予想結果~ チャンピオンズカップ(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1416回
その他  1550回
抜け    636回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。チャンピオンズカップは、ルヴァンスレーヴ君の完勝でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ダート界にも、スター誕生だなマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。ややスローペースの前残り。先行馬有利の流れだったので、前に行ったルヴァンスレーヴにはピッタリのペースだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「一番強い馬が、ベストポジションを取れば、まあ勝つわなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ルヴァンスレーヴ君は、マツリダ予想の(軸期待値○)で、高期待値馬でしたね」



マツリダゴッホ
「3着のサンライズソアも、展開的には悪くなかったが、今回はちょっと相手が悪かったかマツリダ」


ドリームジャーニー
「2着には、マツリダ予想の穴馬 ウェスタールンド君が追い込んできましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。ウェスタールンドの藤岡佑介は、最内ピッタリを追い込む、決め打ちのギャンブル騎乗」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「あれやると、大体失敗するんだが、今回はものの見事に前が開くミラクル。人気がなかったからこそできた、イチかバチかの騎乗だなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「離れたシンガリから、4角のコーナーワークだけで、10頭くらい抜いてたからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「すごいショートカットでしたね 汗」



マツリダゴッホ
「今回はあまりにもうまく行き過ぎたので、次走以降、GI2着ってことで過剰人気になるようだと、ちょっと狙いにくいか」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「まぁなんにせよ、これでミルコは土日重賞レースをどちらも圧勝。ようやくアビリティ『ゼニゲバ』が全開で発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「マツリダ予想的には、土日の重賞レースどちらも、(軸期待値○)が、1着でしたね」



マツリダゴッホ
「奇しくも、JCのアーモンドアイと同じような勝ち方をしたルヴァンスレーヴ。ロスなく内々を先行させる外国人騎手ならではの勝たせ方でもあったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「今後も楽しみな2頭ですね。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつもお世話になっております。

チャンピオンズC、世代交代を告げるダート界のスター誕生でした。
それにしても、今年の3歳世代は例年になく層が厚く粒ぞろいで
今後がますます楽しみになりました。
(当方、おまけレースは「ケン」と決めているので冷静に見ておりました)

今週は、妻の両親が来たこともあり、あまりできなかったのですが
何とか+収支で終えることができました。ありがとうございました。
12/1 配信4レース 的中率100.0% 回収率325.7%
チャレンジCのみ参加で、3着馬が何とか交わしてくれて
高配当をGet

12/2 配信4レース 的中率66.7% 回収率169.5%
中山10R パドックを見て3着3番(10番人気)を急きょ追加して
高配当をGet
ここ最近のパターンからいくと、ここで勝ち逃げなのですが、
欲をかいて阪神11Rを購入して、豊さんに見事やられてしまいました(泣)

でも相変わらずの高い水準での収支を得ているので、来週もクールに
+収支を目指してやって行きたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。高い的中率と回収率、維持するセンスがすばらしす。今週も頑張りましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『こんばんは、Iです。

11月はお陰様でプラス回収率を達成できました!
三連複オッズフィルター作戦が見事にハマった感じでした!

12月もこの勢いで!といきたいところですが、今月は週末何かと忙しく、馬券を買うならリアルタイムではなく事前に購入する必要がありそうなので、
中旬くらいまではちょっと作戦変更で『単勝1点』を基本に様子を見ながら勝負することにしました。

好調の後の反動でガクッと落ちるタイミングかもしれないので、丁度よいってことにしておきます。

なるべく勝負レースを絞って、オッズ3倍いかなくても自信がある馬(騎手)を購入する感じでやってみました。

土曜日
中山2R 1.7倍 的中 モレイラ
中山3R 2.8倍 的中 モレイラ
阪神11R 2.7倍 的中 デムーロ
他2つ不的中で回収率144%

日曜日
中山1R 1.9倍 的中 大野
中山3R 1.5倍 的中 津村
中京11R 1.9倍 的中 デムーロ
中京12R 1.7倍 的中 モレイラ
他2つ不的中で回収率117%

日曜日は朝一に全部購入していたので、後半のレースは想定よりオッズが付かなかった感じでしたが、100%超えたので取り敢えず成功ということで(^^;
ルヴァンスレーヴも当分1.9倍で買えることは無くなりそうな強い勝ち方でした。

ということで、今週は的中率にも救われました!堅いと思ったレースでも単勝となると結構ヒヤヒヤして楽しかったです。
でも本音はやっぱり三連複とかで勝負したい!

次週も娘のダンス発表会で2日間駆り出されるため、我慢の単勝勝負になりそうです。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。状況によって臨機応変に戦略を変える柔軟さも、とても良いですね。I氏」



■■⇒『祭田御宝さま、Kです。いつも的確な情報ありがとうございます

先程、振込みました。小出しですみません。

このところ、配信レースを選びに選び、ケンにケンを重ねてようやく先週、これはというレースに配信通り〇ー△に集中投資したところ、見事2着3着、
今年下半期の回収率200%が見えてきました。引き続きよろしくお願いします』


祭田御宝
「うむ。下半期の回収率で200%を狙えるとは、素晴らしい成績ですねマツリダ。ラスト1ヶ月も頑張りましょう。K氏」



■■⇒『お世話になります。早いもので、もう更新の時期ですね(^-^)3カ月分を手続きしましたので明日確認お願いしますm(__)m

最近は買い方も安定し、何となく150%辺りをうろうろ…
おかげさまで今年トータル120~130%で終われそうです。

今年1年、豪雨とか地震とかでたいへんでしたが、終わりよければ…で、元気に頑張りましょう!
…仕事柄、クリスマスというヤマはありますが(ToT)
来年もよろしくお願いしますm(__)m
猪突猛進っ!』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス目前すばらしす。ラスト1ヶ月もクールに頑張りましょうマツリダ。A氏」



■■⇒『お世話になってます。

先週はマツリダ予想参考で久々馬券成績良かったので報告です(^^)v

土日配信レース8個全て参加してしまいましたが、半分の4個レース的中。全て馬連五点のみ。
馬券学校で習った人気馬から中穴人気ながし。
マツリダ予想では◎か☆から○▲△△穴への五点ながし。今回は☆ながしでした。これがはまりチャンピオンもズバリ(^^)v
ダート界でも3歳が強いね(・o・)

土日回収225%でした(^^)v
ありがとござましたm(__)m

来週からは最少投資で今月ほぼ勝ち逃げ確定。
でも今年トータルでは回収約70%でまだまだ青い(^_^;)

マツリダ予想始めて約9ヶ月ですが、いろいろな買い方を試しながら多点買いが原因かな?
馬券学校にも書いてあるように元金の三倍を目安に馬券購入。
自分には馬連人気馬から中穴人気ながし少点数があっているようです。来週からは最少投資でのんびり競馬楽しみまする(^_^;)』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。今年も残りわずかとなりましたが、12月の月間プラス狙っていきましょう。S氏」



■■⇒『おつかれさまです、今年初の的中報告します(汗)

12/2阪神11R(2強)での3連単をオリジナル買い目、その名もBOX・フォーメーションにてGET
オッズ的に1強系であり、その1強がとんだため高配当となった模様です。以上です、キャップ。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスBOX・フォーメーションでしたマツリダ。三連単16万馬券すばらしす。O氏」



■■⇒『お世話になります。

的中報告です。
日曜日の中山10R 馬連○▲→◎☆で的中です。もちろんそれで勝ち逃げです。
やっと、ゴッホさんの中穴狙いの意味を理解出来てきたような気がします。

確かにこの配当はおいしい!

来週も競馬を楽しみたいと思います。
ありがとうございました!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。中山10R 馬連ピンポイントフォメすばらしす。U氏」



■■⇒『お世話になっております。

前回会員させていただいていた時は、マツリダ予想の広めのカバーをなかなか自分の馬券に落とし込むことができず、一口馬主を始めて馬券購入を控えるとともにフェードアウトしてしまいましたが、
久しぶりに入会させていただいた今回は、主に3連複5頭ボックスの購入で、トリガミもありながら毎週1つずつは的中を重ね、先週の日曜東京8レースでついに万馬券を的中!

大きな当たりに浮かれてはならないなと思いつつ、少しは手応えらしきものを感じています。ありがとうございます。

1ヶ月で申し込んでしまったのでいったん今週で最後となりますが、また是非更新しようと思っていますのでよろしくお願いします。


(次メール↓)

結局先週も80倍をゲット。これを元手に先程3ヶ月コースで振り込みをいたしました。

またよろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。好配当連発すばらしす。また今週からも、クールに頑張りましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『おはようございます。的中報告です。

土曜阪神9R《2強》
3連複。×‐◎☆‐○▲△△で的中!

ゴッホさんありがとうございました。喜

合成3倍に届かず…やむなし…


チャレンジ・・あっ
チャンピオンズC (←ややこしいなっ)

ゴールドドリームが回避したことで参戦を決定。

ウェスタールンド
シリウスSの走りを見てから注目してました。

中京1800ダート。イン差しが決まるコース。

そして!どどん・・・

マツリダ印『穴』19敗中。そろそろある!

恐いのは横山とモレイラ・・前残りならしょうがない。ケイティは京都開催とはいえ交流重賞でしか勝たないイメージ。ノヴァは外廻しそうなので。

馬連。☆‐▲△穴で的中!
(穴へ厚めに配分。△はオメガ。)

ゴッホさんありがとうございました!!
大切な人に、甘王ののったケーキを買います!

福永いわく、ケイティは西日を気にして走らなかったみたいですね。

して、来週ですが。
剛腕王子は香港ですかね?
好調なだけに阪神JFで見たかったです。
この世代も牝馬が強そうですね。


失礼しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。チャンピオンズカップ クリーンヒットすばらしす。阪神9Rのオリジナルフォメ的中もナイスでしたマツリダ。K氏」



■■⇒『御世話になります。2年目Aです。

土曜は、中山11、阪神11もハズし、1強中山9Rの☆○ワイドのみで土ヨ~ンとした日でした。

日曜も勝負Rにした阪神8R、中山10Rもハズレて中京11チャンピオンズCは、やめとくかと思いましたが、GIということもあって、少額でと決めました。
当初、△7穴×の3頭で決着するのではとも思いましたが、塾長の☆の力が抜けているという発言から、☆を加えて4頭にしましたが、
優柔不断な私は、○▲◎の3頭も追加して7頭から三連複13点を構成し、オマケなので馬単☆→○、穴の2点も加えて計15点。


発走して2コーナーを回ったところで穴ルンドの位置をみて半ばあきらめました。
最後の直線で○アンジュが粘り☆レーヴが○をかわしたところで馬単ヒットかと思いきや、×ソアと穴ルンドが猛然と追ってくるではないですか!
テレビ見ながら、横山典もういい、下ってくれと祈りました。
祈りが通じて☆穴×で決着。三連複ヒット!G直後、2着は×ソアと思っていましたが、2着が穴ルンドとわかり、馬単とのWヒット!ヽ(^o^)丿

土曜の分も含めて取り返すというところまではちょっといきませんでしたが、出足としては、まずまずとなりました。ほんと、マツリダ予想のおかげです。感謝、感謝。

それにしても穴ウエスタールンド藤岡佑騎手は素人の私が見ても、これしかないという走りで最後方から最内、最短を走り抜けたのは見事だと思いました。引き続きクールに頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。チャンピオンズカップ クリーンヒットすばらしす。三連複&馬単のダブル的中お見事でしたマツリダ。A氏」



■■⇒『ゴッホ様、ジャーニー様、T様、いつも心に響く名言&楽しいトークありがとうございます。

今週も予想印&トークを参考に当たりをいただきました。

12月2日(日)中京11RチャンピオンズCオマケ系でしたが、馬連☆→◯▲△△穴で、☆→穴→×となり、☆2→穴12で、3000円いただきました。

サンライズソアは展開が向かなかったのでしょうか、競馬のちょっとした偶然の積み重ねは怖いものだと感じました。

来週も少額&レースを選んで、競馬を楽しめたらと思います。

最後になりますが、ゴッホ様、ジャーニー様、T様には風邪などひかれませんようにご自愛ください。心温まるトーク楽しみにしています。』


マツリダゴッホ
「うむ。チャンピオンズカップ クリーンヒットすばらしす。トーク支持していただき光栄ですマツリダ。N氏」



■■⇒『こんにちは、Sです。寒くなってきましたが、競馬熱は下がらずです。

いつも最高な予想をありがとうございます。本日入金しましたので確認お願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつもご愛顧ありがとうございマツリダ。今年も残りわずかですが、のんびり競馬を楽しんでいきましょう。S氏」



■■⇒『マツリダ251週目

本日はチャンピオンズカップ!

軸は…と、いうかルヴァンスレーヴとサンライズソアの1点。馬連ワイド。
三連の相手はケイティブレイブ

つまり三連複1点、三連単2点(3着ケイティ固定)


ウェスタールンドに馬連を割られるもワイドをゲット。
ケイティがどっか行っちゃって三連も外し。

ワイドのみ。ワイドのみ。
ワイドのみ。
ワイドにかける額が一番多いので問題はないけど、やったぜみたいな満足感が全くありません(苦笑)

馬連までとりたかったなーは贅沢ですかね!(笑)


ウェスタールンド…気付いたらそこにウェスタールンド…いつからそこに?ウェスタールンド…

もっかいレース映像みて反省会!

来週も頑張ります!香港は見送り!(多分)(@゜▽゜@)』


マツリダゴッホ
「うむ。チャンピオンズカップ ワイド1点的中すばらしす。レースを見て反省するガリ勉ぶりが流石ですマツリダ。T嬢」



■■⇒『ゴッホ様
ドリームジャーニー様

いつもお世話になっております。
6ヶ月分 振込みました。三菱UFJからです。明日入金されると思います。ご確認よろしくお願いします。

マツリダ馬券学校は、素晴らしいと思います。
何度も読み返していますが、なかなか身につきません。心の邪心を振り払うことがむずかしいです。もっと読み込んで自分のものにしていけたらと思います。

予想のほうも毎週楽しみにしております。
お身体に気をつけて、更新を続けてくださいませ。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。今後ものんびり頑張りながら、回収率と人生を向上させていきましょう。お気遣いサンキューです。I氏」



■■⇒『ジャーニーさん
満期終了の連絡ありがとうございます。
早速、振り込みました。
またよろしくお願いします。

ゴッホさん。
会員。9か月続けて、漠然と頭で理解しようとしていたマツリダ学校。
これが、はらわたで感じてきたころです。

極端な話。
◎☆×ー〇穴ー▲△△:三連フォーメーション。
これでは買い目が多いから、外れを覚悟で、
◎ー〇穴ー△△▲×でも良くて、
しかし、波が荒いから、◎→6点流し。

こんな風に思っています。

またトラックマンと言われる方々の買い目も表にしています。
すると見えてくるものがありました。(笑)
こんな表の整理に毎週、10時間ほど費やしています。

最近は、負け越しても自分を笑える。これが以前と今回の違いです。
マツリダ馬券学校の教えを僕なりに理解し始め、
負け越した週でも、自分なりのクリーンヒットが出るから、
負けた自分を笑えるようになったと思います。

これはマツリダ馬券学校から、僕の馬券に対する構想の変化と、
配信される側にはわかりにくいけれど、
マツリダ予想のレース選びが、キモだと思っています。
それから1強・2強・混戦・伏兵。
これの意味を会員半年を過ぎたころから、実感してきました。

お節介な話。ゴッホさん。
まだまだ身心健康に、配信して頂ける様、願っています。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。試行錯誤しながら、自分に合った買い方を模索していきましょう。お気遣いサンキューです。I氏」



■■⇒『ご無沙汰しております。
継続していないのに継続でありがとうございます。

メールマガジンを拝見していて、また
はじめようと思いました。

会社の社長は、●●●や●●●●●●のオーナーなので競馬に触れる機会が多いのです。
仕事で競馬のサイトを手掛けていたのでずいぶん学習しました。

さらに個人でゴッホさんのお知恵で楽しみたいと思っています。

よろしくお願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつもメルマガご愛読感謝ですマツリダ。社長さんが馬主とは、競馬に縁がありますね。S氏」



■■⇒『こんばんは。

いつもお世話になっております。

11/28(水)に三菱UFJ銀行より3ヶ月分を振り込ませていただきました。

ご確認のほどよろしくお願いします。


8月から11月の4ケ月は不調続きでマイナス収支になっております(泣)

自分なりの戦略法を見つけようと思い、再度「マツリダ馬券学校」を読み返しております。

知らず知らずのうちに本命サイドに偏った買い方をしていたことに気付きました。

ゴッホさんとジャーニー君の楽しいトークを読みながら試行錯誤をしております。

さすがに4か月マイナスはメンタルやられますが、長期目線を忘れずにクールに競馬を楽しみたいと思います。

年間101%(今年はムリです)目指して地道に頑張りま~す(*^-^*)

ゴッホさん、ジャーニー君これからもよろしくお願いします。

たまには、勝ちたーい!(心の声)(#^.^#)』


マツリダゴッホ
「うむ。不調期間はどうしても発生してしまうので、できるだけ長期目線で、微調整しながらトンネルを抜けるのを待ちましょうマツリダ。T嬢」



■■⇒『いつもご連絡ありがとうございます。

先程6ヶ月分を振り込ませていただきました。
今週からまた勉強させていただきます。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。また一緒に頑張りましょう。Y氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん、筆者Tさん、いつもお世話になっております。

会員期間満了の連絡をしていただき、ありがとうございます。

継続をお願いしたく、本日3ヵ月分を振り込ませていただきました。
ご確認をお願いします。

また3ヶ月、よろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
期間満了のお知らせありがとうございます。
3ヶ月継続お願いします。
明日の振込になりますが、手続きしたのでご確認ください。


気付けばもう12月ですね、

今年も凸凹ありながら
なんとかやってこられました。

まだ凹の方が多いですが、
終わりよければ全て良し…
となるようやっていくので
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。12月もクールに頑張りましょう。O氏」



■■⇒『K です。振り込みました。

6ヶ月楽しみましょう!
引き続きよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。継続サンキューですマツリダ。また半年間、よろしくどうぞです。K氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ