予想結果~ 京都記念・共同通信杯(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1441回
その他  1581回
抜け    651回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。京都記念は、▲ダンビュライト君が久々の勝利でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。松若風馬(23)は、年々おバカになっていくダンビュライトを、よくコントロールしたなマツリダ」



ドリームジャーニー
「松若風馬くんとダンビュライト君のコンビは、これで3戦3勝なんですよね」


マツリダゴッホ
「うむ。もう風太くんのお手馬でいいぞマツリダ」



ドリームジャーニー
「風馬くんです 汗 風太くんはレッサーパンダでしょ 汗」


マツリダゴッホ
「どっちでもマツリダ」



ドリームジャーニー
「風馬くんは6番人気と、気楽に乗れる人気だったのも良かった感じですね」


マツリダゴッホ
「うむ。松若風馬は、人気になるとコケるが、中穴くらいだと高回収率なので、6番人気はちょうどよかったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ここはマツリダ予想では、伏兵レース判定で、伏兵馬ダンビュライト君が勝ちましたね」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「2着には、マツリダ予想の◎ステイフーリッシュ君です」


マツリダゴッホ
「うむ。藤岡佑介のレースぶりは悪くなかったが、ペースが遅くて、前にいたダンビュライトが止まらなかったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「3着の△マカヒキ君も、惜しかったですね」


マツリダゴッホ
「こちらもスローペースにやられた感じ。もうちょっとでもペースが速ければ、マカヒキが差し切っていたかもマツリダ」



ドリームジャーニー
「さて一方、東京では共同通信杯。マツリダ予想の◎ダノンキングリー君が、2歳王者アドマイヤーマーズー君の連勝を止めましたね」


マツリダゴッホ
「アドマイヤーマーズーって、伸ばすな 汗」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。ここは完全にスローペースの瞬発力勝負。ラスト600mのスプリント対決になったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ダノンキングリー君の上がりは、なんと32.9秒でしたね」



マツリダゴッホ
「7頭立てのスローペースで、なんか調教みたいなレースだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「スプリント対決だったので、アドマイヤマーズの距離適性はわからないままだし、能力比較が難しい結果となりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「まあ、ダノンキングリーとアドマイヤマーズは、3着以下を4馬身ちぎっているので、この2頭は強いんだろうなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「ダノンキングリーは、前走のひいらぎ賞でハイペースを克服しており、今回はスローペースにも適応。今後が楽しみだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「不安は、戸崎圭太のアビリティ『貧乏性』だけかマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「うむ。戸崎圭太、今年の初重賞制覇、おめでたす 祝」


ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつもお世話になっておりますm(_ _)m
またまた報告です。

2/11の東京9レースでまた当たりました!

自分で8 9 11と予想していたのですがゴッホさんの穴予想の7を8に変えて
7 9 11の3連複1000円買っちゃいました(笑)

3頭3連複やりました!
168300円資金増です

自分でも驚いて居ます(笑)
この続きがありまして横で見ていた主人が私の買い目を見ていまして、こっそり7-9-11の3連複5000円買ってました(笑)
ズルくないですか?
でもお小遣い貰っちゃいました(笑)
これは美味しいもの食べようと思います

いつもいつもホントに感謝しています。これこらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。東京9R 三連複168倍を1点で的中おそるべし。旦那様のこっそり追加もおそるべしでしたねマツリダ。U嬢」



■■⇒『ゴッホさんジャーニーさん寒中お見舞い申し上げます。

Sでございます。会員になり2度目の正月をやり過ごし
相変わらず回収率は行ったり来たりの状況で的中報告する
のを躊躇してしまいますが、今回は敢えて報告して次週は
ケンとすると公言しておく事で無駄な馬券を買わない状況を
作ろうと思います。よって来週はケンできた報告をするつもりです。

さて今回の的中報告です。過去3年分のデータをもとに今回は
先週に続き2強で反動狙いを仕掛ける事に。土曜の京都11Rで☆◎抜けにベット
これは外れました。

日曜は2強レースなく他のレースで通常通りのベットをしましたがダメ。

そして月曜日。今日はベットしてから英語の勉強に、NHKの教材から過去のスキットを選んでその会話を暗記し、そらで言えるように何度も反復して夕方の結果を待ちました。

2強レースが東京9Rでありここで☆◎抜けをベット、
たまたまの偶然で来てくれました、168.3倍で購入は100円×20で2000円、
合成オッズでは8.4倍となりました。これで暫くは2強☆◎抜けは見送りです。

ともかくも今週はプラスで終わりました。
いつものパターンですと次週以降また負ける感じがするので
来週はケンにします。』


マツリダゴッホ
「うむ。東京9R オリジナル反動狙いでの万馬券クリーンヒットすばらしす。英語の勉強もいいですねマツリダ。S氏」



■■⇒『今週の日曜東京9Rいただきました。ありがとうございまーす!

もちろん今回は、残りのレースケン致しました(笑)明日はどうしよう…(汗)

データとりも楽しくやっています。馬券買うよりデータ取りの方が楽しいかも!?』


マツリダゴッホ
「うむ。東京9R クリーンヒットすばらしす。データ取りを楽しめると、勝ちやすくなりますねマツリダ。T氏」



■■⇒『T 様

お陰様でマツリダ配信が立体的に観れるようになって、配信レースはトントンです。
自分で買う馬券もマツリダ配信に倣ってレースタイプを設定し、どれが☆。どれが◎。
などと楽しめて、時折おいしい馬連・ワイド・三連複を取っては、
飲まれ、合成オッズを下げない教えもあって大負けせず助かっています。

馬券で勝つために学ぶことは多々あるでしょうが、
さしあたって即急に必要なのは勝ち逃げを身に付けることと感じています。

また勝手ですが、マツリダ配信レースを一緒に考えているぐらいのモノを感じます。
ですから、配信印に『ゴッホさん。そう来たか』とか。
『典さん軸?アビリティが発動したら知らねえぞ』とか、
独り言を、言うようになりました。(笑)

===【的中報告】===

ゴッホさん。三日間。おつかれです!
2月10日のトークで、京都記念、オジュウに負けた出がらしが人気とは笑いました。
もし、オジュウが京都記念に出走していたら、どんな印を付けましたか?

僕は最近になって、金曜日の配信予定から、マツリダ配信印の◎と☆を予想します。
これを始めてから、グラフの線でしか見えなかった マツリダ配信が立体的に見え始めました。

京都記念は、マツリダ配信印を予想するのは難しく、どう配信されるか楽しみで、
結果はマツリダ配信印の基本買い目で当て込み、流石。
これには、マツリダ配信の深みを感じました。

2/10東京9R。
ゴッホさん。このレース。◎も☆も飛ぶと予感しながらの配信では?と思った。
というのは、どの馬も◎・☆に満たない馬だと思えたからで、
もしかして、金曜日の配信予定で、このレースを配信するってのを、
ゴッホさんが、間違えたのかなと思ったぐらいです。

それともベテラン会員さんだけが知る特殊なマツリダロジックがあるのか。
また(脚質○の△)を狙えとの密かなサインなのか?(笑)いやいや…それもあって、しばらく来ていない。破壊力抜群“〇▲△△ボックス”を思い出して、
(脚質○の△)→ ▲△ 2点。馬連・ワイドをもらったです。

ケンしようかと思っていたレースに、偶然当たってニンマリが止まらない。
さらに、同日、マツリダ予想配信外。東京12R。何となく先の9Rに似た感を覚え
枠順の配置までどこか似ていて、二匹目のうさぎさんがいそうだ♪と。
僕は二匹目のうさぎちゃんは〇▲△△×の中にいると罠を仕掛け、
レースも見ないで、日常生活に戻りました。

思い出したように、夜中にPCを立ち上げたら、
またうさぎちゃんが、罠に掛かって、合成オッズで10倍。
これは配信外のレースだけど、マツリダ構想で取った馬券です。

2月10日はおもしろいように当たり、最近の負け越し分を戻せました。
ゴッホさん。ありがとう。

またよろしくお願いします。照れくさいですが、マツリダの存在に感謝しています♪』


マツリダゴッホ
「うむ。東京9R 少点数でのクリーンヒットすばらしす。最終レースもお見事でしたマツリダ。I氏」



■■⇒『こんばんは、Iです。

結果的に3日間開催、お疲れ様でした!私は競馬の厳しさと己の未熟さを痛感されてしまった3日間でした。

土曜日と月曜日は予定があって必然的に競馬は控えめに。
勝負レースが絞られた事が良かったのか、回収率は土曜日が119.8%、月曜日が145.6%と堅実な結果でした。詳細は省きます。

特に予定の無かった日曜日、ベースはケンだ!と言い聞かせながら競馬を楽しむはずだったこの日、またしてもやってしまいました!

日曜日 14レース参戦
的中&回収率 0.0000000%
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

午前中から買っちゃって、まぁ絶不調。程なくして土曜日のプラス分は消滅し、徐々にヒートアップ。

午後もどうにも噛み合わない展開続き。決定的だったのが配信レースでもあった東京9R『初音S』
人気薄にも怪しい馬が多く難解な混戦レースです。

元々このレースの自分の狙いが4番だったのですが、マツリダ予想でも△サブパラ馬!これは大きな後押し!
取り返す大チャンス到来!と勝手にイレこんでしまい、△サブパラ馬から◎☆×へ、いつもより厚目に馬連!更に封印していたはずの三連複でサブパラから穴以外の印6頭へ熱盛!
(三連複封印期間 2週間 m(_ _)m)

ラスト直線残り200メートル、夢は見れました……。手応え十分の△サブパラ馬に対し、逃げ残れそうだった☆の手応えが段々怪しくなっていく……。
伸びてきたのは▲で◎×もダメそう……。ここで馬連の夢は潰えるも、☆は何とか3着残せそう!▲△☆で、キタキタぁぁ~!三連複万馬券!

勝ったぁぁ \(^o^)/

……と思った、残り数十メートル……4角最後方だったはずの無印8番(12番人気?)が突っ込んできて……。

☆ハナ差(同着に見えた)4着 ( :゚皿゚)

立ち直れずズルズルと京都記念、買う予定の無かった共同通信杯とムダ打ち、挙げ句最終レースもやけっぱち購入。クールに戻ったのは全レース終わった後でした。

本当に精神修行が足りません。日曜日の夜、お酒を飲みながらメチャクチャ反省して、月曜日には前述の通りの結果を残せたのがせめてもの救いです。3日間トータルは大幅マイナス、回収率61.2%でした。

土曜日のプラス結果で『上手くいってるわ』と勘違いし調子に乗ったところで、日曜日の朝、ケンすべきレースを軽いノリで買ってハズレが続いたことでこんな結果に。

レースを絞って、当たってもハズレても一喜一憂しないで、長期的視点で、今更ではありますが再認識できた貴重な負けだったと思います。
次週から取り敢えず、1日に0~2レース厳選、買い方云々以前にこの教えをもう一度重視し臨みたいと思います!』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは土曜と月曜のプラス回収すばらしす。日曜日はちょっと熱くなっただけなので度外視して、また今週からクールに頑張りましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『ゴッホ 様
ジャーニー 様

こんにちは!
マツリダ会員のNです。

まずは直近の成績報告からさせて頂きます。

2月2日(土)
・2強 京都10R
☆‐○▲△△ 馬連4点 ゲット
☆‐○▲△△‐◎ 三連単4点 ゲット

・伏兵 東京10R
☆‐○▲△△穴 三連複10点 ハズレ

2月3日(日)
・2強 東京7R
☆×‐○▲△△穴 三連複5点 ハズレ
・2強 京都9R
ケン
・伏兵 東京9R
☆‐○▲△△穴 三連複10点 ハズレ

2月9日(土)
・2強 京都11R
☆×‐○▲△△穴 三連複5点 ハズレ
・伏兵 京都10R
ケン

2月10日(日)
・混戦 東京9R
◎‐○▲△△ 馬連4点 ハズレ
・伏兵 京都9R
☆‐○▲△△穴 三連複10点 ハズレ
◎‐○▲△△‐☆× 三連単8点 ハズレ

2月11日(月)
・2強 東京9R
ケン
・混戦 東京7R
◎‐○▲△△ 馬連4点 ハズレ

2月2日の京都10R(2強レース)では馬連と三連単をゲットしました。
どちらも反動狙いがヒットしました。
三連単はモロ本命サイドでしたが、点数を絞りこんでうまく利益がでました。

その他はヒットなしですが、引き続き反動狙い中です。
(ゴッホさんの講義にあるように、損切りは頭ではわかっているのですが
なかなかできません・・・・)

また最近はTARGETも併用し分析しつつ、買い目の仕掛けどころを探っております。
やはり色んなデータが一瞬ででてくるのが助かりますね。
おかげでレースの判断材料が増え、参戦/ケンの精度もあがったように思います。

そのようなわけでまた会員継続をよろしくお願いいたします。
本日振込処理をさせて頂きました。

引き続きこれからもよろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。京都10R オリジナル反動狙いクリーンヒットすばらしす。今週もクールに仕掛け所を探していきましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『ゴッホさん、いつもお世話になっております。会員のHと申します。

連絡が遅くなりましたが、本日継続六ヶ月の振り込み手続きを行いましたので、ご確認下さいませ。

毎週の配信、楽しみにしていますので、今後ともお付き合いの程、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しみにしていただき光栄ですマツリダ。また一緒に頑張りましょう。H氏」



■■⇒『いつもお世話になっております、Sです。

本日青森銀行より3ヶ月分を振込みしましたので確認をお願いします。

1月は回収率12.8%と厳しい内容でした。
今一度基本に立ち返り
2月は頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。1月の反省を踏まえつつ、2月からまた巻き返していきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『こんばんは。
ご無沙汰しております。

前回の継続案内を頂いてから2年近く経ってしまいました。
もしもご案内が有効でしたら、改めて参加させて頂きたいと思っているのですが大丈夫でしょうか?

今年はのんびり競馬を楽しむ時間が出来そうなので、改めて宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」



■■⇒『こんにちは、以前会員だった者です。

久しぶりに競馬を再開しようと思います。
本日1ヵ月の入会費をお振込み致しましたので、ご確認お願いします。
初心に戻って、コツコツ頑張りたいと思います。
それではまた、ご指導のほどよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『ご無沙汰しております。2年前に、マツリダ予想でお世話になりました、Tです。

毎週メルマガ、楽しく読ませていただいております。

少し余裕が出てきましたので、マツリダ復帰したくメール致しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。T嬢」



■■⇒『先ほど振込み完了しました。

今回から新規の入会になります。
宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人K氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ