予想結果~ 朝日杯FS(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1420回
その他  1554回
抜け    641回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。朝日杯フーフーチュルチュルステークスは、◎アドマイヤマーズ君の完勝でしたね」


マツリダゴッホ
「いや、言えてないねんマツリダ 汗 朝日杯フューチュリティステークスな 汗」



ドリームジャーニー
「だから僕、そう言ったじゃないですか!」


マツリダゴッホ
「朝日杯フーフーチュルチュルステークスって言ってただろマツリダ 汗 ラーメンを食うな 汗」



ドリームジャーニー
「で、その朝日杯なんとかステークスですが、断然人気のグランアレグリアちゃんは、3着に負けましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。藤沢厩舎のお嬢さまの悪い面が、思いっきり出てしまったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「4コーナーで、外からアドマイヤマーズにゴリゴリ来られて、普段、お行儀のいい藤沢流トレーニングが主流のグランアレグリアは、オタオタしちゃってたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「結果的に、ルメールとグランアレグリアは仕掛けが遅かった。タメすぎたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「直線向いても持ったままで、タメてタメて、満を持して追い出した時には、すでにミルコのアドマイヤマーズが完全に前に出てたからな。あそこから差し返すのは厳しい」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「ミルコが来る前に、先に抜け出していたら、マイペースで走ることができたので、また結果も違っていただろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「なるへそ」



マツリダゴッホ
「逆に、ミルコはグランアレグリアの持ち味をつぶす、ナイス騎乗だった。毎度おなじみ、ミルコ・デムーロのアビリティ『ゼニゲバ』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「展開的には、完全に前残りの隊列で、掲示板はすべて先行馬。差し馬は壊滅だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「以上、朝日杯フーチャリンコスッテンコロリンの回顧でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「いや、言えてないんですよ 汗 自転車で転んじゃってるじゃないですか 汗」



マツリダゴッホ
「うむ。朝日杯2歳ステークスでいいぞ、JRAよ」


ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくんいつもお世話になっております!まっつです

収支報告ですが、11月の後半からの調子がとんでもないことになりました。

11月25日から毎週土日負けなしの回収率300%超えをしており、伏兵レースに関しては的中率100%を維持してます(^_^;)恐ろしいです笑

反動とその日の騎手の調子と午前中のレースを参考に、自分なりの予想とマツリダ印を合わせて馬券購入を意識しているからだと思います

メインレースでも、一瞬でも迷いが出たら買わないようにケンしてます

夏競馬で回収率0%が大きく響いてたんですが、今月絶好調なおかげで100%超えられそうです


あ、ゴッホさんのメインレース見解も参考にしつつ、ジャーニーくんの穴馬予想もケンしてます笑』


マツリダゴッホ
「うむ。11月後半からの絶好調すばらしす。メインでもケンできる自制心、とても良いですねマツリダ。まっつ氏」


ドリームジャーニー
「ちょっとー! 汗」



■■⇒『ゴッホさん、こんばんは。
3年目会員のAです。

土曜日、ターコイズS
三連複はフローレスマジックからミスパンテール、リバティハイツ、プリモシーン、ディメンシオンの6点。
馬連もフローレスを軸にして痛恨のタテ目。
ワイドは調教で目を引いたパンテールとリバティハイツを抑えで買っておいて正解でした。

日曜日、朝日杯FS
三連複はグランアレグリアからクリノガウディー、アドマイヤマーズ、アスターペガサス、ドゴールの6点で的中。

調教抜群だったのはクリノガウディー。もしかしたらと思って単勝1点購入。最後の直線は見ていて力が入りました。

選んだ人気薄が的中するととても嬉しいですが、馬券の買い方はもっと勉強しないといけませんね。

日曜日は、阪神9Rと中京10Rで馬連が的中し、久しぶりに土日プラスで終われました。

日曜日の調子を来週に繋げられるよう頑張りたいと思います。


今回は調子が良さそうな馬を見抜くことができました。
でも、不思議なことに古馬G1、G2は調教の見立て通り来た試しがありません。
これが格というものでしょうか?
私の調教眼はG3限定のようです。

ダンス一族はいつも笑えますね。
他の名言集も誰かアニメ化してくれないかな。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。ダブル重賞クリーンヒットすばらしす。難しい週でしたがお見事でした。トーク支持していただき光栄です。A氏」



■■⇒『おはようございます。的中報告です。

日曜阪神10R《2強》
3連複フォメ。◎‐△△‐○▲穴で的中!

ゴッホさんありがとうございました。喜
中穴最高!マツリダ最高!メイドは翔子!(←うかれすぎ)


朝日杯フュー何とか・・は、ケンです。

グランアレグリア
初体験に泣いた感じでしょうか?
『ゼニゲバ』に外からよられて・・・
今まではストレスなく走って快勝。でしたからね。
この世代はまだまだ解りませんね。


G1勝利騎手
外国人騎手の流れがつづきますかね?だとしたら次は・・私の夢はボウマンです!

日本男児なら。内田、川田、岩田、和田。
田の字がつく人だったりして。田辺?笑

木曜日JRAの忖度はあるか??
抽選会、不審な動きがないかチェックしながら見たいと思います。笑

「大魔人よ3枠か4枠を引くんだ!」
(友道師のほうが運があるかな?)


では失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げマツリダ。阪神10R、オリジナルフォメ炸裂すばらしす。K氏」



■■⇒『こんばんは、Sです。
先程6ヶ月分を振り込みましたので確認お願いします。
年末で忙しい時期ですが体調に気をつけて下さい。

最近は考える時間がない時や、難解な時はケンをするようになり、回収率も上がってきました。
参戦しない時でもトークは楽しみにしてますよ!
また宜しくお願いしまーす!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。ケンはとっても重要ですねマツリダ。トーク支持していただき光栄です。S氏」



■■⇒『御世話になります。2年目Aです。

札幌では、爆発事故がありましたが大丈夫でしょうか?ちょっとした確認を怠ると大きな事故になることがありますね。競馬も同じと感じます。

土曜は、マツリダ予想の2Rのみ。
混戦中山9Rひいらぎ賞、◎軸から☆▲×△12の3連複6点、☆-▲穴○△12、13のワイド5点。3連複的中できたので、ターコイズは日曜に余力を残せるよう少額にしました。

日曜の勝負は、元町SとディセンバーSの2強2R。
朝日杯は、固い気がしたので少額。元町は×でしたが、ディセンバーSは、◎☆2頭軸から○▲穴△印外6の5点と◎軸から×○穴△9の3連複6点、馬単△9→◎、☆2点。
いやあ、馬単来ました。3連複も来てラッキーでしたヽ(^o^)丿。

予定どおり、朝日杯は、少額にしました。馬単2-1買ってたんですけど。
マーズをもう少し注意してみておけばよかったと後悔。ケイデンスに目がいっちゃったんですよね。

今年も残りわずか。クールに頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。難解な週でも、コンスタントな的中すばらしす。お気遣いもサンキューでしたマツリダ。A氏」



■■⇒『こんにちは、Iです。

会員期間満了のお知らせありがとうございます。下記の通り本日振込ましたので、ご確認よろしくお願い致します。


先週は今月はじめてまともに競馬参戦でき、日曜日には知人とウインズへ出撃しました!

リアルタイムで購入となったら、私は三連複オッズフィルター作戦!ということで、せっかくのウインズ出撃なのに全部ネット投票で一枚もマークシート書きませんでした(^^;

結局土日2日間で、61レースも購入、的中は土曜日4つと日曜日6つの合計10こ、回収率は土曜日102.8%で日曜日83.6%、週トータル91.4%と負け越しました。

61レースもやればそりゃあ負けます!が、今回は楽しむ事が目的だったので許容します。
共にウインズに行った知人は、それこそフルボッコにされてスッカラカンになってましたが、夜には元気に飲んで食って楽しそうでした(^^;

しいて他の敗因を分析すると、もう少しフィルターを狭めて合成オッズをいつもより高めて購入するべきだったかな?という感じです。

今週末はいよいよ有馬記念です!が、娘の今月2度目のダンス発表会の時間と有馬記念発走時間が見事にドンピシャで競馬見れません!
まぁ先週散々馬券買って十分満足したので、有馬も含めて1~3レース参戦くらいに止めて家族サービス重視の週にします。』


マツリダゴッホ
「うむ。オッズフィルター作戦すばらしす。61レースも参戦して、回収率91%なら上々ですね。ナイスご家族想いマツリダ。I氏」



■■⇒『マツリダTさま

お世話になります。
継続の案内有難うございます。

先程、ジャパンネット銀行へ半年分
振込みましたのでご確認をお願いします。


3+6+6+6+6=27ヵ月経過しました。
ほんとに早いですね~ 

今回の会員期間の成績は

月-回収率-的中率-参加数
7- 92.5%-40.0% – 5
8-143.9%-40.0% -15
9- 68.7%-20.8% -24
10- 11.4%- 5.0% -20
11- 27.7%-13.3% -15
12-150.1%-18.2% -11

計- 73.3%-20.0% -90

月間でプラスもありましたが
負け分回収狙い⇒大振り や
当てに行き過ぎ⇒無駄打ち もあり
101%は遠かったです(苦笑)

それでも前半の半年の回収率
45%よりは改善しました♪

3連複
◎/☆ 1軸流し、◎☆ 2軸流し
のオッズフィルター
を基本に組立てています。

レースタイプで◎☆の波をみながら
参戦していますが、、、
裏目、抜け目、色々ありますよね~

まだまだ
「狙いを定めて勝負する」
には至らず
「拾える場所を探し当てに行く」
感じです

メルマガのT嬢みたいに「スマッシュヒット」
が出せたら的中報告したいのですが(笑)

また半年間、よろしくお願いします。
※今回も成果はデータ収集ファイルですかね
※配当帯の色付分布を入れたので波の変化と
※拾えるエリアが何となく見える気になってます


今年の漢字にも選出された「災」の年で
マツリダTさまも大変ご苦労なされたと思います
年末年始もJRA番組改変あおりで休養期間が少ない
かも知れませんが、お身体ご自愛くださいませ』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。10.11月のドローダウン以外は、優秀な成績ですねマツリダ。詳細なExcelデータもすばらしす。お気遣いサンキューです。S氏」



■■⇒『マツリダ253週目

本日はフューチュリティS

軸はアドマイヤマーズ!
からの~アスターペガサス、ニホンピロヘンソン、グランアレグリア(←とりあえず外せなかった感)
結果、ワイドのみ…


なんだかすごく悔しい。

(;´∩`)
来週頑張ろう。

今日は悔しいレースばっかり選んでしまったので反省。』


マツリダゴッホ
「うむ。朝日杯FS、ひとまずワイドすばらしす。前回完勝だったので、今回はご愛嬌ですねマツリダ。T嬢」



■■⇒『T 様

また返信もらって、うれしです。

今回、メールの交換させてもらい。
自分の中で、信念を再確認できました。
馬券で勝ち切れるかという挑戦を。
またマツリダ会員に来れて、良かったと思っています。
クール感。月を追うごとにに、身についてきました。』


マツリダゴッホ
「うむ。年末年始で慌ただしい時期となりますが、こんな時こそクールに進めていきましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『お世話になってます、Nと申します。会費を振込みましたのでご連絡です。1ヶ月分です。

前回も1ヶ月の延長でしたが1ヶ月って早い…。この間はそれなりに中穴馬券を仕留めつつ何とか堪えてきましたが、大きな流れ改善には至らず今回も1ヶ月分です。頑張ります。

気づけばもう有馬記念。ここ数年は有馬記念でいい思いをした記憶がないので、今年こそは!と思うのですが、下手な気合いは危険ですね。有馬記念もただの1つのレースだ、とクールに行こうと思います。

あとはここ最近はメンバーが揃わないのか、私の主戦場である☆1強と混戦レースが少なく感じます。こればかりは仕方ないことなので、余計なレースに手を出さず、これもクールに購入レースを決めていきます!

では引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。自分のスタイルに合わないレースをケンするのは、とても重要ですねマツリダ。有馬記念もクールに楽しみましょう。N氏」



■■⇒『ゴッホさん

こんばんは。この頃、ゴール前声の出ない百姓Kです(笑)
いつもお世話になっております。
継続6ヶ月分振込みましたのでご確認ください。
いよいよ有馬記念ですね。
ゴッホさんとジャニ吉さんのトーク楽しみにしております。』


マツリダゴッホ
「うむ。有馬記念は、ゴール前で声が出るように、クールに予想を頑張りましょうマツリダ。百姓K氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
3ヶ月分の振り込みをさせて頂きました。
ご確認下さい。
ここ最近は低迷し今年の収支もマイナスになりましたが、熱くならずケンの勇気を持って頑張っていきます!
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ドローダウンの時期はどうしても発生してしまうので、できるだけ長期目線でやり過ごしましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『お疲れさまです。

元会員のOです。
また戻って来ました。
半年間、よろしくお願いします。

先ほど振り込みしました。
確認お願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。O氏」



■■⇒『ゴッホ様

いつもお世話になっております。
9月まで続けておりましたが、事情により中断しておりました。
本日14時半頃に3ヶ月分の入金いたしましたので、宜しければ継続にてよろしくお願いいたします。

9月の震災にて被害遭われたとのことでしたが、大丈夫でしたか?
自分も道産子ですが、比較的揺れの少ないところでしたので、電気と電波以外は無事でした。
今は余震がほとんど無くなりましたが、いつ何が起きてもいいように、備えは必要ですね。

余談が長くなってしまいましたが、今週からまた楽しみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。お互い、地震大変でしたね。K氏」



■■⇒『お久しぶりです!
連絡もせず突然退会してしまい申し訳ありませんでした。

仕事、プライベート共に少し余裕が出来たので、また入会させて頂きたく思い連絡しました。
大丈夫ですか?』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」



■■⇒『マツリダ 担当者様

以前御世話に為りましたニックネームうますきです。御無沙汰しております。
その節は、色々勉強させて頂き有難う御座いました。中座の間は、競馬からの参加は見送りましたがその間色々勉強し精進して来ました。
又、メルマガは楽しく拝見させて頂いております。

又、時間に余裕が出て来ましたので再度マツリダ予想の提供を受けたいと思いましてメールさせて頂きました。
再入会を希望致しますから振込先と金額等をメール連絡頂けませんか
お手数をお掛け致しますが、御対応の程宜しく御願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。メルマガのご愛読も感謝です。うますき氏」



■■⇒『Sと申します。

3ヶ月ほど前に携帯を変え、継続手続きをしていなかったのですが、また再開をお願いしたく連絡いたしました。
振り込み額を再度ご教示いただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。S嬢」



■■⇒『お世話になります。
本日半年分を振り込みました。
よろしくお願いします。

秋からのG1シリーズは自力でトライしましたがダメでしたね。
微妙にずれて馬券当たらず。
一から出直しです。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。気持ちを切り替えて、また一緒に頑張りましょう。T氏」



■■⇒『3-6月に入会し、その後休んでいたOと申します。

先ほど12週間分振り込みました。

また再開させてください。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。O氏」



■■⇒『Yです。1ヶ月分お願いしたいです。振込口座教えて欲しいです』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」



■■⇒『以前入会していた、Kです。
再び入会希望です、よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ