予想結果~ 東京新聞杯(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1435回
その他  1579回
抜け    650回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。東京新聞杯は、インディチャンプゥ君が重賞初制覇ですね」


マツリダゴッホ
「インディチャンプゥって伸ばすな 汗」



ドリームジャーニー
「インディチャンプ君、レースレコードでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。道中からペースダウンすることなく、速いペースでの高速バトル。スピード勝負になったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「結果、最短距離を走れる内枠馬が上位独占となりマツリダ」


ドリームジャーニー
「インディチャンプ君も、絶好の2番枠でしたね」



マツリダゴッホ
「インディチャンプは、素晴らしい瞬発力で一瞬にして先頭に立ったが、そこでアビリティ『ソラ』が発動。減速して詰め寄られ、福永祐一あせるの巻」


ドリームジャーニー
「最後、遊びながらでも押し切るあたり、能力は高いですね」



マツリダゴッホ
「それに対して、もう1頭の有力馬タワーオブロンドンは、まさかの+10キロ太り過ぎで、高速バトルに対応できず5着まで」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「藤沢厩舎のアビリティ『気まぐれ』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「厩舎のアビリティなんですね 汗」



マツリダゴッホ
「毎度おなじみのアビリティだが、藤沢厩舎の馬は仕上がってると見せかけて、全然走らないケースも多いので、判断がむずいなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「ちなみに藤沢厩舎のもう1頭レイエンダは、初めてのマイル戦が高速バトルになってしまい、全く追走できず終了。もうちょっとマイル用に調教してくれと」


ドリームジャーニー
「一応、調教はしてるでしょ」



マツリダゴッホ
「まあ、藤沢厩舎の馬はなかなかにワガママなので、今後も慎重に狙っていくべしマツリダ」


ドリームジャーニー
「はーい。さて、マツリダ予想的には、2着レッドオルガちゃんと、3着サトノアレス君のワイドが参考買い目でしたね」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『お世話様です。
3ヶ月分、振込をいたしましたのでご確認ください。

1月は回収率133%!、前年は回収率33%だったので、とても良い結果でした。
とはいえ、長期的にプラスを目指すために、短期では一喜一憂せず、レースも絞って反動を警戒していきたいと思います。

またよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。2月もクールに競馬を楽しんでいきましょう。S氏」



■■⇒『Sです。入金確認よろしくです。今年は中々の滑り出しで1月はプラス収支で終わりました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。2月もクールに競馬を楽しんでいきましょう。S氏」



■■⇒『2/3日(本日)に楽天銀行から(3か月分)の振込みをしました。

今年はレースを選択して楽しんでいます。

本日も東京11R(東京新聞杯)を3連複にて

2番から流して的中しました。

これからも宜しく!!』


マツリダゴッホ
「うむ。東京新聞杯クリーンヒットすばらしす。今週ものんびり競馬を楽しみましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

継続会費6ヶ月分の振込手続きをしましたのでご確認ください。

しばらくご報告できておりませんでしたが、この間、そこそこに当たり、そこそこに
外しながら、昨年の8月に復帰以降、なんとか回収率100%超を継続しております。
ありがとうございます。

しかしながら、まだまだ精査しなければいけない部分が残っているため、引き続きマツリダ予想
のお力をお借りしながら、今年も競馬を楽しんでいきたいと思っています。

最近は負けにくい馬券の買い方は実践できていると思っていますので、あとは運がのったときに
しっかりと利が伸ばせる買い方をシステマティックに組み入れられないかなと試行錯誤中です。

いろいろ検討してみているのですが、いっそ自分でいろいろ自由に条件を決めて自動売買できる
ツールなんかはないもんかなーと考えている今日この頃です。

また、あいかわらず1強レースはブレが大きくなりがちで、なかなか収支を安定させることが
できていません。自分の買い方は比較的期待値の低い買い目を排除して、少点数で狙い撃ちを
メインとしているので、1強レースは取りこぼしてしまうんですよねー。
いっそトリガミ覚悟で手広く拾って的中率を引き上げたうえで、高配当待ちの戦略とか考えて
みようかな…とか思ったり。よし、今度バックテストをしてみよう。

というわけで、引き続きよろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス6ヶ月プラスマツリダ。相変わらずの馬券センスですね。M氏」



■■⇒『ゴッホさんへ。いつもお世話になっております。先程、3カ月分の継続費をお振込みさせて頂きました。
またよろしくお願い致します。

昨年の秋のG1ですが、外国人騎手を軸にすることを心掛けて参戦していましたところ、エリザベス女王杯から阪神ジュべナイルフィリーズまで連続的中をさせていただきまして、かなり楽しめました!

☆か◎の軸で迷ったら、最近は外国人を優先しております
それさえ出来れば、後は精度の高いマツリダ印にながすだけです

今年もゴッホさんジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでいきたいですので、これからも御指導宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。GI連続的中すばらしす。2019年も一緒に競馬を楽しみましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニー君いつもお世話になっております。
会員4年目に突入しましたKです。
今回もご連絡ありがとうございます。先程、会費3ヶ月分をお振込みいたしましたので、ご確認お願いします。

昨年の馬券回収率は、70%で目標の101%には、届きませんでした。
途中までは、100%を維持した時期もありましたので、残念な結果となりましたが、また目標達成に向け新たな気持ちで頑張りたいと思います。

それにしてもマツリダ提供レース、マツリダ印の精度は、すごいですね!
レース選び、馬券組立には、欠かせなくなりました。今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。2019年も、回収率101%を目指して頑張りましょう。K氏」



■■⇒『久しぶりに今週からサービス利用再開しましたが早速参考買い目、二強と混戦で当たりました

流石ですね^_^
混戦ワイドの参考買い目をみて
改めて自分の馬券は一つの正解を探している
馬券だなと反省させられるものがありました

今後は過去の抜けをデーター取りしながら
より精度を上げていこうと思います

宜しくお願いします^_^』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰後いきなり的中すばらしす。今後もいろいろな角度から馬券を楽しんでいきましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『お世話になっております。
継続案内ありがとうございます。
早速6か月振込みましたのでよろしくお願いします。

昨年は結果的に回収率90%弱でした。
試行錯誤しながら、その時期の波を読めたりすると三連単12点で2万前後の当たりが出たこともありました。秋に3回くらいありました。

そんな自分なりの試行錯誤を楽しみながら、今年こそ100%以上を達成できればと思います。引き続きよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス試行錯誤マツリダ。年間回収率90%なら、あと少しのキッカケで101%が見えてきますね。Y氏」



■■⇒『 お世話になります。

 3か月 またお世話になります。G!も頑張ります。

 最近、よく当たるようになりました。
 
 負けた時のことは言わないように。いつも当たった時だけのこと
 いって楽しんでいます。負けてもお馬様の為に使ってもらって
 いるんです。
 
 金曜日からドキドキ。週末が待ちどうしいです。

 また、継続をお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス的中率向上マツリダ。クールな競馬でこれからも楽しんでいきましょう。U氏」



■■⇒『ゴッホさん、おはようございます。
3年目会員のAです。

日曜日
京都9R
三連複◎☆2頭軸で的中するもトリガミ

東京9R
馬連☆軸で的中するもトリガミ

もしかしたらガミるかなと思っていたらやっぱりでした。

きさらぎ賞は、堅いと思ってヴァンドギャルドを軸に三連単4点だけ遊びましたが外れ。

東京新聞杯は、馬連でタワーオブロンドンを軸にロードクエストも拾いましたが外れ。

東京10R〈配信外〉
馬連、ハルクンノテソーロから5点で的中。

久しぶりに馬連高配当的中で嬉しかったんですが、ヒモに入れていたメリートーンが3着。
三連複を買っていたらというのは結果論ですが、前にも馬連の軸が合っていて、ヒモ2頭が3着内に来たことがあり、悔しい思いをしたことがあります。
最初から三連複を狙うと当たらないないのに皮肉なものですね。
今度は馬連予想した後で三連複に切り替えようかと思います。

今週は若干のマイナスで済みましたが、まだまだ無駄打ちが多いと反省。
もっと参戦レースを絞るようにしないといけませんね。』


マツリダゴッホ
「うむ。東京10Rクリーンヒットすばらしす。レースの絞り込みは重要ですねマツリダ。A氏」



■■⇒『Tさま。当方、こんな風に自分をみます。
次郎さんやシゲさんの決めセリフ。問題を抱える人の核心を突いて来るから、いつも笑います。

また筆者は、もろもろ気付かれているから、書くのでしょうし。名言には、相当な時間を割いているのだろうと察します。
トーク・名言。情景が浮かびます。
漫画にしたら、多くの競馬ファンに必ずウケます。どこかの夕刊紙の競馬欄の一コマに持ってこいです。

トークをヒントに他の会員さんも馬券の参考にしているようですし、僕もそうです。僕が根岸でサンライス戸崎を切ったも土曜日のトークからでした。


(次メール↓)

金曜日にも関わらず返信ありがとうございました。
No.1キャバ嬢レナ:『備蓄は人間の本能』とは、気が付いていませんでした。
僕はこれまで、未来への不安から…“備蓄”ととらえていましたが、本能とは…レナたん♪なるほど。そう言われればそうかもと納得しました。

また名言・トークは、名言が説く核心。これを必要としている人は、問題の渦中にあって、読んでも意味が分からないと思いました。コパを真に受けていた当時の僕が読んでも、何を言わんとしているのかわからなかったです。

馬券学校:罠を仕掛けて…うさぎちゃんが罠にかかっているかな?今日はこんな感じで馬券を買えました。ハズレましたが(笑)また来週、クールに楽しみます、。

そして、なんとも表現しにくいのですが、有馬を境に競馬に対する土台が変わった感があります。
これまで冷静を意識していたのが、取り繕った冷静でなく、妙に…健全に冷めた感じがあります。

いつもありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。常に思慮深い感じがすばらしす。健全に冷めた目で競馬を楽しめれば、大きく間違うことはないですねマツリダ。I氏」



■■⇒『お世話になっております。

開催の舞台が東京へとかわり、その後の状況をご連絡させて
いただきます。

1/27(日)、以前より相性の良い根岸S(G3)で久しぶりの
的中を仕留めました。(+6千円くらいでしたが…)

2/2(土)-2/3(日)の配信については、
2/2(土)配信2レース中1レース的中(トリガミ)
2/3(日)配信5レース中2レース的中(-15,000)
きさらぎ賞(G3)は8頭立てのため「ケン」
※ケンが裏目に出てしまいました

PAT残高は相変わらず下降の一途をたどっておりますが、
的中率が5割まで上がってきました。
マイナス収支の原因は、【配当<投資】のバランスの悪さが
顕著に出てしまっているので仕方ないといったところ
でしょうか。

ここ最近は、3連フォメの買い方を控え、軸1頭ながしの買い方で
統一しているため、的中は従来より低めも回収が先日よりは
少しだけ上昇カーブを描いてきたように感じます。

あとは、3連単軸1頭ながしで万太郎が増えてくれば元鞘に
戻れるかと考えています。

普段より買い目が多いため、無駄買い目が多いのが
私の馬券購入における最大の欠点ではあります。

このあたりの改善を、過去1年よりさかのぼって分析してみようと
考えております。

まずは、過去相性の良いレース条件をピックアップして
・マツリダ予想配信とすり合わせ購入する。
・依存する(馬券を)購入したいという衝動的な気持ちを抑える
・自分がピックアップした穴馬が、配信と違ってもパドック診断と
違っても変更しない

などの工夫をもって、肩に入っている力を抜いて参加してみたいと
思います。

少しだけスランプ脱出の兆しが見えてきたことを
ご報告させていただきます。


今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイススランプ脱出の兆しマツリダ。のんびりデータ分析しながら、元の調子に戻していきましょう。T氏」



■■⇒『お世話になっております。
(p)と申します。

今週の結果と振り返りを行っていきます。

今週のレース選考
土曜日 京都10(2強)東京10(伏兵)
日曜日 東京9(伏兵)東京新聞杯(混戦)

京都10 小手調べで☆◎馬連、馬単 ☆1着◎2着軸△3連単 ☆◎△3連複
結果:☆△◎ 3連複のみヒット うむむ、またしても縦目か~

東京10 いつもの買い目から取捨(土曜本命)
〇▲△‐◎☆馬単、〇▲1着◎☆3連単、☆◎軸‐〇▲3連複
結果:△印なし◎ 惨敗(‘ω’)
稀に見る超どスロー、展開大アヤに…そこまでは求めてないねん

東京9 めげずにいつものr(日曜本命)
△▲単勝、〇△‐◎☆×馬単、〇△1着◎☆×3連単
結果:◎☆印なし またも惨敗(‘ω’)
☆◎が実力抜けていて展開のアヤ発動せず&またも人気薄馬券内であぽん

また、前回の反省からきさらぎ賞(オマケ)をケン
結果も私の買い方だとケンして正解でした。

東京新聞杯 本命ではないので少額&重賞は騎手のスキル重視で購入
ロジクライはヤネのヤラズ発動、レイエンダは過剰人気と読み切り
福永は3着前後王なので信頼のルメール◎軸ー☆△△絡めて数点購入
結果:☆△△ 軸が沈んで今週3連敗(‘ω’)…予想はそんなにズレてないのに~

☆スタート出遅れで安定の3着前後だなぁと思ったのに結果は快勝。
今週の福永さんはダービーの時の”開き直りで神”でしたね。
◎はちょっと重かったかな。次に期待します。

【今週の反省】
伏兵:今週のヒドイ結果は長期的な視点から見て一憂せず度外視
連敗は勝利への布石と信じ、今後もブレずに買い続ける。

重賞:ゴッホさんの騎手スキルはか・な・りあてになる
デムルメが同じレースに揃うまで待つ(笑)

めげずに次回また頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。東京新聞杯の福永祐一はなかなか上手かったですね。M氏」



■■⇒『マツリダ259週目

今回はきさらぎ東京新聞!

きさらぎは自信があったんです。
3頭の競馬だと思ったんです。

なのに…っ (ノд<。)゜。


ヴァンドギャルド、アガラス
一点、馬連ワイド
三連複はエングローザーを加え一点
三連単はヴァンドギャルド、アガラス1、2着で3着に固定でエングローザー

盛大に外れた!!
自信があっただけにショック!!

東京新聞はクエストくんから。
サトノアレス、ロジクライ、レッドオルガ

こちらも外しました。


反動がきてるのか、予想しても予想してもズバンと決まらないのは苦しいですね(笑)

当て癖を取り戻さなきゃ!』


マツリダゴッホ
「うむ。昨年の反動が少し出ているかもしれませんねマツリダ。キッカケひとつで元に戻るので、今週もクールに頑張りましょう。T嬢」



■■⇒『マツリダゴッホ様

ジャパンネット銀行より3カ月分の振込みを行いました。
ご確認お願いします。

最近は軸馬を選定してから今度はその馬の馬券をどう買えば良いか迷います。
また買わない時は当たりそうな気がするのは不思議なものです。
50歳を過ぎてから始めた競馬をこれからも楽しむため、そんな時は予想自体しないように心がけようと感じました。』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しい競馬をこれからも続けていくべく、のんびりクールに取り組んでいきましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『いつもお世話になります。

引き続き6ヶ月間延長でお願いします。

試行錯誤しながらの3ヶ月で、なかなかよい結果は出なかったのですが、データを検
証しどの券種が利益を上げることができるのか、自分なりに考えてみました。

単勝の○▲と三連単ボックスで200人気~300人気あたりを継続的に狙っていくと、利
益が出そうな気がしてきました。
ただし、三連単ボックスでの入力とオッズ切りが、
IPATではなかなかうまくいかず、みすみす獲物を逃がしてしまうケースが何度かあり
ました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス試行錯誤マツリダ。あまりシステマティックにしすぎず、反動狙いと勝ち逃げも意識してみると良いかもですね。M氏」



■■⇒『以前半年ほどお世話になりました、昨年75%と自力ではやはり無理でしたのでまたお願いします。のちほど振り込みます
3ヶ月のコースでお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『ゴッホさん

お久しぶりです、今年も三ヶ月お願いしたいと思います。最新の費用についてお知らせ下さい。

宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。O氏」



■■⇒『以前会員だったものです。
また入会したいと思いメールさせていただきました。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」



■■⇒『3ヶ月分振り込みました。

また、競馬を楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ