予想結果~ 中山記念(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1448回
その他  1587回
抜け    653回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。中山記念は、△ウインブライト君が連覇を達成しましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ウインブライトのアビリティ『なかやマイスター』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「中山マイスターですか?」


マツリダゴッホ
「なかやマイスターですマツリダ」



ドリームジャーニー
「ゴッホさんも現役時代、元祖中山マイスターでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。なつかしすマツリダ」



ドリームジャーニー
「さて中山記念、展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。高速馬場で、終始スピードが落ちないハイスピードバトル。高速バトル適性が問われる一戦になったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「1番人気のディアドラは、末脚勝負に持ち込みたかったが、ハイスピードバトルで脚が溜まらず終了。展開が向かなかったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「エポカドーロも、高速上がりの勝負では、持ち味の粘り腰が発揮できず終了」


ドリームジャーニー
「エポカドーロ君は、ここ3戦、能力を発揮できないレースが続いていて、もどかしいですね」



マツリダゴッホ
「スワーヴリチャードは、524キロと太りすぎて終了」


ドリームジャーニー
「中山コースも苦手な感じですね」



マツリダゴッホ
「今年の中山記念は、6頭が抜けた能力だったので、人気馬3頭が自滅で終了した結果、残りの3頭がほぼ同時にゴールになだれ込むレースとなりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「上位3頭は、もう一回やったら、また結果は変わるだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「自滅の3頭も、力負けではないので、次走以降、人気落ちならこっそり狙いましょうマツリダ」


ドリームジャーニー
「はーい。さて2着には、マツリダ予想の対抗、○ラッキーライラックちゃんが復活しましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。強気に乗った石橋脩は、好騎乗でしたマツリダ」



ドリームジャーニー
「3着に、マツリダ予想の◎ステルヴィオ君ですね」


マツリダゴッホ
「うむ。ひとつ前のウインブライトのポジションを取れれば勝っていたと思うが、テン乗りの丸山元気は、よく頑張ったと思いマツリダ」



ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『毎週楽しい競馬情報&トークありがとうございます。
さこです。
本日、3ヶ月分振り込みましたご確認下さい。

2月は、オマケ系が多かった印象でした。なので基本オマケはケンを遵守したためか参戦は6レース。的中は半分の3レース。
回収率は208%と平均以上の成果となりました。

年明けから、○▲△を軸、◎☆×はヒモにして、穴はパドックで判断しています。
もっと的中、回収とも下がるかと思ってましたが、○▲△の単勝・馬連ボックス効果もあって十分な成果でした。

これからもご指導よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。回収率208%すばらしす。3月もクールに頑張りましょう。さこ氏」



■■⇒『こんばんは。
会員のAと申します。6ヶ月分の会費を振り込みました。

昨年は、最終的に90、2%とあと一歩でした。

今年は、先週までで105、8%の回収率です。今後とも何卒よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。今年ここまで回収率105%すばらしす。年間プラスへ向けて、のんびり頑張りましょうマツリダ。A氏」



■■⇒『お世話になります、Tです。
3ヶ月 振込手続きしました。
ご確認下さい。

今月はマツリダ入塾以来2回目の月間プラス収支となりました。
1回目は2017年12月、ブンブン振り回した結果のまぐれホームランで
達成したものでしたが、そこからのトンネルが1年超と長かった。。

東京新聞杯、ずっと追って来た☆に軸○はつかなかったけれど、
ステゴ産駒最後の最強マイラーと信じる気持ちに従い☆1着固定の
マツリダ○▲△△流し3連単勝負。結果☆→△→△で的中!

このプラスを絶対に使い果たさず今月を終えると誓い、以後は
そのプラス枠内だけで地道な勝負を続けるも、順調に減って行き…
ついに中山記念に投じることが出来るプラス残高は3,000円。

これをどう使うか考えに考えた結論は、昨年同様▲の逃げで
少頭数の縦長隊列発生、☆と△10の差し不発となることに期待した
◎△1→◎○△1×→◎○▲△10△1☆× という3連単フォーメ30点。
これがまさかの的中で、3連単の配当100円的中分が今月のプラス
収支となりましたw

月初でプラスに出来ないと成り立たない戦略であることと、
そもそも東京新聞杯終了時点が最高回収率地点であった訳ですが
1年超のトンネル期間に繰り返してしまった、ちょっとのプラスを
あっという間に使い切ってマイナス転落という負のルーチンから
ようやく脱出出来た点だけは自分を評価してやろうと思い、深夜に
このような長文駄文をしたためました次第です。

今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。中山記念の展開読みズバリでしたね。T氏」



■■⇒『ゴッホ先生、ジャーニーくん、夜分恐れ入ります。会員のOです。

今回は地震の被害があまりなかったとのことでホッとしました。引き続き、大きな余震が来ないこと、敏感な馬くんたちに何事もないことををお祈りいたします。

中山記念
狙いは“中山の鬼”△1.ウインブライトと、“久々のコンビ復活”▲2.ブシザワー’sアポジー!
「どっちか来ーーい」と思って観てました。
配当低かったですが馬連的中したのでヨシとします。

暴走気味のアポジーくんでしたが、らしい負け方で楽しませていただきました^_^
やっぱり武士沢騎手がしっくりきます。


阪急杯
調子良さそうな△1.レッツゴードンキと、配当的に良さげな穴18.エントシャイデンから。
こちらも「どっちか来ーーい」
人気薄で1着の17.スマートオーディン持っていたので馬連高配当ゲットできました^_^

土曜日は仕事でPAT残高もなく、強制『ケン』したので今週はプラスで終われました。
浮き沈みあり沈没することの方が多いですが、理性を失わず今回のような日を多くしたいものです。』


マツリダゴッホ
「うむ。ダブル重賞クリーンヒットすばらしす。どっちか来ーーい作戦ズバリでしたねマツリダ。お気遣いサンキューです。O氏」



■■⇒『お早うございます。
先程、継続3ヶ月分を振込みました。
御確認の程、宜しくお願い致します。

中山金杯から、大きく勝つ事も負ける事も無く、松岡騎手の復帰を心待にしつつ、水面に漂う水草の如く、競馬を楽しんでおりました。

そして、待ちに待った中山記念。
マツリダ予想では△でしたが、『中山・距離適性&松岡正海の心意気』を信じ、G1馬に臆する事無く、単勝勝負で挑みました!

ゴール板の前で観ていましたが、ゴールの瞬間には、不覚にも涙が・・・

『差せ!』とか『粘れ!』は、よく言いますが、『頑張れ!頑張れ!』と声援を送ったのは、久しぶりの事です。

良い馬は、外国人騎手にさらわれてしまいがちな中で『お手馬っていいな・・・』と、改めて感じました。

大阪杯では、もしかしたら、買わないかも知れませんが、どこかでG1をとってくれたらいいな、とは思っています。

今週末の弥生賞も、現地観戦予定です。
のんびりと参戦してきますね!

改めまして、また宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ずっと応援してきたウインブライト&松岡正海、単勝勝負すばらしす。今後も楽しみですねマツリダ。E嬢」



■■⇒『いつも、
お世話になっております。

先日の地震は、大丈夫でしたか?
テレビで見ていたら、
縦揺れがあったと言っていましたが、
大丈夫でしたでしょうか?
土曜日も普通に配信されて
いたので、
大丈夫だったと
思いましたが。


今回の競馬は、
的中は、
中山記念のみでした、
2強という事で、
絞って買いまして、
頭固定◎で、
相手、
☆、○、△(ウインブライト)、の相手3頭の、
馬連500円、馬単500円、
3連複200円、3連単200円、
計4800円購入しました。
結果は、3連複のみ的中で、
3260円(6520円)でした。
ゴッホさん印を参考に、
自分なり相手を絞り、
また、☆が飛んだ事、
○が馬券内に入った事で、
3連複のみの的中でも、
それなりに回収できたので、
良かったです。
ありがとうございました。


その日は、
他にもレース購入したので、回収率85%になりました、
また、2月は、トータルで、
回収率81%と、
先月に比べたら、
低い値ですが、
まずまずだったと思います。
先月の勝ち分を全部、
負けてしまうという事も
なかったので、
良かったです。
では、失礼します。
これからも
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。中山記念、しっかりヒモを絞り込んでの的中すばらしす。3月も好調キープで行きましょうマツリダ。お気遣いサンキューです。Y氏」



■■⇒『マツリダ予想 ご担当者様

お世話になります。
また1ヵ月分を振り込みましたので、ご確認下さいませ。

最近、配信レースの「見」が出来るようになりました!笑

重賞も華麗にスルーできるようになりました。
このままだと弥生賞もスルー予定です。

競馬をしてないのではなく、レースを選ぶようになれました!ありがとうございます。

ただ、23日は中山の指定席でしたが、現場行くと賭けちゃいますね。暇なんですもん笑

またよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ケンできるようになると、回収率も上がりやすくなってきますねマツリダ。現場では多少遊ぶのも良いと思います。S氏」



■■⇒『ゴッホさんへ

今週の配信…キレキレでしたね。さすが♪

土曜日、僕は腹括って、☆を切り、◎も連対して儲かった♪
配信外でも偶然、マツリダ思考でメインレースが当たり、マツリダ構想おそるべし!

僕はそろそろ会員になって一年。最近はマツリダ配信に丸乗りして儲けようと思わず、
自分なりにレースを考え、推奨買い目は、推奨買い目として見るようになりました。

こうなってから、重要なのはレース傾向と、そのレースが配信されるか、されないかです。
当たりは、たまたまの偶然と承知していますが、
狙いすまし、絞り込んだ馬券が当たる快感は病的。ヤバイ。

今週のヒットは土曜日の阪神9R【伏兵】◎で配信された単勝1.7倍を二着と見込んで、×△ から馬単:二点。
当たると思って無かったけど…ヒット。【伏兵】での配信がミソだった。

また合成オッズに関して、自分のこの買い方で、合成オッズ5倍なら、
5回買って当たりそうかと考えると、馬券種の捉え方が変わり、
マツリダ馬券学校の教えが身に付いてから、自分の予想でも大きく負けなくなりました。

配信外で悪いけど、これには僕の中に伏線があって、レースは土曜日メインの準ハンデ戦。
というのは、先週の準ハンデは2強で配信され、準ハンデが堅く収まらないと僕は決めつけ、
結果は、配信通り堅く収まり、僕はハズす。
そして今週の準ハンデは配信ナシ。僕は先週の堅く収まった…うっぷんを引きづっていたし、
逆に配信されないなら、配信されないなりの買い方で行こうと思い。
出走頭数も手ごろ。ならばと…狙ってみたら、たまたま…当たった♪

軸を1番人気に…オッズ帯で来そうな範囲で下から上位に5頭。
言い方を変えると1番人気を軸に、2番3番4番人気を切っただけでした。
これも、こんな買い目でも、10回買えば1回は当たるかなぁ~と思って買いました。
結果は合成オッズで25倍。いつか待ち受ける連敗期の資金に充てられます。

いやいや…ゴッホさん。
入会当時と異なって、今日、勝ったとか、負けたとか、どうでもよくなってきました。
最近は負ける日でも楽しいことがある。ありがとう♪』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス試行錯誤マツリダ。長期目線で、勝っても負けても楽しめるのが理想的な心理状態ですね。I氏」



■■⇒『ゴッホさんこんばんは!

早いもので2月も終わりますね。
花粉症の辛い時期がやってきます…

先日の地震では被害が無かったようで良かったです。

2月は上旬下旬で強弱をつける!がテーマでしたが、1、2週目を控えすぎた影響でフォームが崩れ、さらに強めに攻めた3週目で爆死するという最悪な結果でした。
4週目は絶好調でしたので何とか踏みとどまりましたが、これで2ヶ月連続の-でした。

私にはまだ意図的に強弱をつけるのは技術的・精神的に早かったようです(^^;)
来月は買い目ごとの反動買いを意識し無理をしない予想をしていきたいです。
来月もよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは4週目の絶好調すばらしす。3月はさらに馬券戦略をブラッシュアップしていきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『こんにちは、Iです。

地震のニュースには驚きました。北海道もこれで収まってくれればいいですが、今年も各地で災害が!なんて年にならない事を願うばかりです。

土日は色々あって中山記念のみの参戦、実質6頭くらいのレースだなぁ、と思いつつ更に絞って4頭チョイス。

本命は×エポカで複勝、馬連流し☆ディアドラ、○ライラック、△ウインへ4点、三連複2頭軸×☆から○△へ2点勝負でした(`_´)ゞ

お昼前から夫婦でスマホ機種変手続だった為、マツリダ予想を確認出来ずに馬券購入しました。◎はエポカだと予想して……。◎ステルヴィオでした(ToT)/~~~無念!

当たりはしませんでしたが、先々週から勝負レースを限定することには成功しており、2週間ムダな馬券は買っていないハズです!

今週からもこのスタンスで頑張り、ビシッと当てて的中報告をしたいと思います!』


マツリダゴッホ
「うむ。ムダな馬券を買わない自制心すばらしす。今週もクールに進めていきましょうマツリダ。お気遣いサンキューです。I氏」



■■⇒『マツリダ262週目

今日は中山記念阪急杯
今回も!メインしか見ませんでした!

気になる結果はー…

中山、軸!スワーヴリチャード!
ラッキーライラック、ウインブライト、ステルヴィオ

\(◎o◎)/ダイナミックー!

つまり外れです。

阪神、軸!スターオブペルシャ!ダイメイフジ、ミスターメロディー、ダイアナヘイロー


かすりもせず。(笑)


(Тωヽ)回復かと思いきや…
まだまだ何かが足りないようです。


何が足りないのかなー…』


マツリダゴッホ
「うむ。ダイナミックたて目発動おそるべし。ヒモの精度は相変わらず素晴らしいですねマツリダ。T嬢」



■■⇒『いつもお世話になります。
3年目会員のAです。

本日、3ヶ月分の会費を振込みました。
ここ数ヶ月連敗地獄から脱出できず、資金的に苦しいので今回は3ヶ月でお願いします。

日曜日、阪急杯
軸にしたクエスト君が3着に来ていたら三連複的中でした。
調教で良く見えたスマートオーディンとドンキはヒモに入れていたんですが、まさか連対するとは。
せっかく穴馬を見つけたのに相変わらす馬券にできません。(泣)
単勝もワイドも買ってなくて、負けてる時は買い方もダメですね。

中山記念
ラッキーライラックからエポカドーロとディアドラに馬連2点流しましたがハズレ。

日曜日は、ロードとドーロにやられました。

1月中旬から仕事で疲れ果て、ゴッホさんに報告できないでいました。

3月こそは仕事も競馬も流れを変えたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。クエスト君は惜しくも4着。三連複もうちょっとでしたねマツリダ。3月は心機一転、リフレッシュして頑張りましょう。A氏」



■■⇒『Tです。
半年分振込みしました。

相変わらずあまり参戦できていませんが、
過去数年間はデータを取ってきました。
その中で、的中率、回収率のバランスの良い買い目は示されていますので、あまり欲張らずに合成3倍をシステマティックに狙っていこうと思います。宜しくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスデータ取りマツリダ。熱くならず、クールに淡々と狙っていきましょう。T氏」



■■⇒『ご無沙汰しております、Tです。

期間満了のお知らせありがとうございます。

去年の12月くらいから低迷しており、今年に入ってからは、的中1のみ。
的中率3%回収率20%程という有様です。
原因は、軸を決められなかったり、ヒモを絞りすぎたり、迷いのある中での購入だったり…

まだまだ先輩の会員様には程遠いレベルだと痛感しております。

継続を前向きに捉えているのですが、少し時間をかけて考えようと思います。
マツリダ配信のない週末を何年か振りで過ごし、マツリダ予想の有難さを痛感することができました。
近々答えを出すつもりなので、しばらく時間を下さい。』


マツリダゴッホ
「うむ。継続はいつでも大丈夫なので、お仕事とメンタルが整うまで、そちらを優先させてくださいねマツリダ。T氏」



■■⇒『お世話になっております。
(p)と申します。

先ほど、3ヶ月分を
振り込みましたのでご確認ください。

お便りを書きたいところですが
リアル事情によりここ2週強制ケン状態になっていますw

リアルが落ち着いたらまた毎週の振り返り&反省を
お便りで送りますので
これからもどうぞよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。お時間ができましたら、また一緒に頑張りましょう。p氏」



■■⇒『お世話になります。また地震が発生しましたが、マツリダの皆様は大丈夫ですか?くれぐれも大事になさってください。』


■■⇒『また、強いゆれみたいですが、大丈夫ですか?

お怪我などありませんか?

『心配性』発動。』


■■⇒『大丈夫ですか?
無事を祈ります(。>д<)』


■■⇒『お早うございます。
昨夜の地震、大丈夫でしたか?
9月程では無かったように報道されていますが、万が一、大変な目にあってらしたら、予想配信は気にせずに、そちらを優先させてくださいね。
また余震もあるかも知れませんので、お気をつけて。
尚、返信は不要です。』


マツリダゴッホ
「うむ。皆様、ご心配いただき、ありがとうございマツリダ。今回は、特に被害がなくてよかったですマツリダ」



■■⇒『お世話になります!
一時マツリダ予想を離れ、自分なりに研究をしていましたが、なかなか結果が出ず、出戻り致したく三ヶ月分の月謝を振込ました!
また、1から勉強させてください。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。F氏」



■■⇒『しばらく離れていたのですが、1ヶ月お願い致します。
明日、振り込み予約しましたので明日以降、確認お願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。F氏」



■■⇒『大分前に一度登録した、Aというものです
久しぶりに競馬を再開したいと思いましたのでお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。A氏」



■■⇒『お世話になります。
過去に入会していたものです。
再度、入会を検討したいと思っております。
ご確認をお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。T氏」



■■⇒『お世話になります。以前会員だった
T と申します。
また競馬がやりたくなりました。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。T氏」



■■⇒『以前お世話になりました、Fと申します。
また申し込みしたく、ご連絡致しました。宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。F氏」



■■⇒『マタリダゴッホ様。

本日、3ヶ月お振込みしました。
競馬初心者でまだまだ思うような結果は出せませんが、これから少しずつ勉強して、競馬を長く楽しみたいと思います。よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人Y嬢」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ