予想結果~ 天皇賞秋・スワンS(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1402回
その他  1526回
抜け    633回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。天皇賞秋は、◎レイデオロ君の完勝でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。このレースは、スワーヴリチャードとレイデオロの能力が抜けていたので、スワーヴが自滅してしまえば、レイデオロが勝つわなマツリダ」



ドリームジャーニー
「スワーヴリチャード君は10着。どうしちゃったんですか?」


マツリダゴッホ
「うむ。スタートで出遅れた上に、サイドから『マカヒキ爆弾』を被弾。顔面を強打し、戦意喪失してしまいマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「無防備なところを、横からブン殴られたようなもんだからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「運がなかったですね」



マツリダゴッホ
「スワーヴリチャードは今回、全く能力を発揮できていないので、次走以降、人気落ちならキッチリ狙っていくべしマツリダ」


ドリームジャーニー
「はーい」



マツリダゴッホ
「スワーヴリチャードの事故以外は、能力が高い馬が上位に来るベタな決着であり、軸をレイデオロにさえできれば、比較的簡単に取れるレースだったのでは」


ドリームジャーニー
「マツリダ予想的には、◎→△→△ですね」



マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」


ドリームジャーニー
「頭数少なめでしたが、三連複6420円は美味しいですね」



マツリダゴッホ
「結局これで、スワーヴリチャードはレイデオロに、3戦全敗か。これで評価が下がれば、次からはスワーヴリチャードの回収期待値が上がるなマツリダ」


ドリームジャーニー
「期待値は、シースーのように変化しますからね」



マツリダゴッホ
「シーソーな 汗」


ドリームジャーニー
「ボク今、何て言いました?」



マツリダゴッホ
「シースーって言っただろ 汗 寿司のように変化してどうすんねんマツリダ 汗」


ドリームジャーニー
「そんなこと言ってません」



マツリダゴッホ
「言いましたぁーー」


ドリームジャーニー
「言ってませんんーー」



マツリダゴッホ
「・・・・」


ドリームジャーニー
「・・・・」



マツリダゴッホ
「・・最後の直線では、川田将雅のアビリティ『剛腕王子』も、発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「キセキ君は、追い込むのやめたんですかね。さりげなくイメチェンしてますね」



マツリダゴッホ
「さあ!そして! 燃」


ドリームジャーニー
「な、なんですか 汗」



マツリダゴッホ
「土曜のスワンステークス!我が息子!マツリダゴッホ産駒の ◎ロードクエスト君!圧勝おめでたす! 喜」


ドリームジャーニー
「ハナ差の写真判定です」



マツリダゴッホ
「奇跡の復活です!ロードクエストですっ!!泣」


ドリームジャーニー
「他のメンバーが弱かったような ブツブツ」



マツリダゴッホ
「なんか言ったかマツリダ?」


ドリームジャーニー
「いえ。マツリダ予想的には、◎→☆→○でしたね」



マツリダゴッホ
「これで、マイルチャンピオンシップももらった!そして有馬記念、父子制覇へ! 燃」


ドリームジャーニー
「夢見てないで帰りますよ」


マツリダゴッホ
「クエストくーーん!!叫」



ドリームジャーニー
「あ、そういえば、日曜日の京都9Rは、伏兵レースでデータ通り伏兵馬が勝って、参考買い目は単勝2680円。ついでにマツリダゴッド(◎○▲決着)でしたね。三連複なら9060円です」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホさん、こんにちは。
3年目会員のAです。

先週は大敗し月間マイナスに転落。
先月の反動で今月はマイナスかなと思いました。が…。

土曜日、スワンS
三連複モズからのクエスト君、グァンちゃん、キングハート、デイバローで的中。
クエスト君久々の重賞制覇になりましたね。(祝)

日曜日、京都3R
パドックで良く見えた7番人気のヤマカツシシマルを単勝1点買い。
幸騎手のナイス逃げで88.4倍×200円ゲットしました。
パドック眼ならぬパドック勘が当たりました。

天皇賞はアルアインからのスワーヴ、ヴィブロス、ミッキー、ダンビュと調教重視の馬券で高配当を狙いましたがあえなく撃沈。
やはり、GIでは調教重視の予想はダメですね。

10月は、的中率9.4%ながら回収率は121%となり、何とか月間プラスを達成しました。これで3ヶ月連続プラスです。

来月もクールな予想を心掛けたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。3か月連続プラス恐るべし。良いリズムを取り戻しましたねマツリダ。A氏」



■■⇒『マツリダ予想 T様
ゴッホさん、ジャーニーさん

いつもお世話になっております。会員のTです。
ようやく秋らしい天気となってまいりました。

表題の件ご報告させていただきます。
10/27(土)配信5レース
購入5レース、的中4レース、的中率80.0%、回収率93.0%
10/28(日)配信4レース
購入4レース、的中3レース、的中率75.0%、回収率172.4%

10/27は、スワンSのトリガミが大きく響きました。
10/28は、東京10Rは2着3番を組み入れたまでは良かったのですが、
代わりに消し馬を1番にしてしまい外れてしまいました。

しかし天皇賞は、テレビのパドック解説で
4番(レイデオロ)ベタ褒め+私なりのパドックの見方で
主軸は硬いという結論から、4番軸流しでGETです。

updownの激しい週の収支は+収支となりました。
ありがとうございました。

2018.10月度の収支は、
的中率74.3%、回収率108.2% という成果で終了です。

回収率的には、少々物足りなさを感じますが
競馬は、まずは「負けないことが1番大切」だと思いますので
11月もしっかり、「淡々とクールに負けない競馬で楽しみたい」と思います。

今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。的中率74%おそるべし。今週もクールに楽しみましょう。T氏」



■■⇒『ゴッホ様、ジャーニー様、いつも予想&トークありがとうございます。
トークの笑いが毎週の楽しみとなっています。

10月27日(土)京都11R ロードクエストくん、復活おめでとうございます。
オマケ系は自信がないのでケンでしたが、東京11Rに参戦。
混戦系でしたがケンがふえて資金に余裕ができたので、◎◯▲△馬連ボックスにしました。

▲3→△11→☆8の結果になり、馬連▲3→△11が5,420円つきました。参考買い目で基本はワイドかと思いますが、ちょっと調子に乗ったらいかんと、反省。

10月28日(日)、京都9R伏兵系、そろそろくるかなと、
単勝◯▲△△と馬単マルチ◎→◯▲△△流しを購入。▲7→◎5→◯9の結果、単勝▲7の2,680円と馬単▲7→◎5の7,750円をいただきました!ゴッホ様ありがとうございます!

東京11R天皇賞1強系は、◎☆で上位決着しそうだから、ケンかなぁとおもいましたが、ワイド◎→◯▲△△だけ購入。
結果は☆、×が入らず、◎4→△9→△10で決着となり、ワイド◎→△2点640円+690円いただきました。

この週末もマツリダ予想印で競馬を楽しんで、課題(オッズをもっとしっかり検討する)も見つけられたように感じています。
今後もよろしくお願いします。

最後になりますが、ゴッホ様、ジャーニー様、筆者T様、寒くなってきますから風邪などひかぬようにご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。クリーンヒット連発すばらしす。勝っても課題を見つけるあたりのクールさも良いですねマツリダ。N氏」



■■⇒『いつもお世話になってます!まっつです!

的中報告ですが、土曜日の東京メインで三連複、日曜日のG1で三連複ともに的中で回収率が300%越えました!
三連複で5000円越えはなかなか美味しかったですね(^.^)

三連複の買い方もトークを参考にフォーメーションでヒモ選びも広くとれるようにマツリダ印を活用して、合成オッズ3倍で収まるよう考えて配当予測して、買目が多くなりすぎないように注意してました!

おかげで2日連続的中です!
先週から調子も上がってきたので反動に警戒してやっていきたいと思います!

しかし、GIレースは見応えがありますね!
見てるだけでも熱くなります笑』


マツリダゴッホ
「うむ。ダブル重賞クリーンヒットすばらしす。試行錯誤の成果が出ていますねマツリダ。まっつ氏」



■■⇒『ゴッホ様

いつもお世話になっております。

28日(日)京都9Rで三連複を的中できましたのでご報告します。
前月は3戦3勝とできすぎでしたので、今月は反動を待ちながら、
14日より参戦しておりました。

今月は僅差で的中を逃すレースが多くありましたが、何とか今月も
的中を出すことができ、ホッとしています。

残念ながら、前月に続いて月間プラスにはなりませんでしたが、
今回仕掛けた買いパターンの1つ(伏兵レースで三連複)では
反動待ち後からの仕掛け4戦目で的中し、買い目としての回収率
はプラスでしたので、結果には満足しています。

ちなみに10月のG1はいずれも馬券はまったく買わず、楽しく
観戦しました。結果はご承知の通りルメール無双…!スゲェ。

しかし、それよりも驚いたのは天皇賞(秋)のダンビュライト!
マツリダトークで名前の出た馬は、何かと馬券に絡んだりと、
いつも注視しているのですが、ジャニ吉さんがトーク中で大穴
指名したと思ったらまさかの直前で出走取消…。
さすがです。ジャニ吉さん、人の話は聞きましょうね(笑)

さて、今月もありがとうございました!
来月もどうぞよろしくお願いいたします!!

以上』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス反動狙いマツリダ。狙いすましての的中は嬉しいですね。ダンビュライトはジャニ吉の呪いですね。M氏」


ドリームジャーニー
「うぬぬ 汗」



■■⇒『的中報告です。

27日(土)京都7R《混戦》

作戦その3
馬連◎☆‐△△で勝負!
負け。
データから、次に勝負できるのは重賞と判断。

1日1レース又は、土日で2~3レース。と決めてるので、土曜当たれば秋天は見。(↑秋天で当たっとるがな…)

いざ!

スワンS
クエストくんの応援でケン。よぉしっ復活!
ギリ追いこミルコ!クエストくんの直線一気はカッコいいですね!

アルテミスS
作戦その1
3連複◎☆‐△△‐○▲穴から絞り、スワンSで○がきたので○なし。

◎☆‐△△‐▲穴で的中!
ゴッホさんありがとうございました。
精度の高い予想のおかげです。喜
(やっぱ、藤沢厩舎は凄いなぁ…翌日も…)


天皇賞(秋)
藤沢厩舎の宝物レイデオロ。買いたい気持ちをおさえて『見』。

マカヒキもたれる、スワーヴ致命傷・・
モレイラはルメをガッツリマーク。
川田が流すラップ・・・強い先行馬が揃っているぞ!
前が押しきるか!?なんて思いましたが、
やっぱりルメール。位置取りも、追い出しの我慢も。ルメール様ですね。

ミッキーさんは距離不足ですかね?
アルアインはレイデオロに勝てなくなっちゃいましたね・・


今年の流れは『ルメ』『復活』かな?
なんて思っていますが、どうでしょう!?

オジュウチョウサン、藤田菜七子、アイドルたちも、どこまでやれるか?注目しております。


失礼しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。アルテミスステークス、クリーンヒットすばらしす。この秋のルメールは止まりませんねマツリダ。K氏」



■■⇒『お世話になります。

一気に回収率をあげるのは、なかなか難しいのですが、
数%ずつ、じわりじわりと上がってきました。

家訓の通り、レースを絞ること、点数を絞ること、合成オッズを3倍程度にすること。しみじみ実感しています。(^o^)/

菊花賞は久しぶりの3連複万馬券的中。
日曜日は、京都9R伏兵・・・単勝、ワイド(高め)、馬連的中。
天皇賞は、少額遊びで、3連単で沈没。

有馬、ホープフルまでこの調子を持続させ、限りなく100%に近づけたいと思います。
札幌も雪の便りが聞かれますので、御身体ご自愛くださいm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。菊花賞の三連複は難しいところでしたが、ナイスでしたね。K氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、こんにちは。
Tさん、いつもお世話になります。
約束通りの、的中報告です(中2週)。

2度の週末、トリガミ続きだったので、先週土曜日は、様子見で、すべてケンしました。
そして日曜日の天皇賞。
この日はこれだけ。

暫く前から、『出てきたら単・複だけで勝負しよう』と思っていたレイデオロ。
マツリダ予想の◎後押しもあり、迷わず購入!\(^^)/

他の馬券と比べたら、配当は少なくても、私にとっては超クリーンヒットでした。
でも、今回のレースは特に、多分に偶然のなせる技があったようにも思えるので、今後も、浮かれずに、精進していきたいです。

今週末は、何故か交流レースだらけで、いまひとつ食指が動きませんが、ドンキ姐さんの応援馬券だけは買ってみようかな?と、思案中。

それから、一言お伝えしたい事が。
マツリダ家家訓&名言は、もはや私の座右の銘です。
有難うございました!

ジャニ吉君へ
『フィエールマン参上! 腕上』
ガッツリ覚えてますよ~!(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。天皇賞秋、単複クリーンヒットすばらしす。初志貫徹の戦略がナイスでしたマツリダ。E嬢」


ドリームジャーニー
「はっはっはー!正義の味方!フィエールマン参上!ジュワッ! 飛」


マツリダゴッホ
「・・・・汗」



■■⇒『ゴッホさんへ

スプリンターステークス以来のお手紙です。
勝ち逃げは中々出来なくて、その後ゴッホさんの情報参戦、なかなか勝ち切れず、土日参戦しました。

土曜日は、京都10R3連単1着流しひも三頭、
京都11Rワイドボックス、3連複ボックス6頭、
日曜日京都9R伏兵を馬単フォーメーションで五頭ー二頭で121%でした。

今週はいつもの3連複二頭軸なのかなとうまく勝ち逃げのタイミングと負けた時の参戦のタイミングをパットの残額で決めてしまってなかなかクールに出来ないです。

また、よろしくお願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。PAT残高より、回収率で見た方がクールに進めやすいですね。Y氏」



■■⇒『こんにちは
何時もお世話になってます

報告です

土曜日京都競馬11レース三連複で頂けました
ありがとうございます

日曜日
東京9・10・11
惨敗です(馬券種、馬単、三連複)

また宜しくお願い致します』


マツリダゴッホ
「うむ。スワンステークス、クリーンヒットすばらしす。今週もクールに頑張りましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『ゴッホさんこんばんわ!

2年目のTです。いつもお世話になってます。

本日6か月分、振り込みましたので確認お願いします。

前回100%だった回収率も夏競馬で大スランプに陥り現在少し戻して90%です。


くじけそうになるときトークやコラムを読むともう少し頑張ろうかなと思います。ありがとうございます。

次回こそ100%越えの報告ができるよう精進していくのでご指導よろしくお願いします!


p.s 何が来るか全くわからなかったスプリンターズステークス、ゴッホさんのコラムと印から2000円ほど馬券を買って、3連複的中!!! ほんとありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。高いレベルでの回収率安定すばらしす。難解スプリンターズステークスのクリーンヒットもお見事でしたマツリダ。T氏」



■■⇒『マツリダ246週目

本日は天皇賞!秋!

軸はスワーヴリチャード!

からの~レイデオロ、サングレーザー、キセキ。で、どーしても気になったステファノスを三連のオマケで追加。

Σ( ̄ロ ̄lll)ダイナミックー!
ここで悶絶アビリティ!ダイナミックたて目!


スタートした時にわたしは終わりを悟りました。
えぇ…悟りましたとも。
でもデムーロなら出遅れなんて銭ゲマジックでなんとかしてくれる?なんて淡い期待も虚しくそのまま終わりました。
そして悔しいたて目を喰らう。


なんて日だ!!

外した馬券としてはとてもおいしい(面白い)けど!!
わたしは当てたい!
常に当てたい!!

て、わけで今日のご飯は昨日の残り物と冷蔵庫の残り物でなんとかします。

当てれると思ってたから何も準備してない!頑張ります!

来週も頑張ります!
ダイナミックは封印!!(希望)
でわでわまた~゜+。(*′∇`)。+゜』


マツリダゴッホ
「うむ。相変わらず、抽出馬は完璧なダイナミックたて目、恐るべし。残り物でなんとかする臨機応変な対応もすばらしす。T嬢」



■■⇒『3ヶ月分振り込ませて頂きました。

先週の菊花賞は、データのお陰でフィエールマンを馬券候補に入れられたので、負けずに済みました…..f^_^;
ありがとうございます!感謝です。
また3ヶ月よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。菊花賞的中すばらしす。今週もクールに頑張りましょうマツリダ。I嬢」



■■⇒『お世話になっております。

6月で会員期間終了しておりました、Tと申します。
またお世話になりたく、
先ほど、JNBより6か月分を振り込みましたので、
ご確認をお願いいたします。
まだまだですが、少しでも100%に近づけるよう、
マツリダ予想をうまく活用できるように精進したいと思います。

末筆ですが、また遅くなりましたが
地震のお見舞い申し上げます。
(私も中越地震を経験しておりますので、ご苦労は少しは判るつもりです。)
まだまだ余震も続くと思いますが、どうぞお気を付けください。
また、腱鞘炎など体調面もどうぞご自愛くださいね。

それでは、どうぞ宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に頑張りましょう。お気遣いもサンキューです。T氏」



■■⇒『こんばんは。ゆめと申します。

参加して2週が過ぎましたが、まったく使えていなくて反省です。歳とって理解力がないのでしょうか。色々わからないことが多くて…

今日はマカヒキに入れ込んでしまい、10,000円減ってしまいました。まあ、好きな馬なので…』


マツリダゴッホ
「うむ。参加して2週間なら、まだまだ何も始まっていない段階なので、あせらずのんびり楽しみながら進めていきましょうマツリダ。ゆめ嬢」



■■⇒『お世話になります。会員のNと申します、3ヶ月分振込させていただきました。
また引き続き勉強させてください(^-^)
宜しくお願いしますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。今週も一緒に頑張りましょう。N氏」



■■⇒『お世話になっています。2年目会員のFです。

去年も夏競馬でやられましたが、今年はもっと酷かったです。9月10月にも尾を引いて連敗が止まりません。
来年からは、自分が大きく負けている期間は、競馬を休もうかと考えています。

今回3ヶ月分で本日 木曜夜送金予約致しました。金曜日の実行となります。また宜しくご指導をお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。明らかに苦手な期間がある場合は、レートを下げたり、ケンしたりするのも有効ですねマツリダ。F氏」



■■⇒『お世話になります、Mと申します。

夜分にすみませんです。先週で会員が終わりました。継続するつもりですので3ケ月の金額を教えてください。携帯が変わり、アドレスも変わりました。よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また今週も一緒に頑張りましょう。M氏」



■■⇒『お久しぶりです。
しばらくお休みしていましたが、今週から復帰したくご連絡いたしました!

この3ヶ月で気づいたこと、見つめ直したことを生かし、ジワジワ頑張っていきたいと思います。
とりあえず、1ヶ月分を住信SBIネット銀行より振り込みましたので、
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。S氏」



■■⇒『こんにちは。

昨年の春頃に入会させて頂いた、Fと申します。

その後、昨年12月に会員期間満了のお知らせを頂いた時に、土日に競馬に参加する時間的、精神的な余裕が持てず、「今月はお休みさせて頂きます。」と言ってお休みさせて頂いたのですが、そのままズルズルと一年近くお休みしてしまいました…..

ご無沙汰を致しましたが、また入会させて頂きたいと思いメール送信しました。

料金の変更はございませんでしょうか?

ご返信お待ちしております。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。F嬢」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ