予想結果~ 有馬記念(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1422回
その他  1559回
抜け    643回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。有馬記念は、ブラストワンピース君の勝利となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。池添謙一のアビリティ『大舞台○』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。タフな雨馬場を、キセキが暴走気味のハイペースで引っ張ったことで、ハイレベルな総合力対決になったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「ブラストワンピースは、ダービー・菊花賞と、特殊な展開でキレ負けしていたが、今年の有馬記念は、重馬場適性・スタミナ・パワー、すべてが求められるレースになったので、やっと能力全開となりマツリダ」


ドリームジャーニー
「厳しい流れになったことで、55キロも生きましたね」


マツリダゴッホ
「まあそうだなマツリダ」



ドリームジャーニー
「2着には、マツリダ予想で1強としたレイデオロ君。クビ差でしたね」


マツリダゴッホ
「レイデオロは、雨馬場を気にしたか、勝負所で一瞬反応が遅れた。その分、届かなかった感じだなマツリダ」



ドリームジャーニー
「3着には、マツリダ予想の対抗○シュヴァルグラン君が、9番人気で突っ込んで来ましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。シュヴァルグランは、ジャパンカップの回顧で次走以降も注目としたが、今回、外枠が異常に嫌われて人気急落。期待値的にはおいしい馬だったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「あれだけ人気がないと、外枠でも高期待値馬となりますね」


マツリダゴッホ
「オッズを見るのは重要マツリダ」



ドリームジャーニー
「さて一方、今年の有馬記念のある意味主役、オジュウチョウサン君は9着でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。頑張ってほしいが、おそらく惨敗だろうなと思いつつ、無印にしたわけだが、0.8秒差の9着とは驚きマツリダ」



ドリームジャーニー
「ついに連勝が止まってしまったのは残念ですが、来年も楽しみですね」


マツリダゴッホ
「期待しようマツリダ」



ドリームジャーニー
「オジュウチョウサン君、このメンバーで5番人気とは、すごいですね」


マツリダゴッホ
「うむ。有馬記念を盛り上げたのは良かったが、マスコミはちょっと過熱報道だろマツリダ」


ドリームジャーニー
「公正な報道です」



マツリダゴッホ
「マスコミの煽り記事を鵜呑みにして、オジュウチョウサンで大金を失った人もいるわけだからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「煽ってません」



マツリダゴッホ
「マスコミは、注目を集めるだけでなく、自分たちの記事が競馬ファンの大切なお金を動かしているという事実を、もっと自覚して欲しいなマツリダ」


ドリームジャーニー
「オジュウチョウサンで新聞・雑誌が売れたマスコミと、視聴率が取れたTVと、馬券が売れたJRAは、ウハウハだからいいんですっ! 喜」


マツリダゴッホ
「お前の立ち位置は一体 汗」



ドリームジャーニー
「さてそんなわけで、2018年のしゃべ馬も、年内はこれが最後の配信となります。座長のゴッホさんから、恒例の締めのご挨拶をお願いします」


マツリダゴッホ
「うむ。人生は、光陰屁のごとし」


ドリームジャーニー
「矢です」


マツリダゴッホ
「どっちでもマツリダ」



ドリームジャーニー
「気づけば、この【しゃべる馬】も、10年目に突入してますね」


マツリダゴッホ
「うむ。しゃべ馬は、『宣伝なし&他社スポンサーはつけない&広告収入なし&同業との協力プレーなし』という、ひとりぼっちで戦う孤独な媒体だマツリダ。・・いや、誰が孤独なロンリーウルフやねんマツリダ」


ドリームジャーニー
「ゆってません」



マツリダゴッホ
「なので、しゃべ馬は、マツリダ会員さんがいなくなったら、そこで終了。吹けば飛ぶ、ホコリのような媒体だ。・・いや、誰がホコリ予想やねんマツリダ」


ドリームジャーニー
「ゆってません」



マツリダゴッホ
「オウムか 汗」


ドリームジャーニー
「ユッテマセン 鳥」



マツリダゴッホ
「そんなしゃべ馬だから、これはまさに、マツリダ会員さんが【しゃべる馬】を支えてくれているのは間違いないですマツリダ」


ドリームジャーニー
「そうですね」



マツリダゴッホ
「だが、もしクオリティが落ちて誰からも必要とされなくなれば、もはやそれまで。しゃべ馬もマツリダ予想も、そんな背水の覚悟で今までやってきたし、これからもそれは変わらんマツリダ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「いつも支えてくれる会員さんのためにも、マツリダ予想は『日々進化』をモットーに、2019年も全力でがんばりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね!ボクが失業しないために、頑張ってください!」


マツリダゴッホ
「自己保身やないかいマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、2019年から気持ちも新たに、ゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『マツリダ254週目

今日は有馬記念!

一年はあっとゆーまに終わりますね…。

そんなわたしの軸はシュヴァルグラン。
有馬記念は外枠ないわーと周りに散々言われましたが、データは過去の統計でこれからの可能性なだけで絶対ではない!が、わたしの考え。

シュヴァルグランから、レイデオロ、ブラストワンピース、ミッキーロケット
で、ワイドダブル、三連複hit!ワイドうまうま配当でした(@゜▽゜@)

(でもやっぱり外枠の勝利はないのね…)

でもいつか枠なんて関係ないぜー!みたいな子がいるのを信じて調教重視で買い続けます(笑)

次週はお仕事で買えなさそうなので、本日が今年ラスト。(予定)


この1年、年間プラス目標は当然、毎月確実にプラスにするのを意識して目標に取り組み、目標は達成しました。

中には回収率104%とギリギリラインの月もありましたが(笑)プラスはプラス。

それも含め1年の平均回収率は約180%

余裕で200越えてると思ってたんですがね…。

中々甘くはなかったようです。
反省。

多分わたしの場合1点勝負が鍵なんですね。
基本的にはワイドで2倍以上あれば買いなので、そこで増えた分って例えばワイド1点なら1万が2万になって回収率は200%なんだけど、オッズ的にはちょっと弱いんですよね。
だからワイド7~8割、馬連2~3割での2点にして馬連は当たればちょっと上乗せ分的な気持ちで買うんですが…

ドーンと買うので当たれば問題はないんですが、的中率は100%ではないので難しいところです。ドーンと外す時もありますから。

基本の軸1頭の相手3頭のワイド馬連は、穴が来れば配当はそこそこつくものの、これもまた的中率100%ではないし、相手も1頭に絞れないのでドーンとも買えず…。

回収率は180強だけど、的中率にしたら5、6割くらいですかね。
複勝のみにしたら的中率は8割くらいにはなるんでしょうが、回収率は下がるかな…

そしたらこのままのほうが金銭面ではいいような気がしないでもない。

マツリダ学校にまた訪問してお勉強ですね(笑)



今年は競馬で生活できるレベル位勝った。駆け抜けた感でいっぱい。ちょっと疲れちゃったかも(笑)

ここまで来れたのはマツリダ予想に入学したのがでかいですね
(*´∀`*)

毎週ありがとうございます。


今、ここまで来て思うのは、前までのわたしは競馬という当たるかわからないギャンブルをしてきたこと。
他人任せで逃げ道を作って、自分は努力もせずに楽をして不満ばかりでいた。

でも今は同じ競馬でもギャンブルとは思いません。
レースも無駄買いしないし、選んだレースも自信を持って買える。(外すこともありますが(笑))

昔みたいに一か八かの勝負もしなくていいんです。
買わなければ100%なんですもん(笑)


マツリダ入学してなかったら、今までの自分を振り返ることもしなかったし、ここまで勉強しようとはならなかったし、ずーっとなんとなーく買って、負けて負けて競馬やめてましたね(笑)

逆に言うとマツリダ予想がわたしの完璧主義に火をつけた?(笑)
元々ハマるととことん追求するタイプだし、収集癖もあることからはじめちゃうとコンプリートしたいタイプなんです(笑)だからスマッシュはいつも狙ってます(笑)
まあ、悔しい事にダイナミックたて目の率も高いんですがね(笑)


負け組の底辺にいたわたしが、自分で今年は勝ち組~(@゜▽゜@)ぅえーい♪とか言っちゃえてるのが可笑しいですね(笑)

ちょっとのタイミングと自分の頑張り方次第で人生は変わりますね(笑)』



マツリダゴッホ
「うむ。12ヶ月連続の月間プラス、ついに達成ですねマツリダ。T嬢」


ドリームジャーニー
「年間回収率180%も含め、まさに女傑ですね 汗」



マツリダゴッホ
「昔は、悪徳サイトに散々騙されてきたと言うT嬢。負け組の底辺から、努力で成り上がってきた姿は、他の会員様の希望にもなると思いますマツリダ」


ドリームジャーニー
「そうですね」



■■⇒『T様、ゴッホ様、ジャニ吉くん、こんにちは、お世話になりますYです。
6ヶ月分、振り込みましたのでご確認ください。

先週の有馬記念でほぼ1年が終わりましたね!
回収率は146%と無事にプラス収支で終われそうです。

今年もいろいろと研究を継続しておりましたが、ようやく自分のロジックも出来上がってまいりました!
来年は200%超えられるよう続けたいです。

今年もお世話になりました、今後もよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス達成おそるべし。素晴らしい成績、お見事でした。Y氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

有馬記念も終わり、まだ1開催は残っていますが
既に年末モードに入っております。

有馬記念は、マツリダ予想の神髄を垣間見た
会心の配信であったと感動しておりました。
(○=15番←9番人気3着、穴=11番←8番人気4着)

当方、☆=12番からの3連単(2着&3着ながし)を
購入していたため、良いラストで締めくくることが
出来ました。(家族へのXマスプレゼント代となりました)
ありがとうございました。

まだ1日(28日)が残っていますが、2歳G1ということもあり
また平日のため会社があり参加できるかわからないので
12月度の収支だけご連絡させていただきました。

201812月度
的中率(70.8%)、回収率(148.1%)
12/15-16の配信では結果が出ずかなり凹んでしまいましたが、
ラストを良い形で締めくくることができ大変満足しております。

収支を付け始めた10月以降(秋のG1シリーズ以降)については、

的中率(73.3%)、回収率(137.7%)でした。

マツリダ会員に復員させていただいた成果としては十分満足の
いくものでした。
ありがとうございました。

ちょっと早いですが…
来年も相変わらずのご指導のほどよろしくお願い
申し上げます。

地震など災害に見舞われ、大変な1年だったと存じますが
災害から復興され来年は良い年になりますように。

良いお年をお迎えください
ありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。高い的中率と回収率を両立するセンスがすばらしす。お気遣いサンキューです。T氏」



■■⇒『祭田御宝さま、Kです。いつも的確な情報ありがとうございます

先程、3か月分、振込みました。

有馬記念では、マツリダ情報に基づいて3連複をゲット!
下半期200%に近づいています。またよろしくお願いします』


祭田御宝
「うむ。有馬記念クリーンヒットすばらしす。下半期200%は驚異ですねマツリダ。K氏」



■■⇒『ゴッホ先生、ジャーニーくん、こんにちは。
会員のOです。

有馬記念楽しかったです!
頑張るオジュウチョウサン、最後抜け出したブラストワンピースと追うレイデオロ、外枠でも力を見せたシュヴァルグラン^ ^

Gチャンネルで観た後、録画で民放とNHKまで観てしまいました^_^
ジャーニーくんの背中に乗って共に有馬を制した池添騎手がまたやりましたね。

馬券はレイデオロ1着固定にするときっと「惜しくも2(3)着!悔」となる気がしたので、敢えて2(3)着固定の3連単フォーメーションにしたところ的中しました。
目移りして点数多くなってしまいました(120点)がプラスなのでよかったです^ ^


12月は15(土)16(日)22(土)23(日)と奇跡の4日連続プラス収支で、1年以上ぶりに月間プラスで終われそうです。(←マイナス期間が長すぎで心が折れそうです^_^;)
28日は仕事ですし無理に参加しないようにしようかと考えています。

狙い馬の決め方を少し変えたのと馬連の比率を高めたことが上手くいった要因かな、と思いますがまだ2週間の事なので年明けからしばらくこのやり方で続けてみて様子をみたいと思います。

今年はご自身が大変な状況の中、しゃべ馬や予想の配信ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。(できる範囲で)』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。有馬記念クリーンヒットもすばらしす。お気遣いサンキューです。O氏」



■■⇒『こんにちは。

有馬記念が終わり、一区切りということで。
今年も『予想、名言、トーク』為になる事ばかり、感謝です、ありがとうございました!
メールの返信もバカな話に快く対応してくださり、とても嬉しかったです!!


有馬記念

シュヴァルグランが外枠引いても・・私の夢はボウマンです!

ぶれずに予想できました。春天の走りからすれば、外枠だからって軽視しすぎでしたよね?
(不思議なものです中山9Rでは15番が2番人気で勝っているのに)

はいっどどん!!

3連複2軸。○‐☆‐△△穴×とマカヒキを入れた5点で的中です。
自分が3連複派でよかった、単勝派だったらハズレでした。

「サトノダイヤモンドよ・・お疲れさま。そしてありがとう。」ですね。涙

ブラストワンピース
師はルージュバックの無念を・・・
騎手はダービーの無念を晴らす。良いものが見れましたね。

来年、ブラストワンピースかレイデオロが出走してきたら馬券圏内か!?


少し気づいたことですが、枠○のサブパラみたく外厩○なんてどうですか?笑
自分の予想に取り入れようかと考え中です。
ノーザンファームのまわし者ではないですよ。笑


では、寒い時期がつづきます、お体お気をつけて。失礼しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。有馬記念クリーンヒットすばらしす。三連複5点まで絞り込むとは流石でしたマツリダ。K氏」



■■⇒『久しぶりに復帰しての大一番、有馬記念!

今年は苦しみ、競馬の楽しさを忘れかけていました。
しかし、有馬記念はデータを信じ、自分と家族の意見を信じて8、11、15を選び、レイデオロからの一頭軸マルチ18点で勝負!

見事に的中出来、テレビの前で家族と共に喜び合いました(^^)
しかも勝ったのが外人ジョッキーではなく、池添騎手!やはり、日本人ジョッキーが勝つG1は嬉しかったですね!!』


マツリダゴッホ
「うむ。有馬記念クリーンヒットすばらしす。池添謙一、魅せましたねマツリダ。K氏」



■■⇒『先日のメールのやりとりありがとうございます。
また【しゃべる馬】へ載せてくれてうれしかったです。

あれから、馬券学校を読み直しています。
僕が競馬学校。駆け出しの時に読んでも理解できなかったことが、
今では、よくわかる場合がありました。

おかげさまで、有馬が当たりました。当たったから言うのではなく、
あえて、バカっぽく言うと、競馬愛なるものが僕の内面で覚醒したか、
覚醒しつつあります。(笑)

有馬へ出走する馬の経歴など調べていたら、それぞれのヒストリー♪
それだけで変な感動をしました。競馬愛が覚醒したのかと思いましたヨ。

これまで、このような気持ちになった事はありませんでした。


==的中報告==

ゴッホさんへ。

有馬記念。掛け金が10倍になりました。
土曜日も日曜日も僕のスケールでは、☆からだったので、結果は良かったです。

家族に、そこそこ高いステーキを食べてもらい。
馬券が当たったことは誰に言わず。ひとりでニンマリしました。


23日に予想配信の下に、

『シュヴァルグランは外枠引いて人気急落だが、ちょっと怖い』

と、ゴッホさんが言うから、自分なりの根拠で、そうだと思った。
ゴッホさんの言う通りで、僕の馬券が当たった。

思わずゴッホさんは神かと思った。ゴッホさん本当に馬なんですか?
今週は〇が走りましたね。だからと言って毎週。こうはならない(笑)

またレイデオロ:1強系レース・マツリダ馬券学校:第129章。
マツリダ馬券のコンセプトを、僕なりに意識すると、有馬記念は、
☆以外からワイドで狙うレースだと思いつきました。

これには、オジュウチョウサンの出走があったからです。
1枠:1番、忖度?偶然?どちらであっても、1番関係者、ありがとう。

僕は10カ月目の会員だけど、少しづつマツリダ構想を理解し始めているから、
しっかり狙いつつ…たまたまとれたおいしいワイドだと思いました。

ゴッホさん。ありがとう。

   マツリダ馬券学校:現在:1年生』


マツリダゴッホ
「うむ。有馬記念クリーンヒットすばらしす。勉強熱心なところも、とても良いですねマツリダ。I氏」



■■⇒『マツリダさん、ジャーニーさん。
お世話になっております。

競馬は好きだけど、予想が上手くない自分にとって、配信していただける予想じるしは大変ありがたいです。

マツリダ会員になってからは、配信レース全てにおいて、(1強、混戦、伏兵に限らず)

◯ー◎,☆ 馬連ワイド 各1000円
◯ 単勝複勝 各1000円
合計6000円/レース

で一貫してやっています。

完全に他人任せでは、非常に情けない気もしますが、ある意味余計な雑念が入らず、勝っても負けても感情的にならずに楽しめると思っています。

実際に、11月10日から12月23日までの成績は、回収率 約192%になっています。ありがとうございます。

ただ、今は完全に予想印任せ、さらに完全に買い目固定・・・、たまたまいい時が続いているだけかもしれません。
なぜマツリダさんがこの馬を推すのか?など、馬券に反映できる要素を自分なりに解析し、少しでも独自の理論を構築できればなと思います。

引き続き、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。オリジナル買い目で回収率192%すばらしす。念のため、ここからの反動も警戒しておいてくださいマツリダ。S氏」



■■⇒『お世話になっております。

遅ればせながら、北海道地震お見舞い申し上げます。
直後は大きくニュースになりますが、最近の様子は
あまり伝わってこないのでどうなったのか少し心配です、
穏やかな生活が取り戻せていますように…

会員期間満了のご連絡ありがとうございます。
本日6カ月分の会費を振り込みましたのでご確認下さい。

馬券の方は今年後半戦、9月だけ回収率700%近くになったのですが、
冬は大きく勝てず、どよーんとしたまま一年を終えそうです^^;

ドローダウン警戒でしたが、ムズムズして
「ケン」レースに参戦してたのかも…
現時点トータル80%とあと一息…喉から手が出そうですが、
soクールに。。有馬記念も少額で楽しんだので、成長したかな、

一年目は40%程度だったので、今年はかなり負ける額も減少、
大きな進歩だったと思うことにします。』


マツリダゴッホ
「うむ。9月の回収率700%すばらしす。2019年も、さらに回収率を上げていきましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『いつも的確な予想ありがとうございます。振込完了いたしました。

有馬でのキセキは、不利な条件で頑張ってくれました。

それでも5着は、立派だと褒めてあげたい。

馬主にはナイショですが、馬連ワイドで美味しくいただきました。

また、よろしくお願いいたします。

マツリダゴッホ産駒ファンの

Sより』


マツリダゴッホ
「うむ。有馬記念クリーンヒットすばらしす。キセキはあの馬場とペースでよく頑張りましたねマツリダ。S氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

「シャイな関西人」こと、会員のYです。

6ヶ月継続致しますのでよろしくお願いします。

9月の震災からもうすぐ4ヶ月ですが、生活は落ち着かれましたか?


平成最後の有馬記念
3連複
軸 池添君からの乗り替わりであればブラストワンピースにするつもり(ダービー・菊花賞が期待外れだったので)でしたが、
乗り替わりなしなので、レイデオロ

ヒモ クリンチャー・ミッキーロケット・キセキ・シュバルグラン

結果 池添君の返り討ちにあいました。(笑)
ヒモに入れとけばよかった。


競馬復帰してから2年目終了

トータル回収率100%に届きませんでしたが、来年は100%超え目指して頑張ります。

来年もよろしくお願いします。

では、よいお年をお迎えください。』


マツリダゴッホ
「うむ。2019年も、年間プラス目指して頑張りましょうマツリダ。お気遣いサンキューです。シャイな関西人 Y氏」



■■⇒『お世話になっております。
(p)と申します。

有馬記念観戦に行ってきました~
目当てはズバリ、オジュウチョウサン!
平成最後の有馬記念+歴史的挑戦を生観戦してきました。

生憎の天気でしたが人の多さは圧倒的っっ。
流石は有馬記念といった所ですかね。

馬券はレイデオロ軸の
モズカッチャン、シュバルグラン馬連のみ購入~
(予想難解だったのと荒れそうだったので控えめに)

あと応援のためにオジュウ単複頑張れ馬券を購入
当たっても外れても記念に持って帰ろうと決めてました。

いざレース終盤。4コーナーまくりの際は
自然と”オジュウ、豊頑張れ!”と私、大絶叫(笑)

結果的にオジュウの9着はレベル的に
大健闘と言っていいのではないでしょうか?
終始先行で見せ場たっぷり楽しませて頂きました。
(逆にオジュウに負けた馬たちは何やってんねんとツッコミたくなる…)

馬券はブラストに頭割られて惨敗orz
残念な結果となりましたが
現地観戦のワクワクはやっぱり格別ですな。

引き続き、来年も楽しませて頂ければと思います。
それではゴッホさん、ジャニ吉さん良いお年をお過ごしください。』


マツリダゴッホ
「うむ。有馬記念、現地観戦すばらしす。オジュウチョウサンの頑張りには驚きましたねマツリダ。p氏」



■■⇒『おつかれさまです

ご確認ありがとうございました。
有馬記念は、例年同様に今年も相性が悪いまま終了しました
年始の両金杯も相性があまり良くないですが、年間101%以上の回収率+会費越えを目指して行きたいと思います

今後ともよろしくお願い致します』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。2019年も、年間プラス目指して頑張りましょう。T氏」



■■⇒『満了のお知らせありがとうございます。

住信SBIネット銀行から6ヶ月分、振り込みました、Sです。

今月は少額の利益を出す→無くなる
といった感じでした、、
序盤ないし中盤で的中をだし、+数百円の利益や少し-くらいになったものの、まだ重賞が残っているし、利益が数百円じゃ少なすぎる!と欲をだし失敗してしまいました。

予想自体はだいぶ改善してきたので大幅な-まではいかないのですが、、
来年はケンすることに力を入れようと思います。

まずは28日の競馬を終えてから、今年の復習・反省を行おうと思います!
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>』


マツリダゴッホ
「うむ。勝ち逃げとケンは、超重要項目ですねマツリダ。ナイス勉強熱心マツリダ。S氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
振り込み受付いたしました。ご確認よろしくお願いいたします。


今年はほとんど馬券を買わない1年になってしまいました。

良い馬は外国人騎手になってしまいますが、日本人騎手に頑張ってほしいです。

リッジマンでリッチマンになるキセキが起きないかなぁと思いつつも、オジュウチョウサンの応援馬券を買って有馬記念を観たいと思います。

よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。有馬記念は、日本人騎手が意地を見せましたねマツリダ。F氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

有馬記念、JCカップでの疲れで15番を消したのですが、
3着にくるとは・・・さすが、外人騎手。


2018年1月から各レースタイプの統計をエクセルで取りました。

T様がおっしゃるストレスがない得意な券種を模索してるところで、
以前、会員さんのお便りで◎☆ー△△ー〇▲穴の三連複フォメを
選択するとなると、×が来た場合、取捨選択に悩みます。
×の扱いが軽視するべきか、または状況によって狙いにいくか・・・

◎、☆の選択は、レースタイプによって違いますが、
馬券講座?でもありました、◎の内枠で
☆が外枠の場合、◎を軸にするなどという考えにしてます。』


マツリダゴッホ
「うむ。詳細なExcelデータすばらしす。今後も試行錯誤しながら、少しずつ回収率を上げていきましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『いつも、
お世話になっております。

有馬記念ですが、
私は、
今回、
仕事の都合上、
ゴッホさん印を見ないで、
購入しました。


私の本命は、15番でした。
内枠に入っていれば、
上位人気だったのに、
前回の有馬記念より、
外枠に入ったという理由と、
内枠有利というだけで、
こんなに人気しないのは、
絶対においしいだろうと
思ったからです。

相手は、3、5、11、12にして、
いつもの買い方、
軸1頭、相手4頭で、
今回は、人気がない馬が、
軸なので、
馬連、馬単、ワイド、
3連複を200円ずつ、
3連単を100円、
後は、単+複で100円、
合計5000円買いました。
あとで、ゴッホさん印を、
みたら、○、×、△、穴、☆
でしたね。
ゴッホさんも、
一番旨みがあるのは、
15番だろうと判断されたんだなあと思いました。


結果は8、12、15で△、☆、○で、
ワイド200円、
(690円×2=1380円)、
と複勝100円、
(370円)、
と1750円的中しました。
結果として、
+には、
なりませんでした。
しかし、オッズが、
なめられた馬を自分で、
見つけられた事が
今回は、
良かったのではないか?
むしろ、その事がなによりも
自分にとって収穫になったのではないか?
と思いました。
また来年も頑張りたいと、
思います。
では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。シュヴァルグランの過小評価を見抜いたのは、ナイスでしたねマツリダ。Y氏」



■■⇒『お久しぶりです。マツリダ会員のDです。
先ほど3ヵ月分の会費を振込み致しましたのでご確認願います。

早いもので今年も終わりですね。まさに「光陰屁の如し」ではなく、矢の如しですね
今年一年もお世話になりました。また、来年もよろしくお願いします。
簡単ですがこの辺で失礼いたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。2019年も、また一緒に競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。D氏」



■■⇒『お世話になります。

会員継続本日入金されます。

来年もよろしくお願いします。

今週も的中でしめましょう。』


マツリダゴッホ
「うむ。2019年も、また一緒に競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『本日振り込みいたしました!

お世話になります。
仕事の都合上、競馬から遠ざかってました。
やはり競馬、マツリダ予想から離れると張り合いのない毎日でした。
またよろしくお願いします♪』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『以前会員だった者です

当時は競馬を始めたばかりで、マツリダ予想を使いこなすことが出来ませんでした。
また会員となりたいと思っているのですが、
継続会員になれるのでしょうか?

お返事お待ちしています。
よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M嬢」



■■⇒『お久しぶりです。

自分なりにあれこれ試していましたが、良くてトントンの結果が続いておりました。
ストレス溜めずに競馬出来る環境に戻りたいと思って、またマツリダさんにお世話になりたいと思います。

皆さんよろしくお願いします~まつりだ!』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」



■■⇒『いつもお世話になってます。

久しぶりに会員復帰したいと思っていますが、振込先と金額は変わらずでよろしいでしょうか?

ご連絡、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。O氏」



■■⇒『以前、会員で予想いただいておりました。Tです。申し訳ありません再入会希望します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。T氏」



■■⇒『再入会(以前登録しました)希望しますので詳細おねがいします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。N氏」



■■⇒『振込完了しました。

初めまして、Mです。

勉強しますので、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人M氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ