏」



■■⇒『ゴッホ先生、ジャーニーくん、こんばんは。
会員のOです。

日曜日は3場メインと中京・阪神12R、怒涛の5連続的中しました!カフジプリンスにエメラルファイト、こんなに上手く行くなんて!
クリストフと呼んでください^ ^
1時間だけ限定の大当たりでした。

これで月間回収率は95%まで回復しました。
問題は今週です。こんな事は続かないので調子に乗らずどこまで控えられるか、自分との戦いです。

ドバイのアーモンドアイが楽しみで仕方ありませーんヽ(´▽`)/』


マツリダゴッホ
「うむ。メイン&最終で5連発すばらしす。絶好調でもクールさを忘れないメンタルがナイスでしたマツリダ。O氏」



■■⇒『お世話になっております。
2強レースの過去データを取っております。
いくつかの3連複に絞っておりますが、
データは正直で、淡い希望や素人のロマンチックな思い込みなど
木っ端みじんに打ち砕き、1レース1レースにこだわらない
長期スタンスの重要性を突きつけてきます。

馬券学校を読み返し、新たに見えてくるものがあります。
的中率を捨てないと回収率は上がらない。
データがそう教えています。

3月17日の阪神大賞典、スプリングS
とワイド1点でとりました。なかなかいい金額なりました。

馬券学校を読んでいくとハンデ戦の話があり、1月5日中山金杯
タニノフランケルにこだわり、3連複6万馬券を取りましたが、
このレースもハンデ戦でした。

ハンデ戦とワイドの観点から寄り道をし1月からのハンデ戦のデータを取ってみました。なかなか面白いものがあります。すぐ取れるというものではありませんが。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。ダブル重賞1点でのクリーンヒットすばらしす。H氏」



■■⇒『的中報告です(^^ゞ

混戦中山8R○▲△△ワイドBOXより、オッズが低い△(脚質)-○を除いた5点からのワイド12.2倍が当たりました。(^o^)

1ヵ月データとりをして、混戦が5連敗。よし参戦だ。

阪神7Rにまず、○▲△△ワイドBOX6点は、◎☆×でorz
しかし、これは、次期待→中山8Rへ。

当たると嬉しいですが、参戦しないマツリダ予想レースもデータとりがあるから結構楽しいです。
1ヶ月間、少しだけ馬券買っていましたが、(自分の予想で)全然当たらずでしたよ。

今日は、このまま残りのレースはケンでデータとりします。目的があれば、レース見るだけでも楽しいですね。

マツリダ予想、再開して良かった。
ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。混戦レース、反動狙いクリーンヒットすばらしす。データ取りを楽しめている感じもとても良いですねマツリダ。T嬢」



■■⇒『おかげさまで今週もたのしかったです。

また2回中山・1回阪神が終わって、回収率は96%でした。
マツリダ配信では勝ちこしていますが、自分の馬券で負けています。

一方で自分の馬券で大きいのをいくつか当たったので、この数字でいれたと思います。これもマツリダ思考回路からです。
現在、ちょうど入会して一年が過ぎたところです。
また、勝ち逃げを身に付けていれば確実に勝ち越せた開催と確信しました。
ありがとうございました。


競馬予想業界に一石を投じ、人間性にも触れるTさまの信念に深い共感を覚えました。。というのは、あの内容だけに、記載できないと僕は思っていたのです。
だけど、載せたTさまに、競馬予想業界の男前!と感じました。(笑)

この件、まだ僕なりに大負けしている連中に対して、申し述べてやりたいことがたくさんあります。
端的に言うと、自分だけに囚われているから、レース全体が見えない。とか、自分の人生を省みないから、負けたレースも省みれない。とか。

これ、全部、僕のことです。こういうことを、名言で説いているんでしょうけれど。
はたして僕が名言の深みを理解できているのなら、僕の馬券収支は上がると、自分を試すようなモノでもあるのです(苦笑)
また勝ち逃げのイメトレが出来上がりつつ、腑に落ちかかってきています。ありがとうございます。


先ほどまで、【マツリダ馬券購入の基礎講座】を読み返して、新たな覚悟をしていました。
一年経ってから読むと、深いです。僕が1年かけて葛藤してきた答えが、全部ココにありますから。』


マツリダゴッホ
「うむ。回収率96%すばらしす。まだまだ伸びしろがありそうで楽しみですねマツリダ。いつもトークまで支持していただき光栄です。I氏」



■■⇒『マツリダゴッホ様、ドリームジャーニー様、T様

会員期間満了のお知らせありがとうございます。
3月19日19時30分に、6ヶ月分を
京都中央信用金庫より振り込ませていただきました。
ご確認ください。

予想印&トークだけでなく、他の会員様のお便りも拝見して、参考にさせていただいています。
何か連帯感のようなものを感じて、的中の喜び、はずしての哀しみも孤独なものでなくなったような感覚が生じてきました。

これからもよろしくお願いします
最後になりますが、ゴッホ様、ジャーニー様、筆者T様には季節の変わり目、ご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。細かい所までお読みいただき光栄です。お気遣いもサンキューでした。N氏」



■■⇒『期間満了のお知らせありがとうございます。

先程ジャパンネット銀行より3ヶ月分振込完了致しました。

最近やっとクールな目線で競馬に取り組む事が出来るようになってきました。

後はクールな回収率をもう少しホットに出来れば良いのですが(^_^;)

今後も勉強させていただきます。』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬は、ちょっと冷めているくらいの方が勝てるので、今後もクールに楽しんでいきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『6か月分振り込みました

2018年の成績は的中率4.2% 回収率51%と苦戦でした。
今年で3年目になりますが、初年度に回収率100%越え達成と比較すると、雑な参戦が多かったのかと課題が残ります。

引き続き宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは初年度から年間プラスすばらしす。今年はまた巻き返していきましょうマツリダ。G氏」



■■⇒『早速の返信、ありがとうございます。
101%以上の回収を目指して、
頑張っていきますので、
これからも宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。回収率101%を1つの目標に、今後ものんびり競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『いつも、ありがとうございます。

6カ月分、振り込みました。
また、勉強させて下さい。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。また今週からも、一緒に頑張っていきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『大変ご無沙汰しております。Wと申します。

また暫しの間、マツリダ予想を御願いしたいと思いメールを致します。

本日03/15、マツリダ予想を継続一ヶ月分として振込致しました。
たいへん御手数ですが、入金の方を御確認ください。
宜しく御願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。W氏」



■■⇒『今日、振り込みましたBです。はじめてなので使い方などよく分からないので宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人B氏」



■■⇒『はじめして。

3ヶ月分の振込をしました、Nです。

競馬素人なのですが、頑張って競馬でお小遣い稼ぎ出来るように勉強させていただきたいと思います!

よろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。今週からよろしくどうぞですマツリダ。新人N氏」



■■⇒『はじめまして、Aと申します。
これからよろしくお願いいたします。
まずは3ヶ月分振り込ませていただきました。
ご確認よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。今週からよろしくどうぞですマツリダ。新人A氏」



■■⇒『1ヶ月分振り込みました。来週から楽しみです。』


マツリダゴッホ
「うむ。今週からよろしくどうぞですマツリダ。新人S氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ